『二つの異音』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『二つの異音』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ポロ 2009年モデル絞り込みを解除する


「ポロ 2009年モデル」のクチコミ掲示板に
ポロ 2009年モデルを新規書き込みポロ 2009年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

二つの異音

2018/04/12 23:50(1年以上前)


自動車 > フォルクスワーゲン > ポロ 2009年モデル

スレ主 OVERREVさん
クチコミ投稿数:16件

2013年製 6RCBZ ブルーモーションですが、走行距離15000kmで異音が発生しました。
@ゴーっというロードノイズがものすごい。昔のスパイクタイヤを夏に履いたような感じの音です。タイヤの劣化かなと思い、近所のタイヤ屋に相談し静粛性の高い新品のタイヤに変更しましたが、ほぼ変わりませんでした。

A時速35kmでヒューという風切り音というか、笛のような音がする。加減速時、ニュートラルにしても聞こえます。35km以外の速度時においては出ないのですが、変な音で気持ちが悪いです。

定期点検してから3か月程度でこのような異音に悩まされております。
ディーラーに相談し、同乗して確認したいとのことで確認いただきましたが、音は確認できるが原因はリフトアップしてみて
原因がわからないので調査するとのことです。
同じような経験をされた方いらっしゃいますでしょうか。

書込番号:21747258

ナイスクチコミ!4


返信する
洋墨さん
クチコミ投稿数:486件Goodアンサー獲得:34件

2018/04/13 11:47(1年以上前)

ポロを数年間所有しておりました。おそらく同じ世代のモデルではないかと思います。
「笛のような音」は聞こえておりました。時速30キロほどで聞こえ始め、50キロくらいになると他の音に埋もれて聞こえなくなるような音です。新車の時から聞こえていたので、この車の特性だと思い、原因の調査すらしておりません。手放すまで消失もせず、悪化もせず、そのままでした。
ロードノイズの方は経験ありません。ブッシュとかですかね?
定期点検との因果関係はないと思いますよ。

書込番号:21747997

ナイスクチコミ!6


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16384件Goodアンサー獲得:1336件

2018/04/13 19:25(1年以上前)

15000は短いと思いますが、ベアリングかな?

書込番号:21748779 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 OVERREVさん
クチコミ投稿数:16件

2018/04/14 09:05(1年以上前)

>洋墨さん
ありがとうございます。同じような経験をされていたとこのことで、安心致しました。大きな音ではないので音楽などかければ気が付かない感じですので
しばらく様子を見てみたいと思います。

>麻呂犬さん
ありがとうございます。15000kmでこのロードノイズは初めての体験なのでびっくりいたしました。
フォルクスワーゲンより着信がありましたので、あとで報告を待ちたいと思います。

書込番号:21750078

ナイスクチコミ!4


スレ主 OVERREVさん
クチコミ投稿数:16件

2018/04/17 12:07(1年以上前)

結局ディーラーから連絡があり、両リアのハブベアリングから異音が出ているとのことでした。
この距離でトラブルが出るのは国産車では経験がないので、フォルクスワーゲンの部品精度に不安を感じます。

書込番号:21758319 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


「フォルクスワーゲン > ポロ 2009年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ポロ 2009年モデル
フォルクスワーゲン

ポロ 2009年モデル

新車価格:199〜337万円

中古車価格:19〜150万円

ポロ 2009年モデルをお気に入り製品に追加する <333

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ポロの中古車 (全3モデル/610物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング