『ラジオがもっとよく聞こえる方法がありましたら教えてください。』のクチコミ掲示板

2014年10月18日 発売

CMT-SBT40 (S) [シルバー]

  • NFCによるBluetooth接続、CD、ラジオ、USB録音などに対応した、スピーカーセパレート型のマルチコネクトコンポ。
  • 実用最大出力50Wのデジタルアンプを搭載し、5.7cmコーン型ツイーターと9.5cmコーン型ウーハーの2ウェイスピーカーを備える。
  • 従来機に比べ、本体とスピーカーを並べて横幅436mmに小型化しており、スピーカーは縦・横どちら向きでも設置可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

対応メディア:CD/CD-R/RW 最大出力:50W CMT-SBT40 (S) [シルバー]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CMT-SBT40 (S) [シルバー]の価格比較
  • CMT-SBT40 (S) [シルバー]のスペック・仕様
  • CMT-SBT40 (S) [シルバー]のレビュー
  • CMT-SBT40 (S) [シルバー]のクチコミ
  • CMT-SBT40 (S) [シルバー]の画像・動画
  • CMT-SBT40 (S) [シルバー]のピックアップリスト
  • CMT-SBT40 (S) [シルバー]のオークション

CMT-SBT40 (S) [シルバー]SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月18日

  • CMT-SBT40 (S) [シルバー]の価格比較
  • CMT-SBT40 (S) [シルバー]のスペック・仕様
  • CMT-SBT40 (S) [シルバー]のレビュー
  • CMT-SBT40 (S) [シルバー]のクチコミ
  • CMT-SBT40 (S) [シルバー]の画像・動画
  • CMT-SBT40 (S) [シルバー]のピックアップリスト
  • CMT-SBT40 (S) [シルバー]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ミニコンポ・セットコンポ > SONY > CMT-SBT40 (S) [シルバー]

『ラジオがもっとよく聞こえる方法がありましたら教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「CMT-SBT40 (S) [シルバー]」のクチコミ掲示板に
CMT-SBT40 (S) [シルバー]を新規書き込みCMT-SBT40 (S) [シルバー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信6

お気に入りに追加

標準

ミニコンポ・セットコンポ > SONY > CMT-SBT40 (S) [シルバー]

クチコミ投稿数:206件

★コンポを置く場所が窓から離れていますので(置く場所が他にないので)もっと長いアンテナに取り換えるとか何か良い方法でもあれば教えてください。
★AMもFMアンテナも窓の方に引っ張ると何とか聞こえますが、ザーという音が入ってしまいます。もう少し長いアンテナでもあればもっと明瞭に聞こえるのかなとも思っています。
★それ以外はCDもよく聞こえますし、音も非常に良くかっこいいので気に入っています。
ラジオがもっとよく聞こえますようにどうぞよろしくお願い致します。

書込番号:19465740

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10270件Goodアンサー獲得:1238件

2016/01/06 18:47(1年以上前)

>bluemax2209さん

スマホかPCでネットラジオを再生して、それをBluetooth経由で聴くのはいかかでしょう。

書込番号:19465876

ナイスクチコミ!3


osmvさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:4290件Goodアンサー獲得:1097件

2016/01/06 20:21(1年以上前)

最近の安いコンポはFMアンテナも専用コネクタになっているのですね。
(メーカーによっては、安くてもきちんとF型コネクタにしているところもあります。)
これでは付属品のしょぼいビニール線しか接続できず、FMが受信しにくいときはどうしようもないですね。
また、AMループアンテナは高いコンポでも専用コネクタが多くなっていますね。

ラジオの受信状態を改善するために、メーカーのサポートに次のように問い合わせてみたらどうでしょうか。
(1) FM外部アンテナを接続したいので、F型コネクタに変換するアダプタはないでしょうか?
(2) もっと線長の長いAMループアンテナはないでしょうか?

「ありません」「窓際に置いてください」というような回答しか得られないときは、スマホをお持ちですか?
音楽を再生してBluetoothで飛ばすのと同様に、radikoやらじる★らじるでラジオの音を飛ばすことができます。
(AMの場合、この方法のほうが音質が良くステレオになります。)

でも、電波で受信したいということなら、半田付けできますか? 道具はありますか?

書込番号:19466261

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5712件Goodアンサー獲得:370件 ハート・プラス 

2016/01/07 08:20(1年以上前)

FM放送は外部アンテナを建てる。

その他の方法としてはradiko等のサイマルラジオで聴く。

吾輩の縁側にサイマルラジオのアドレス一覧を貼ってるので御参考まで…。

書込番号:19467786

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:206件

2016/01/07 08:39(1年以上前)

minerva2000さんosmvさん教えて頂きましてありがとうございます。
なにせスマホもまともに使用できない全くのズブシロですしbluetoothも
初めてですが、せっかく教えて頂きましたので休みの日にでも勉強して聴ける
ようにしてみたいと思います。

ご親切にありがとうございました。

書込番号:19467827

ナイスクチコミ!0


osmvさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:4290件Goodアンサー獲得:1097件

2016/01/08 00:05(1年以上前)

本機はBluetooth搭載でNFCにも対応しているので、スマホをお持ちならBluetoothをぜひ使ってみてください。
取説通りに操作すれば難しくありません。NFC対応のAndroidならさらに簡単です。
http://www.sony.jp/system-stereo/products/CMT-SBT40/feature_1.html

本機とは関係ありませんが、Bluetoothでこんなコントロールもできます。
http://getnews.jp/archives/1123223

radiko、らじる★らじるについては、まずPCでアクセスしてどんなものか聞いてみてください。
http://radiko.jp/
http://www3.nhk.or.jp/netradio/
あとはスマホに専用アプリを入れれば、ヘッドホンで聞けますしBluetoothで飛ばすこともできます。

書込番号:19470278

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:206件

2016/01/08 07:38(1年以上前)

★TWINBIRD H.264さん再度osmvさんありがとうございます。
★当方のスマホは2013年のものですが、確認しましたらbluetooth
も入っているようですのでそのうちトライしてみます。知識も時間も
ないのでいつできるか分かりません。
★昨夜とりあえず家具を窓際に移動しましてその上に載せましたら
AMもFMもややサーという音はありますが、良く聞こえるようになりま
したので当面はこのままになりそうです。

みなさんいろいろ教えて頂きましてありがとうございました。

書込番号:19470648

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > CMT-SBT40 (S) [シルバー]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CMT-SBT40 (S) [シルバー]
SONY

CMT-SBT40 (S) [シルバー]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月18日

CMT-SBT40 (S) [シルバー]をお気に入り製品に追加する <223

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング