『サンルーフが…』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > デミオ 2014年モデル

『サンルーフが…』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:デミオ 2014年モデル絞り込みを解除する


「デミオ 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
デミオ 2014年モデルを新規書き込みデミオ 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ89

返信23

お気に入りに追加

標準

サンルーフが…

2016/05/08 16:58(1年以上前)


自動車 > マツダ > デミオ 2014年モデル

クチコミ投稿数:475件

後付けサンルーフのモニターを募集しているようです。

条件はいろいろあるようですが取り付け費用のみの負担で取り付けられるみたいです。

前から密かに狙っていたのですが当方の車はモニター対象外でした(*_*)

http://rarevalue.com/h300comfort/index.php

書込番号:19857774

ナイスクチコミ!11


返信する
クチコミ投稿数:942件Goodアンサー獲得:7件

2016/05/08 18:08(1年以上前)

人柱だと覚悟してやる分には問題いねいと思うけど、トラぶった時は揉めるだろうね。

そういう企画だと思う。

書込番号:19857937

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:475件

2016/05/08 18:57(1年以上前)

>kakkurakinさん
店も本体価格をサービスしてまで得るデータなので取り付けてハイさようならではないと思いますけどね。
トラブルがあった時はそのトラブルの対策やトラブル回避法などのデータ収集も含めてのモニター募集でないとメリットはないんじゃないでしょうか?

とは言え"お客様"主義なユーザーは必ずトラブるでしょうね。
何かあっても店と共に解決する。
くらいの気持ちの余裕がある人でないと厳しいかもしれませんね。

書込番号:19858083 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:473件Goodアンサー獲得:47件

2016/05/08 19:16(1年以上前)

後付けサンルーフは昔からありますね。

ちなみに、雨漏れ、軋み、故障等の不具合の可能性や屋根を切るため事故車扱いになり著しく車両の価値が下がります。

覚悟さえあればトライしても良いかもですね。

書込番号:19858140 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:942件Goodアンサー獲得:7件

2016/05/08 19:22(1年以上前)

>何かあっても店と共に解決する。
くらいの気持ちの余裕がある人でないと厳しいかもしれませんね。

仰る通りですね。

書込番号:19858163

ナイスクチコミ!8


ana.kさん
クチコミ投稿数:202件Goodアンサー獲得:18件

2016/05/08 22:03(1年以上前)

5代目ファミリアの中古車にキャンバストップを後付けして販売した事ありましたね。
2代目デミオにキャンバストップもありましたし、サンルーフと言わず復活させても良いんじゃないかな。

書込番号:19858710

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:536件Goodアンサー獲得:12件

2016/05/08 22:31(1年以上前)

>こーけもーさん

アレ、ガリバーって後付けサンルーフにプラス査定するってCMしてません?(後付けとは言ってないけど
CMの趣旨がそうういうふうに聞こえる)

他でも事故車扱いにはならないんじゃないの、知らんけど。

サンルーフつけたがらないの日本だけじゃないのかな。私はあるといいと思う。

書込番号:19858816

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:942件Goodアンサー獲得:7件

2016/05/08 22:54(1年以上前)

>サンルーフつけたがらないの日本だけじゃないのかな。

なら日本ではリセールバリューが悪いのはうなずけるんじゃないの?

しかも後付けならリスクも増えるからよりマイナスと言うのは当然だね。

もう少し整理してから書き込んだ方が良いんじゃないの?

書込番号:19858908

ナイスクチコミ!1


kim_bug2さん
クチコミ投稿数:325件Goodアンサー獲得:13件

2016/05/09 04:46(1年以上前)

穴をあけたことによる補強が簡単ではないのでボディ剛性感が下がるでしょうね。
走りの質感への影響が心配です。

雨漏りとかなら施工業者に対処してもらえますが剛性感の改善までは(測定不可で基準がないため)対応出来ないでしょうね。

書込番号:19859388 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2016/05/09 14:51(1年以上前)

下取りや買取査定で、
サンルーフに不具合が全く無く、
ボディーの歪みや雨漏りが全く無かったとして、

純正サンルーフ → プラス査定!
社外サンルーフ → 大幅マイナス査定!
(屋根を弄ったので事故車と同じ修復歴アリ車扱い)

これって本当?

書込番号:19860287

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:942件Goodアンサー獲得:7件

2016/05/09 21:20(1年以上前)

又逆読みだね、ポンちゃん。

サンルーフに不具合が起こる可能性が有り
ボディーの歪みや雨漏りの恐れがあるとして

社外サンルーフ → 大幅マイナス査定!

じゃないの?


全く問題ないのなら、マイナス査定になる訳ないじゃん。

サンルーフからの雨漏りは有名だよ。

建物でさえ、天窓は雨漏れの可能性が高いとされているのに、自動車となれば一般的にマイナスになるのは当たり前だね。


書込番号:19861075

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3350件Goodアンサー獲得:187件

2016/05/09 21:29(1年以上前)

カーチスだと修復歴扱いで大幅ダウン、他も変わらないんじゃないか?
https://www.carchs.com/guide/appraisal/secrets/secret3

書込番号:19861106

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:4件 デミオ 2014年モデルの満足度5 やまじんのカーライフ! 

2016/05/10 18:36(1年以上前)

>らいおんは‐とさん

このスレ見て、応募したら当選しました。
しかし工賃が6万ほどかかると言われ、悩んでます。
工賃は妥当ですかね?

書込番号:19863331

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:536件Goodアンサー獲得:12件

2016/05/10 19:03(1年以上前)

>やまじんだ!さん

職人2人がかりで丸一日作業と考えると妥当ではないでしょうか?

純正OPでも10万前後はするだろうからある意味大バーゲンとも・・
もし、査定で気になるならDラーにも相談した方がいいかもですね。

私はサンルーフ大好きなんで、もっといろんな車種に設定してほしいと思ってます。輸出仕様にはあるんだから。
うちのエイトのサンルーフは雨漏りしませんが、端の部分に砂埃や花粉等が付着して汚れたまんまだと
雨漏りや固着の原因になると思うんでその辺はよく手入れした方がいいと思いますよ。

書込番号:19863417

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:317件Goodアンサー獲得:10件

2016/05/10 19:10(1年以上前)

CX-3ならサンルーフ付いてるの見た事あります。
電動のタイプが付けられて工賃だけならお得かな?
いいなぁとは思うけど、新車を加工してもらうのは決断力要りますね。

書込番号:19863436

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:473件Goodアンサー獲得:47件

2016/05/10 22:00(1年以上前)

kurobenohimoさん

ガリバーでそんなCMしてるんですか?
あとで検索してみますね。

とは言え、どこが施工したかわからないサンルーフは不安要素の塊だと思えるので、査定が高くなるとは思えないのですけどね。

不思議です。

書込番号:19864053 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


mprtsw20さん
クチコミ投稿数:374件Goodアンサー獲得:53件

2016/05/11 00:56(1年以上前)

>こーけもーさん
>kurobenohimoさん

ガリバーでもサンル−フがプラス査定されるのは、メーカーオプションの場合だけだと思いますよ。
下記サイトの『査定の基準について』を参照下さい。

http://ad.221616.com/doc/satei/sell/faq/satei.html

書込番号:19864599

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:536件Goodアンサー獲得:12件

2016/05/11 09:10(1年以上前)

コンパクトカーは、実質6年以上は基本査定はほぼ0円になると思います。

サンルーフつけてすぐ売却とかはしないでしょうから、長く乗るにはそれほど気にしなくても
いいんじゃないかとも思います。

最悪、オークションにでも出せば「珍車」の部類で高額落札の可能性も・・・・ないかな。

ここは、やまじんだ!さんに一発奮起してほしいところです。
ぜひ、施工とその後のインプレお願いします。

書込番号:19865044

ナイスクチコミ!1


CXGOさん
クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:3件

2016/05/11 09:44(1年以上前)

サンルーフ有ったら便利かと言えば・・・
過去(現在使用中も含む)に他車2台で純正の電動サンルーフ車に乗っていました。(います)
雨漏り等は、全く有りませんでした。
乗りはじめの頃、面白がって少し使用しました。
が、99%は、使用しませんでした。
現在車は、11年乗ってますがノートラブルです。
1台目で使用しなかったのでサンルーフは必要無かったのですが、無料で付いてきたので付いてます。
MOP も過去に沢山付けた事が有りますが、使わない物が多かったです。
最近は、シンプルイズベストで満足してます。

書込番号:19865094 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2016/05/11 12:25(1年以上前)

>kakkurakinさん
又逆読みだね、ポンちゃん。
>全く問題ないのなら、マイナス査定になる訳ないじゃん。

又とか逆読みが滑った転んだの話じゃ無くって、
社外サンルーフは、問答無用でマイナス査定だ!
・・・って話だから、心配しているんじゃンか。

一旦屋根を切ってサンルーフで埋め直すんだから、
修復車扱いになって当然だと思いますよ。

ぶつけた屋根を修復して、
全く問題無い状態に修復されていても、
修復車扱となり 「 問答無用のマイナス査定 」 になるのと同じ。



書込番号:19865392

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:4件 デミオ 2014年モデルの満足度5 やまじんのカーライフ! 

2016/05/11 18:36(1年以上前)

>kurobenohimoさん
査定は気にしてません、売るつもりはないです、気に入ってますので。

H300 コンフォート
YOU TUBEで動画見ると結構良さそうですね!欲しくなりますね。

現在、提携店に連絡とって工賃やら作業日を決めるように
指示が来ています。

決まったら商品を協賛発送するとのことです。


書込番号:19866299

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:475件

2016/05/17 08:43(1年以上前)

>やまじんだ!さん

当選おめでとうございます。羨ましい限りです。
サンルーフ自体が10万前後しますので工賃6万円はかかりますが16万→6万と考えるとかなりお得だと思います。

書込番号:19882074

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:4件 デミオ 2014年モデルの満足度5 やまじんのカーライフ! 

2016/05/17 14:51(1年以上前)

>らいおんは‐とさん
取付店でDJデミオを見てもらったところ
ルーフのRがきつく、5mmほど、H300と差があり
取り付けた場合、ルーフにしわが寄る可能性があるとのことなので
取付を辞退しました。

せっかくの機会だったのですが
最悪、雨漏り・・・とかは嫌だったので。

どなたか勇気ある方は
応募してみては?

書込番号:19882748

ナイスクチコミ!0


2909さん
クチコミ投稿数:11件

2016/06/10 00:42(1年以上前)

サンルーフ取り付けによって
査定が下がることはないと言われていますね。

むしろ有名所の施工業者の取り付けですと
査定が上がるはずです。

書込番号:19943771 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「マツダ > デミオ 2014年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

デミオ 2014年モデル
マツダ

デミオ 2014年モデル

新車価格:135〜227万円

中古車価格:29〜593万円

デミオ 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <957

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

デミオの中古車 (全4モデル/1,905物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング