『最終型が欲しい』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > WRX STI 2014年モデル

『最終型が欲しい』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:WRX STI 2014年モデル絞り込みを解除する


「WRX STI 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
WRX STI 2014年モデルを新規書き込みWRX STI 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信7

お気に入りに追加

標準

最終型が欲しい

2018/09/09 15:30(1年以上前)


自動車 > スバル > WRX STI 2014年モデル

スレ主 老上海さん
クチコミ投稿数:53件

EJ型エンジン搭載の最終モデルと言われているVAB。
その最終型が欲しいと思っている今日この頃。

Sシリーズなどは価格と入手性で現実味がないため、
現行オーダーストップ直前に通常グレードを狙いたいと思っています。

欲を言うと、廉価版的な扱いではない追加グレードとして、
北米他向け仕様の2.5リッターを搭載した豪華グレードの登場が希望。

現在北米に滞在しており、VABを見かける機会があるのですが、
我々世代には懐かしいボクサーサウンドを奏でていて、
ついつい目で追ってしまいます。

恐らく国内向けの2.0リッターエンジンの性能が上かも知れませんが、
ボクサーサウンドと太いトルクをMTで操るのは、
非常に楽しいのではないかと想像されます。

あと、細かい話ですが、日本仕様にもクルコンを搭載して欲しいですね。

書込番号:22096244

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:29717件Goodアンサー獲得:1649件

2018/09/09 20:03(1年以上前)

限定車の廉価版は難しいと思うけど
新型が発表されて直ぐオーダーするか
ディーラーにオーダーストップが決まったら注文します
と伝えるか
すれば入手可?



書込番号:22096915

ナイスクチコミ!6


スレ主 老上海さん
クチコミ投稿数:53件

2018/09/10 03:53(1年以上前)

gda hisashiさん
新型発表まで待ってみることにします。
その前に、年改でグレードが絞られたり、
オプションが限定されたりとかしなければ良いのですが。
欧米仕様のEJ25搭載グレード出して欲しいです。

書込番号:22097863

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:1件

2018/09/11 22:50(1年以上前)

>老上海さん

はしめまして。私もWRXを買いたいと考えているものです。
来年の3月くらいに手元に欲しいと漠然と考えています。
いつまで、現行型が売られるのかと思ってるんですが、
こればかりはメーカーさんしか分からないのですかね。。
何か新型は2019年に出るとか雑誌とかで見ましたが、Sシリーズも来年出るとか、
よく分からなくなってます。

オーダーストップになる直前というのは、年次改良がまだあると読んでおられるのでしょうか?
私も年次改良がもしあるのなら、3月と言わず
もう少しまったほうがいいのかとか迷ってしまいます。

書込番号:22102359 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:826件Goodアンサー獲得:74件 WRX STI 2014年モデルの満足度5

2018/09/12 09:22(1年以上前)

>gda_hisashiさん
>来年の3月くらいに手元に欲しいと漠然と考えています。
納車を3月に考えてらっしゃるなら逆算すればおのずと契約する月が計算できると思います。
しかし、3月は決算商戦にはいっているので多少伸びてしまう可能性もあるかもしれないですね。

それか見つかるかわからないですが在庫車を探してもらうとか。

いずれにせよ数か月前にE型になったばかりなのでこの何か月でさらに年次改良を加えるってのはないのではないかと思います。
EJ20最終型って事なのでファイナルエディションが出る的なこともささやかれてますが、WRXがなくなるわけではないのでどうだろうかと考えるところです。
RA-Rも出ましたしね。

欲しい時が買い時と思いますので気長に待ちすぎてタイミングを逃さないようにされてください。

自分はD型ですが、D型納車されてすぐにE型発表でしたが、「えー」とか思いませんでしたよ。微々たる改良でしたので^^
むしろRA-Rの存在がわかってたらそっち申し込んだかもとは思いましたが、、、

EJ25搭載車なら逆輸入でなんとかならないですかね??メンテは日本のディーラーじゃ受け付けてもらえるか微妙ですが、、、

言われるボクサーサウンド独特でいいですよね。

しかし、昔は等長に出来なかったからあの独特なボクサーサウンドになると言われ、アフターメーカーが効率優先で等長エキマニを作りボクサーサウンドが消え、今ではメーカーも等長をつかいボクサーサウンドも運転席から微かにきこえるかどうかの音であの音の復活を望む(笑)
バタバタ音というかドロドロ音というかなんとも言えない音が聞こえる度にいいなーと感じます。

書込番号:22103081

ナイスクチコミ!4


スレ主 老上海さん
クチコミ投稿数:53件

2018/09/12 15:43(1年以上前)

>ぴよちゃんひよこさん

>オーダーストップになる直前というのは、年次改良がまだあると読んでおられるのでしょうか?
>私も年次改良がもしあるのなら、3月と言わず
>もう少しまったほうがいいのかとか迷ってしまいます。

勝手な予想としてF型が出るのではと思っています。
車は欲しいときが買いだとだとよく言われますが、
スバルファンとしては最終熟成モデルがどうしても気になってしまします。
お互い最新情報をキャッチ出来るよう注意しましょう!

>たかしくんですさん

>しかし、昔は等長に出来なかったからあの独特なボクサーサウンドになると言われ、
>アフターメーカーが効率優先で等長エキマニを作りボクサーサウンドが消え、
>今ではメーカーも等長をつかいボクサーサウンドも運転席から微かにきこえるかどうかの音であの音の復活を望む(笑)
>バタバタ音というかドロドロ音というかなんとも言えない音が聞こえる度にいいなーと感じます。

当方、EJ20ターボは、BF5C、BG5B、GH5D(5MT)に乗ってきて、
等長等爆のFA20のBRGDのDITに乗り換えた際、マフラーを換えても、あの“ドッドッドッドッ”という音がせず、
分かってはいたものの、少し物足りなさを覚えたものです。
BRGはパワフルなエンジンと、広い車室空間で快適性では群を抜いていましたが。。。

不等長サウンドはYoutubeで北米オーナーのVABの動画を検索して楽しんでいます。

世間から五月蠅いとか時代遅れとか、性能云々言われようと、
かつてA-LINEでEJ25を積んだように、国内のVABにも北米仕様の不等長エンジンの搭載を切に願います。

書込番号:22103718

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:1件

2018/09/13 12:44(1年以上前)

>たかしくんですさん

私にコメントいただいたと思います。ありがとうございます。
納期については、ディーラーさんも同じことを言ってました。今だと約2ヶ月ですが、その時になってみないと分からない と。
欲しいときが買い時とよく言われているのは知っているのですが、
私にとって、高い買い物なので、少しでもと欲が。。
D型乗ってらっしゃるのですね。羨ましいです。早く仲間入りしたいです。


>老上海さん

はい。情報待ちましょう!私もFあるんじゃないかと思ってます。

書込番号:22105676 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


hootさん
クチコミ投稿数:67件

2018/09/15 03:58(1年以上前)

雑誌だと色々な事書いてありますからね。
年一車種のフルモデルチェンジをするようで。
19年レガシィ、20年レヴォーグ、21年WRXSTi、22年BRZのような予測をしている雑誌がありました。
レヴォーグとWRXは同じ年では無いようですね。
ニュルで走る車を年始に発表しているので、そこで分かるかもしれませんね。

書込番号:22109677

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

WRX STI 2014年モデル
スバル

WRX STI 2014年モデル

新車価格:379〜710万円

中古車価格:99〜1202万円

WRX STI 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <204

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

WRXSTIの中古車 (全2モデル/538物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング