『レーダー探知機の取り付け方法を教えてください』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > デミオ 2014年モデル

『レーダー探知機の取り付け方法を教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:デミオ 2014年モデル絞り込みを解除する


「デミオ 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
デミオ 2014年モデルを新規書き込みデミオ 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ51

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > マツダ > デミオ 2014年モデル

クチコミ投稿数:6件

XD-Tが11月に納車されデミオを毎日楽しんでますが今悩んでいるのがレーダー探知機の設置です
無駄な配線を見せたくない気もするのでカー用品店に相談しましたら右隅あたり孔開けて設置する方法を
薦められました。貧乏性なので孔開けに少し抵抗感があります。
レーダー探知機を設置された方がいらっしゃいましたらどんな機種をどこにつけられたか教えていただけませんでしょうか?

書込番号:18252429

ナイスクチコミ!3


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2014/12/09 11:16(1年以上前)

こんにちは

ここの価格コムには見つけにくいですが、アマゾンには何機種かあります。
アマゾンのURL添付しますと、書き込みできませんのでURL添付できませんが。

書込番号:18252489

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:6件

2014/12/09 12:29(1年以上前)

ミラータイプおすすめですよ!

書込番号:18252666 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:9件 デミオ 2014年モデルのオーナーデミオ 2014年モデルの満足度5

2014/12/09 12:30(1年以上前)

私はこんな風に設置してもらいました。
チルトテレスコは下手前に制限されますが、
自分の思うベストなドラポジとちょうど合います。
(私はかなり窮屈目が好みです)

書込番号:18252669 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51664件Goodアンサー獲得:15489件 鳥撮 

2014/12/09 12:30(1年以上前)

○眼鏡○さん

それならミラー型レーダー探知機を設置すべきかなと思います。。

私の場合、車内をスッキリさせたいが為に、ミラー型レーダー探知機を何機種か連続で使い続けています。

ただし、下記のような短所もありますのでご注意下さい。

・防幻ミラーが使えなくなる

・車の振動に共振して振れる場合がある

書込番号:18252672

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:3件

2014/12/09 12:35(1年以上前)

これじゃダメなのかな?
ミラー内蔵型なのでスッキリ。
30cmはデミオには大きいかもしれないので、27cmをリンク先にしてみました。
http://www.cellstar.co.jp/products/gps/ar/ar-mirror/ar-131rm.html

書込番号:18252683 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


Spec-Kさん
クチコミ投稿数:121件Goodアンサー獲得:6件 デミオ 2014年モデルの満足度4

2014/12/09 12:56(1年以上前)

心配されてるのは配線だと思うので、ミラータイプにしても解決しないのでは?

デミオは納車していないので分かりませんが、ダッシュボード上に設置したら、
フロントガラスとダッシュボードの隙間を這わせてハンドル下まで持って行けば
目立たない良いと思いますけど。

あとOBD対応の物は電源ケーブルが必要ないようですのでお勧めです。

書込番号:18252767

ナイスクチコミ!3


Spec-Kさん
クチコミ投稿数:121件Goodアンサー獲得:6件 デミオ 2014年モデルの満足度4

2014/12/09 12:58(1年以上前)

誤)目立たない良いと思いますけど。

正)目立たなくて良いと思いますけど。

書込番号:18252777

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2014/12/09 13:56(1年以上前)

たくさんのアドバイス有難うございます。活殺自在さんの写真は意外で参考になります
インパネ右側はカーブになっていて狭いので不安がありました
画像検索しましたがミラータイプで天井からの電源がとれれば希望に近いかもしれません
ショップに相談してみようと思います

書込番号:18252887

ナイスクチコミ!1


酒楽仙さん
クチコミ投稿数:2件 デミオ 2014年モデルの満足度5

2014/12/09 13:58(1年以上前)

私は右ピラー横に穴無しで、少し斜めに設置してもらってます。配線はほとんど見えないです。

書込番号:18252896

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51664件Goodアンサー獲得:15489件 鳥撮 

2014/12/09 19:59(1年以上前)

○眼鏡○さん

車種は異なりますが、貼り付けた写真は私のトヨタ車へのミラー型レーダー探知機設置例です。

電源コードはヒューズ電源で取りだし、Aピラーカバー内から天井の内張りの中を通してレーダー探知機に達しています。

書込番号:18253704

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2014/12/09 21:08(1年以上前)

デミオ、納車されて10日立ちました。
レーダー探知機はミラータイプ、セルスターのAR-161GMを選択して、取り付けは写真のような感じです。
夜の撮影で、配線がフラッシュで光ってますが、実際には黒なので目立たないですよ!

書込番号:18253949 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:324件Goodアンサー獲得:20件

2014/12/09 23:33(1年以上前)

ピラーの横に置けばドアを開けた時に出てくるパッキンの裏に通せるので、右足下とシガー付近配線が少し見えるだけで処理できますよ

シガーや少し見えるのが嫌でしたらショップでの設置をオススメしますが
私は外したい時にすぐ外したいのでこの様にしました。

書込番号:18254532 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


北斗77さん
クチコミ投稿数:4件

2014/12/10 08:21(1年以上前)

私は右ピラー横の前方視界を遮らないメーターフードのカーブしている所に取り付けました。配線はピラー付け根の隙間に隠したので、特に穴あけは必要無いです。

電源も助手席にあるフューズボックスから取ったので、配線は見えないようにしています。

ミラータイプについてはアテンザ/アクセラ用の自動防眩ルームミラーに付け替える予定にしているので考えませんでした。

書込番号:18255182

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2014/12/10 13:16(1年以上前)

私もダッシュボードの上をすっきりさせたいのでミラー型のレーダー探知機を検討しています。デミオには衝突回避の赤外線レーダーがミラーの近くにありますが、レーダー探知機への干渉等はありませんか?探知機の感度はいかがなものでしょうか?

書込番号:18255903 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2014/12/10 23:34(1年以上前)

おうすけぱぱさん

受信感度(GPS)信号に関しては、待ち受け地図画面で見る限り、ズレてはいない=特に感度には影響してないようです。
取り締まりレーダーに関しては遭遇していないので、今後の確認事項ですね。

書込番号:18257662

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2014/12/11 01:58(1年以上前)

バズドラさん

ありがとうございます。もうすぐ納車予定ですので、ミラー型で検討してみようと思います。

書込番号:18257963

ナイスクチコミ!2


Gold Wingさん
クチコミ投稿数:20件

2014/12/11 05:49(1年以上前)

私はレーダーを5台買いましたが、所詮2〜3年の消耗品でレーダー波を干渉したり取締り場所が変更されたりで、
現在充電式の物をマジックテープで貼り付けています。3年位使っていますが今までで1番安価で長寿命です。
バイク2台・車で使い回しする為に選んだんですがポケットでも検知し(バイク用なので)毎月1回・最新GPSデータを無料でパソコンからダウンロードしています。DAYTONA MOTO GPS RADAR でメーカーはCOMTECです。
車用は液晶パネルにこって3〜5万が当たり前ですが、2年もしない内に誤動作・動作不良してしまいます。これは、NETで最安値を見つけて¥23,000でした。ネズミ捕りを1回回避できれば元が取れます。

書込番号:18258075

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2014/12/14 15:48(1年以上前)

バックミラー

装着イメージ

私のほうも、ミラー型のレーダーを検討しているのですが、
バックミラーがセンターより、運転席側によっており、
カーショップに置かれている、装着イメージように置かれているアイテムを使って、
右端をもともとのミラーと合わせるようにはめて見たのですが、サンバイザーに思いっきり当たってしまい、
このままだと、視界も悪くなるし、ダッシュボードのほうも、スッキリしたいという思いもあるので、どうしようか
悩んでおります。

尚、装着イメージの写真は、270mmタイプのをはめております

書込番号:18269539

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2014/12/14 19:16(1年以上前)

トッココ さん

こんばんは。
自分はセルスターAR-161GMを取付↑写真アップしてます。
AR-161GM 幅270ミリで、確かにミラーの中心に合わせて取り付けすると、サンバイザーと干渉します。
取付を少し左にズラして取り付ければ、問題無しでした。別にガタツキ等も無しです。
製品によって異なるかもしれませんので、参考に。

書込番号:18270198 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2014/12/14 20:58(1年以上前)

パズドラさん

写真のほう拝見しました。
ダミー用のミラーでの装着だったので、
実際の商品をつけると、また違うようですね。

もう少し検討したいと思います。ありがとうございました。

書込番号:18270599

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「マツダ > デミオ 2014年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

デミオ 2014年モデル
マツダ

デミオ 2014年モデル

新車価格:135〜227万円

中古車価格:29〜593万円

デミオ 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <958

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

デミオの中古車 (全4モデル/1,785物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング