『マツコネ燃費モニターおもしろいです』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > デミオ 2014年モデル

『マツコネ燃費モニターおもしろいです』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:デミオ 2014年モデル絞り込みを解除する


「デミオ 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
デミオ 2014年モデルを新規書き込みデミオ 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信14

お気に入りに追加

標準

初心者 マツコネ燃費モニターおもしろいです

2014/12/03 11:36(1年以上前)


自動車 > マツダ > デミオ 2014年モデル

クチコミ投稿数:16件

マツダコネクト 燃費モニター

XDーT MT で慣らし運転900キロ走行中です。

マツコネの燃費モニターに予想外にハマってしまいました。

燃費を伸ばすのにコツが徐々にわかってきて、乗るのが楽しみです。

書込番号:18232789

ナイスクチコミ!11


返信する
クチコミ投稿数:756件Goodアンサー獲得:4件

2014/12/03 13:01(1年以上前)

分かります!分かります!こういうのって見てると楽しいですよね。

デミオ4WDにもエクストレイルみたいなトルク配分表示あると楽しいのにな・・・

書込番号:18233019

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:16件

2014/12/03 13:26(1年以上前)

4WD 乗ってみたいです。

今まで2WD しか乗ったことがないので。

トルク配分表示ですか〜

あったら楽しそう!

運転そっちのけで凝視してしまいそうです。

運転に集中しなくちゃ(笑)

書込番号:18233073 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:2件

2014/12/03 15:44(1年以上前)

たまに変な燃費数値が出ますね。
まだ2日目なので安定しないだけかもしれません。

書込番号:18233348

ナイスクチコミ!3


1116takeさん
クチコミ投稿数:19件

2014/12/03 22:25(1年以上前)

50.8
笑!!

書込番号:18234621 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


1116takeさん
クチコミ投稿数:19件

2014/12/03 22:26(1年以上前)

明日が待ちに待った納車です
\(^o^)/

書込番号:18234627 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1584件Goodアンサー獲得:52件

2014/12/04 06:02(1年以上前)

たまになら99.9km/Lだって普通ですよ

書込番号:18235361 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:16件

2014/12/04 22:27(1年以上前)

みなさんスゴイです!

どうやったら50とか99とか出るんでしょうか?

私は自車で今まで見た中で一番は37.8が最高でした。

一度みなさんみたいな数字を見てみたいです。

頑張ります。

書込番号:18237922

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1584件Goodアンサー獲得:52件

2014/12/05 06:35(1年以上前)

99.9は山頂からですよ(笑)
ハイブリッドだと99.9どころか∞ですね

平坦路1タンク使用しての燃費以外はすべてマヤカシです
悲しいかな人に見せる燃費表示のために登山する人や上手い具合に遠回りする人や渋滞作る人や前輪浮かせて空回しさせる人が世の中にはいます(苦笑)

書込番号:18238751 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:1件

2014/12/05 08:24(1年以上前)

>99.9km/Lだって普通
デミオ(マツダ車)で99.9出すなんてすごいですね。自分はどんな手を使っても出せません。表示上限越えてますし。


モチタカさんは大変すばらしい燃費運転されているようで、すごいです。
継続してこれだけ出ていれば燃料代は助かりますね。
ハイブリッドと違ってあまり気を遣わなくてもそこそこの数値が出るので良いですね。
平坦で空いた高速では40キロ越えも可能だと思います。


書込番号:18238929

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1584件Goodアンサー獲得:52件

2014/12/05 13:48(1年以上前)

>表示上限越えてますし。
そうなんですか
知りませんでした
っていくつまで表示できるんですか?

高速標高差無しで40km/L表示できるなら本当に素晴らしいですね

書込番号:18239658 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2014/12/05 14:12(1年以上前)

1116takeさん
納車されたでしょうか。
今頃、運転楽しんでいる頃でしょう(笑)
安全運転で一緒に楽しみましょう!

大仏ナタリーさん
ありがとうございます。
燃料代、かなり助かります。
40q出してみたいです(笑)
燃費運転&走る歓びで楽しみたいですね。




書込番号:18239718

ナイスクチコミ!1


tonkikiさん
クチコミ投稿数:258件Goodアンサー獲得:8件

2014/12/05 15:22(1年以上前)

99.9や無限は、瞬間燃費であれば、アクセルオフで頻繁にみますが、さすがに、平均燃費で、99.9は、高速走行中に、リセットしてアクセルオフで停止しないと無理ではないでしょうか?

書込番号:18239857 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:2件

2014/12/05 22:51(1年以上前)

デミオではないですが軽で下道70Km走行後の平均燃費が70km/lということがありました。
区間燃費とは言え70km走行後ですから瞬間燃費とは違います。
私の知る限り最も長い下り坂です。盛岡から宮古へ行く国道ですが、盛岡から峠越えをした後は宮古まで一切登りがありません。デミオ乗りで岩手在住の方、一度行ってみて下さい。
ものすごい燃費になること請合いです。
その代り到着するとあっという間に30km/l台に落ちますが。。。

書込番号:18241164

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:1件

2014/12/06 13:05(1年以上前)

瞬間燃費計の表示ですが、他メーカーは99.9は普通ですけど、マツダは60.0までしか表示されません。
デミオでも下り坂のアクセルオフで60.0と表示されます。それ以上の数値は意味ないと判断してるのでしょうか。

書込番号:18242824

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「マツダ > デミオ 2014年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

デミオ 2014年モデル
マツダ

デミオ 2014年モデル

新車価格:135〜227万円

中古車価格:29〜593万円

デミオ 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <958

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

デミオの中古車 (全4モデル/1,779物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング