『ドリンクホルダーどうしてますか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > デミオ 2014年モデル

『ドリンクホルダーどうしてますか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:デミオ 2014年モデル絞り込みを解除する


「デミオ 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
デミオ 2014年モデルを新規書き込みデミオ 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ95

返信13

お気に入りに追加

標準

初心者 ドリンクホルダーどうしてますか?

2016/05/28 17:30(1年以上前)


自動車 > マツダ > デミオ 2014年モデル

クチコミ投稿数:6件

最近気温も高く、車内で飲み物を飲むようになり、センターコンソールのドリンクホルダーを使っていましたが、体の横位にあるため取りにくく、コンビニのカップコーヒーを置いたところ、ストローが腕にあたってしまいました。(左腕を下げて運転するクセがあります。)

そこで、エアコン吹き出し口用のドリンクホルダーを取り付けましたが、ウインカーやワイパーを使う時、邪魔になってしまいます。

みなさんは、どうしてますか?

ストレスなく使える場所、方法がありましたら、アドバイスお願いします。

書込番号:19911392

ナイスクチコミ!8


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51684件Goodアンサー獲得:15495件 鳥撮 

2016/05/28 17:35(1年以上前)

リッキー43さん

↓は現行型デミオのドリンクホルダーに関するパーツレビューですが、この中に参考になる事例がありませんか?

http://minkara.carview.co.jp/car/mazda/demio/partsreview/review.aspx?mg=3.9897&bi=23&ci=221&srt=1&trm=0

書込番号:19911407

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:683件Goodアンサー獲得:53件

2016/05/28 18:31(1年以上前)

おそらく形状からして
運転席ドアのポケットの前部分は少し膨らみがあるので
500mlペットボトルが置ける様になっているんだと解釈して
500mlのペットボトルと
フタにストローを差す500mlのカップはそこに置いています。
少し取りにくいので、信号待ちの時にサッと取ってグビっと飲んでスッと戻してます。

ペットボトルだと逆に少々乱暴に入れても全然大丈夫です。

コンビニのカップ販売のコーヒーのサイズは置いた事ないです。
少々、スペースが大きいかもしれませんが、
そのスペースにエアコン吹き出し口に付けられた
ホルダーを置いて、その中にカップを置けばちょうどいいかもしれません。

書込番号:19911500 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6件

2016/05/28 19:28(1年以上前)

早速の返信ありがとうございます。

ドアポケットは、500のペットボトルの時は使ってますよ。

確かに、取りづらいですね。

助手席側のエアコン吹き出し口をメインで探してみます。

書込番号:19911611

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:683件Goodアンサー獲得:53件

2016/05/28 21:06(1年以上前)

>リッキー43さん

ご存知でしたか、失礼しました。

では、お口直しに画像をアップしましたが、
こんな感じに ハザードスイッチの向こう側の
エアコンの吹き出し口に設置ってのは
試されましたか?
少し遠くなりますが使いやすいと思います。

って、言いながら、私は飲み物置かずに
運転用のメガネの置き場になってます。

書込番号:19911863 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:1件 デミオ 2014年モデルの満足度5

2016/05/29 09:31(1年以上前)

教えて下さい。
写真の位置で飲み物はキチンと冷えますか?
純正アームレストを使用していて、
ドアポケットにペットボトルの一択なので。

書込番号:19912956 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:683件Goodアンサー獲得:53件

2016/05/29 10:37(1年以上前)

冷やす目的でその位置にした訳ではないので、
冷えるかどうか意識していませんでした。

冷風は直接当たるので、
常温の飲み物はそこそこ冷えるかもしれませんね。
逆にコンビニで冷えたモノを置けば、ヌルくなるかな?
想像です、正直、わかりませんねぇ。申し訳ありません。

ホルダーを設置するとき、
上手くしないと吹き出し口のフィンが
横向きのままで固定されてしまうので要注意です。
(今、スーパーの買い物待ちで運転席でイジってます)

書込番号:19913091 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:1件 デミオ 2014年モデルの満足度5

2016/05/29 11:08(1年以上前)

返信有難うございます!
写真だと上は冷えて下は常温になりそうな感じだったので。
ウチのはホワイトレザーですがブラックレザーとの相性は抜群で羨ましいです。

書込番号:19913152 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


take114さん
クチコミ投稿数:8件

2016/05/29 15:00(1年以上前)

こんにちは!
自分のは取り付け位置をずらしてルーバー操作もできるようにしてます。

ドリンクホルダーあると、とても便利ですよ!

書込番号:19913622 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


take114さん
クチコミ投稿数:8件

2016/05/29 15:02(1年以上前)

画像貼り忘れました(^^;)

書込番号:19913626 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:6件

2016/05/29 15:29(1年以上前)

こんにちわ。

早速、カー用品店に行ってきました。

チーター魂さんの写真と同じものを発見し、迷わず購入しました。

先程、センター左側のエアコン吹き出し口に取り付けました。

内装と同じ黒に赤のステッチがマッチして、とても満足しました。

使い勝手も良さそうです。

みなさん、ありがとうございました。

書込番号:19913673

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:171件Goodアンサー獲得:1件

2016/06/01 08:32(1年以上前)

こんにちは

私は右側の丸い吹き出し口に着けています。
ドア開ける時にレバーに接触しますが
使い勝手が良い場所なので

書込番号:19920743 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


Luka_0201さん
クチコミ投稿数:28件

2016/07/09 18:41(1年以上前)

ドリンク&スマホホルダー

量販店にありました(^^;;

書込番号:20024189 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2件

2017/06/13 04:44(1年以上前)

最近はこんなものもあるようです。
市販のドリンクホルダーをエアコン吹き出し口以外に取付けるアダプターです。
http://make.dmm.com/market/
http://make.dmm.com/item/742924

書込番号:20963566

ナイスクチコミ!9


クチコミ一覧を見る


「マツダ > デミオ 2014年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

デミオ 2014年モデル
マツダ

デミオ 2014年モデル

新車価格:135〜227万円

中古車価格:34〜593万円

デミオ 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <957

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

デミオの中古車 (全4モデル/1,717物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング