『ディーゼル発売日です』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > デミオ 2014年モデル

『ディーゼル発売日です』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:デミオ 2014年モデル絞り込みを解除する


「デミオ 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
デミオ 2014年モデルを新規書き込みデミオ 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ62

返信30

お気に入りに追加

標準

ディーゼル発売日です

2014/10/23 06:54(1年以上前)


自動車 > マツダ > デミオ 2014年モデル

クチコミ投稿数:55件 デミオ 2014年モデルの満足度5

コンセプト魂動が発表されてから7ヶ月

長かった 笑

良くも悪くも話題の国内初小型クリーンディーゼル搭載のデミオがついに発売日と成りました。
これからどんどんオーナーが増えますね。あまり被りたくないな 笑
賛否両論、納車、試乗報告お待ちしています。

書込番号:18081759

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:5818件Goodアンサー獲得:157件

2014/10/23 07:05(1年以上前)

良かった良かった・・・・

8ATも出してほしいものだ・・・・

書込番号:18081776

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:209件Goodアンサー獲得:15件

2014/10/23 07:50(1年以上前)

デミオは魂動ではなく「跳-HAZUMI」です。

書込番号:18081863 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:528件Goodアンサー獲得:6件 デミオ 2014年モデルの満足度5

2014/10/23 08:27(1年以上前)

デミオ、楽しみたい。

ディーゼル車の感想は、11月初旬からですね。(^-^)

書込番号:18081944 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2014/10/23 08:49(1年以上前)

>コンセプト魂動が発表されてから7ヶ月

“魂動”はデザインのテーマです。

コンセプトカーは“跳”ですね。

書込番号:18081998 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:1件

2014/10/23 09:15(1年以上前)

私も一度も試乗せずにXD-Tを注文してしまいました。それでも後悔することは無いと確信しています。納車が待ち遠しいです。ただし来年になるみたいなので、みなさんのレビューを拝見して待つことになります。絶讃されてるとよいのですが…

書込番号:18082060 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


neko.27さん
クチコミ投稿数:624件Goodアンサー獲得:27件 デミオ 2014年モデルの満足度4

2014/10/23 10:06(1年以上前)

オートザム系は相変わらず早いですね
プレートまだっぽいですが
ちらほら配車されてるのを見ました

うちのDでも試乗は今週末からと
言ってましたのでイマから楽しみです

XDモデル発売おめでとうございます!

書込番号:18082196

ナイスクチコミ!1


K.HANAさん
クチコミ投稿数:4件

2014/10/23 11:34(1年以上前)

やっとですね。
ディーゼル試乗してから買う予定にしてますよ。楽しみだ。
ナビだけが心配だけど。

書込番号:18082425 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38件

2014/10/23 11:38(1年以上前)

今日発売なのですか?わたしは26日と聞いた記憶があります。Dに8月に予約し、9月頭に契約してから、一切連絡がなく、納車予定も不明のままです。最短で12月以降と聞いていますので、早く納車された方より詳しい情報を頂ければ幸いです。

書込番号:18082435

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:1件

2014/10/23 12:55(1年以上前)

どこのディーラーもそんなもんなんですかね?私も最初に行ったディーラーの対応に我慢できず、販売店を変更して契約しました。どうせなら気持ちよくサインしたいと思いまして。せっかく良いクルマを作っても最後は人だと思います。T社と正反対ですよね。

書込番号:18082654 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:923件Goodアンサー獲得:14件

2014/10/23 13:17(1年以上前)

Car Watchで量産モデルのインプレッションが掲載されていますね。
http://car.watch.impress.co.jp/docs/news/impression/20141022_672405.html

XD-Tが候補ですが、15インチタイヤのXDも良さそう。
こんな風にワインディングで比較試乗してみたいです。

4WDの情報はなかなか無いですね。。。

書込番号:18082710

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件

2014/10/23 14:11(1年以上前)

T社は営業の対応が余りにも良いので嫌な気持ちになりる事は一般に少ないです。H社も同じ感じですが、もっと素の車好きが営業をしている感じがします。一方でマツダ殿のディーラーは少し荒っぽいというか営業としての心構えがT社と次元が異なる気がします。契約したら関係ない、定期点検の時だけ事務的な電話がある程度です。すごくあっさりしているので粘っこい営業が苦手な人には適します。T・H社ディーラーが百貨店ならマツダ殿ディーラーはホームセンター的です。その分は気楽ですので私は嫌いではありませんが…。でも納車予定位は連絡が欲しいですね。

書込番号:18082825

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:1件

2014/10/23 15:00(1年以上前)

他のスレでデミオの200万は高い!とありましたが、価値観は人それぞれです。私はヴィッツの140万の方が高いと感じます。しかしT社へ行くと、なんとなくいいくるめられて買ってしまいそうで怖いです(笑)対してマツダは他所で買うなら壊れてもウチに持ってくるな!とまで言い放ちました。いくらなんでもそれはおかしいと…(怒)

書込番号:18082951 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


neko.27さん
クチコミ投稿数:624件Goodアンサー獲得:27件 デミオ 2014年モデルの満足度4

2014/10/23 15:27(1年以上前)

不良箇所にもよりますが
他社のクルマを持ってこられても困ります
当たり前の話しでは

自分の契約した店舗は入金確認後に連絡下さいとお願いし
「入金されたらFAXが自動で届くのでご安心を」
と返され入金から一週間経っても連絡ないので電話したら
見落としてましたすいません、と言ったことがありました
(FAXは入金翌日の日付です)

社会人として約束を守れないのはどうなんだろう
と思わないでもないですが
どこのクルマメーカーにもそういうヒトはいますよ

書込番号:18083019 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:1件

2014/10/23 15:36(1年以上前)

他社のクルマではありません。デミオです。
他店で買うなら、マツダ以外のクルマ屋で買う場合、面倒はみないと言われました。もちろんそこでは買いませんでしたが。客の方がペコペコ頭下げてまで買うのはおかしいでしょ?

書込番号:18083042 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


neko.27さん
クチコミ投稿数:624件Goodアンサー獲得:27件 デミオ 2014年モデルの満足度4

2014/10/23 15:45(1年以上前)

さすがにそれは店を変えたほうが良いですね
営業マン以前にヒトとしておかしいです

書込番号:18083061 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:306件Goodアンサー獲得:3件

2014/10/23 18:03(1年以上前)

私がお付き合いしているディーラーは他所で買った車でも全然OKです。
というより、マツダ車はどこのマツダディーラーでも面倒を見るのが当然でしょう。

マツダオイル会員カードで日産の車を持ち込んでも交換してくれますし、
逆に、日産の1000円でオイル交換イベントでは
デミオのオイル交換も1000円でしてくれましたよ。

どこのディーラーでも足を運んでもらいたいと思っているのが普通だと思います。
そのような営業マンは相手にしない方が良いかと思います。

書込番号:18083419

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:1件

2014/10/23 18:55(1年以上前)

私が契約したXD−Tはパックdeメンテを付けましたが、その営業マンのいるマツダでオイル交換をする事はないでしょう。
本当は自宅から1番近くて便利なのですが、、、。
ちなみにその営業所は値引き5万円でしたが、後日契約にこぎつけたマツダは10万円でした。やはり1か所だけで決めるのは不利になりますね。これから試乗して契約しようとしているみなさんに知っておいていただいた方がいいかと思いまして。

書込番号:18083592

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:875件Goodアンサー獲得:14件 デミオ 2014年モデルの満足度3

2014/10/23 20:17(1年以上前)

やはり競合は必要不可欠ですよ。安い買い物ではないですからね。
とは言え、こちらもあまり露骨にはやらないです。ほどほどで。
商売とは言え、人ですから。加減が必要です。
でも、酷いですよね、その営業マン。
わたしがお世話になっている営業所ではどの営業の方もいい感じだったですけど。
結局、最後は人柄になってしまいますね。いいひとのところで買いたいもの。
点検時期が近づくとちゃんと電話連絡が着ますよ。次の車も多分、ここで買うと思います。

書込番号:18083935

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:1件

2014/10/23 20:52(1年以上前)

montebiancoさんのいやな思いをされたマツダのディーラーって○ート△ムですか?
まさか、○島県のディーラーじゃないですよね。
○島県ならお膝元なんだけど、なんだかありそうな気がします。

書込番号:18084089

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:756件Goodアンサー獲得:4件

2014/10/23 21:10(1年以上前)

ディーゼル車発売の日にガソリン4WD車を注文してきました♪(笑)

関東マツダのT店で僕もひどいこと言われましたよ。
で、関東マツダの他の店でそのことを言ったら
『あそこは評判良くないんですよ〜』って言ってました。
同じ会社内でそう言われちゃう店もあるってことですね。

ちなみに僕が注文したのはもちろん関東マツダではありません。

書込番号:18084170

ナイスクチコミ!1


bianchoさん
クチコミ投稿数:201件Goodアンサー獲得:3件 デミオ 2014年モデルの満足度5

2014/10/23 21:14(1年以上前)

最寄りのディーラーから今週末からのディーゼル試乗車の連絡が来ました。
納車もボチボチ始まるのでしょう。
ガソリン車の試乗は済ませてますが、待ちに待ったディーゼルです。
欲しいのはやまやまですが、そう簡単に大蔵省の承認はおりそうもありません。試乗で家族揃っていいねってなってからが攻防戦になるかと。。。
ガソリンのデミオもなかなか良い出来栄えなのでディーゼルはちょっと期待し過ぎになってるかもしれません。
アクセラディーゼルは未だですが、アテンザとCX-5は十分に感動させて貰ってますので、果たしてどうなるか今週末が楽しみです。

納車の方はきっと期待を裏切らないことでしょう。

書込番号:18084189

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:756件Goodアンサー獲得:4件

2014/10/24 00:53(1年以上前)

さっきの補足ですが
シャークフィン、フロアマット、ナビSDカード、メンテパックが
サービスになりました♪
これ上出来ですよね?
皆さんも交渉しだいで結構値引けると思いますよ!

書込番号:18085156

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:55件 デミオ 2014年モデルの満足度5

2014/10/24 06:28(1年以上前)

ガソリン4WDは燃費が出てないのでどれだけ税金がかかるか心配ですね 笑
ウチのディーラーディーゼル試乗車まだまだ未定です

書込番号:18085454

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:756件Goodアンサー獲得:4件

2014/10/24 08:00(1年以上前)

ディーゼル4WDは免税だろうけど
ガソリン4WDも75%減税だと思うんですよね。

書込番号:18085642

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:1件

2014/10/24 08:20(1年以上前)

ご心配なく。北陸マツダです。ディーラーには娘も同行してくれましたが、彼女の方がご立腹でした。ちがうクルマ買えば?と言われましたがコンセプト跳を見た時からこれしかないと思ってましたので…。最近のマツダ車は作り手のこだわりが感じられる良いクルマばかりですから。売り手の問題は残念ですが(笑)それから値引きにはこだわってませんでした。定価でも買うつもりでしたから。ただ、あと後味悪いのは嫌だっただけです。

書込番号:18085694 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


kim_bug2さん
クチコミ投稿数:325件Goodアンサー獲得:13件

2014/10/24 09:38(1年以上前)

27日よりXDの試乗ができるみたいですね。HPの試乗車検索で出てきました。
全店舗あるわけではない様なのでHPで確認しましょう。

私の購入店は入ってきましたので週末行って来ます。

書込番号:18085853

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:210件Goodアンサー獲得:5件

2014/10/24 11:20(1年以上前)

montebiancoさん

むちゃくちゃなことを言う販売店は止めて正解です。

昨年、関東の○マツダで買ったキャロルを静岡のオートザムで面倒見てもらっていますが、とても親切だと娘が言っていました。この対応が普通だと思いますがね。

今回のデミオは、販売員の対応の悪さと見積り(下取り含む)の違いで、オートザムから買うことに決まりましたが(笑)。

書込番号:18086081

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:528件Goodアンサー獲得:6件 デミオ 2014年モデルの満足度5

2014/10/24 11:27(1年以上前)

散歩がてらディーラを覗いたら、ナンバーが未取り付けの試乗用のディーゼル車がありました。

試乗車はミッション車とオート車の2台が用意されるとの事ですが、オート車は番号を取りに行っているらしく見れませんでした。

試乗は正式には明日からですが、混雑が予想されるので、今日の夕方に試乗させてもらえそうです。(^-^)

(☆∀☆)むねをドキドキさせながら、夕方を待ちます。☆

書込番号:18086100 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:1件

2014/10/24 19:08(1年以上前)

ディラーからディーゼルの試乗車が準備できてますと連絡があったので
XDツーリングに試乗しました。
ガソリン車にも試乗してたので、あまりに期待が大きすぎたせいか?
ガソリン車に試乗したときより感動がなかったのですが、確かにトルクは
感じました。
ディーゼルのガラガラする音はまったく感じませんでしたが、ヒューとか
ターボ音はわずかにしてました。
短時間の試乗なので少し踏み込むとトルクは感じるもののガソリンのスポーツ
モードの方が素直なレスポンスのような気がしました。
日曜日に再度試乗に行って違いコースを走って確かめてみたいと思います。

書込番号:18087372

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:1件

2014/10/25 12:19(1年以上前)

今朝、再度 昨日と違って山の中腹にある団地のなかを通るコースで
試乗させてもらいました。
坂を問題なく登って走るかが確かめたかったのですが、トルクがあるので
踏み込まなくても快適に登りました。
注目は燃費ですが、モビリオで団地の山道を上り下りすると、割と勾配のある
坂道なので10km/ℓとか11km/ℓなんだけど、17.3km/ℓで走りました。
燃費を望むならHV買えとかいう書き込みが多く有りましたが、ディーゼルの
燃費は相当なものですね。
営業さんいわく、昨日、普通に市街地を40km弱くらい走ったときは23km/ℓ走ったと
言ってましたから、田舎の坂道もある道で使うユーザーにとっては魅力ですね。

書込番号:18089990

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「マツダ > デミオ 2014年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

デミオ 2014年モデル
マツダ

デミオ 2014年モデル

新車価格:135〜227万円

中古車価格:29〜593万円

デミオ 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <957

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

デミオの中古車 (全4モデル/1,743物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング