『サラウンドチャンネルがもっと欲しい』のクチコミ掲示板

2014年 9月下旬 発売

SC-LX88

  • 9チャンネル同時ハイパワー出力を可能にする「ダイレクト エナジーHDアンプ」を搭載したフラッグシップモデルのAVアンプ。「USB DAC機能」を搭載。
  • Dolby Atmos対応に加え、独自の自動音場補正技術「MCACC Pro」により、音の移動を高い精度で再現し、臨場感のあるサラウンド空間を実現。
  • HDMI 2.0規格に対応し、4K映像信号をダイレクトに伝送する「4Kパススルー」機能、「4Kアップスケーリング」機能を搭載している。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

サラウンドチャンネル:9.1ch HDMI端子入力:8系統 オーディオ入力:2系統 SC-LX88のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SC-LX88の価格比較
  • SC-LX88のスペック・仕様
  • SC-LX88のレビュー
  • SC-LX88のクチコミ
  • SC-LX88の画像・動画
  • SC-LX88のピックアップリスト
  • SC-LX88のオークション

SC-LX88パイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2014年 9月下旬

  • SC-LX88の価格比較
  • SC-LX88のスペック・仕様
  • SC-LX88のレビュー
  • SC-LX88のクチコミ
  • SC-LX88の画像・動画
  • SC-LX88のピックアップリスト
  • SC-LX88のオークション

『サラウンドチャンネルがもっと欲しい』 のクチコミ掲示板

RSS


「SC-LX88」のクチコミ掲示板に
SC-LX88を新規書き込みSC-LX88をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信6

お気に入りに追加

標準

サラウンドチャンネルがもっと欲しい

2014/09/30 23:06(1年以上前)


AVアンプ > パイオニア > SC-LX88

3年前に買ったSC-LX90で9.2chのサラウンドを組んでいます。フロントハイトはスピーカーは設置済みで(一時期DTS Neo:Xで11.2chで使用)天井スピーカーを一組加えてドルビーアトモス導入とアンプの4K対応を検討しているのですが、このアンプだとプリアウトが11.2ch分しかなく希望している13.2chでフルに再生は出来ないようですね。

現在は自分の4Kカメラの映像やYouTubeの4K映像を見る際にプロジェクターとPCなどをつなぎ替えていて、来年には4K本放送がはじまることもありアンプの4K化はしたいのですが、アトモスの普及状況(機器とソフト)と機器の機能の充実の様子見でしょうか。パワーなしのプリアンプでもよいのですが。


書込番号:17999972

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:274件Goodアンサー獲得:24件

2014/10/01 03:31(1年以上前)

>希望している13.2chでフルに再生は出来ないようですね。


http://news.kakaku.com/prdnews/cd=kaden/ctcd=2043/id=41824/

これで、勘弁して(笑

でわ、でわ

書込番号:18000601

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:404件Goodアンサー獲得:19件

2014/10/01 12:36(1年以上前)

こんにちは。

パイオニアではないですが、ヤマハRX-A3020で11.2CHを楽しんでます。
が、導入一年も経たずに、アトモスショック!(笑)

私も現状+天井で鳴らしてみたいです。

いずれ、CH数を増やしたり、アトモスとDSPの掛け合わせも出来るかと思いますが、
せめてはこの価格帯での実現を希望してます。

セパレートや、かつてのZ系みたいに、高価になると手が届きませんので(苦笑)
とりあえずは、今の環境で充分に満足しているので、
気長に(2〜3年は)熟成を待とうと思ってます。

書込番号:18001537

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2460件

2014/10/01 21:24(1年以上前)

コメントありがとうございます。アトモス流に言うと11.2.2chですね。フェーズコントロールによって、多チャンネルサラウンドはデメリットはほぼなくなり、つながりの良さ、自然な定位感、高い音圧などのメリットが享受できるので、やはりアトモスのためにチャンネルは減らしたくないところです。ヤマハがCX-5000をマイナーチェンジして、11.2.6chのフルスペックアトモスプリアンプを出してくれたら真っ先に飛びつくのですが。その場合は今度はiLINKで接続しているSACDマルチチャンネルをどうするか悩むのですけれど。

がろう伝説さん、ところで私がリビングで使っているオンキョーのTX-NR5010が先日いきなり音が出なくなりました。オンキョーはリコールまがいの対応をしています。ご注意ください。

http://www.jp.onkyo.com/oshirase/140820.htm

書込番号:18003173

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:218件Goodアンサー獲得:12件

2014/10/02 18:54(1年以上前)

4Kをされているという事ですが、この製品はHDCP2.2対応?

BT.2020も出てきましたし、次世代の音響は床?

書込番号:18006075

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:404件Goodアンサー獲得:19件

2014/10/02 21:46(1年以上前)

こんばんは。

床の次は部屋自体がうごめく、
ビックリハウス的になったりして(笑)

フルスペックとなると、
17.2CHですかぁ、
夢が膨らみますね〜。

うちでは天井に一組が、
精一杯になりそうです。

ヤマハばかり、三台使ってきて、
次は他社にして見ようかなぁって、気持ちも、そぞろですが、

ヤマハの、アトモスへの乗り気のなさ?に、
独自の展開で貫く方に期待です。
今はDSP HD3の音場が気に入ってます。

オンキヨーはミニコンポを愛用しておりますが、
AVアンプは何故か選択肢に入った事がありません(不思議?です)

たまたまの出会い(各メーカー)で、また違った至福がありそうですね〜(笑)



書込番号:18006798

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:274件Goodアンサー獲得:24件

2014/10/02 22:00(1年以上前)

次はこれ、使いましょ(笑

http://proaudiosales.hibino.co.jp/jblpro/595.html

でわ、でわ

書込番号:18006851

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > SC-LX88」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

SC-LX88
パイオニア

SC-LX88

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年 9月下旬

SC-LX88をお気に入り製品に追加する <49

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング