『hf5との比較をお願いします!!』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:カナル型 構造:密閉型(クローズド) 駆動方式:バランスド・アーマチュア型 XBA-100のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • XBA-100の価格比較
  • XBA-100のスペック・仕様
  • XBA-100のレビュー
  • XBA-100のクチコミ
  • XBA-100の画像・動画
  • XBA-100のピックアップリスト
  • XBA-100のオークション

XBA-100SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2014年10月24日

  • XBA-100の価格比較
  • XBA-100のスペック・仕様
  • XBA-100のレビュー
  • XBA-100のクチコミ
  • XBA-100の画像・動画
  • XBA-100のピックアップリスト
  • XBA-100のオークション


「XBA-100」のクチコミ掲示板に
XBA-100を新規書き込みXBA-100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

hf5との比較をお願いします!!

2015/03/20 11:37(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > SONY > XBA-100

クチコミ投稿数:140件

語学学習用のイヤホンを探していたところこの製品に出会いました!非常に聞き取りやすく綺麗な音質だなと驚かされたのですが、Etymotic Researchのhf5と迷っています。hf5は残念ながら視聴できなかったので、是非使用したことのある方がいましたらご助言ください。

また遮音性を向上させたいのですが、ノズルの口径とそれに合うイヤーピースが見つかりません。XBA100で使用できるイヤーピースの種類を可能な限り教えていただけると幸いです!

書込番号:18597390 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
ask65さん
クチコミ投稿数:277件Goodアンサー獲得:62件

2015/03/20 15:29(1年以上前)

コンプライでしたらT200、TS200が合います。モンスターのジェルチップとフォームチップも付属のスペーサーを使えば使用できます。

書込番号:18597897 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:722件Goodアンサー獲得:116件

2015/03/20 23:33(1年以上前)

本当に語学をマスターして使えるようにするには、インナーイヤーとかオープンタイプの物がいいですよ。できればモノラルで片耳は完全に外の音が聞こえるようなもの。
教材のようなクリアな発音の人は滅多にいませんし、話し声しか聞こえない状況は実生活ではまずありませんし、、、
シャドーイングするのにも片耳タイプが便利です。
パナソニックから出てたと思います。
hf5は装着に苦労するかもしれませんし、外の音を全く遮断してしまうのは、語学習得には逆効果です。

書込番号:18599285

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:140件

2015/03/21 01:22(1年以上前)

しかし、リスニングの際、単語のアクセントや発音の違いが分かりやすいほうが学習効率も上がるかと思います。おっしゃっていることとは、実際そんな解像度と静かな空間で言語を聞くことはありえないため、より実践的な力を鍛える上でインナー方耳の方が適しているということでしょうか??

語学を完璧にマスターすることよりも、リスニングという勉強において聞き取りやすいことに重点をおいていますので悪しからず(^^)

自分でもなるほどと思い勉強になりました!!有難うございます。

書込番号:18599520 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:722件Goodアンサー獲得:116件

2015/03/21 08:55(1年以上前)

ぽん丸三世さん

>実際そんな解像度と静かな空間で言語を聞くことはありえないため、より実践的な力を鍛える上でインナー方耳の方が適しているということでしょうか??

そうです。
MP3も電話音声ぐらいに落として録音したほうがいいです。98bpmとか。

いらぬおせっかいですが、リスニングだけじゃなく、シャドーイングっていう、聞きながら発音を真似して教材のすぐ後を追っかけて自分で発音するという学習方法があるんですが、かなり効果がありますよ。

教材も色々やらないで、1つの気に入ったものを1年間ぐらい毎日シャドーイングしてたら、実際に聞けるようになったし、話せるようにもなりました。

書込番号:18599983

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:140件

2015/03/21 10:35(1年以上前)

勉強になります!
単語帳の長文と授業のテキストがあるのでそれを勉強しています!差し支えなければ、英語の勉強方法であるオーバーラッピングやシャドーイングなど、その他幾つかの練習方法を分かりやすく教えていただけないでしょうか??

遮音性の高いhf5は通学時に電車の中や街中の騒音をシャットアウトして使用したいと考えております。インナーイヤホンにつきましては、さっそく自宅にて声だし練習等を積極的に取り入れたいと思います!!

書込番号:18600311 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:722件Goodアンサー獲得:116件

2015/03/21 15:56(1年以上前)

ぽん丸三世さん

私の場合は、出張などで英会話が出来ないと困るという切羽詰まった状況がまずありました。
2週間とか1ヶ月とか英語しか通じないような、、、

いろいろやりましたが、一番効果があったのが、一冊の本とそれに付いて来たCDを最初から最後まで毎日1回は聞いて、シャドーイングをするというものです。70分ぐらいなんで、忙しいときでも続けられました。
セクションごとに本を見ながら聞く、本を見ないでシャドーイングする、シャドーイングを録音し自分の発音を聞き矯正する、本を見ないでシャドーイングし、1文づつディクテーションする(聞いたものをノートになぐり書く)、をできるだけ毎日して、さらに毎日、同じ本のCDを最初から最後までシャドーイングをしました。一年ぐらい毎日。
そんなに難しい教材である必要はなくて、むしろ、ほぼ分かる程度の簡単すぎるかな?って思うような、背伸びしないレベルのものでいいと思います。
そうすると、頭で覚えているのではなくて、発音やイントネーション、アクセント、言い回しぜんぶ体が覚えてて、考えないでもパッと言えるようになりました。
もう少しレベルを上げた教材を次の1年同じように取り組みました。
発音に関してはDVDがお薦めです。口の形を真似するのが効果的です。それはこれとは別途行いました。

通勤中に音楽を聴いてて、ブルーススプリングスティーンなどのしわがれ声で不明瞭な発音でも、歌ってる内容がストンと心に入って来て泣きそうになるのを必死で堪える程度にはなれました。

ちなみに、hf5は音楽にはとっても良いイヤホンだと思いますし、お気に入りです。
私もまたやんなきゃなーって、片耳イヤホン思わずチェックしちゃいました、、、

書込番号:18601053

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:771件Goodアンサー獲得:180件 XBA-100の満足度5

2015/03/22 09:21(1年以上前)

横から失礼します
hf5、XBA-100ともにBA型ですので、ボーカル域、語学で言う人間の発音は得意です。

その中でも、hf5の方が発音などをより繊細に再現してくれますね。
XBA-100は高域に癖があり、良くも悪くも音楽的に鳴らす特徴があるので、hf5と発音で比べるなら一歩劣ります。

私はBluetoothスピーカーで勉強してましたね。
私の英語の先生おすすめの方法だったので。
最近ではソニーからウォークマンと組み合わせて使う語学学習用スピーカーも販売されてます。

書込番号:18603443 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:140件

2015/03/22 14:46(1年以上前)

有難うございます!たしかにXba100は聞きやすいのですが音楽用にチューニングされている印象をもちました!

ちなみにETYMOTIC RESEARCH で一万円かそれ以下の機種で良いものはやはりhf5ですかね??下の機種は皆D型なので解像度に不安があります。(hf5の赤色が無くて残念です笑)

書込番号:18604350 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:771件Goodアンサー獲得:180件 XBA-100の満足度5

2015/03/22 16:16(1年以上前)

そうですね。
hf2はダイナミックドライバーになるので、hf5がベストチョイスかとは思います。

また、エティモティックリサーチに拘らず、価格を抑えるなら5000〜8000円程度で買える、ZERO AUDIOのZH-BX500も良いかと。クリアでボーカルが非常に近い点、こちらも人の声が聞き取りやすくなっています!

書込番号:18604575 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:771件Goodアンサー獲得:180件 XBA-100の満足度5

2015/03/23 19:49(1年以上前)

連投失礼します!
個人的に8000円程度の最もお勧めの機種は
heaven Uです。
ボーカル特化型というべき音質なので、人の声の聞き取りやすさには定評があります。
私自身も所有してましたが、電車内などでもクリアに聞き取れる高い遮音性も有しています。

また、余談ですがステンレス削り出しの筐体は、8000円とはとても考えられない高級感を放ち、所有欲を満たしてくれます、、

書込番号:18608558 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:140件

2015/11/01 08:37(1年以上前)

やまざきさくらさん

教えてくださったシャドーイングを実践したところ洋楽の意味がわかるようになり、また軽い英会話ならばすらすらとやり取りできるまでになりました!ありがとうございました!

勿論文法も勉強しましたが、知識をインプットした後は問題を解くのではなく、自分で文を作り1人会話してました。ひたすら架空の人物に語る。公共交通機関でやるとお巡り来そうなんで小声で(笑)

ある意味アウトプット。独り言は外国人の相手が居なくても実践できる方法なのでおすすめです!

6判の京大式カード(情報カード)に例文を書いて貯めておき、見たら文法を自分に解説する。それを使って英作文や英会話する(頭の中)
ノートからカードにする事で場所をとらず情報を物理的に扱い貯蓄できるのでお勧めです!

『知的生産の技術』と言う本に知識や情報の扱い方が載っているので本当にお勧めです!40年前の書籍ですが不動の名書です。

シャドーイングについて一つの教材を推奨して頂きましたが、僕はZ会の速読速聴Basic2400→daily1500→core1900、と駒を進めてしまいました(^_^;)

書込番号:19277173

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:722件Goodアンサー獲得:116件

2015/11/01 22:01(1年以上前)

ぽん丸三世さん
とっても頑張りましたね。
私も
速読速聴Basic2400→daily1500→core1900
ってやりましたよ。
いい教材ですよね。
また、ブラッシュアップしないとなーって思ってます。

ぽん丸三世さん、立派です。エライ!

書込番号:19279513

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件

2015/11/03 03:27(1年以上前)

私には、以下の教材が良かったです。初歩からコツコツと進めていく感じです。
短いセンテンスを1日10程、丸暗記していきます。
・CD BOOK TOEICテストへはじめて挑戦!まずは350点―英語難民救済センターの本 (アスカカルチャー)

書込番号:19283103

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:140件

2015/11/03 17:06(1年以上前)

藤沢のぱぱさん

ありがとうございます!

今度書店で探してきます(^_^)v

書込番号:19284668

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > XBA-100」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ヤマダ店舗購入 0 2020/02/09 13:23:14
入荷終了 2 2019/08/02 12:38:26
耐久性や音について 2 2016/09/28 11:36:23
似た音 4 2016/05/12 21:46:09
xba-100のシュアー掛けについて… 4 2015/09/22 11:12:33
BAで5Hz〜25kHz!? 9 2015/08/29 1:33:09
手入れはされていますか? 4 2015/04/29 9:01:52
hf5との比較をお願いします!! 14 2015/11/03 17:06:11
視聴しました 1 2015/04/24 0:22:20
xba200.300.400 2 2014/10/23 4:45:54

「SONY > XBA-100」のクチコミを見る(全 66件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

XBA-100
SONY

XBA-100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年10月24日

XBA-100をお気に入り製品に追加する <204

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング