『SDカードPLUSの地図データ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > デミオ 2014年モデル

『SDカードPLUSの地図データ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:デミオ 2014年モデル絞り込みを解除する


「デミオ 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
デミオ 2014年モデルを新規書き込みデミオ 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ75

返信41

お気に入りに追加

標準

SDカードPLUSの地図データ

2015/12/21 19:45(1年以上前)


自動車 > マツダ > デミオ 2014年モデル

クチコミ投稿数:629件 デミオ 2014年モデルの満足度5

待望のSDカードPLUSの地図データが更新できるようです。
http://mazda.map-update.jp/

書込番号:19423701 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


返信する
armatiさん
クチコミ投稿数:2030件Goodアンサー獲得:210件

2015/12/21 20:32(1年以上前)

やっと更新できるんですね。
と言う事で早速更新中です。

書込番号:19423850

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22件

2015/12/21 20:35(1年以上前)

Windows10には対応していないんですね。
2016年3月以降の予定だそうです。

書込番号:19423862

ナイスクチコミ!1


armatiさん
クチコミ投稿数:2030件Goodアンサー獲得:210件

2015/12/21 21:03(1年以上前)

白の機関長さん
あら、そうだったんですか(^^;)
こちらはWindows10 Home 64Bit版ですが、普通に実行できたんで現在更新中です。

なかなか時間が掛かりますねぇ(更新開始してから30分ほど経過して画像の通りの状態です)

書込番号:19423954

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22件

2015/12/21 21:24(1年以上前)

>armatiさん
ありがとうございます。
公式にはサポートして無いようですが、windows10でもいけそうですね!
自己責任にはなりそうですが。

書込番号:19424017 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ana.kさん
クチコミ投稿数:202件Goodアンサー獲得:18件

2015/12/22 05:12(1年以上前)

WIN10で出来ました。書き換えをスタートすると、バックアップ→ダウンロード→書き換え→検証→終了までで1時間数分かかりました。
ディーラーに行く手間が省けて良いですね。

書込番号:19424807

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:4件

2015/12/22 09:04(1年以上前)

data更新できました。
Win8.1で少し時間がかかりましたが、今年5月開通の地元高速道もしっかり表示されています。
☆お気に入り以外の詳細設定は殆ど再設定する事にになりました。

書込番号:19425143

ナイスクチコミ!6


sagaponさん
クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:6件

2015/12/22 10:53(1年以上前)

>ガンダム博士さん
ありがとうございます。更新しました。

書込番号:19425343 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


aragolnさん
クチコミ投稿数:1件 デミオ 2014年モデルの満足度5

2015/12/22 12:36(1年以上前)

>ガンダム博士さん
Win7で約2時間弱で更新できました。ありがとうございました。

書込番号:19425550

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:298件Goodアンサー獲得:3件

2015/12/22 14:28(1年以上前)

SDカードの更新ができました。

バックアップ+ダウンロード 34分
地図データ更新 10分
地図データ検証 2分

計46分での作業でした。

最初SDカードを認識しないので、、ベロを拭いて見ましたが変わりません。
良く見たらカードにLOCKが付いていて、解除方向にしたら認識されました。

最初のバーグラフが出て来るまで数分かかり、ほんとにダウンロードしているのか心配になりました。
中止しないでくださいと言いながら、中止ボタンがドカンと構えているので、クリックしたくなるのをジッと我慢です。

書込番号:19425731

ナイスクチコミ!4


ricetailさん
クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:8件

2015/12/22 23:08(1年以上前)

先程更新完了しました。
近所の新しい道がちゃんと反映されているか確認した時に気がついたのですが、
どうやら今回の更新では市街図のデータは更新されていないようです。
通常の地図では道があるのに市街図にすると道がなく、道路番号の標識だけ宙に浮いていたりします(笑)
来年の更新時には更新されるのかな? 

書込番号:19426816

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:210件Goodアンサー獲得:5件

2015/12/22 23:11(1年以上前)

Win7で夜の8時ごろ作業をしたせいかスタートから30分ちょっとで完了しました。

最初は何度やっても認識せず、CPUの使用率も100%になってPCがフリーズでもしたかのように極端に重くなりPCの再起動

までしたが変化無く頭をかかえました。

が、メモリリーダの相性が悪かったのかUSB3.0から2.0に変えたところ簡単に認識し無事作業が終了しました。

もし似たようなことがありましたらメモリリーダを変えて見るのも一つの手段かと思って書かせていただきました。

書込番号:19426831

ナイスクチコミ!2


kumakosanさん
クチコミ投稿数:4件

2015/12/23 02:28(1年以上前)

ダウンロード→更新まで終わって、検証の3/14のところで、「地図データが破損しています」となり、更新からやり直しても結果が変わらないため、諦めて、バックアップの復元中。一旦寝ます。復元も失敗したら嫌だなぁ・・今日ちょっと遠出するので・・・(やめときゃよかった)

書込番号:19427176

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:28件 デミオ 2014年モデルの満足度5

2015/12/23 03:18(1年以上前)

このエラーが出てもあきらめないで

更新作業中(バックアップ終了後、ダウンロード中)に「ダウンロードファイル書き込みに失敗しました。更新ツールを再実行してください。」とエラー表示され、なかなか作業が進まず困っていましたが、あきらめずに何度も繰り返し実行することでようやく更新が終了しました。

マツダHP内の「よくある質問」を読んでも解決しなかったので戸惑いました。
アクセス集中や接続環境により、ダウンロード作業途中でタイムアウトするとこのエラーが出るのかもしれません。
もしこのエラーが出て中断しても、SDカードを再読み込みして続きから作業が継続できるようであれば、あきらめずに続けてみてください。いつか終わります。

書込番号:19427207

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:8件

2015/12/23 04:10(1年以上前)

無事に約1時間ほどで更新完了!!

低スペックのPC、光回線でない方はかなり更新に時間が掛かるのでは?時間帯にもよるかと。

しかし、マツダも何故Win10の対応が2016年3月以降なのか?
Win10にアップグレードされている方もそうとう数いるはずなのに…
ちょっと不親切じゃないかい?

書込番号:19427234

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:1件 デミオ 2014年モデルの満足度5

2015/12/23 05:51(1年以上前)

Win10ですがダウンロードツールを
ダウンロード出来ませんでした。
ディーラーでやってくれないのかなぁ。

書込番号:19427282 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


kumakosanさん
クチコミ投稿数:4件

2015/12/23 08:33(1年以上前)

3回目の挑戦で、やっと更新成功。
「地図データ検証」の処理で「地図SDのデータが破損しています。 地図データの更新を再実行しますか? バックアップから復元しますか?」と表示されたので、更新の再実行を2回やっても結果は同じで、バックアップ復元後、ダウンロードからやりなおしたところ成功。このメッセージが出る場合はダウンロード自体が失敗しているのかもしれませんね。

書込番号:19427455

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:4件

2015/12/23 08:54(1年以上前)

すみません、情報が間違っていました。

>今年5月開通の地元高速道もしっかり表示されています

3月全線開通の地元高速道でした。

書込番号:19427491

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:770件Goodアンサー獲得:13件 デミオ 2014年モデルの満足度5

2015/12/23 15:07(1年以上前)

Windows10で問題無く終わりました。

書込番号:19428392

ナイスクチコミ!1


isuruさん
クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:2件

2015/12/23 19:37(1年以上前)

Windows10で完了。
プラスはプラス用でw

書込番号:19428986

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2015/12/23 20:06(1年以上前)

13Sに乗ってます。WindowsVistaのノートパソコンを使ってやってみましたが「地図SDカードが認識されません」のメッセージが出てしまいました。何度やってもダメでした。

書込番号:19429062

ナイスクチコミ!0


D.M.Bさん
クチコミ投稿数:5件

2015/12/23 21:26(1年以上前)

更新したら、データが消えてしまいました。

再度ダウンロードしようとしても、「現在、お使いの地図データは最新です。」と表示が出て何も出来ない状態です。Windows8.1で、すんなり作業が終わったと思いきや、更新前のデータから全て無くなりました。

対処方法ご存知の方、おられませんでしょうか?

書込番号:19429286 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:171件Goodアンサー獲得:1件

2015/12/24 08:10(1年以上前)

皆さんの書き込みを拝見しますと不具合が多そうですね。
もう少し様子みようかなー

書込番号:19430203 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:683件Goodアンサー獲得:53件

2015/12/24 08:17(1年以上前)

車にセットして
地図が表示されない、
もしくは、
エラーになるってことですか?

更新が完了すると
PCのバックアップは消去されるみたいですよ
確認していませんがSDカードは
ウィンドウズからは直接読めないフォーマットかもしれませんよ(すなわちUNIX形式)。

私は昨夜9:00頃から初めて
2時間半くらいかかりました。

書込番号:19430213 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2015/12/24 18:54(1年以上前)

地図の更新について、ソフトで更新が完了しても、更新したカードがPCでも、車でも認識されないという不具合が出ています。気をつけて下さい。ディーラーの話では、同様の不具合が他にも出ているそうで、原因不明のため、現在、サイトが閉鎖されているとか。因みに、私はvista環境で更新しました。

書込番号:19431308 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:194件Goodアンサー獲得:3件

2015/12/24 21:54(1年以上前)

Windows10で試みましたが、途中で進まなくなり、一旦中止した後に、SDカードが読めなくなりましたと、何をやってもにっちもさっちも行かなくなりました。来年の三月まで待つことにしました。残念

書込番号:19431795

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:5件

2015/12/25 09:36(1年以上前)

『メンテナンスの為、地図更新ツールのダウンロードはできません。
また、以前ダウンロード頂いた更新ツールによる地図の更新も実施頂けません。
ご不便をおかけいたしまして、申し訳ございません。
*再開は1月下旬を見込んでいます。』

・・・とのことです。

書込番号:19432710

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:476件Goodアンサー獲得:4件

2015/12/25 12:21(1年以上前)

そろそろ楽ナビじじいが出てきそうな雰囲気たな。(泣)

書込番号:19433010 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:629件 デミオ 2014年モデルの満足度5

2015/12/25 16:31(1年以上前)

マツダの社員と業者が落ち着いて年末年始を過ごすため、閉鎖したんでしょうね。

書込番号:19433451 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:900件Goodアンサー獲得:90件 デミオ 2014年モデルの満足度4

2015/12/25 20:26(1年以上前)

メーカーも多くの、PC環境に対応するのは大変そうです。
当方は、Win7 64bit 環境で、1時間少々で完了しました。
今の処、不具合はでていません。

しかし、Microsoft の Win10 アップデートのメッセージのウザい事。
Win8 はアップデートしても良いとおもいますが、安定した Win7 を Win10にするメリットが感じられません。
KB3035583
KB2952664
KB3021917
このあたりの、パッチをアンインストールして、非表示にすれば、あの煩わしいメッセージからも開放されます。

安定したアップデート環境を提供して頂きたいですね。

書込番号:19433902

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:629件 デミオ 2014年モデルの満足度5

2015/12/25 20:57(1年以上前)

自分はエラーは全く出ませんでした。
特に注意しているのは、高価なカードリーダーを使っていることです。電源の安定のためか値段が高いカードリーダーのケーブルは太いです。

書込番号:19433963 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2015/12/25 23:40(1年以上前)

今年最後の営業日に、ディーラーが代えのSDカードを届けてくれました。私のカードは検査に回すとのこと。年明けに改めて、今回の対策が提案されるようです。因みに、代えのカードは旧バージョンで状況によってはカードの差し直しが必要になるかもとのこと。それでも地図なしで正月を過ごすことが避けられて安堵です。

書込番号:19434350 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kiyomariさん
クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:3件 デミオ 2014年モデルのオーナーデミオ 2014年モデルの満足度5

2015/12/26 06:52(1年以上前)

私も24日にUpdatingを行い、PC上では最新に書き換わっていましたが、車に再装備するとSDカードが読み取れなくなり、
25日にディーラーに持ち込みました。いろいろやってくれたようですが、結局新しいカード(Updating前)を装着してくれました。
見かけ上は書き換えに成功していても、SDカードは車を特定する部分がありこの部分に問題が生じると、車側での読み取りができなくなるのかもしれません。

書込番号:19434742

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:476件Goodアンサー獲得:4件

2015/12/26 18:55(1年以上前)

unmountしてないとか。
PCでアップデートできるのはいいけど、スキルがあまりに低いのが多いから大変。

書込番号:19436311 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:178件Goodアンサー獲得:3件

2015/12/26 19:55(1年以上前)

26日に更新し、現在までの処問題なしです。
PCはWindows10 Pro 64bit、30分少々で終わりました。

書込番号:19436455

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:4件

2015/12/27 06:16(1年以上前)

>D.M.Bさん
地図更新に失敗された方のブログ記事がありました。
参考にならないでしょうか?

http://ecocarkaden.3rin.net/Entry/81/

書込番号:19437528 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:629件 デミオ 2014年モデルの満足度5

2015/12/27 13:07(1年以上前)

新しい地図で快適です。
成功例も多いのでサイトを閉鎖することもないと思いますが。

プロとして意見すると
vistaの環境でテストをしたのか?
ダウンロードしたファイルが壊れていないかハッシュ計算などで検証しているのか?
なぜ,更新完了後、SDを安全に取り外す方法をホームページで解説しなかったのか?
といいたい。

また,同意手続きにより,技術がある者限定で自宅での更新を許可し,SDを壊した場合は実費で交換,自信が無い人は有償でディーラーでアップデートとすべきではないか?

携帯電話の料金もそうだけど,こんなことに無駄金を使う構造が許せん。

書込番号:19438294

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:4件

2015/12/27 17:48(1年以上前)

エラーによりNAVIカードが使えなくなってしまった方々にはお気の毒ですが、
自分のNAVIカードは更新時も更新後もエラー無く快適に動作しています。
ちなみにWin8.1のSDスロットの有るノートPCでの作業です。

NAVI更新との関係は不明ですが、更新前はBluetooth接続時スマホの電話機能の一部が手動でないと認識されなかった
のですが、更新後は全て自動認識されるようになりました。

書込番号:19438897

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13件

2016/01/08 00:36(1年以上前)

地図更新が再開したみたいです。

正式発表は無いみたいですが、今日ダウンロードのページ(http://mazda.map-update.jp/download.html)を見たら「出来ません」の文言がなかったので、やってみたら普通に更新出来ました。
Windows7で一時間半ほどかかりましたが...
あと、SDメモリーを抜く時は「デバイスは安全に取り外せます」にしてから抜きました。

書込番号:19470335 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2016/01/08 00:45(1年以上前)

すみません。
追加投稿になります。
ナビは正常に使用できています。

書込番号:19470353 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2016/01/10 21:01(1年以上前)

Windows10 64bit版ですが、MapUpdate.exeでSDカードを認識出来ない(OSでは認識している)ため、明日にでもディーラーで更新できるか確認しにいこうと思います。

正直本件、マツダは確認が足りなさすぎじゃないかなあと……

書込番号:19478991

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2016/01/11 19:52(1年以上前)

windows10の64ビット版のデスクトップPC上でMapUpdate.exeを起動したらSDも認識しましたので、1時間半ぐらいで地図のアップデートができました。SDカードplusをデミオに戻し、ナビ(地図)を起動しましたら、認識しました。ちなみに、古いwindows7のノートでMapUpdate.exeを起動したところSDカードは認識してくれませんでした。まだどのように変わったかは実際に走行してみて確かめていこうと思っています。

書込番号:19482386

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マツダ > デミオ 2014年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

デミオ 2014年モデル
マツダ

デミオ 2014年モデル

新車価格:135〜227万円

中古車価格:29〜593万円

デミオ 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <958

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

デミオの中古車 (全4モデル/1,863物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング