『HDDナビとの音質比較』のクチコミ掲示板

2014年11月中旬 発売

ストラーダ 美優Navi CN-RX01WD

ブルーレイディスクプレーヤーを内蔵したカーナビ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7V型(インチ) TVチューナー:フルセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:メモリ Bluetooth:○ ストラーダ 美優Navi CN-RX01WDのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ストラーダ 美優Navi CN-RX01WDの価格比較
  • ストラーダ 美優Navi CN-RX01WDのスペック・仕様
  • ストラーダ 美優Navi CN-RX01WDのレビュー
  • ストラーダ 美優Navi CN-RX01WDのクチコミ
  • ストラーダ 美優Navi CN-RX01WDの画像・動画
  • ストラーダ 美優Navi CN-RX01WDのピックアップリスト
  • ストラーダ 美優Navi CN-RX01WDのオークション

ストラーダ 美優Navi CN-RX01WDパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年11月中旬

  • ストラーダ 美優Navi CN-RX01WDの価格比較
  • ストラーダ 美優Navi CN-RX01WDのスペック・仕様
  • ストラーダ 美優Navi CN-RX01WDのレビュー
  • ストラーダ 美優Navi CN-RX01WDのクチコミ
  • ストラーダ 美優Navi CN-RX01WDの画像・動画
  • ストラーダ 美優Navi CN-RX01WDのピックアップリスト
  • ストラーダ 美優Navi CN-RX01WDのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > カーナビ > パナソニック > ストラーダ 美優Navi CN-RX01WD

『HDDナビとの音質比較』 のクチコミ掲示板

RSS


「ストラーダ 美優Navi CN-RX01WD」のクチコミ掲示板に
ストラーダ 美優Navi CN-RX01WDを新規書き込みストラーダ 美優Navi CN-RX01WDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

標準

HDDナビとの音質比較

2016/01/19 00:47(1年以上前)


カーナビ > パナソニック > ストラーダ 美優Navi CN-RX01WD

スレ主 ☆RICE☆さん
クチコミ投稿数:214件

今、パナソニックのHDDナビを使用してますが、買い替える為このSDナビにしようかと思ってます。質問なのですが、HDDナビはCD−R等入れてHDDに録音してましたが、SDナビはSDに入れてからそれを差し込んで聴くのですよね?
パナソニックはWAV形式は再生不可との事ですが、HDDナビに入れた音質と比べてSDにmp3またはACC形式の曲を入れて聴くのとでは、音質は結構落ちますか?

かなり落ちる場合、なるべく音質を落とさないでSDに入れる方法はあるのでしょうか?

書込番号:19504245 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1209件Goodアンサー獲得:142件

2016/01/19 02:56(1年以上前)

圧縮音源と非圧縮音源では差があると思います。

しかし音質に納得できるかは本人次第なのでなんとも言い辛いですね。

不可逆圧縮のmp3と可逆圧縮のAACではもちろん可逆圧縮のほうがいいでしょう。

mp3でもlame mp3が使えるなら通常のmp3よりはだいぶマシだと思います。

書込番号:19504392 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:3088件Goodアンサー獲得:743件

2016/01/19 07:56(1年以上前)

AACは可逆圧縮ですか? 知らなかった…。

書込番号:19504609

ナイスクチコミ!4


スレ主 ☆RICE☆さん
クチコミ投稿数:214件

2016/01/19 08:21(1年以上前)

>TWELVE1212さん
ありがとうございます。
ACCはつまりSDに入れる時は容量落として、再生時に落とした分だけ戻すという感じですか?
その場合WAVと比べてどのくらい差が出てきますか?

書込番号:19504649 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1209件Goodアンサー獲得:142件

2016/01/19 09:22(1年以上前)

>yanagiken2さん
違いますね(汗)ありがとうございますm(_ _)m

可逆圧縮はAALやALACなどですね(汗)
なぜAACと入れたのか・・お恥ずかしい。。

>☆RICE☆さん

ちゃんと確認してないのですがこのナビは可逆圧縮の対応は無いかもしれません。
引き合いに出して申し訳ないです。

無圧縮と可逆圧縮と不可逆圧縮では差があるのは当然なのですが、再生機やデバイス、スピーカーなどのユニットの能力などの要因で良し悪しが変わってきます。


普段の音楽管理をどうしてるかで使いやすい形式があると思うので聴き比べてみてどれでも良かったら使いやすい形式を使うのがいいと思います

書込番号:19504752 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ruhiさん
クチコミ投稿数:824件Goodアンサー獲得:82件

2016/01/19 09:31(1年以上前)

いい音で聞きたいのであればWAV形式しかないと思いますが、ただ音の好みは人それぞれですね。

WAV形式に対応したナビを探すとなると、パイオニアかケンウッドしかないと思います。

ケンウッドのMDV-Z702Wは結構人気があるようですが、個人的には店頭試聴ではパイオニアのAVIC-ZH0999のほうがWAV再生では音が良かったと思っています。

スレ主さんの音の好みがわかりませんが、音質重視ならWAV形式の再生できる機種を選択するか、それともBGM程度に音楽を楽しまれるのであれば、MP3形式でも十分かと思われます。

私の場合は外付けHDDにWAVE形式で取り込んでWAV形式の再生できるカーオーディオで聞いていますが、MP3と比べるとWAVEの音はけた違いにいい音がしています。

それと外付けHDDの容量は500GBもあれば、WAVE形式で取り込んでもCDアルバム450枚分以上は取り込めますね。

書込番号:19504773

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1209件Goodアンサー獲得:142件

2016/01/19 10:04(1年以上前)

>☆RICE☆さん

音質の比較
http://neoland.seesaa.net/article/408379023.html


このナビでいい音を再生するとなるとSDカードならlame mp3、もしくはiPodがいいと思います。

個人的にiPod再生の音は好きじゃないのですがiPodがあれば無圧縮でもロスレスでも使えますね。


ただ同じ音源を違う形式にして聴き比べれば違いはわかると思いますが、仮にナビだけ入れた車の純正スピーカー無調整でかけた音楽の形式を判別するのはかなり困難なことだと思います。

書込番号:19504829

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > ストラーダ 美優Navi CN-RX01WD」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ストラーダ 美優Navi CN-RX01WD
パナソニック

ストラーダ 美優Navi CN-RX01WD

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年11月中旬

ストラーダ 美優Navi CN-RX01WDをお気に入り製品に追加する <133

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング