『シャークフィンアンテナについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > デミオ 2014年モデル

『シャークフィンアンテナについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:デミオ 2014年モデル絞り込みを解除する


「デミオ 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
デミオ 2014年モデルを新規書き込みデミオ 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ73

返信22

お気に入りに追加

解決済
標準

シャークフィンアンテナについて

2015/01/22 09:30(1年以上前)


自動車 > マツダ > デミオ 2014年モデル

スレ主 SNIPE-jさん
クチコミ投稿数:67件

年末に13S-L ホワイトが納車されました。
奥さんの車なのですが、シャークフィンアンテナだけは僕の絶対のこだわりで付けました。

先日、奥さんの友達がデミオを見て、「なんでウルトラマンなの?」と言われたそうです。
確かに、納車時に車格からすれば少し大きい様にも思いましたが…
奥さんもなんでシャークフィンにこだわるのといいます。

内装もマツコネの画面配置が気に入って買ったので、
僕ってセンスずれてるのでしょうか?

皆様はいかがですか?

書込番号:18394479

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:238件Goodアンサー獲得:9件 デミオ 2014年モデルの満足度5

2015/01/22 09:48(1年以上前)

ずれていないと思います。
アクセラ以上の鼓動デザイン車は、皆ドルフィンアンテナですし、棒アンテナは、波平アンテナなんて言われたりもするので、自分の年齢もあり、ドルフィン派です。

あくまでも個人の意見です。

デミオは納車待ちですが、外注後付けのドルフィンアンテナは、既に買ってあります。

書込番号:18394514 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16311件Goodアンサー獲得:1332件

2015/01/22 10:40(1年以上前)

私はリアーガラスにプリントが一番好きですね。
邪魔にならずしかも感度抜群。

波平でもドルフィンやシャークは感度の悪いものが
多いです。

コストもプリントの方が安価だと思うんだけど・・・
流行ですからね別料金も取れるから。

書込番号:18394630

ナイスクチコミ!9


neko.27さん
クチコミ投稿数:624件Goodアンサー獲得:27件 デミオ 2014年モデルの満足度4

2015/01/22 10:50(1年以上前)

センスや感性はヒトそれぞれなので
同意もあれば反論も出てきます
自分の好きなようにカスタマイズするのが一番です

マツコネ位置は秀逸ですよね
適正なドラポジ取ると、前方視界を阻害しませんし
7インチでも小ささを感じません
人間工学的に煮詰められてて好感が持てます
(僕は2DINが嫌いという稀有なタイプです)

書込番号:18394658

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:3件 デミオ 2014年モデルの満足度5

2015/01/22 10:52(1年以上前)

僻み、嫉妬、ヤキモチ。
さぁどれかな?(笑)

車なんて自己満、他人が何を言わても気にしないこった(笑)

書込番号:18394662 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2015/01/22 11:14(1年以上前)

>確かに、納車時に車格からすれば少し大きい様にも思いましたが…

リアスポイラーは付けました?

ウチは納車待ちなんですが、
リアスポ無し(後から付ければイイかな) + シャークフィン(コレは外せないな)
・・・で発注しています。
先日オプションカタログを眺めていて、
「 リアスポ無しだとシャークフィンが大きく見えるかも知れないな 」 と思ったので・・・


>内装もマツコネの画面配置が気に入って買ったので、

私は否定的だったんですが、
試乗して実際に操作してみると、
視線移動(ディスプレイ位置)と操作性(センターコンソールのコマンダー)のバランスが良かったので、
これはこれでアリだな。と今は思っています。

書込番号:18394702

ナイスクチコミ!4


magi00さん
クチコミ投稿数:96件Goodアンサー獲得:8件

2015/01/22 12:20(1年以上前)

単純に車に興味ないのでしょう。
だから「なんで」なんだと思います。
多少サイズが大きいとか小さいとかいう問題では無いかと。

書込番号:18394849

ナイスクチコミ!2


スレ主 SNIPE-jさん
クチコミ投稿数:67件

2015/01/22 12:23(1年以上前)

皆様、ありがとうございます。

ひとそれぞれとは判っているつもりなのですが、
直接言われたので気になってました。
スッキリしました。

あと、マツコネもネット等では否定的なものが多く
こちらも、ひとそれぞれですが、肯定的な意見でうれしくなりました。
タッチパネルが指紋で汚れないのもGOOD

ちなみに、リアスポはつけてません。

外注後付け正解かもしれませんね。

書込番号:18394858

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2015/01/22 12:33(1年以上前)

>ちなみに、リアスポはつけてません。

同じですね。

オプションカタログ(マツスピページ)だと
リアスポとセットの写真なので、
リアスポと併用した時の方がバランス(大きさ)がイイのかも知れませんね。
マツスピのリアスポは結構な存在感なので・・・

書込番号:18394894

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:3件

2015/01/22 13:00(1年以上前)

納車時に絶対外せなかったのがシャークフィンでした。
職場でも車に興味ない女性数名が真っ先にそこに気がついたので、目立たないようで目立つんだなと改めて思いました。周りのコンパクトカーが波平ばかりなので余計そうだっんでしょうが。

個人的にも絶対かっこ良いと思ってます。周りがどう言おうと関係ないですよ!(^-^)/

書込番号:18394986 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:127件Goodアンサー獲得:4件 デミオ 2014年モデルの満足度5

2015/01/22 18:23(1年以上前)

自分もスレ主さんと同じセンスの持ち主です
そして奥様の対応も(苦笑
シャークフィンは今流行りの代物
付ければ格好良さ倍増だーっみたいな
BUT!スポイラーが付けば更に倍増
リアスポイラーの有りと無し比較です
これでも奥さんはチンプンカンプンですが
バランス的にGOODだと思います♪
あ、マツコネもGOOD(*^0^*)

書込番号:18395633

ナイスクチコミ!6


jburunoさん
クチコミ投稿数:21件

2015/01/22 23:35(1年以上前)

最初はいらないと思っていたのですが、最近のクルマで増えてきて、つけるのも有りかなと思いました。
ただ、内装のカットのことが有り、社外品のbeatsonicのドルフィンにしました。10000円近く純正と余り変わらないのですが、塗装(ソウルレッド)も本体と違いを感じないので、気に入ってます。
棒アンテナも、ミニクーパーのようにゴールフラッグ模様のように面白いデザインのものもあるので、それをつけ替えるのも良いなと思ってます。(beatsonicのは接着ですので取り外しはできそうです)
クルマのドレスアップは、本質的に単なる無駄遣いですから、やるんだったら人の目なんか気にせず好き勝手にやりましょう。

書込番号:18396666

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2015/01/23 11:56(1年以上前)

かずやん51さんへ

凄く分かり易い画像をありがとうございます。
(リアスポイラーの有りと無し比較)

やっぱリアスポも付けようかな。(1年後くらい)
私のイメージはリアスポ有のシャークフィンのバランスでした。
リアスポ無しだとフィンがチョッと大きく見えます。

リアスポ無しだと、キン肉マンを思い出してしまった。
(私だけだろうけど・・・)

書込番号:18397781

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:3件 デミオ 2014年モデルの満足度4

2015/01/23 12:36(1年以上前)

センスは人それぞれだと思いますよ。
自分の場合、DJデミオはシャークフィンがあったほうが似合うと思ったので着けました。
波平タイプが似合うと思う車種もあるので波平だからダメということはないですけどね。

書込番号:18397864 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Dragosteaさん
クチコミ投稿数:2370件Goodアンサー獲得:112件

2015/01/23 15:01(1年以上前)

 スレ主さんは奥様の友達の為に生きているわけではないのですよね?
 そんなスレ主さんにとって優先順位の物凄い低い人間に対して恰好を付ける義理も何も無い訳ですよね?
 自分が気に入ればそれでいいのではないのでしょうか?

書込番号:18398213

ナイスクチコミ!3


龍桜さん
クチコミ投稿数:840件Goodアンサー獲得:12件

2015/01/23 19:51(1年以上前)

言われてみれば、
白い?
シルバーのデミオならば、

真後ろから見たら、テールライトをつり目に見立てると、リアナンバープレートが口、
シャークフィンアンテナが、、、

ウルトラマンに見えてきますね。

正義の味方ウルトラマン。

ウルトラマンが好きなら、さほど嫌な気持ちにはならないかと思います。

むしろ、頼もしく思えるデミオに思います。

ネガティブに受け取らずに、カッコイイでしょ?
って、言ってあげれば良いのでは?


書込番号:18398876 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:683件Goodアンサー獲得:53件

2015/01/23 22:17(1年以上前)

XDツーリング ソウルレッドの納車待ちです。

予算オーバーなので、
フロントとサイドのスポイラー、シャークフィンアンテナは
1年計画で付けるつもりでいました。

あまりにもお尻がさみしいので
リアスポイラー黒だけ注文しましたが
デミオのサイトで自分仕様のデミオに
シミュレーションして遊んでいると
猫のしっぽみたいで、棒アンテナもなかなか可愛いと思えて来ました。

魂動デザインがチーターからインスピ得てるって話なので、これもありかなって思っています。
猫のお尻に魚の背ビレっておかしい気もしたりして。。。。


なので、今は、フロントとサイドのスポイラーも無しで、いかにカッコ良く、軽快感が出せるように安くドレスアップできるか思案中です。

他でも書きましたが、納車待ちでカタログやネット見ていると、欲しいものがどんどん増えて、お金がいくらあっても足りません。
困ったもんです。

書込番号:18399440 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2015/01/24 00:15(1年以上前)

現在XD Touring ダイナミックブルーマイカの納車待ちをしています。

何となくですが、シャークフィンアンテナは女性より男性の方が
好きな方が多いように感じます。
我が家も主人が欲しがりましたが、私の通勤車なので、
シャークフィンアンテナではなくリアスポイラーにして貰いました。

これは好みの問題なので、奥様のご友人のお言葉は
気にしないでいいと思います。

ご夫婦が納得いくデミオになるといいですね♪

書込番号:18399890

ナイスクチコミ!2


neko.27さん
クチコミ投稿数:624件Goodアンサー獲得:27件 デミオ 2014年モデルの満足度4

2015/01/24 00:30(1年以上前)

よーしドライブ行くぞ頼むぜ相棒!
って乗り込んでエンジン掛けたら
「3分で帰るぞ!」って言われそうですね

書込番号:18399932 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


龍桜さん
クチコミ投稿数:840件Goodアンサー獲得:12件

2015/01/24 06:25(1年以上前)

いやいや、
どんなに不機嫌で運転しても、

3分で笑顔になれるウルトラマンデミオ?

書込番号:18400249 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


mera78さん
クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:6件 デミオ 2014年モデルの満足度5

2015/01/24 06:35(1年以上前)

奥さんの友達なんか関係ないから気にしないでいいという意見がちらほらですが、むしろ奥さんが不満に思っていそうなのが問題かと。
お金はスレ主様が出しておられるのでしょうが、奥さんのお車だという事ですし。
奥さんがわざわざウルトラマンと言われたと不満をぶつけてくるのは黄信号な気がします。奥さんの友達というのも、もしママ友だとすると、嫌いだけど子供の為に付き合ってるってパターンも有り得るので、その場合は奥さんのストレスは計り知れない物が(^-^;
取りあえずは自分なら、シャークフィンだと自動洗車機使う時に折り畳んだりしなくていいから便利なんだよ、と実用的なメリットで納得するように仕向けるかな。ついでに高級車ほどシャークフィンを
標準で採用している事もさりげなく伝える(笑)
格好いいでしょ、で押すのは奥さんがそう思ってなさそうなので、NGかもしれません(;´Д`)

書込番号:18400259 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 SNIPE-jさん
クチコミ投稿数:67件

2015/01/24 07:28(1年以上前)

奥さんもシャークフィンは気に入ってます。
ここで教えてもらった「波平」を教えたら、早速友達に波平さんよりウルトラマンの方が好きやねんとメールしてました。
と、女性同士の会話なので特に険悪でもなく笑い話程度ですので、こちらも問題なしです。

あと、奥さんもマツコネと内装に一目惚れで、契約直前のフィットハイブリッドからデミオにしました(^_^)v

書込番号:18400330 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:875件Goodアンサー獲得:14件 デミオ 2014年モデルの満足度3

2015/01/25 01:59(1年以上前)

なんでウルトラマンなの? か。面白いね。
デミオがアイツに見えてるってことか。
自分的には波平はちょんまげと呼んでいます。

書込番号:18403718

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「マツダ > デミオ 2014年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

デミオ 2014年モデル
マツダ

デミオ 2014年モデル

新車価格:135〜227万円

中古車価格:29〜163万円

デミオ 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <958

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

デミオの中古車 (全4モデル/1,699物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング