『デミオで改善してほしいところ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > デミオ 2014年モデル

『デミオで改善してほしいところ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:デミオ 2014年モデル絞り込みを解除する


「デミオ 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
デミオ 2014年モデルを新規書き込みデミオ 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ78

返信36

お気に入りに追加

標準

デミオで改善してほしいところ

2015/06/07 22:43(1年以上前)


自動車 > マツダ > デミオ 2014年モデル

クチコミ投稿数:87件 デミオ 2014年モデルの満足度4

来月で4代目デミオがデビューして1年になりますが、走行には関係の無いところで地味に改良してほしいところってありますか?
自分は
・後部席のドリンクホルダー&手すりの取り付け
・マツコネ折り畳み
・アドバンスドキーの機能改善(キーをもって運転席からボンネットを回って助手席に行く途中でロックがかかっちゃうんですよね。)
・タコメーターのアナログ化(13S、15XD)
をやってくれると嬉しいなぁ。

書込番号:18849902

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:3350件Goodアンサー獲得:187件

2015/06/07 22:55(1年以上前)

社外ナビ用の2DINスペースを用意してくれるだけで良いんだけどな。
他は些細な問題

書込番号:18849952

ナイスクチコミ!5


龍桜さん
クチコミ投稿数:840件Goodアンサー獲得:12件

2015/06/07 22:58(1年以上前)

>来月で4代目デミオがデビューして1年になりますが


DJデミオの発売開始は、9月下旬でしたね。

XDは、ひと月遅れの10月下旬でしたよね。

改良してもらいたいことは、マツコネのオーディオのイコライザー機能のレベルアップです。

基盤から、低コストに作られているから、BOSEに対応出来ないみたいですね。


書込番号:18849966 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:87件 デミオ 2014年モデルの満足度4

2015/06/07 23:02(1年以上前)

龍桜さん
そうですね。
デビューは9月ですね。
生産開始が7月でしたけど。
ご指摘ありがとうございます。

書込番号:18849981

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:629件Goodアンサー獲得:8件 デミオ 2014年モデルの満足度5

2015/06/07 23:28(1年以上前)

シートの材質は改善すべき。
座面と背中はいいのですが、足(脹ら脛)で擦れる部位に剥がれや毛玉ができてます。
今まで乗った中でこんな車は初めて。
小学校で使った習字の下敷きみたいな感じ。

書込番号:18850094 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:224件Goodアンサー獲得:11件 デミオ 2014年モデルのオーナーデミオ 2014年モデルの満足度4

2015/06/08 01:50(1年以上前)

うぃっこうさんの言われる事に加え

 ・リヤドアの貧弱さ(指でコンコンしたら悲しくなります)
 ・リヤハッチのデッドニング(後ろがうるさい)
 ・リヤシートが立ち過ぎ
 ・フロントシートの枕が前に倒れ過ぎ
 ・天井の材質
 ・スピーカーの音の悪さ

総じて前側はお金かかってますが、後側はかなりコスト削減された感じ。

書込番号:18850371

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:683件Goodアンサー獲得:53件

2015/06/08 08:07(1年以上前)

「リヤドアの貧弱さ」に一票
商用ライトバンか軽トラのドアみたいですよね

「リヤシートが立ち過ぎ 」に一票
そうですよね。
もう少し後ろに倒れていたら
乗っていて落ち着くと思います。


自分としましては
DJデミオを対向車に見た時、なんか迫力に欠けるところ
ドッシリ感が足りない様な。。。


書込番号:18850677 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:756件Goodアンサー獲得:4件

2015/06/08 08:18(1年以上前)

以前、同じようなスレを立てたんですが
http://bbs.kakaku.com/bbs/70100510149/SortID=18208057

・1.5Gもラインアップ
・ナンバープレートを下に移動
・後輪もディスクブレーキ
・4WDトルク配分の表示

の4つを(地味ではないけど)改善してもらいたいです。


でも先代に比べると(これも以前、スレを立てたんですが)
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000692529/SortID=18128699

・CVT → 6速AT
・インパネシフト → フロアシフト
・吊り下げ式ペダル → オルガン式ペダル
・e-4WD → 本格的4WD

のようにかなり改善というか進化してると思います。

書込番号:18850687

ナイスクチコミ!3


klwさん
クチコミ投稿数:6件

2015/06/08 09:28(1年以上前)

・マツコネでワンタッチで画面オフ、若しくはスレ主さんの言うように折り畳み
・MT特有ですが、メーターの2→3のような推奨ギア表示のオンオフ(自分でギア選択できるのがいいのに指示されてるみたいで気になっちゃう)

ですかねー。

書込番号:18850807 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:446件Goodアンサー獲得:9件 デミオ 2014年モデルの満足度4

2015/06/08 11:33(1年以上前)

リアドアにカップホルダー取付け
マツコネの液晶の性能アップ、3Dジャイロ取付けと、内蔵アンプの容量アップ、XDツーリングの16インチはオプションにして、XDと同じ15インチで良いです。
あ、細かいけど、ステアリング、サイドブレーキ、ドア内張りにも赤ステッチ欲しい(笑)

書込番号:18851056 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2015/06/08 12:40(1年以上前)

>XDツーリングの16インチはオプションにして、XDと同じ15インチで良いです。

XD-T 標準が16インチのままでも、
メーカー・オプションで 15インチが選べれば、それで用は足りるんですけどね。
(値段が安くなるオプション)

先代 DEデミオには有ったのに
DJデミオではヤメちゃったんですね。

ディーラーに 「 何故ヤメちゃったの? 」 って聞いたら、
「 15インチの方がイイ 」 と言う人は確かにいるんですが、
いざオプションに加えると、
実際に注文する人なんて ほとんどないから。
・・・って言ってました。

最初から15インチなら、それでイイけど、
16インチから 15インチにダウンするのはどうも・・・

人間の心理でしょうかね。(笑

書込番号:18851230

ナイスクチコミ!3


MAPPY!さん
クチコミ投稿数:28件

2015/06/08 16:12(1年以上前)

ドアロックはマツコに設定項目ありますよ。

書込番号:18851652 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:770件Goodアンサー獲得:13件 デミオ 2014年モデルの満足度5

2015/06/08 18:36(1年以上前)

乗り心地とロードノイズ。後は普通に満足できる。

書込番号:18852017

ナイスクチコミ!2


ラミ太さん
クチコミ投稿数:57件 デミオ 2014年モデルの満足度5

2015/06/09 01:54(1年以上前)

1.コマンダーコントロールの位置を、もう少し前にしてほしい。
ペットボトル置いていると操作しにくくて…

2.他の方も書かれているように、画面オフを簡単にできるといいですね。しかも、私のデミオは、画面オフに設定しても、時計だけは表示され続けてます。

3.オートワイパーの感知性能向上希望。

4.運転中左膝が突起に当たるので、あの出っ張り具合を減らして欲しい。

5.もう少しアクセルを固く。(クルコン使用時に足を置けるように)

わがまま言うとこんな感じかな。でも、決定的な不満点は皆無です。

書込番号:18853466 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2015/06/09 07:56(1年以上前)

マツコネの折り畳みは不要だと思います。あの取って付けた感がセンスでしょう。

書込番号:18853798 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


文香さん
クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:2件

2015/06/09 08:14(1年以上前)

XDのオーナーですが、欲を言えばキリがありませんがクルーズコントロールの上限速度を103kmより120kmにして欲しい。FFよりFRにして欲しい。

書込番号:18853843

ナイスクチコミ!3


A4304さん
クチコミ投稿数:15件

2015/06/09 08:28(1年以上前)

マツコネ折りたたみって、そんなに折りたたむ機会あります?
2Dinの収納式パナソニックナビを使ったことありますが、だんだん使わなくなり、最後は出しっ放しの設定にしました。面倒だし。
機能としてあるとメカ的にそそられますが、実際使うかというと自分は使いませんねー。

後席は確かに少し寝かせて欲しいかも。デザイン優先で無理なんでしょうかねぇ。デザインが損なわれるならこれも要りませんが。

あと運転席に小物入れがせめて一つくらいは小さくても良いので欲しかったですね。せめて買い物フックが助手席側にあるとか。

書込番号:18853876 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:446件Goodアンサー獲得:9件 デミオ 2014年モデルの満足度4

2015/06/09 09:05(1年以上前)

>運転席に小物入れ

アイストのスイッチの下あたりにポケットが欲しいですよね

書込番号:18853972 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:87件 デミオ 2014年モデルの満足度4

2015/06/09 18:11(1年以上前)

皆様
レスありがとうございます!
マツコネはワンタッチでオフにできればいいと思いますが、ナビを使う機会が多くないのと、オフでもモニター自体が気になるかな?って思っています。

後部席は車の形状からシートが立ち気味なんでしょうかね。
後部席含めて小物入れがも少し充実してほしところです。

ま、なんだかんだ言ってもデミオの外見&MTに惚れて買ったのでトータルでは十分満足です。

書込番号:18855167

ナイスクチコミ!1


純饅さん
クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:5件 デミオ 2014年モデルの満足度5

2015/06/09 18:38(1年以上前)

XDTのMTです。
タンク容量44リットルが良かったな!
お金払えば変えてくれるなら喜んで払うんですけどね。死腔になるならダメだけど、実用的な9リットルはでかそうです。

書込番号:18855236 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2015/06/09 20:52(1年以上前)

後部座席のリクライニングとアシストグリップそれからリフレクタ、それとボンネットのアルミ化かな(コンパクトカーには贅沢かなー、今アルミ安くなってるけど)。個人的にはレインセンサーは不要かな。

書込番号:18855638

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:756件Goodアンサー獲得:4件

2015/06/09 21:42(1年以上前)

>XDTのMTです。
>タンク容量44リットルが良かったな!

これは確かにマツダにやって欲しくなかった今回一番の小細工ですよね〜。

書込番号:18855814

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:54件

2015/06/09 23:43(1年以上前)

Bluetoothテザリングに対応して、ネット経由で地図情報やシステムをアップデートできるようにして欲しい。
あとマツコネの液晶は折り畳みか格納できるようにして欲しい。上にスマホ起きたいし。

書込番号:18856242

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2015/06/10 11:54(1年以上前)

>2Dinの収納式パナソニックナビを使ったことありますが、

んん?
1DIN タイプの格納式ナビのこと?

>だんだん使わなくなり、最後は出しっ放しの設定にしました。面倒だし。

それは、人それぞれだよ。
ウチのロードスターは格納式ナビだけど、
出していることなんて殆ど無いです。
だって、ナビを使う時か TV を見る時にしか出す必要が無いですから。

ただし、
マツコネのモニターの場合は、
CD や ラジオを使う時も、電話を掛ける時にもモニターが必要だから、
格納機能があっても、格納することは無いとは思います。

まぁ、
特にモニターが必要無い時は、時計と燃費でも表示させていればイイんじゃないでしょうか。

書込番号:18857245

ナイスクチコミ!0


MISOKATAUさん
クチコミ投稿数:365件Goodアンサー獲得:12件

2015/06/10 14:55(1年以上前)

ガソリン車の車重を1トン以下にして欲しい。

書込番号:18857615 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


101do-zoさん
クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:4件

2015/06/10 16:40(1年以上前)

16日納車が決まりましたが
もう少し
納期を早くして欲しかったです

他は納車前なのでわかりません(笑)

書込番号:18857814 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


龍桜さん
クチコミ投稿数:840件Goodアンサー獲得:12件

2015/06/10 16:44(1年以上前)

スレの内容に
>走行には関係の無いところで地味に改良してほしいところってありますか?

スレズレしますが、CX-3よりもトルクが少ないと思ったら、やっぱり、タービンの大きさが違うみたいです。

もっとパワーが欲しいです。

スレからズレてすいません。m(__)m

書込番号:18857822 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


MISOKATAUさん
クチコミ投稿数:365件Goodアンサー獲得:12件

2015/06/10 16:58(1年以上前)

スレずれ続きですが。

〉スレズレしますが、CX-3よりもトルクが少ないと思ったら、やっぱり、タービンの大きさが違うみたいです。

デミオとCX3の1.5Dエンジンって少し違いますよね。ディーゼルノイズを抑える部品が付いたりとか‥
デミオも次期イヤーモデルからCX3と同じエンジンになるのかな?

スレずれですみません。

書込番号:18857851 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


文香さん
クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:2件

2015/06/10 21:21(1年以上前)

今、私的思い付きですがマツダロゴマークがいまいち車にはえない。ベンツ、レクサス、ジャガー等などロゴ(エンブレム)でインパクトがある。マツダも最近飛躍的に業績が上向いているのでその辺を考慮して新しいロゴがほしい。
フロント(顔つき)回りが女性的であると思う。

書込番号:18858567

ナイスクチコミ!2


純饅さん
クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:5件 デミオ 2014年モデルの満足度5

2015/06/10 22:04(1年以上前)

文香さんのレスで思い出しました。
前方のマツダエムブレム?マツダのマークがCX3のと同じようになっててくれると洗車しやすいのに>_<

書込番号:18858780 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:125件Goodアンサー獲得:4件 デミオ 2014年モデルの満足度5

2015/06/10 23:38(1年以上前)

Aピラーの存在感があり過ぎて、右折時にラッパーみたいに首動かして周囲を確認してます
衝突安全性などいろいあるのでしょうが、なんとかならないでしょうかね…

書込番号:18859165 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


TK2014さん
クチコミ投稿数:8件

2015/06/11 14:57(1年以上前)

FRってwBセグでFRの車なんてありませんよ

書込番号:18860719 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:446件Goodアンサー獲得:9件 デミオ 2014年モデルの満足度4

2015/06/11 16:22(1年以上前)

BMWの1シリーズがCセグメント(4.3メートルあるけど)FRです。ロードスターより長いか(笑)
ま、ロードスターの足廻りベースで造ったらいいんでしょうけど。たぶんリアはデミオより狭くなるかも(コストは度外視で想像してみて下さいませ)

書込番号:18860904 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


TK2014さん
クチコミ投稿数:8件

2015/06/11 22:13(1年以上前)

Bセグのデミオの話なのになぜCセグメントで価格帯も全く違う1シリの話が出てくるのか意味がわかりませんわ

書込番号:18861964

ナイスクチコミ!2


四つ角さん
クチコミ投稿数:62件 デミオ 2014年モデルの満足度5

2015/06/12 12:23(1年以上前)

デミオはコンパクトカーの枠を超えたとか。

そこで改善してほしい箇所は、エンブレムです。

MAZDA の M が角の取れた四角丸枠の中に収まっていますが、Mの肩や脚の部分も、ほんの少し外に張り出させた方が、シャープで尖ったイメージが出てよろしいのではないかと思います。

書込番号:18863467 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


龍桜さん
クチコミ投稿数:840件Goodアンサー獲得:12件

2015/06/12 12:39(1年以上前)

四つ角さん。
トヨタと資本提携したら、トヨタ、ダイハツ、スバル、日野のように、楕円形にMの文字になりそうです。
(笑)

書込番号:18863532 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:446件Goodアンサー獲得:9件 デミオ 2014年モデルの満足度4

2015/06/12 20:07(1年以上前)

>TK2014さん
すみません、デミオクラスのHBってFRないんですよね。サイズがアクセラに近いBMW1シリーズ出しました(1500なら298万ですよ、BMWなのに)
昨年までなら4m以下のFRは、トヨタラッシュがありました。(ダイハツOEMで、車高の高いRVですけどね)

書込番号:18864628 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マツダ > デミオ 2014年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

デミオ 2014年モデル
マツダ

デミオ 2014年モデル

新車価格:135〜227万円

中古車価格:29〜593万円

デミオ 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <958

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

デミオの中古車 (全4モデル/1,872物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング