『ECCメモリーについて』のクチコミ掲示板

2014年 9月下旬 発売

X99-A

「インテル X99 Express チップセット」搭載マザーボード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA2011-3 チップセット:INTEL/X99 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 X99-Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • X99-Aの価格比較
  • X99-Aのスペック・仕様
  • X99-Aのレビュー
  • X99-Aのクチコミ
  • X99-Aの画像・動画
  • X99-Aのピックアップリスト
  • X99-Aのオークション

X99-AASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2014年 9月下旬

  • X99-Aの価格比較
  • X99-Aのスペック・仕様
  • X99-Aのレビュー
  • X99-Aのクチコミ
  • X99-Aの画像・動画
  • X99-Aのピックアップリスト
  • X99-Aのオークション

『ECCメモリーについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「X99-A」のクチコミ掲示板に
X99-Aを新規書き込みX99-Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

ECCメモリーについて

2018/01/15 00:47(1年以上前)


マザーボード > ASUS > X99-A

スレ主 asikaさん
クチコミ投稿数:5362件 X99-AのオーナーX99-Aの満足度5

現在このマザーボードに
Xeon 26XX V4
DDR4 2400 8GB x 4 ノンECC
を使って問題なく動作しています。

余ってる ECCのメモリーがありますが
XeonはECCメモリーが基本ですか、
マザーボードにはECCメモリーは非対応らしいが
Xeonだから使える可能性はありますでしょうか?


サブとして
X99-A USB3.1版は
ECCメモリー対応で問題なく使えています、

アドバイスくださいませ
よろしくお願いします

書込番号:21511574 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
Toshi1967さん
クチコミ投稿数:1626件Goodアンサー獲得:291件

2018/01/15 08:38(1年以上前)

物に聞かなくても良いことでは無いかと思いますが。
マザーとメモリを両方持っているのなら試して見ては、
別にECCメモリ付けても壊れないと思いますが?
せいぜい動かない位だと思います。

書込番号:21511960

Goodアンサーナイスクチコミ!1


Toshi1967さん
クチコミ投稿数:1626件Goodアンサー獲得:291件

2018/01/15 08:39(1年以上前)

誤記です

>物に聞かなくても良いことでは無いかと思いますが

別にです

書込番号:21511963

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:249件Goodアンサー獲得:12件

2018/01/15 10:17(1年以上前)

最近のECC RDIMM Memory

>asikaさんへ

X99マザーはASrock X99-PRO.とギガ x99-SOC-FORCEを所有していますので購入時確認、MSIも検討したので

MSI X99-Workstationについては Support ECC RDIMM Memoryの記載されており使用可能と思われますが

貴方の当該マザーについては記載が無い様です。

メーカによって表現は異なり


ASrock ではBroadwell=Eでは128GB(Non ECC)、Hsawaell-Eでは64GB、With Xeon 256GB*

*はBroadwall-E Xeonでは512GBと推測

ギガバイトでは Support 512GB Registered DIMMs 但し 1Rx8 memory mdulesのみでNon ECCモード

と記載されています。(最初ギガを選定した理由はしっかりした記述の為購入)

MSIでは DDR4 ECC RDIMM Memory とあるだけです。


ギガの1R(single Ranked)x8のメモリは探すのに苦労する位で2Rx4以上が主流の様です。(私個人は現在のところ

ワークステーションやサーバーの使用とは無縁なので疎い)

ASUSのマザーも使用可能でしょうがDDR4 2400(19200)ECC.Reg.メモリを所有されているのであれば、挿して

動作確認されるか、動作可能ECC Reg.メモリの仕様(制限)をお問合せするのが良いと考えます。


なを所有されておられるメモリについては承知されていると思います。



書込番号:21512122

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 asikaさん
クチコミ投稿数:5362件 X99-AのオーナーX99-Aの満足度5

2018/01/15 21:09(1年以上前)

2人方
アドバイスありがとうございました。
人桂で試してみました。
結果
問題なく使えました。

ASUSサポートページに
メモリー対応リストをダウンロードし確認しましたら
一番下に搭載していました。
X99シリーズ使えます。

書込番号:21513536 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ASUS > X99-A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

X99-A
ASUS

X99-A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年 9月下旬

X99-Aをお気に入り製品に追加する <52

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング