『ブルーレイオーディオ用推奨再生機器について』のクチコミ掲示板

2014年11月下旬 発売

BDP-LX88

  • メイン基板に「6層IVH」を採用し、デジタルノイズを徹底的に軽減。フルスペック4K映像やハイレゾに対応した、ブルーレイプレーヤーのフラッグシップモデル。
  • ESS社製「ES9018S、SABRE32 Reference DAC」の搭載により、各チャンネル4回路の並列処理を行い、音のクオリティを存分に引き出す。
  • DLNA1.5に準拠し、PCやNASに保存されている動画や静止画、音楽ファイルを再生できる。また、専用アプリにより、スマートフォンなどをリモコンとして使用可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDP-LX88の価格比較
  • BDP-LX88のスペック・仕様
  • BDP-LX88のレビュー
  • BDP-LX88のクチコミ
  • BDP-LX88の画像・動画
  • BDP-LX88のピックアップリスト
  • BDP-LX88のオークション

BDP-LX88パイオニア

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年11月下旬

  • BDP-LX88の価格比較
  • BDP-LX88のスペック・仕様
  • BDP-LX88のレビュー
  • BDP-LX88のクチコミ
  • BDP-LX88の画像・動画
  • BDP-LX88のピックアップリスト
  • BDP-LX88のオークション

『ブルーレイオーディオ用推奨再生機器について』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDP-LX88」のクチコミ掲示板に
BDP-LX88を新規書き込みBDP-LX88をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

ブルーレイプレーヤー > パイオニア > BDP-LX88

スレ主 nekoyama01さん
クチコミ投稿数:5件

ブルーレイオーディオ、DVDオーディオでLPCM 192kHz/24bitの音源があります。普通のブルーレイレコーダーで聞きましたがCDのほうが音質がいいようです。音質だけにフォーカスしてプレーヤーを購入しようと思いますが、以下機種で迷っています。どなたか助言をお願いします。予算的にはBDP-LX88がぎりぎりです。
・BDP-LX88
・BZT9600
・OPPO BDP-105JP
アンプはアキュフェーズC-275 P-700になります。
よろしくお願いします。

書込番号:18401863

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:839件Goodアンサー獲得:161件 BDP-LX88の満足度5 彷徨える旅人のFF日記 

2015/01/24 17:30(1年以上前)

BZT9600、BDP-105JPは10万円代のCDプレーヤー並みなので
その3製品の中でしたらBDP-LX88をおすすめします。



書込番号:18401905

ナイスクチコミ!4


9832312eさん
殿堂入り クチコミ投稿数:8959件Goodアンサー獲得:3511件

2015/01/24 18:22(1年以上前)

BDP-105JPのユーザーです、以前にBZT9000(9600の2個前)を利用していた感覚で考えると、LX88の方が良いかなと思います。
通常のブルーレイプレイヤーと比べれば音は良かったですが、CDプレイヤーと比較すると何割か値引きしないといけないかなと思います。

書込番号:18402068

ナイスクチコミ!1


kika-inuさん
クチコミ投稿数:1000件Goodアンサー獲得:135件

2015/01/24 20:23(1年以上前)

LINN AKURATE DSM (ラック下段は今はなきエソテリックX-01 D2)

こんばんは。

近頃は音の良いBDプレーヤーは、出てこなくなりました。

巷では国内最高峰?と呼ばれているBDP-LX88でさえ、2009年発売組のDVD-A1UD,UD9004,BDP-LX91を超えられないでいます。

スレ主さんのアンプのグレードが高いので、候補3機種どれにしても不満が残るでしょう。

私はUD9004を使っていますが、LPCM 96kHz/24bit,192kHz/24bitのBD音楽ライブを2チャンネル(BDオーディオも数枚持っています)の本格オーディオで楽しんでいますが、これとて私の中では及第点に過ぎません。

今は、UD9004をBDトランスポートとして使い、HDMI接続でLINN AKURATE DSMに繋いでいます。

AKUTATE DSMは、ネットワークプレーヤー兼DAC兼プリアンプです。

http://linn.jp/products/network-music-players/#akurate-dsm

このDACには、LINN独自の技術による時間軸管理、最高品質のDAC部とカスタマイズされたデジタルフィルター、ソースに関係なく384/352.8kHzにまで高められるオリジナルアップサンプリング機構など、技術のてんこ盛りによるクオリティーの高いアナログ変換が可能です。

何よりも普通のDACと違うのは、HDMI入・出力端子を装備している点です。

LINN DSMのHDMIアナログ変換の音を聴くと、AVアンプでのアナログ変換は聴けなくなります。

AKUTATE DSMはプリアンプとしても使えますが私はHDMI DACとして使い、ボリュームを固定に設定して、別のプリアンプに導いています。

うちでは、AKUTATE DSMのプリアンプよりも、今使っているプリアンプの方が音質的には優れているので、上記の様な接続にしていますが、AKUTATE DSMはプリアンプとしても優秀で、音質傾向はアキュフェーズに似て色付けの少ないリファレンス的な音なので、スレ主さんが使っているC-275の代わりにも充分なり得ます。

少々高額になりますが、今使っているBDレコーダーをそのまま使い、HDMIでAKUTATE DSMに繋ぎ、ラインケーブルでP-700に導くのが、最良に近いBDオーディオを聴ける近道でしょう。

因みに、AKUTATE DSMにはHDMIスルー出力もあるので、これを使ってプロジェクターやTVに接続も可能です。




書込番号:18402478

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 nekoyama01さん
クチコミ投稿数:5件

2015/01/25 22:51(1年以上前)

デフレパードさん
ご助言ありがとうございます。
BDP-LX88推奨とのことで、本日量販店で視聴してきました。とはいえAV機器売り場でAV機器扱いなのでAVアンプにAVスピーカー接続なので音質はよくわからなかったです。
貴重なご意見ありがとうございます。

書込番号:18407097

ナイスクチコミ!3


スレ主 nekoyama01さん
クチコミ投稿数:5件

2015/01/25 22:59(1年以上前)

9832312eさん
ご助言ありがとうございます。
BDP-105JPは現物を見つけたのですが試聴は拒否されました。貴重なご意見ありがとうございます。大変助かります。

書込番号:18407132

ナイスクチコミ!1


スレ主 nekoyama01さん
クチコミ投稿数:5件

2015/01/25 23:13(1年以上前)

kika-inuさん
ご助言ありがとうございます。
目からウロコの内容です。確かにデジタルのまま送受信ができれば音質の良いプレーヤーは不要なんですね。アキュフェーズにもそのようなモデルがあったことを思い出しました。しかしAKUTATE DSMの価格にはビックリです。でも割り切ってプリアンプを買い換えたと思えばいいのですね。C-275もだいぶ使用したので一つの選択肢ですね。
ありがとうございました。

書込番号:18407188

ナイスクチコミ!1


スレ主 nekoyama01さん
クチコミ投稿数:5件

2015/02/03 10:10(1年以上前)

kika-inuさん
ご助言ありがとうございます。LINN AKURATE DSMを購入したいと思います。
とはいえ予算が足りませんのでもう少しガマンしてから購入予定です。
ありがとうございました。

書込番号:18434788

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > BDP-LX88」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
リモコンでHOME画面の操作ができません 6 2024/11/27 10:59:25
不具合症状の出現 2 2023/11/28 14:56:33
快調 1 2023/10/28 7:37:18
D.BOBで音質向上。 2 2023/05/05 12:31:20
もしも 9 2023/07/23 17:13:00
画面比表示について 0 2018/12/20 17:28:40
スクリーンセーバー画面にノイズ 3 2018/06/22 15:22:46
ついに発表されました。 1 2018/06/15 10:09:08
LX88とLX91の音質に関する質問 6 2018/05/07 21:56:33
今年になって購入しました。 0 2018/04/25 15:41:23

「パイオニア > BDP-LX88」のクチコミを見る(全 246件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDP-LX88
パイオニア

BDP-LX88

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年11月下旬

BDP-LX88をお気に入り製品に追加する <134

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング

ブルーレイプレーヤー
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る