『アームレストについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > デミオ 2014年モデル

『アームレストについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:デミオ 2014年モデル絞り込みを解除する


「デミオ 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
デミオ 2014年モデルを新規書き込みデミオ 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ40

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

アームレストについて

2014/09/16 11:55(1年以上前)


自動車 > マツダ > デミオ 2014年モデル

スレ主 92きちさん
クチコミ投稿数:64件

みなさまこんにちは!

デミオ13Sを予約しまして
現在納車待ちの92きちです。

オプションのアームレストをつけるか悩んでるのですが、
皆様つけますか?

アームレストがあると運転姿勢が悪くなる気もします。

小物入れが少ないので少しでも収納があった方が
よいかなと思うのですが、
3万弱の価値があるか微妙な気がしています。

書込番号:17942913

ナイスクチコミ!2


返信する
Bautistaさん
クチコミ投稿数:172件Goodアンサー獲得:11件

2014/09/16 12:09(1年以上前)

自分は注文しました。
長距離運転時や車で待つ時など楽だからです。

書込番号:17942959

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2208件Goodアンサー獲得:134件

2014/09/16 12:25(1年以上前)

私ならほしいと思わないなら他のオプションに回すかもしれません
アームレストもついてなかったらオプションではつけないかも。ドアに腕置く派なので

>アームレストがあると運転姿勢が悪くなる気もします。
高さの問題だとしたらクッション等で対策されるかたが多いと思います

私はそんなこと考えませんが下取りのさい〜とか考えたらつけるのかもしれませんね

書込番号:17943003 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2014/09/16 12:36(1年以上前)

今の車にアームレスト、ついていますか?
そして使っていますか?
私はアームレストは大変重宝しており、
車選びの際は、重要視しております。
人によっては使っていない場合もあると思います。
現在お乗りの車にアームレストがついているのなら、
一回はずす(または折りたたむ)などしてみては、いかがでしょうか?

書込番号:17943048

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:15件

2014/09/16 12:50(1年以上前)

アームレスト同じくどうしょうかなぁと思ってます。ただ、アームレストを倒すと、ペットボトルホルダーがこれって使えなくなりませんか??

書込番号:17943099 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:629件Goodアンサー獲得:8件 デミオ 2014年モデルの満足度5

2014/09/16 12:52(1年以上前)

自分には必需品なのでつけました。

XD-Tくらいの格なら標準で付いていて欲しかったです。
シート接続ではなく、センターコンソールに付けるところもがっかりです。

書込番号:17943105 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 92きちさん
クチコミ投稿数:64件

2014/09/16 12:57(1年以上前)

みなさま返信ありがとうございます!

今の車には大型のアームレストがついています。
確かに信号待ちとかは楽ですね。

標準でついてくれば素直に歓迎なんですけどね。

私は道楽するのでついていると運転中もついつい
使ってしまい片手運転になってしまいます。
これって普通ですか?笑

今回のデミオはセカンドカー(次期奥さん車)
なのであまり長距離も運転しないので
つけないでおこうかなあと思って悩んでおります。

書込番号:17943125

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:152件Goodアンサー獲得:4件

2014/09/16 12:59(1年以上前)

私はAT予定なので付けたいと思っていましたが、
オプションの写真をみたら、中が収納になっているせいか、やたら大きいみたいだし、
あげた時、裏のプラスチックが見えているようで、何だかいまいちな感じがしました。
(収納は重視していません)
ベリーサに乗っていますが、ベリーサのような収納がなく、コンパクトなアームレストがよかったのですが。

また、
説明書きがあるようにドリンクフォルダーに干渉するという点(こればっかりは仕方ないですが)、
XDツーリングの予定ですが、シートの素材間に合わないのではという点、
このあたりで、どうしようかなと検討中です。

こういうのって社外品とか取り付けられるものなのでしょうか?
出たら検討したいです。

書込番号:17943135

ナイスクチコミ!4


neko.27さん
クチコミ投稿数:624件Goodアンサー獲得:27件 デミオ 2014年モデルの満足度4

2014/09/16 18:02(1年以上前)

XD-TLでつけました
かなり似合わないと想像してますが
使ってるときはヒジも乗っているし、
ムレ防止にタオルを置くので気にならないです(現車も同様)

自分は長距離ドライブがかなりあるので
クルコンとアームレストは必須でした

社外品の設定が過去デミオでもありましたから
いずれは出ると思います

書込番号:17944047

ナイスクチコミ!2


やま蘭さん
クチコミ投稿数:481件Goodアンサー獲得:21件

2014/09/17 23:27(1年以上前)

アームレストが大きいのって個人的には好きです。
物がたくさん入りますし肘の置き場の自由度も広がると思います。

アクアのアームレストは小さくて自由度も低いです。

書込番号:17949888

ナイスクチコミ!2


スレ主 92きちさん
クチコミ投稿数:64件

2014/09/18 15:03(1年以上前)

マッチングということも考えないといけませんね汗

私は13Sなので問題ないかと思いますが、
社外品とかの可能性があるなら今回は
とりあえず見送りします。

納車後に使い勝手を見てから
どうしても必要なら注文することにします。

書込番号:17951909

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:9件 デミオ 2014年モデルのオーナーデミオ 2014年モデルの満足度5

2014/09/19 14:06(1年以上前)

後付のアームレスト、私はあまりいい印象がありません。
昔9N前期型ポロのレザーパッケージ車に乗っていたのですが、
新車注文時に後付アームレストをお願いしました。
グラグラするしドア側のアームレスト部分と高さが微妙に合わないし、
おまけにベージュの本革シートと色が合わず「やめときゃよかった」でした。

デミオのOPのアームレストもリヤ乗員用のカップホルダーを潰してボルトで固定するタイプです。
間違いなくグラつきがあると思いますし、もしレザーパッケージなら無粋な黒一色のアームレストはより合わないでしょう。

とは言ってもサングラスやタイムズのポイントカード収納の為に小物いれは欲しいと思いますので、
私はアームレスト以外の方法で何かいい収納の知恵がないかなと思案中です。

書込番号:17955679

ナイスクチコミ!1


pananmanさん
クチコミ投稿数:1件

2014/09/22 21:19(1年以上前)

私は付けることにしました ドアのポケットにもペットボトルが入れられるようになっっていた様だし 肘のおさまりが悪いと気になるので


書込番号:17968992

ナイスクチコミ!1


neko.27さん
クチコミ投稿数:624件Goodアンサー獲得:27件 デミオ 2014年モデルの満足度4

2014/10/27 20:49(1年以上前)

許可を貰ったので撮影してきました
サイズはカタログで想像してたより小さく
肘を載せてみるとちょうどいい

ソフトパッドで柔らかめの合皮っぽい素材です
マッチングは13Sやツーリングなら合いますね

角度調整は段階式ではなく
跳ね上げた下のコマンダーをクルクル
ちょっと手間が掛かります

そして跳ねあげてる時と
開けたときに安っぽさを感じます
とてもプラスチッキー

アームレスト使用時の各部へのアクセスは
ドリンクホルダーは350mlまでなら置けます
(取れません)
ロータリーコマンダーは使いづらいですが使えます
サイドブレーキ、シフトも同様です

またマルチコンソールトレイは
アームレスト台座固定に使われ
完全に使えなくなります
(写真3)

ドリンクホルダー部がシボに対し
アームレスト台座部がシボではないので
統一感がないのが残念ですね

アームレスト自体の物入れ容積は
500のペットボトルが入るか入らないかくらいです

品質はコスパから考えるとちょっとビミョーかも…

書込番号:18099788 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


スレ主 92きちさん
クチコミ投稿数:64件

2014/10/30 14:10(1年以上前)

>>neko.27さん
わざわざ写真の掲載ありがとうございました。

マッチングは問題なさそうですね!
むしろ見た目はかっこいいかも。

まだ少し迷っているのですが、
デミオの後ろよりロータリーコマンダーの
位置を考えるとアームレストを跳ね上げても
肘があたってコマンダーの操作がしにくいような気がします。
悩ましい。。。


書込番号:18109788

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「マツダ > デミオ 2014年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

デミオ 2014年モデル
マツダ

デミオ 2014年モデル

新車価格:135〜227万円

中古車価格:29〜593万円

デミオ 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <958

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

デミオの中古車 (全4モデル/1,870物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング