WRX STIの新車
新車価格: 379〜710 万円 2014年8月25日発売〜2020年8月販売終了
中古車価格: 99〜1202 万円 (402物件) WRX STI 2014年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:WRX STI 2014年モデル絞り込みを解除する
自動車 > スバル > WRX STI 2014年モデル
こんばんわ。
vabに乗り一年半が経ったスバル初心者です。
可能な範囲で社外パーツを取り付けています。
その中で最低地上高の問題が出たので、
報告と対策方法があれば、ご教授をお願いします。
マフラー GPSports 、EXAS EVO Tune
触媒 hks、メタルキャタライザー
車高調 hks、ハイパーマックス4GT 20spec
ホイール 純正 18in※いずれ交換予定
上記のスペックです。
ちなみに車高は純正比20mm下げています。
車高調を交換した事で、マフラーのタイコ部分が
地上高9mmを超えてしまいました。
vab はもともと地上高が高くない様ですが、
車高を変えずに何か対策や方法はあるのでしょうか。
良い方法などあれば教えてください。
よろしくお願いします。
書込番号:23410839 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
どれだけ足りないか分かりませんが
純正吊りゴムをホースバンドで締め上げる
吊りゴムを強化に替える
諦めて車高上げる
フックを外し溶接し直す
上から順番にやってみる
楽なのは強化に替えるです
GPスポーツで足んないってなんか凄い
書込番号:23411131 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
0点
桜.桜さんの案に追加してステー(フック)を曲げる
何かと言ってもマフラーを高く吊るか車高を上げる
もしくはマフラーを変更する
最低地上高が少なくても無視する
あたりじゃないですか
タイヤの外径を大きくするってのもあるか
最低地上高がどの程度足らないか解りませんが
車高調整式なら
最低地上高か例えば90mmでも87mmでも実使用では大差無いと思いますが
車検がどうのと言う場合
ギリ攻めたら空気圧やタイヤの減りスプリングのへたりとかでアウトになる可能性有りますよ
※オーバーハングでの少ない地上高は普段かなり使いにくい
とも思いますが・・・
書込番号:23411159
![]()
0点
>もめかさん
そうですね。
取付方法の問題もかねて確認してみます。
いつもありがとうございます。
書込番号:23411642 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>桜.桜さん
足りない高さは約15mmです。
ほぼ下げた分が足りなくなりました。
いただいた方法を各順に試してみたいと思います。
ありがとうございます!
GPスポーツのマフラーの詳細分には
地上高の記載がなかったのですが、
質問コーナーでは純正と同等かそれ以上に高くしてると
記載があったので気にせず車高調をつけてしまったのが
過ちで、しっかり自分で実測しないとダメですね。
書込番号:23411649 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>gda_hisashiさん
クリアランスに余裕があれば、
ステーの再溶接も考えています。
取付けていただいたショップにも相談してみようと思います。
最悪、車検のことを考えてマフラーを純正に戻す予定です。
書込番号:23411652 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>candamさん
>足りない高さは約15mmです。
>ほぼ下げた分が足りなくなりました。
>GPスポーツのマフラーの詳細分には
>地上高の記載がなかったのですが、
>質問コーナーでは純正と同等かそれ以上に高くしてると
>記載があったので気にせず車高調をつけてしまったのが
20mm下げで15mm不足ですよね
ノーマルマフラーだったら20mmダウンで90mmクリアしているんですか
このマフラーは15mmしかダウン出来ないって事ですか
そうかな
それじゃ同様なユーザーが多く商業的にどうなのかなと感じたりもします
測り方や取り付け方って事は無いですか
書込番号:23411678
1点
>gda_hisashiさん
今メーカーさんに問い合わせしたところ、
メーカーの実測では地上高115mmとの事。
※個体差があるので仕方ないのか…
みんカラとかでみても、同じマフラー・
車高調(他社含む)を取り付けた方は地上高の問題はかかえているみたいです。
本日、お世話になっているお店に持って行き
強化ゴムの件やら相談してみたいと思います。
書込番号:23411701 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>candamさん
勿論商品の個体差。取り付け方もありますが
車高が20mm以上下がっているって事は無いですか
(取り付け時は20mmダウンでも馴染んで更に下がったとか)
20mmダウンで使えない車検対応のスポーツマフラーを販売しているとは考えにくい気がします
書込番号:23411715
4点
>gda_hisashiさん
取付は昨日行いました。
約100kほど走行して地上高を再確認しました。
ショップに持っていく前に空気圧点検なども
再確認してみようと思います。
願うのは、私の計測ミスであり、問題なく装着できました!
と言いたいです。
書込番号:23411729 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
追記です。
空気圧を確認。F.Rともに2.4。
ショップにて再確認したところ、リア側のタイコの一部が約3〜5mmのみ高さが足りないとの事。
約1cm以上誤差がありすみません。
リアピース側のゴム対応と、マフラーの取り付け部を多少いじる事で対応できそうとの事です。
また車検時には空気圧高めにする事をお勧めだとか。
それでもマフラーメーカーの言う地上高には届きませんが、
これにて解決とさせていただければと思います。
色々アドバイスいただきありがとうございました。
書込番号:23412186 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
単に車検対応マフラーと言っても、メーカー測定値がノーマル車高なのか、車高を落としたかによって変わって来ますね。
マフラーと車高調が同一メーカーなら車検対応と言う事もありますが、それでもキビシイのは確か。
>マフラー GPSports 、EXAS EVO Tune
砲弾型、ナナメ跳ね上げ式のマフラー。ノーマルとはパイプの配置が異なりますから、ある意味仕方ありません。
対策?
ノーマルマフラーに戻す、ノーマルサスペンションに戻す、フレーム内に収まるよう加工、砲弾型を諦め弁当箱型へ買い替え。
路面と干渉してクルマを壊すのもアレですから、買い替えが妥当ではないでしょうか?
https://www.fujitsubo.co.jp/
書込番号:23412229
2点
>candamさん
〉ショップにて再確認したところ、リア側のタイコの一部が約3〜5mmのみ高さが足りないとの事。
約1cm以上誤差がありすみません。
元の車高記録してますか?
現状20mmダウンかどうかも確認した方が良いかと思います
(ポン着け20mmダウンなのか、取り付け直後20mmダウンなのか等)
書込番号:23413127
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「スバル > WRX STI 2014年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2025/02/22 23:03:48 | |
| 8 | 2024/10/16 6:19:08 | |
| 27 | 2022/03/13 1:07:51 | |
| 1 | 2021/03/27 16:00:06 | |
| 10 | 2020/11/27 22:58:32 | |
| 13 | 2020/05/19 7:05:22 | |
| 6 | 2020/04/19 17:57:46 | |
| 9 | 2020/04/03 8:00:53 | |
| 2 | 2020/04/07 13:02:55 | |
| 16 | 2020/04/01 21:42:34 |
WRXSTIの中古車 (全2モデル/536物件)
-
- 支払総額
- 349.0万円
- 車両価格
- 337.9万円
- 諸費用
- 11.1万円
- 年式
- 2016年
- 走行距離
- 8.0万km
-
- 支払総額
- 378.7万円
- 車両価格
- 364.0万円
- 諸費用
- 14.7万円
- 年式
- 2016年
- 走行距離
- 4.8万km
-
- 支払総額
- 299.8万円
- 車両価格
- 292.8万円
- 諸費用
- 7.0万円
- 年式
- 2016年
- 走行距離
- 8.3万km
-
- 支払総額
- 238.0万円
- 車両価格
- 225.2万円
- 諸費用
- 12.8万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 10.2万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
89〜975万円
-
33〜616万円
-
19〜512万円
-
39〜480万円
-
39〜1028万円
-
80〜494万円
-
29〜229万円
-
27〜268万円
-
40〜572万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)

















