『発売日』のクチコミ掲示板

2014年10月上旬 発売

HD-DAC1

  • フルディスクリート無帰還型出力バッファーを搭載した、マランツ初のUSB-DAC/ヘッドホンアンプ。
  • ハイレゾ対応で、DSDファイルのネイティブ再生や192kHz/24bitのPCMファイルの再生に加え、アシンクロナスモードも用意。
  • データオーディオ高音質化技術「デジタル・アイソレーション・システム」や「デュアル・クリスタル・クロック」を搭載。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:ヘッドホンアンプ ヘッドホン端子(標準プラグ):1系統 ハイレゾ:○ HD-DAC1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HD-DAC1の価格比較
  • HD-DAC1のスペック・仕様
  • HD-DAC1のレビュー
  • HD-DAC1のクチコミ
  • HD-DAC1の画像・動画
  • HD-DAC1のピックアップリスト
  • HD-DAC1のオークション

HD-DAC1マランツ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月上旬

  • HD-DAC1の価格比較
  • HD-DAC1のスペック・仕様
  • HD-DAC1のレビュー
  • HD-DAC1のクチコミ
  • HD-DAC1の画像・動画
  • HD-DAC1のピックアップリスト
  • HD-DAC1のオークション


「HD-DAC1」のクチコミ掲示板に
HD-DAC1を新規書き込みHD-DAC1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信8

お気に入りに追加

標準

発売日

2014/10/01 11:24(1年以上前)


ヘッドホンアンプ・DAC > マランツ > HD-DAC1

スレ主 CFC11さん
クチコミ投稿数:36件

10月10日に決まったそうです

書込番号:18001332

ナイスクチコミ!1


返信する
sky_toyaさん
クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:9件

2014/10/03 13:06(1年以上前)

いよいよですね。

NA7004からNA7005に買い換えようか考えていた矢先、これが発表されたので購入予定です。

とはいえマランツの初ヘッドホンアンプと言うことで、しばらくは様子を見ようかと考えています。


発売後の反響を楽しみに待ってます。

書込番号:18008868

ナイスクチコミ!1


sky_toyaさん
クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:9件

2014/10/03 13:11(1年以上前)

あ、NA7005→NA8005の間違いでした。すいません。

書込番号:18008879

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:9件

2014/10/08 16:24(1年以上前)

名古屋のビックカメラ2階に実機展示&PC->このDAC->AMP->SPでの試聴が出来るようになってました。
本日より発売開始で、お持ち帰り在庫1台有りだそうです。
クラシックを流してましたが、ちょい聴きの印象では、大変きれいな音だなと思いました。
なお、PCのスペック不足(係りの方によると)でたまに音切れ(プチプチ)が発生してましたが....

書込番号:18028544

ナイスクチコミ!3


スレ主 CFC11さん
クチコミ投稿数:36件

2014/10/09 01:25(1年以上前)

おお,名古屋ではもう試聴できるんですね、いいなー
音の傾向はいかがでしたか?
マランツらしい繊細な音なのかなと想像しています。

書込番号:18030561

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2014/10/10 19:09(1年以上前)

今日、横浜のヨドバシで見てきました。システムやソフトが違うので参考にはなりませんでしたが、本体は質感も高くてとても好印象でした。しかし発熱量がちょっと気になりました。今使っているDAC−1000の2,3倍は熱いんじゃないかと思われます

書込番号:18036093

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件

2014/10/10 20:51(1年以上前)

HD-DAC1の現物には触れた事ないんですが、やはり熱くなりますか。
似たような製品のパイオニアのU-05も筐体全体が結構熱くなるので、マランツもそうじゃないかな、とは予想はしてましたが・・・
オーディオではないんですが、PCでもあれぐらいのコンパクトサイズの筐体(NUCとか)だと、消費電力40W前後だとファンレスモデルだとチンチンに熱くなるので、まあファン付けないとどうにもならないのかな、とは思います。

書込番号:18036434

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:9件

2014/10/12 00:15(1年以上前)

CFC11さん、こんばんは。まったりとです。

本日、イヤホン(Westone W60)持参で試聴にいってまいりました。

>マランツらしい繊細な音なのかなと想像しています。

@スーッと上方へ抜けるような高音
A艶(つや)やかな中音
B程よく締まった低音

これらが組み合わされて、荒さの無いとてもきれいな音色だと感じました。
ことにW60使用において、@で感じた伸びやかさははじめての体験でした。
(現在使用しているUD-501+HA-501,JADE CASA DSD+JADE CASA,あるいはこれらの複合組み合わせにはない高域の広がりです)
また、音場の広がりもかなり良いように思います。
正直、かなり物欲が刺激されております。

それから発熱のお話ですが、丸2日間電源ON状態での天板に触れてみましたが、JADE CASAやHA-501より低いと思います。
広い空間で空調有りですが、本体上面がスピーカ駆動用のプリメイン並みにスリットが入ってますので、放熱に問題はなさそうです。
ただしその分室内温度は上がるでしょうが。(これからの季節には良いかも。JADE CASAは冬場重宝しました。)

なにはともあれ、一聴の価値はあると思います。

書込番号:18041124

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:3件

2014/10/12 13:18(1年以上前)

乱入失礼します。
私もヨドバシ梅田で試聴しました。

ヘッドホンは組み合わせられていたDT990PROと、手持のK550でした。
K550では(それほど上流に要求しないヘッドホンなので参考になりにくいですが)マランツらしいスムーズな音調と広めの音場で印象が良かったです。

しかしDT990では、低音ドカンの定位バラバラに聞こえてしまい、驚いてしまいました。エージング未了故のことと思いたいところです。
T90用の据え置きヘドアン探しているところですので時間をおいてまた試聴したいと思います。

書込番号:18042744 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「マランツ > HD-DAC1」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ドライバー入手先 6 2024/12/19 19:25:04
ノイズばかりの中古 4 2023/04/02 14:07:52
USB-DACドライバーについて 5 2024/01/10 21:03:13
RCAアナログアウトの音質は? 7 2022/11/13 2:58:43
RCAアナログアウトの音質は? 4 2022/08/06 15:49:47
HD-DAC1+PM8006 3 2022/08/04 6:35:51
AIRBOW HD-DAC1 Special との違いは? 3 2022/11/27 2:11:14
HD-DAC 1とnano idsd black labelとの違いについて 3 2022/04/05 12:41:37
ノイズについて 1 2021/12/07 18:23:30
ボリューム? 0 2021/09/05 9:44:25

「マランツ > HD-DAC1」のクチコミを見る(全 1168件)

この製品の最安価格を見る

HD-DAC1
マランツ

HD-DAC1

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月上旬

HD-DAC1をお気に入り製品に追加する <415

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング