『スピーカー取り付けに必要な物について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > デミオ 2014年モデル

『スピーカー取り付けに必要な物について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:デミオ 2014年モデル絞り込みを解除する


「デミオ 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
デミオ 2014年モデルを新規書き込みデミオ 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

標準

スピーカー取り付けに必要な物について

2015/06/22 19:37(1年以上前)


自動車 > マツダ > デミオ 2014年モデル

クチコミ投稿数:32件

はじめまして、デミオ納車待ちの初心者です。
車にはかなりうといため、アドバイス頂けますと幸いです。

試乗したときにスピーカーが物足りなかったため(旧車はTS-F1720)、
コスパの良さそうなSTE-G170Sの取り付けを考えています。
※できればTS-WX120Aも総額次第では付けられたらと思っております。

購入店に聞いたところ、持ち込みで必要な社外パーツは全て用意して持ってきて下さいとのことで、
バッフル以外全く分からないのですが、下記の物以外で必要なパーツ類はありますでしょうか?

・アルパイン STE-G170S
・カロッツェリア UD-K522
・パイオニア TS-WX120A

初歩的な質問で恐縮ですが、どうぞよろしくお願いいたします m(_ _)m

書込番号:18897869

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:114件

2015/06/22 19:49(1年以上前)

こんばんは。

サブウーハーをどこに置かれるのか分かりませんが、ウーハーに音声信号を送らないといけないので必要な長さのスピーカーケーブルがいると思います。トランクに設置するにしても3mあれば足りると思います。
参考になれば幸いです。

書込番号:18897912 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:32件

2015/06/23 02:04(1年以上前)

>おかざき3さん

ご返信ありがとうございました^^

TS-WX120Aの付属品にスピーカーコード(5 m)とありましたが
こちらが該当のスピーカーケーブルと同じという認識で宜しいでしょうか?

書込番号:18899155

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1209件Goodアンサー獲得:142件

2015/06/23 04:37(1年以上前)

スピーカーについてはツイーターの置く位置によってはスピーカーケーブルを延長しなければいけなくなるのでスピーカーケーブルが必要になります。

サブウーファーについてはナビやオーディオにサブウーファー用の出力があるかどうかで必要な物が変わります。


出力がなければハイレベルインプットで接続することになるので付属のスピーカーケーブルを使います。


出力があればピンケーブルで接続することになるので設置位置までのピンケーブルが別途必要になります。

書込番号:18899244

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2015/06/23 12:38(1年以上前)

こんにちは〜(^o^)

私もデミオに、
・アルパイン STE-G170S
・カロッツェリア UD-K612
を取り付けました。
スピーカー配線にギボシ端子を使いましたが、お店に頼むのなら工賃に含まれるとは思います。
(全て用意してということなら、確認されたほうが良いかもしれません)

その後、デドニングしましたが物足りず、社外アンプと
・パイオニア TS-WX120A (サブウーファー)
を取り付けました。かなりの低音がでますよ〜
設置場所は運転席下にサブウーファー、助手席下にアンプです。
サブウーファーに付属している配線で、バッテリーから直接プラス電源を持ってくる場合、長さ的にギリギリ大丈夫かとは思います。(どのルートを通すかで必要な長さが変わってきます)これも、どこから電源を取るかで変わってくるので確認されたほうが良いかもしれません。

書込番号:18900149 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2015/06/23 22:57(1年以上前)

>TWELVE1212さん
>スケさん120psさん

アドバイスありがとうございました!^^
なるほど〜細かい物が必要になるのですね。

もし何か足らなかったら不安(具体的な購入パーツが分からない^^;)なので、
高くなってしまいますがABでやってもらったほうが良さそうですね。

今後状況を見てデッドニングも施工してもらおうと思います!

皆様ありがとうございました♪

書込番号:18901897

ナイスクチコミ!0


chabigonさん
クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:1件

2015/06/24 18:22(1年以上前)

量販店で取り付けるよりもカーオーディオの専門ショップに行くことをオススメします。

高いイメージがあるかもしれませんが、予算に合わせた最適なプランを提案してくれるはずだし、
ここでどんなアクセサリーが必要か思案するよりも、プロショップに相談したほうが話も早いし間違いありません。取り付けのクオリティも当然高いので、ユニットの能力が最大限発揮できるようインストールしてくれるはずです。

プロショップはなかなか入りづらいかもしれませんが、事前に1本電話で相談してみればショップの雰囲気もつかめるし、敷居が下がるのではないかと思います。



書込番号:18903893

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2015/06/27 14:07(1年以上前)

chabigonさん

アドバイスありがとうございます^^
前にカーオーディオショップを調べて見たのですが地方のため、
あまり件数がないのと該当のお店がプロすぎるのか高いパーツしか置いてなく、
オートバックスしか選択肢がなくなってしまいました^^;

書込番号:18913457

ナイスクチコミ!0


chabigonさん
クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:1件

2015/07/01 16:59(1年以上前)

初心者お断り、ショップ推奨の高級ユニットしか組まない、なんていうプロショップは皆無に近いほどごく少数です。

大部分のショップはナビの交換程度のライトユーザーも大歓迎です。
そういうユーザーを取り込んで行かないと先細りするだけなので。

量販店の安価なスピーカー交換にも普通は快く対応してくれます。
あるいは予算を告げればより最適なシステムを提案してくれると思います。
そういったお店のスタンスをつかむためにも、何軒か電話で問い合わせるのがいいのではないかと
提案した次第です。

量販店には量販店ならではの手軽さもあるし、何を優先するかで店選びも変わってくるでしょうけどね。

書込番号:18926362

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マツダ > デミオ 2014年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

デミオ 2014年モデル
マツダ

デミオ 2014年モデル

新車価格:135〜227万円

中古車価格:29〜593万円

デミオ 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <958

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

デミオの中古車 (全4モデル/1,779物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング