『マニュアル撮影について』のクチコミ掲示板

2014年10月10日 発売

α ILCE-QX1 ボディ

APS-Cセンサーとレンズ交換を採用したレンズスタイルカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2040万画素(総画素)/2010万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.2mm×15.4mm/CMOS 重量:158g α ILCE-QX1 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α ILCE-QX1 ボディの価格比較
  • α ILCE-QX1 ボディの中古価格比較
  • α ILCE-QX1 ボディの買取価格
  • α ILCE-QX1 ボディのスペック・仕様
  • α ILCE-QX1 ボディの純正オプション
  • α ILCE-QX1 ボディのレビュー
  • α ILCE-QX1 ボディのクチコミ
  • α ILCE-QX1 ボディの画像・動画
  • α ILCE-QX1 ボディのピックアップリスト
  • α ILCE-QX1 ボディのオークション

α ILCE-QX1 ボディSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2014年10月10日

  • α ILCE-QX1 ボディの価格比較
  • α ILCE-QX1 ボディの中古価格比較
  • α ILCE-QX1 ボディの買取価格
  • α ILCE-QX1 ボディのスペック・仕様
  • α ILCE-QX1 ボディの純正オプション
  • α ILCE-QX1 ボディのレビュー
  • α ILCE-QX1 ボディのクチコミ
  • α ILCE-QX1 ボディの画像・動画
  • α ILCE-QX1 ボディのピックアップリスト
  • α ILCE-QX1 ボディのオークション

『マニュアル撮影について』 のクチコミ掲示板

RSS


「α ILCE-QX1 ボディ」のクチコミ掲示板に
α ILCE-QX1 ボディを新規書き込みα ILCE-QX1 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

マニュアル撮影について

2014/10/31 12:40(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α ILCE-QX1 ボディ

クチコミ投稿数:48件

失礼します。

当方、こちらのボディを購入するか、既に所有しているGF5の単焦点レンズを買い足すかを検討している者です。

そこで質問ですが、このボディでマニュアル撮影は可能でしょうか?

また、ぶっちゃけこのボディ、オススメですか?

よろしくお願い致します。

書込番号:18113213 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2014/10/31 13:02(1年以上前)

こんにちは

Mは出来ないようです。
デジカメウオッチによると
>AFはコントラストAF、測光はマルチパターンのみ。P、A、Sの各露出モードが利用できる。
となっています。
一時は品不足などもありましたから人気あるようです。
何と言ってもAPS-Cですから。

書込番号:18113289

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38488件Goodアンサー獲得:3385件 休止中 

2014/10/31 13:20(1年以上前)

>GF5の単焦点レンズを買い足すかを-------

絶対そちらにした方が幸せでしょう。じゃぶじゃぶお持ちなら、両方いかれください。

書込番号:18113346

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27511件Goodアンサー獲得:3156件

2014/10/31 13:30(1年以上前)

GF5の単焦点レンズを買い足すに、一票。

書込番号:18113372

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2093件Goodアンサー獲得:150件 α ILCE-QX1 ボディの満足度4

2014/10/31 14:41(1年以上前)

レンズキットでレビューを書いた者です。
カメラとして買うのならやめた方が良いです。
私みたいに酔狂な人が使うカメラです(笑)。
でも小さいので会社のカバンの中のカメラは
α7からQX1になりました( ̄▽ ̄)。


ちなみにマニュアル撮影はフォーカスは
出来ますが、露出と絞りの両方を同時に操作する
マニュアルは出来ません。星の撮影に苦労
しました。

書込番号:18113520 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2093件Goodアンサー獲得:150件 α ILCE-QX1 ボディの満足度4

2014/10/31 14:47(1年以上前)

訂正します。
露出と絞り→シャッタースピードと絞り
です。失礼しました。

書込番号:18113537 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2014/10/31 15:41(1年以上前)

ELUGAふぁんさん こんにちは。

ボディを購入されてもソニーEマウントに合うレンズが無いと撮れないと思いますが、レンズをお持ちなら変わったもの好きならば良いと思います。

メーカーの諸元を見られればわかると思いますが、残念ながら露出に関してのマニュアル撮影は出来ないので、接点の連動するレンズが無いと撮れないかも知れないと思います。

http://www.sony.jp/ichigan/products/ILCE-QX1/spec.html

書込番号:18113652 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


AE84さん
クチコミ投稿数:4117件Goodアンサー獲得:88件

2014/10/31 16:00(1年以上前)

フルオート以外のモードをすべてマニュアルと勘違いしてる人も多いので、一応。
絞りを自分で決めてシャッター速度はカメラが決めてくれる絞り優先AEというのがあります。(Aモード)
逆にシャッター速度を自分で決めると絞りをカメラが決めてくれるシャッター速度優先AEもあります。(Sモード)
絞りもシャッターも自分で決めるのがマニュアル露出です。(Mモード)
Mは慣れると便利な面もありますが、一眼使いの多くの人は普段絞り優先やシャッター優先を使っていると思います。

書込番号:18113700

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:48件

2014/11/01 12:38(1年以上前)

皆さんありがとうございました。

皆さんの意見を参考にした結果、GF5の単焦点レンズの方を買い足すことにします!

自分の場合、カメラとして?使う予定なので、マニュアル撮影は必須でした 笑

書込番号:18116904 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2093件Goodアンサー獲得:150件 α ILCE-QX1 ボディの満足度4

2014/11/02 08:33(1年以上前)

カメラとして…のフレーズを使っていただき
ありがとうございます(笑)。
マニュアル撮影で撮影するのであれば、
GF5のレンズ購入が吉と思います。

QX1は画質は良いけど、操作系に不満は
多々あります。ソニーにはそこを改善して欲しい
ですね。

書込番号:18120341 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > α ILCE-QX1 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α ILCE-QX1 ボディ
SONY

α ILCE-QX1 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年10月10日

α ILCE-QX1 ボディをお気に入り製品に追加する <134

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング