『いきなり傷モノに・・・』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > デミオ 2014年モデル

『いきなり傷モノに・・・』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:デミオ 2014年モデル絞り込みを解除する


「デミオ 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
デミオ 2014年モデルを新規書き込みデミオ 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ110

返信22

お気に入りに追加

標準

初心者 いきなり傷モノに・・・

2014/12/15 20:15(1年以上前)


自動車 > マツダ > デミオ 2014年モデル

クチコミ投稿数:18件

納車から1週間もしないのに、もう傷つけてしまいました。
リアのバンパーです。自爆です。

悔しいです。哀しいです。情けないです・・・。

自宅の門柱でした。ハンドルを切ってバックで車庫入れするんですが、今までのクルマが完全な箱型だったので、
同じ感覚で下げても、デミオの場合リアが自分の感覚よりも外にあるのを失念していました。

で、バンパーの角をガリッ・・・。寒空の下しばらく固まっていました。

幸いバンパー以外はノーダメージだったし、こんなこともあるかもと保険は自損も付保しておいたので・・・

色はプレミアムソウルレッドです。修理する場合どんな感じになるのか興味ある方もいるかもしれないので
恥を晒すようですが、直るまでレポートしてみようかと思います・。

書込番号:18273569

ナイスクチコミ!23


返信する
G4 800MHzさん
クチコミ投稿数:4164件Goodアンサー獲得:354件 観光バス 

2014/12/15 20:23(1年以上前)

まあ、いろんな事がある。ディーラーで納車され、国道に出て、5秒もしないうちに衝突音・・・。
まさかの追突!私じゃないよ。

起きた事はしょうがない。

書込番号:18273592

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:231件Goodアンサー獲得:9件 デミオ 2014年モデルの満足度5

2014/12/15 20:36(1年以上前)

特殊塗装の修理代きになりますね。

書込番号:18273652

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2798件Goodアンサー獲得:54件

2014/12/15 20:52(1年以上前)

バンパーは交換ですね

書込番号:18273703 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:528件Goodアンサー獲得:6件 デミオ 2014年モデルの満足度5

2014/12/15 21:11(1年以上前)

記すちちゃさん、お気持ち察します。

自損の保険に加入してて不幸中の幸いですね。
保険で修理出来たら二度と破損させないと思いますが、モノは考えようで、大事に至らなくうて良かったですね。

僕もバック時には慎重にします。

話は私事でですが、裏道で右に直角に折れる道路で右にハンドルを切ろうとした瞬間、左側の駐車場の見通しの悪い出口から、一旦停車しないで乗用車が飛び出して来ました。

徐行運転での急ブレーキで接触事故は避けましたが、もう少しで僕のデミオも入院するところでした。

勿論相手の車には注意を促しましたが、ここで具体的にその内容を書くとお節介なネット安全小舅が煩いので控えますが、皆さんも貰い事故には気を付けて下さいね。

書込番号:18273778 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:127件Goodアンサー獲得:4件 デミオ 2014年モデルの満足度5

2014/12/15 22:03(1年以上前)

ナイス自虐ネタ披露です(≧∇≦)
って、それどころではありませんよね
悲しいお気持ちをお察し致します
夢であってくれーって思われた事でしょう
自分も気をつけます(~_~;)
それはそうとしてソウルレッドですか
修理屋泣かせだと思われますね
やはりバンパー交換となるのでしょうか
兎にも角にも大変でしたね

書込番号:18273997 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


*icchan*さん
クチコミ投稿数:8件

2014/12/15 22:45(1年以上前)

私もデミオのソウルレッド購入しました!
なので他人事とは思えずつい書き込みました。お気の毒ですね…。私も車両保証を上げました。同じようにキズつけないよう気をつけます。修理の件ぜひ聞かせてください。参考にさせて頂きます^_^;

書込番号:18274177 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:2件

2014/12/15 23:01(1年以上前)

心中お察しします。

ところで、物は考えようで、納車間も無くで不幸中の幸いだと思います。お気に障ったら済みません。
というのも、バンパー(樹脂)なので交換となります。その交換が曲者で半年一年と経つと必ずと言っていいほど色が合いません。
というか、日毎に色目の差がはっきりしてきます。
……納車間も無くの破損は毎日布団で目を瞑ると「…夢ならなーー」となることでしょう。
でも、美しいソウルレッドは復活し、愛車デミオも生まれ変わるでしょう!
どうぞ、これからは今まで以上に安全運転で思い出刻みましょう。

書込番号:18274244 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:3件

2014/12/15 23:21(1年以上前)

これから保険会社と相談されるでしょうが、バンパー交換もしくは塗装補修程度では車両保険は使わない方が良いと思います。
次年度からの値上がりを考えて計算すると車両保険を使うと結局は損になります。
車両保険は高額な修理以外、使わない方が得策です。

書込番号:18274317

ナイスクチコミ!11


龍桜さん
クチコミ投稿数:840件Goodアンサー獲得:12件

2014/12/16 00:59(1年以上前)

心中を察します。

マリプジリックスさんの書き込みのように、保険を使うと、
約2年間は高い保険料を払う事となりますので、
新品のリアバンパーの代金と保険料の値上がり分の代金と比較されてみてはいかがですか?


書込番号:18274568 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1584件Goodアンサー獲得:52件

2014/12/16 02:15(1年以上前)

ややこしいので単純に考えて10万以下なら自腹
それ以上なら保険使えば良いと思います
細かく計算すればもう少し自腹でもいいようですが

友人はプリウスαのバンパー交換5万で保険使おうとしてました

書込番号:18274636 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:854件Goodアンサー獲得:3件

2014/12/16 04:14(1年以上前)

車両保険を使いますと3等級ダウンします。

私も以前、車両側面を擦ってしまい、見積り金額23万程度でしたが
保険会社で車両保険を使った場合の試算をしてもらった今後5年で
18万円の保険料アップとなるとの回答を得ました。
5年で20等級に達しない場合は20等級に達する迄、割高保険料を
支払い続けることになります。

私の車は、13年落ち、走行12万キロオーバーで下取り査定18万
の車だったので、破損して見っとも無かったプラのオーバーヘンダ―
部分のみを5万程度でしたが自腹で修理しました。

修理を依頼する前に、保険会社に相談された方が無難と思います。

書込番号:18274691

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:629件Goodアンサー獲得:8件 デミオ 2014年モデルの満足度5

2014/12/16 07:10(1年以上前)

車両保険には説明がないまま、10万円の免責がついていることが多々あります。

書込番号:18274827 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


neko.27さん
クチコミ投稿数:624件Goodアンサー獲得:27件 デミオ 2014年モデルの満足度4

2014/12/16 09:07(1年以上前)

免責5万でも免責0万でも保険等級あげるより
バンパー交換自腹のほうがお得かもしれません

早く直るといいですね。。。

書込番号:18275055

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:854件Goodアンサー獲得:3件

2014/12/16 09:54(1年以上前)

私は試乗した時に、小型車の割には後方の視認性が
良くないのに気付いて、迷わずバックモニターを
オプションで付けました。
純正で取付料込35000円弱ですよ。

書込番号:18275167

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2014/12/16 20:40(1年以上前)

あっという間にこんなにコメントが、皆さまありがとうございます。
暖かい励ましや貴重なご意見、情報、本当に感謝です。おかげさまで少し立ち直れました。
勤め人のため返信が遅く恐縮ですが、完治?までフォローしていきたいと思います。

>G4 800MHzさん
ディーラーは幹線道路沿いにあることが多いですから怖いときがありますよね。
気を付けねば・・・

>焼酎ねこまたさん
アクセラでの同様のケースを見ると、ソウルレッドでバンパー交換、15万という書き込みがありましたので、それが目安かなと思っています。

>DUKE乗りさん
新車だし、特殊色だし、交換のつもりです・・・

>同期の桜さん
少し考えれば路上は全てが危険エリア、しばらくはクルマの感覚も違うし、(危険が)なんにもないようでも枝にアッ!なんてことも過去あったので、道の選択からセーフティーファーストにしようと思います。

>かずやん51さん
>夢であってくれーって思われた事でしょう
幾分か第三者に責があればそう思うところですが、完全自爆なので、ひたすら自責の念でした・・・。

>*icchan*さん
ソウルレッド仲間ですね!やはり特殊すぎる色なので、車両保証はマストと思いました。
いつかはなにかしら傷がつくものですが、さすがに納車から数日はショック過ぎでした。

>ryouriwaaijouさん
>お気に障ったら済みません。
いえいえ仰るとおりです。色の経年劣化は避けられないので、今後の戒めも得たし、まだ良かったと思います。
というのは数日経ったからで。当日の夜は床についてものたうちまわってました・・・。

>マリプジリックスさん
>龍桜さん
>イボ痔マスターさん
>tsuyoshi555さん
>ガンダム博士さん
>neko.27さん
保険については皆さんの仰るとおりですので比較するつもりです。やはり10万のラインがボーダーと思っていますが、
上で書きましたがアクセラで15万と考えると、車格差を考慮しても10万は超えると思っていますので、
そうなったら保険かなと。

>tsuyoshi555さん
私は試乗しない主義だったのでそれもまずかったと思います。改めて視界を確認すると斜め後ろは視界ゼロですので、バックモニターを後付けするつもりです。
(もちろんこれは保険外ですが。)

書込番号:18276823

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:134件Goodアンサー獲得:3件

2014/12/19 16:11(1年以上前)

バンパー交換するとボデーと色が合わなくなりますよ!まだ新車だからそんなことないか?

書込番号:18285440 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5195件Goodアンサー獲得:1235件

2014/12/19 23:59(1年以上前)

バンパーはぶつける為にある。
と思って、もっとダメージが増えてから交換しましょう。

修理できないから、コーナーを擦るたびに交換していたらタイヘンですよー。 orz

書込番号:18286743

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:18件

2014/12/20 21:50(1年以上前)

まず保険の人とコンタクトしてきました。(代理店の人なので直接コンタクトです。)

普通は保険会社の紹介する修理工場へ入れる方が多いはずですが、やはりマツダのソウルレッド車の場合は

>必ずディーラーに入れてください。
>バンパーは交換してください。

とのことでした。この色を巡るトラブルが絶えないため、この保険会社(国内の中堅どころです。)では
「ソウルレッドはディーラーで」となったそうです。

明日はディーラーに見せにいくので、だいたいの費用やオプション(リアアンダーガーニッシュとコーティング)との兼ね合いもわかると思います。

>standardC11さん
アクセラの掲示板でも同じ話題は出ていたのですが、確かに経年変色は避けられないようで、まだ新車なので救いみたいです。

>ツキサムanパンさん
>バンパーはぶつける為にある。と思って、もっとダメージが増えてから交換しましょう。
おっしゃるとおりです。理屈ではわかっているのですが、今回は感情に従って行動することにしました。

書込番号:18289843

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:18件

2014/12/21 17:11(1年以上前)

ディーラーにキズを見せに行ってきました。
保険屋さんの言を出すまでもなく、バンパー交換を勧められたので、仮見積。
およそ12万です。担当の方は「綺麗に直ります!」と力強く仰っていただいたので、
とりあえず安心?

ただ、びっくりしたのは、リアアンダーガーニッシュは再利用できないので、購入しなおしになるということ。
コーティングの分は覚悟してましたが、ガーニッシュは再利用できると思っていたので不意打ちでした。
保険はここまで。これと別見積でリアカメラをつけます。

年末は事故・修理・タイヤ交換などでいっぱいいっぱいで、代車のこともあり修理入りは年明けになってしまいました。
残念。年内にキレイなカラダにしたかったのに。

クルマ側はここまで。家側はできることないと思っていましたが、とりあえず資材店でクルマ止めと反射プレート、クッションを購入しました。

人間側は・・・「バック 車庫入れ コツ」で検索。これまでステーションワゴンで、少なくともバック車庫入れでキズつけたことはないのに、こんな検索ワードを入れる日が・・・過信は禁物ですね。

書込番号:18292403

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:528件Goodアンサー獲得:6件 デミオ 2014年モデルの満足度5

2014/12/22 08:00(1年以上前)

\(^-^)/記すちちゃさん、保険に入っていて良かったですね。

(;´д`)僕は自損の保険に入っていないので、慎重に運転ししようと改めて思いました。

貴重な後体験の投稿、ありがとうございました。m(__)m

書込番号:18294258 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2014/12/23 22:35(1年以上前)

>同期の桜さん
ありがとうございます。しかし自損もつけているとはいえ、それこそキズつけては直し・・・ではもたないので
私も慎重にデミオライフを楽しみたいと思います。

いやもう、ホントかわいい子です。まだ遠出や高速は未体験ですが、早くあちこち出かけたいです。
とりあえず修理の1月まで動きはないと思いますので、無事直ったらなんらかの形で報告したいなと思います。

書込番号:18299605

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2015/02/14 20:06(1年以上前)

もうここを見る人もいないでしょうが、修理が終わった(1月末のことですが。)ので、報告を。
私がアクセラのスレを検索で見たように、同じような目に遭った(遭わせてしまった)方の参考になるかもしれませんし。

まず肝心の仕上がりですが。さすがに新車なので色違いも出ず、完璧でした。ホッとしました。
一番時間がかかったのは「バンパー納品待ち」だったようです。
未塗装のバンパーが来て、協力工場で塗るようです。広島や千葉ではないんですね。

で、買い直しになるリアアンダーガーニッシュと、再コーティング(5年)。
費用は約9万6000円でした。最初の12万からは安くなりました。

それと別にリアカメラを。便利ですが、初体験なのでつい後ろを振り返ってしまいます。

とにかく慎重に、というか危うきに近寄らずの精神で運転しています。3週間の代車生活、ツラかったなー。

書込番号:18476306

ナイスクチコミ!12


クチコミ一覧を見る


「マツダ > デミオ 2014年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

デミオ 2014年モデル
マツダ

デミオ 2014年モデル

新車価格:135〜227万円

中古車価格:29〜593万円

デミオ 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <958

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

デミオの中古車 (全4モデル/1,870物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング