『11月の!?マイチェン情報〜』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > デミオ 2014年モデル

『11月の!?マイチェン情報〜』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:デミオ 2014年モデル絞り込みを解除する


「デミオ 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
デミオ 2014年モデルを新規書き込みデミオ 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ401

返信83

お気に入りに追加

標準

11月の!?マイチェン情報〜

2016/09/21 13:59(1年以上前)


自動車 > マツダ > デミオ 2014年モデル

スレ主 mtmr.さん
クチコミ投稿数:65件

19日にディーラーに行ったところ、マイチェン情報が!! 
営業のタブレット送られてた情報を見せてもらいました〜
気に為る方はDに行って見ましょう!?

気に為る変更は?Gべク/追従/グリル/足回りリセッティグ/Bリミテットカタログモデル/マシーングレイ/ステアリング/レザー表皮/
フォグのピアノブラック〜メッキ/カラーディスプレイ 追加又は変更でした。(略全部確定) 

残念なのは!メディオグレーの廃色と!セラミックホワイトの追加無し(涙)

書込番号:20223136

ナイスクチコミ!33


返信する
スレ主 mtmr.さん
クチコミ投稿数:65件

2016/09/21 18:47(1年以上前)

書き忘れ〜ミラーカバーも変更!!
ウインカーが前まで回り込みます。

書込番号:20223749

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:683件Goodアンサー獲得:53件

2016/09/21 22:05(1年以上前)

Gべク
追従
グリル
カラーディスプレイ
この4つは、初期型に追加できるなら、お金払ってでもして欲しい!
いいや、やっぱり全部欲しい!

あーーあ、
これで最新モデルでは、なくなっちゃうんだ。
私のデミオ。。。特に外見。

しかし、これだけ付けて価格据え置きなら、すんげえ太っ腹ですよね。
一層のこと20万くらいアップしたら、キッパリ諦めもつくんですが。。。。

価格面はどうなんでしょうね。

書込番号:20224457 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:317件Goodアンサー獲得:10件

2016/09/21 22:08(1年以上前)

>mtmr.さん

HUDはアクセラ同様カラーになるだろうなとは思ってましたが随分と盛り沢山ですね!
追従ということは遂にレーダークルコンが搭載されるんですかね?

書込番号:20224475

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:87件 デミオ 2014年モデルの満足度4

2016/09/21 23:21(1年以上前)

マツダに限らず他社でもボディカラーが少しずつ有料になっていきますね…


書込番号:20224774 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


桐壺さん
クチコミ投稿数:167件Goodアンサー獲得:6件 デミオ 2014年モデルのオーナーデミオ 2014年モデルの満足度5

2016/09/22 08:19(1年以上前)

>mtmr.さん
情報ありがとうございました。
追従が付いたら、買い替えようと思っていました。
ただ、乗ってしまうと愛着が湧きますね。
シートは、どうなるのでしょう、気になります。
あの白にリボン、変わって欲しくないのですが。Dに行ってみます。

書込番号:20225590 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 mtmr.さん
クチコミ投稿数:65件

2016/09/22 10:03(1年以上前)

沢山のコメント有難うございます〜

MRCCと書いて有ったのでオプションたと思いますが付くようです。
SCBSは!上級車2台と同等に成るようです。
不確かですが?シートのセンターラインは写って居ませんでした〜

書込番号:20225859

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3350件Goodアンサー獲得:187件

2016/09/22 12:55(1年以上前)

ボディカラーの有料色なんて30年以上前からありますが・・・。

書込番号:20226357

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:711件Goodアンサー獲得:1件

2016/09/22 17:27(1年以上前)

メテオグレー廃止?で
マシーングレーが追加見たいですけど
同じグレーでも全く違うものなんでしょうか?(・・?)

書込番号:20227105 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1873件Goodアンサー獲得:1件 デミオ 2014年モデルの満足度5

2016/09/22 20:12(1年以上前)

グリルがアクセラみたいに6本ラインになったりして。

書込番号:20227614

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:1件

2016/09/22 20:38(1年以上前)

メティオグレー廃色ですか⤵
あまり見ない色だったし、新色がにた感じでは仕方ないかな😢
大事に乗りたいと思います。

書込番号:20227715 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2016/09/23 20:46(1年以上前)

先日聞いた話しの記憶をたどりますね。
1.9/28から見積開始(予約開始)で11/16から発売(納車開始)。
2.黒革はLPKG選択時に指定出来る。
3.カラーディスプレイは標識の認識まではしない。
4.天井素材を見直し質感を上げる。
5.前から見てディーゼル仕様と差別化出来ていたグリル内の赤い模様はなくなる。
6.フロントライトの仕様変更(物理的に動かさず多数配置されたLEDをON/OFFして対向車が眩しくない様にする)。
7.グレードによりフロントバンパー下部のフオグランプ周辺のメッキ装飾
8.白革、黒布共にアクセントになっていた赤いリボンはなくなる。
9.大きなサイズのホイールは意匠は変わらないがガンメタ塗装っぽくなる。
10.後部ドアの開閉音の質感向上。
11.特別仕様車(高品位な内装)の設定
12.価格は全て据え置き
記憶違いもあるかと思いますが、以上取り急ぎです。

書込番号:20230983 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:26件

2016/09/23 21:31(1年以上前)

セーフティパッケージを選択すれば、MRCCとSBS(高速対応のSCBS?)が付くという話があったのですが、それは無しということでしょうか?

書込番号:20231156 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2016/09/23 22:11(1年以上前)

>でみたかさん
書きそびれましたが、仰せの通りセーフティパッケージ選択したらMRCC、SCB(←?)、DAA、LASそれと他に何かと言われていたような気がします。
一番気になったのがSCB。
歩行者検知はしないと言われたんですよねー。
果たしてそうなのかしら。
内心、本当かなあと思いながら話しを聞いていました。

書込番号:20231328

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3253件Goodアンサー獲得:286件

2016/09/24 15:14(1年以上前)

今や不人気のセラミックホワイトの追加はありえませんね

ハード面では、基本、アクセラ同様の仕様変更になりそうです。

書込番号:20233386

ナイスクチコミ!4


桐壺さん
クチコミ投稿数:167件Goodアンサー獲得:6件 デミオ 2014年モデルのオーナーデミオ 2014年モデルの満足度5

2016/09/25 07:25(1年以上前)

Dに行ってきました。
白いシートも座るところは、全て黒の素材になって、汚れ目は目立たないかなぁ
ホイールもパッと見、おとなしい感じになっていました。
Fグリルもね、確かにあのアクセントカラーがなくなりますね。
私の好きな、フォグランプもなんだか小さくなるみたいだから、変わるし。

性能は良くなるかもしれないけど、デザイン的には、角が取れちゃったような、
ヤンチャな末っ子が、良い子になっちゃったような、残念でした。

追随付いたら、買い替えるつもりだったけど、失うものが多すぎで、今はとても考えられなくなりました。

書込番号:20235559 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


_レオさん
クチコミ投稿数:7件

2016/09/25 09:27(1年以上前)

>桐壺さん

Dに行けばマイナーチェンジ後の画像が見せてもらえたのですか?
一昨日地元の営業マンに聞いたところ詳しい事はまだ自分たちには知らされていないと言われました。

たしかに9/28から予約開始ならもう分かっている筈ですよね。。。

標準で装備されるものがどこまでなのかどんな変化があるのか
早く知りたいです。

書込番号:20235834

ナイスクチコミ!5


桐壺さん
クチコミ投稿数:167件Goodアンサー獲得:6件 デミオ 2014年モデルのオーナーデミオ 2014年モデルの満足度5

2016/09/25 12:47(1年以上前)

>_レオさん
画像は、なかったです。
営業さんより、お話を伺ったって感じですよ。買い替えるって話をしてたから、いの一番で、教えてくれたみたい。
有り難かったけど、気持ちはドン底通り越して、ズンドコ状態ですぅ。

書込番号:20236409 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


_レオさん
クチコミ投稿数:7件

2016/09/25 17:51(1年以上前)

>桐壺さん

そうでしたか、自分はまさにこれからクルマを決めようと思っている時期でした。
正式な発表はいつなんでしょうね?webでいろいろと情報が確認出来たらいいな。

書込番号:20237155

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:30件

2016/09/25 21:08(1年以上前)

今日、ディーラーに行って、聞いてみたら、資料を見せてくれました。

昨日か一昨日ぐらいに届いたばかりだそうです。

これまでオプションでつけると10万円ぐらいかかっていたもの(アンテナやオートミラー格納などなど)が標準になり、値段は据え置きでした。

メーカーオプションで、安全性関連のものがほとんどつけることができるというものでした。
MRCCは、ツーリングSのオプションでそのほかいろいろなもの(SBSやコーナーセンサーなど)がついて確か8万弱(もう片方が11万強だった気が。逆だったらすみません。)だったと思います。アクセラでつけることのできるものは、ついてきたというイメージでしょうか。歩行者検知も80kmまですると言ってました。

とりあえず、先端の安全性能関連は2種類のメーカーオプションがあり、二つで20万というところでした。
自分なら、つけるので20万だなという記憶が強すぎて、逆に曖昧になってしまいました(笑)

改めて、魅力的です!

書込番号:20237745

ナイスクチコミ!6


車manさん
クチコミ投稿数:278件Goodアンサー獲得:3件 デミオ 2014年モデルの満足度5

2016/09/25 22:03(1年以上前)

メーカーオプションとあうことは、、、、
しょぼ〜ん(泣)

書込番号:20237989 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:30件

2016/09/25 22:24(1年以上前)

>車manさん

確かに、メーカーオプションということは…。
現車には、つけられないってことですもんね。

年次改良で、新しく買う人には、ありがたいことですが、

すでに持っている人には…ですもんね。

今後、すでに買った人も、希望があればつけられるようになっていけば
いつ購入してもいいし、会社も新たな装置の販売数もさばけるし、いいと思うんですけどね。

もちろん、スペース等、いろいろと難しいものもあるのでしょうが。

書込番号:20238086

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:238件Goodアンサー獲得:9件 デミオ 2014年モデルの満足度5

2016/09/25 22:36(1年以上前)

まぁMAZDAは現行車に乗っている方、ご免なさいって内容の年次改良が、どの車種でも起こってますもんね。だから追っかけることはやめて、初代デミオDJに乗り続けようと思います。(キッパリ)

リコール対応で乗り味変わったし、オートエグゼのパーツでもつけて、可愛がってあげます。

書込番号:20238130 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:317件Goodアンサー獲得:10件

2016/09/25 23:16(1年以上前)

年次改良車乗りでも羨ましいと思えるマイナーチェンジですね
初期型を買った人がいるからこそのマイナーチェンジですから救済というのも変ですが、オーナーに対して何かしらのグレードアップが欲しい所です

車は買ったら振り返るなと以前に何処かでコメントを見ましたが、こればっかりはしょうがない事なんですかね

書込番号:20238271

ナイスクチコミ!10


車manさん
クチコミ投稿数:278件Goodアンサー獲得:3件 デミオ 2014年モデルの満足度5

2016/09/25 23:51(1年以上前)

>子ども好きさん
そうですね(笑)
安全装備はもしもの時には発揮してくれると
思いますが、普通に運転してる分には
それ程求めるものでも無いでので。(負け惜しみ)

リコール対応後で初期モデルもいい感じのフィーリングになってますし、明日は久々の休みなのでドライブを楽しみたいと思います。

書込番号:20238387 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


spoil-o29さん
クチコミ投稿数:2件

2016/09/26 06:15(1年以上前)

一昨日Dでパンフレット?を見せていただきました。新旧の比較が画像付でされていました。
内容は既出のとおりですが、私が覚えているところでは、他に、ハンドルの形状がよりシャープに、というのと、シャークフィンアンテナ、後席用のリアヒーターダクトの設置ということが書かれていましたよ。

書込番号:20238739 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:152件Goodアンサー獲得:4件

2016/09/26 08:13(1年以上前)

最近はリコールとかいろいろ言われることもあるけれど、
やっぱりコンパクトカーとしては破格のスペックかと・・・
これがトヨタの車なら3倍は売れていると思うなあ。

初期型乗っているのでこの変更は正直うらやましい・・・しくしく。
でも、不具合なく頑張ってくれていますよ。

書込番号:20238920

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:1873件Goodアンサー獲得:1件 デミオ 2014年モデルの満足度5

2016/09/26 15:10(1年以上前)

アクセラでもデミオでもMCで一番羨ましいのは
やっぱりGVCが付くことですね!

サスのチューニングなしでプログラミング書き換えだけだと
やっぱりおかしなことになっちゃうのかな?

書込番号:20239738

ナイスクチコミ!3


yoyoyo444さん
クチコミ投稿数:282件Goodアンサー獲得:2件

2016/09/26 18:03(1年以上前)

一番期待していたのが、アクセラ並みの自動ブレーキなのですが・・・
MRCCなら、ミリ波のSBSは付くのでしょうね。単眼カメラのASCBSはどうなのでしょうか?
あと気になるのは、ADDのカラー化。
少し都会?のDからは、先程資料が届いたという電話がありましたが、近所のDに情報が届いていないようです。(26日19時現在)
明日はDの定休日なので、明後日しか確認できません(泣

書込番号:20240104

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2016/09/26 18:41(1年以上前)

>yoyoyo444さん
まったく同じ期待をしていました!

SBSは間違いなく載ってました。SCBSはアドバンスではなかったような…。ただ、80kmまで歩行者を検知すると聞いたので、どうなんでしょう?
自分も無知なんで。

カラー化は書かれていたと思います。

書込番号:20240204

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:3件

2016/09/27 02:40(1年以上前)

マイナーチェンジがあると聞いてデミオ購入をしばらく延期したのですが、今回の変更はガソリンとディーゼル共通なのでしょうか?MRCCに期待しているものの、ガソリン車には元々クルーズコントロールが無かったので心配です。

書込番号:20241570 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件

2016/09/27 15:37(1年以上前)

>しゅーこー710さん

ガソリン車も問題なく、MRCC等、オプションでありましたよ!

なぜなら、自分もガソリン車をメインに考えているからです。
そのつもりで、営業さんとも話をしましたから。

ガソリン車にする理由は単純に、家計と走行距離を考えると、ディーゼルにはなかなか手が出せないだけですが💦

書込番号:20242803

ナイスクチコミ!5


_レオさん
クチコミ投稿数:7件

2016/09/27 19:44(1年以上前)

9/28予約開始ということは、WEB上で情報が公開されるのでしょうかね??
どうなのでしょう。

詳細が知りたいですねぇ〜

書込番号:20243419 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:3件

2016/09/28 00:32(1年以上前)

>子ども好きさん
ありがとうございます。ホッとしました。13S狙いでしたが、MRCCを選べるグレードにします。

書込番号:20244564 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30件

2016/09/28 18:53(1年以上前)

>しゅーこー710さん

同じですね!ツーリングになりそうですね!
今の価格が据え置きなので、メーカーオプション全部載せで、+23万ぐらいですかね。

HPで改めての詳細が早く出るといいですね!!

書込番号:20246495

ナイスクチコミ!2


yoyoyo444さん
クチコミ投稿数:282件Goodアンサー獲得:2件

2016/09/28 19:57(1年以上前)

今日、Dに行ってきました。
残念ながらASCBSでは無いようです。
カメラが無いので、車線逸脱警報も標識認識もありません。
人認識もありません。
オプションでもいいから、ASCBSを期待していましたが、残念ながら、です。
ガッカリして、そのあと、アクセラ試乗しましたが、やっぱり大きいですね。
近所のスーパーは駐車場が狭いので、ちょっと無理です。
残念乍ら、これでデミオは候補から外さざるを得ません。
これで次期スイフト一択ですが、燃費問題で遅れるらしいので、車検取るしかないかな・・・・

書込番号:20246678

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:26件

2016/09/28 20:56(1年以上前)

yoyoyo444さん
Dで聞かれたとの事ですので間違いはないのでしょうが、今までこのスレッドで書かれていた情報とかなり違っていますね。
付き合いのあるDに営業用資料が届いているそうなので、今週の土曜日に行ってきます。
カメラやブレーキシステム、クルコンなど皆さんが気になるところを中心に確認した上で、こちらに記載したいと思います。
その頃にはHPが更新されている可能性もあるわけですが…

書込番号:20246922 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


yoyoyo444さん
クチコミ投稿数:282件Goodアンサー獲得:2件

2016/09/28 21:34(1年以上前)

セールスハンドブックを見せてもらいました。
SBS、MRCCは明記されていました。ただ、OPなのか、あるいはDのみなのか、詳細は不明です。
(セールスは、全く理解していませんでした)
単眼カメラのASCBSではなく、従来からの赤外線SCBSです。
ミリ波SBSなので、80Kmからの警告、自動ブレーキは働くとは思いますが、あくまでも対自動車でしょう。
ディスプレーはカラー化されるようですが、カメラが必要な、車線逸脱警報、標識認は
識はできないようです。
無い、と明記されてはいませんでしたが、写真にも無く、できる、とも書いてなかったので、できないと思います。
カメラ(DSPやメモリー含め)のコストは数千円、売価にして1万ー2万程度と思うので、単にコストではなく、差別化
なのでしょうね。
戦略なのでしょうが、非常に残念です。
任意保険料率がどうなるか。それ次第で、次の年次改良までオアズケでしょうか。
でも、そこまで待ってたら、フルモデルまでの期間が短すぎて、ちょっと買いにくくなっちゃいます。

書込番号:20247079

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:26件

2016/09/28 22:06(1年以上前)

胆はカメラの搭載有無ってことですね。
このスレッドの中にも、人認識するというコメントもあればしない、というコメントもあるし。
私も標識認識あると聞いていたもので、てっきりカメラはあるものと思ってました。
私はMRCCとSBSがあればOKなんで、購入対象となりますが。
アクセラとの差別化なんでしょうね。

書込番号:20247195 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30件

2016/09/28 22:24(1年以上前)

>yoyoyo444さん

やはり、アドバンスではなかったですか。記憶違いではなかったのですね。
そうなると、自分自身もやはり残念なポイントです。
(MRCCやSBSについては、メーカーオプションで間違いないと思います。価格表?ガソリンのツーリングにつけられるのを見ましたので)

次期スイフトに期待というのもまったく同じです。デミオの自動ブレーキがマイナーチェンジ前ならスイフト一択のつもりでしたので。
あとは、次期スイフトの発売がいつになるのか、またデミオの自動ブレーキ等がどこまで許容できる範囲なのかで悩みそうです。

書込番号:20247262

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件

2016/09/28 23:19(1年以上前)

どうもしっくりこないのですが、HPの情報によるとSBSはカメラとミリ波レーザーで検知するんですよね?
MRCCはミリ波だけで大丈夫みたいですが…
カメラがつかないとなると、SBSもアクセラやアテンザのそれとは違うシステムなのでしょうか。

詳しい営業マンに根掘り葉掘り聞いてみるしかないか。

書込番号:20247462 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Flexiさん
クチコミ投稿数:5件

2016/09/29 11:55(1年以上前)

昨日11月16日から納車のデミオツーリングを予約注文してきました。

完全にMRCCとSBS目当てで同車格で初めて乗るので待っていました。
値段は旧版と同価格でMRCC等と付けると200万位になります。

安全対策についてはアクセラとほぼ同等(標識自動認識のみが実装されず
これについては誤認識が結構あったらしくデミオでは見送り見たいです)
SBSは80kmまで拡大し車及び歩行者を認識するようです。

10月6日位にパンフレットの正式版が出るらしいので考慮してる人はそのころに
Dに行ってみては?!

書込番号:20248626

ナイスクチコミ!12


_レオさん
クチコミ投稿数:7件

2016/09/29 13:05(1年以上前)

>Flexiさん
すごいですねー。発売当日ぐらいに到着するんじゃないでしょうか。
予約されたグレードはどのタイプですか?ガソリン車ですか?

書込番号:20248814 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Flexiさん
クチコミ投稿数:5件

2016/09/29 13:17(1年以上前)

>_レオさん

昨日の15時に契約したのでたぶん早いと思います。発売日に来るといいなぁ。
ガソリンのツーリングにセーフティパッケージ付けました。
安全装備は交通標識自動認識のみ不採用のアクセラと思って問題ないと思います。
後はここで言われてることが大体更新されてますよー

書込番号:20248839

ナイスクチコミ!2


巴弥さん
クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2016/09/29 20:25(1年以上前)

>Flexiさん

改良後デミオの予約、羨ましいです!
ガソリンツーリングを予約されたということで、2点ほどお聞きしたいのですが・・・
・ヘッドライトはアクセラと同様にアダプティブLEDヘッドライト(ハイビームコントロールシステムからの変更)
へ変更になったということでよろしいでしょうか?
・改良前はフォグライトがディーラーオプションでしたが、改良後はLEDフォグが標準装備となっているなどの変更がありましたか?

予約時に確認されてたら教えていただきたいです。

書込番号:20249705

ナイスクチコミ!3


Flexiさん
クチコミ投稿数:5件

2016/09/29 23:00(1年以上前)

>巴弥さん

二つとも改良済みだったと思います。アダプティブヘッドライトは何処までの範囲
だったかは忘れましたが少なくとも予約した車にはついています。

書込番号:20250232

ナイスクチコミ!3


巴弥さん
クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2016/09/29 23:59(1年以上前)

>Flexiさん

なるほど。ありがとうございます。

改良前の標準装備ではクルコン、フォグライト、パドルシフト、ホイールデザインなど、ディーゼルとガソリンで
かなり差別化されていましたので、その差が小さくなっていれば嬉しいですね。

書込番号:20250427

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2016/09/30 21:27(1年以上前)

>Flexiさん

ご契約おめでとうございます♪
自分も本日、マイナー後のXDtouringを契約してきました。
皆さんの仰る通りグリルの『赤』がなくなり、ホイールの色やフォグランプの変更でちょっと外見がおとなしくなってしまいましたね。
また、シートも大きな変更はありませんが、赤のラインがなくなります。
あと、ダイナミックブルーとディープクリスタルブルーの中間ぐらいのブルーが追加です。多分ブルーリフレックマイカが廃盤だと思います。
その他、皆さんの情報の通りですね。
Ltouringをtouringの価格で…という切り口で値引きに挑んでみましたが『予約販売なので車体の割引はできない…』と言われ、ディーラーオプションで僅かですが値引きして頂きました。
本当かどうか分かりませんが、営業マンが自分の権限では5万円までしか値引きの許可がおりないと言ってました。
結果として約10万円引きでしたが…。
納車日は未定ですが、古いアテンザからの乗り替えなので走る楽しさを思い出せればと思います

書込番号:20252664 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


Flexiさん
クチコミ投稿数:5件

2016/09/30 22:58(1年以上前)

>虎サブローさん

契約おめでとう御座います。早く来ると良いですね♪

値引きに関しては私も同様の10万でした。ディーラーとの話では9月いっぱいはカープ優勝セールで
オプション5万プレゼントが出来ることを聞いていました。それと通常予約販売の時にはナビプレゼント
があるらしいのが今回はオプションプレゼントと被るのでなくなってその代わりに車体から5万引いた
のではと理解しています。(車体5万の件は28日に突然言っていただいたものです。)
明日以降も同じ様に出来るかは分かりませんが参考まで・・・

書込番号:20252993

ナイスクチコミ!3


yoyoyo444さん
クチコミ投稿数:282件Goodアンサー獲得:2件

2016/10/01 01:47(1年以上前)

>Flexiさん
ご予約おめでとうございます。
ただ、気になるのは、SBSが人認識する、という点です。
アクセラの場合、アドバンストSCBSは人認識しますが、SBSにはその記述がありません。
SBSはカメラ連動するので、その機能を盛り込んだのでしょうか?
また、SBSは約200メートル先までの先行車や障害物を感知し、衝突の危険があると認識すると2段階でブレーキを制御して衝突の回避を図る。約15km/h〜145km/hでの走行中に動作する、と聞いています。
現行デミオのSCBSは、約4km/h〜30q/hの範囲での走行中、近赤外線センサーを使って前方6mまでを検地し、ブレーキを制御するシステムです。(人検知無し)
それに対し、A・SCBSは、対車両4-80km/h,対歩行者10-80km/hで動作する、との記述があります。
人認識できるのなら、非常に嬉しい事です。このためにデミオを諦めましたが、もし本当なら大本命復活なので、明日にでも別Dに
行ってきます。

書込番号:20253385

ナイスクチコミ!2


Flexiさん
クチコミ投稿数:5件

2016/10/01 07:08(1年以上前)

>yoyoyo444さん

自分の手元に資料がないので正式名称等は分かりません。その点でちょっと分かりにくい書き方を
してしまい申し訳なかったです。
最初に書いた通り安全対策については『最新版アクセラから道路標識認識機能を引いた物』だという
認識です。(ディーラーの説明も9月24日配布の早期説明パンフで対比もしました)
勿論ご自分の目で見られたほうが良いと思うので是非確認してください。
ディーラーによっては早期パンフを見せてくれると思います。(自分は見せていただきました。)

書込番号:20253614

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:1件

2016/10/01 14:22(1年以上前)

本日、Dに行って来ました。
こちらで皆様の言われる通り、安全装備はアクセラ相当になるようです。
アドバンスSCBSもサポートされるようで、こちらのDでは標識認識もサポートすると言ってました。
見積では、2つの安全装備を付けてXDTで、車両価格が223万でした。

書込番号:20254615 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


_レオさん
クチコミ投稿数:7件

2016/10/01 14:35(1年以上前)

>ぴろぴ〜さん
安全装備をつけてその価格なんですね!
ちなみにXDTは、2WDですか?

書込番号:20254641

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:1件

2016/10/01 14:48(1年以上前)

レオさん、こんにちは。
はい、2WDになります。
色はソウルレッドです。

書込番号:20254678 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:5件

2016/10/01 15:38(1年以上前)

安全装備に関しての情報が錯綜しているようですね。
当方が営業からいただいたデミオの資料を確認したところ、
年次改良後のアクセラの安全装備と異なる点は以下でした。

1.ADVANCED SCBS(アドバンスト・スマート・シティ・ブレーキ・サポート)/デミオはSCBS(スマート・シティ・ブレーキ・サポート)
2.TSR(制限速度などの標識を読み取って表示する交通標識認識システム)/デミオは記載なし
3.LAS(レーンキープ・アシスト・システム)/デミオは記載なし
それ以外はアクセラと同じ。

資料はカタログ仕様の印刷されたコピーでしたのでほぼ間違いないと思いますが、正式発表前ですから変更されている可能性もありますね。
当方MRCCが追加されたことで満足なのですが、それ以外の安全装備より内装デザインの変更がかなり気になりました。
レザー仕様は座面部分が白でなくなったものの、背もたれ上部の白い部分にはセンターにリボンが残っています。
リボンは赤系のものが見えますが、コピーなのでよくわかりません。
ただ全てのグレードのそれぞれのシートに関して配色が変わり、特別仕様であったブラックレザーがカタログモデルになるようです。
それ以外に特別仕様車が発売されるとのことで、私は内装について特別仕様となるものと期待していますが、内容は不明です。

書込番号:20254814

ナイスクチコミ!7


yoyoyo444さん
クチコミ投稿数:282件Goodアンサー獲得:2件

2016/10/01 16:44(1年以上前)

>レッジャーノさん

装備関係は、おっしゃる通りでした。
私の一番の関心事、人認識がありません。
内装関係も、ちょっと好みから外れてしまい、個人的には残念です。(好みの問題ですが)
特別仕様の内装は、茶色のスエードでした。

書込番号:20254997

ナイスクチコミ!3


ETO'Oさん
クチコミ投稿数:454件Goodアンサー獲得:5件 デミオ 2014年モデルの満足度4

2016/10/02 06:54(1年以上前)

御成約おめでとうございます!

現行からの乗り換えでしょうか??

私はMRCC搭載なら初期型XDから乗り換えを考えようと思っていたので、、、かなりの良変更を知り気持ちは陥落寸前です。

見た目的にはCX-3なのですが
廉価でハイパフォーマンスなデミオは魅力的です。

個人的にCX-3の年次改良よりデミオの方がお得感は高そうに感じ、、、、しかし、CX-3の惚れ惚れする様な見た目、、、、捨てがたい。

これはデミオ乗りの永遠のテーマなのでしょうかww

書込番号:20256986 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:313件Goodアンサー獲得:1件

2016/10/03 12:26(1年以上前)

>虎サブローさん、こんにちは。

実は全く売れていないブルーリフレックスマイカを狙っていて、今回のMCでエターナルブルーに変わり、ちょっと悩んでおります。

アクセラは、既にエターナルブルーになってるそうで、リフレックスより、やや明るいみたいですね。

現物、見ないと、色は決められないです(≧∇≦)

悩ましいです。

書込番号:20260940

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:26件

2016/10/03 18:53(1年以上前)

今日、Dに正式なカタログが届いたそうです。
SBSはありますが、人認識、標識認識はないそうです。
今まではセールス用の資料だったので、最終的にどうなのかな?と思っていましたが、事前情報通りのようです。

書込番号:20261810 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


_レオさん
クチコミ投稿数:7件

2016/10/03 20:04(1年以上前)

>でみたかさん
自分も今日Dへ行ってきました。
自分が見せてもらったのは本番のカタログではありませんでしたが、
気になっていた"LAS"レーンキープアシストシステムとアドバンストSCBSの記載はありませんでした。
やはり、デミオとアクセラの”違い”として搭載しないのでしょうかね。。。

まだ本番のカタログは地元のDには届いていないということでしたが
はやく見てみたいですねぇ。

書込番号:20262039

ナイスクチコミ!4


pin333さん
クチコミ投稿数:4件

2016/10/04 23:14(1年以上前)

フロントグリルが残念。
ガソリンのツーリングのボディ同色がなくなりピアノブラックになりました。
XDは赤でなくグレー

書込番号:20265993 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:1件

2016/10/05 00:59(1年以上前)

アクセラと違いデミオでは人を検知しなかったり、車線キープアシストの機能が無かったりするのは検知方法の違いではないかと思います
アクセラではカメラとミリ波レーダーを併用してそれらの制御を行っていますが、
恐らくデミオではレーダーのみで人や車線を見る為のカメラは載せていないのだと思います
それはアクセラとの差別化やコストを抑える為だと思います

近くマイナーチェンジするフィットやアクアにはACCと車線キープアシスト機能をオプションで乗せてくると言う噂がありますので
それらの車種と比べるとデミオは劣ってしまいますね。値段次第ですが

書込番号:20266280

ナイスクチコミ!1


Garryさん
クチコミ投稿数:64件

2016/10/08 14:51(1年以上前)

昨日近所のディーラーにマイナーチェンジの情報伺いましたが、噂ですと一蹴されました。
地域によって差があるのですかね。

書込番号:20276598 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:370件Goodアンサー獲得:25件

2016/10/08 19:28(1年以上前)

・・・・噂ですと一蹴されました。

めちゃくちゃナメられてますね。(笑)
もっと怒った方が良いですよ。

書込番号:20277410

ナイスクチコミ!5


yoyoyo444さん
クチコミ投稿数:282件Goodアンサー獲得:2件

2016/10/08 19:45(1年以上前)

そのセールスもしくはディーラとのお付き合いは止めたほうが良いですね。
単に、情報音痴か、悪意あるいは恣意的なものだと思われます。
本日、新カタログをもらいました。残念な部分が多く、買う気満々だった気持ちがしぼんでしまいました・・・・

書込番号:20277464

ナイスクチコミ!3


ETO'Oさん
クチコミ投稿数:454件Goodアンサー獲得:5件 デミオ 2014年モデルの満足度4

2016/10/08 20:15(1年以上前)

噂です、、、ですかwww

それは酷い。
情報管理の徹底している優秀なD、、、と呼んでいいのか悪いのか。

新色にベリーサの様なワインレッドも追加のようですね。実写を見ないと何ともなのですが、あの色合いは結構好きです。
アドバンスドSCBSは確かについておらず、SCBSでした。あの表記の仕方じゃDのセールスマンが勘違いして「人間感知する」と思っても仕方がないかもです。

そもそも、アドバンスドSCBSが付いたら、、、お得感が突き抜けてしまいますね。CX-3との差が見た目と車高以外ほぼなくなってしまいますね。
アドバンスド無しでもMRCCが付けば買い直そうと考えていましたが、、、やはりアイサイト等、他社の安全装備が充実していく中、、アドバンスドSCBS無しで購入決断はしづらかったです。

リミテッドの明るい茶色のシート、そしてエアコン吹き出し口周りの原色オレンジも好印象でした。(好みはくっきり分かれそうです。)

ヘッドライトで11個のLED使用?は中々良いと思います。

クルコンでオンオフ表示は私の初期型だとメーター右下なのですが、現行のcx-3のように恐らくドライビングディスプレイ内の表示のみになりそうです。そこは今迄がわかりやすかったので残念です。

書込番号:20277559 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2016/10/08 20:59(1年以上前)

>yoyoyo444さん
>ETO'Oさん

今日、午前中にDに行き、カタログを見せてもらいました。

やはり、歩行者検知はないでした。

同じように、歩行者検知が付いてさえいれば、圧倒的に購入候補だったのですが、ほぼ排除になってしまいました。残念です。
(※安全運転していれば、使う機会はないかもしれないですが、あくまでももしものときに、少しでも最悪の状態よりもよくなればという思いです。起きてからでは、どうしようもありませんので)

ほかの車種との差別化は、ぜひ安全対策以外にしてもらいたいものです。

新型スイフトを待ちたいと思います。

書込番号:20277721

ナイスクチコミ!3


yoyoyo444さん
クチコミ投稿数:282件Goodアンサー獲得:2件

2016/10/09 03:38(1年以上前)

>子ども好きさん

全く同意見です。

ところで、安全装置とDVDがセットオプションなんて、やめて欲しいです。
子供向けに後席モニターがあるわけでもなく、TVやDVDは危ないだけで必要ありません。
ましてや、USBやスマホがあればCDも必要ありません。
スマホ置き場に空けてくれたほうが有難いです。
今の車も、TV、DVD、CDが付いてますが、全く使いません。完全にオーディオです。
(ナビもアホなので、もっぱらGoogle Mapです)
しかし、3月車検なので、スイフトが間に合うかどうか・・・

書込番号:20278679

ナイスクチコミ!1


スレ主 mtmr.さん
クチコミ投稿数:65件

2016/10/09 07:42(1年以上前)

歩行者検知て!?そんなに大事ですかね?

書込番号:20278898

ナイスクチコミ!5


ETO'Oさん
クチコミ投稿数:454件Goodアンサー獲得:5件 デミオ 2014年モデルの満足度4

2016/10/09 07:50(1年以上前)

おっしゃる通りです。

しかし、万が一が起こることを考えてみると、、、
ヒヤリで済む機能が付いていることが自分を含めて皆の幸せになる。

そんな感じです。

書込番号:20278917 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:30件

2016/10/09 10:02(1年以上前)

>mtmr.さん

普通に運転していれば、まず必要のないであろう機能だと思います。
まさに、保険のようなものです。使わないのがある意味いちばんというようなものという認識です。

ただ、もしものときに、それで軽減される可能性があるなら。

少し前のように、つけたくてもつけられない、高級車にしかつけられない状況であれば、どうしようもないのですが、現在は、ついている(つけられる)車はあります。となると、そういう車を第一に考えたいなという思いです。

一度買えば、基本10年ぐらい乗ります。(現在も8年目を迎えるデミオ乗りです)

私は以上のように思いますが、これはまさに価値観の問題なので、

メーカーを一番に考える人、車種を一番に考える人、燃費を一番に考える人、エンジンを一番に考える人

それぞれだと思います。

ただ、私は、レーダーブレーキを始め、安全性能とコンパクトカーというものを大事にしている価値観なので、歩行者検知は譲れないものになっているということです。

書込番号:20279314

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30件

2016/10/09 10:16(1年以上前)

と言いつつ、デミオクラスで歩行者検知を除くと、MRCCや後方車など、クラスを超えたものも多く用意されている点はいいなと思っています。

だからこそ、歩行者検知さえついていれば、本当に大本命でした。今のデミオも大好きですので。


>yoyoyo444さん

そうですね。なんでもセットですもんね。
細かくすればするほど、生産ラインが煩雑になるのかもしれませんが…。

3月車検ですと、スイフトもどうか!というところですね。
自分も新しい情報を待っているところです。
(私は、再来年の2月なので、その点は余裕がありますが)

書込番号:20279350

ナイスクチコミ!3


スレ主 mtmr.さん
クチコミ投稿数:65件

2016/10/09 11:28(1年以上前)

子ども好きさんデミオは!無しですね〜

自分は現在CX-5を乗って居るのですが、Gべクに惚れデミオを買う次第です〜
安全装置は?オプション品は、何も付けません。
人それぞれの価値観ですね!?
車は14日オーダーします。
現在取り付けたいパーツを沢山注文し、続々届いて来ています〜^^ww
車高調/ホイール/リジカラ/他〜

書込番号:20279581

ナイスクチコミ!8


yoyoyo444さん
クチコミ投稿数:282件Goodアンサー獲得:2件

2016/10/09 15:23(1年以上前)

>子供好きさん

本当に、意見がぴったりですね。

今日、スズキDにふらっと寄ったところ、現行車は10月26日で受注停止との
情報をセールスから聞きました。
とすると、年内発売でしょうか。

デミオに人検知が無いと知り、スイフトが間に合わないなら、アクセラか、インプレッサスポーツしかない
と思い、スバルDに行って仮カタログをもらいました。
その帰り道、何気なく、スズキに寄った次第です。
どっちも大きいので、気は進まなかったのですが、これで元気になれそうです。

書込番号:20280183

ナイスクチコミ!1


ETO'Oさん
クチコミ投稿数:454件Goodアンサー獲得:5件 デミオ 2014年モデルの満足度4

2016/10/09 16:01(1年以上前)

新型スイフトの予想スケッチを見ました。

カッコいいですねぇ、、

安全性能等はどうなるか全く調べてないのでわかりませんが、見た目としてはデミオの強敵となるのは間違いないですね。

10月中に受注停止とは、、、今月末から来月辺りに性能とかもチラホラわかるかもですね。

ウン、クルマ選びは本当に楽しいですね。

書込番号:20280281 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30件

2016/10/09 20:15(1年以上前)

>mtmr.さん

いいですね!そして、自分で、完全にカスタマイズしていくのはすごいですね!
そこまで、知識も度胸もなく、まさにノーマルで乗りつぶしていく私からすると憧れます☆
(歩行者検知とかいう自分も、そういうのを度外視したとき、本当はRX8に一度乗ってみたいんです。正直、マツダを知って、本を読んだのが、RX8だったので、性能どうのこうのではない魅力を感じます。)

価値観は、人それぞれでいいと思いますし、だからこそ、いろんな商品が生まれると思ってます!

>yoyoyo444さん

本当に考え方が同じで、驚きます!しかも、デミオがダメで、もしスイフトもってなったときの選択肢も、まさにアクセラかインプレッサでした(笑)まあ、実際には価格的に厳しいので、微妙だったかもしれませんが。

そして、スイフト情報ありがとうございます!10月28日に停止ですか。
新型とマイナーチェンジを一緒にしてはいけないでしょうが、
デミオが9月末停止で、10月中旬に正式発表、11月発売と考えると、
スイフトは10月末停止で、11月ぐらいに発表されて、販売が年末か年明けですかね。半分、願望が入ってますが(笑)

>ETO'Oさん
変な意味ではないですが、ライバルがいるからこそ、それぞれの車の魅力も増していくといいですよね。

デミオ好きですし、そのライバルがスイフトなら、それもまたいいなって思います。

書込番号:20280960

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件

2016/10/09 22:20(1年以上前)

>mtmr.さん
先日発注した者ですが、スレの流れ的に発言できませんでしたが自分も安全装備無しにしました。
万が一の装備ですが、そこに頼り過ぎてしまうのもどうか…という価値観です。
外装が大人しくなってしまうのでマイナー前の在庫処分も考えましたがGベクが魅力で新型を発注しました。自分もオプションは最低限の物だけにしてカスタマイズを楽しむ予定です。

書込番号:20281362 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:5件

2016/10/09 23:19(1年以上前)

遅ればせながら私も本日ディーラーで情報収集してきました。
発表前なのですが新しいカタログや価格表、今回の変更箇所の営業マン向けの資料を見せていただけました。
前回私の投稿で、Touring L Packageの仕様が特別仕様であったブラックレザーリミテッドが選択できるようになると伝えましたが、全くの継続ではなく、ドアの内貼りインパネやコンソール部分はブラウン系のレザーをあしらったかなり落ち着いた内装になっていました。
これまでのホワイト系のレザーに関しても座面の黒い部分が多くなっただけではなく、リボンのアクセントが赤系でありながら落ち着いた感じで、ベンチレーションのリングの一部も赤になっていたりと、志向がこらされたものに変更されています。
また、あまり取り上げられてはいませんが、ボディカラーにボルドー(ワインレッド?)が追加され、この落ち着いた外装色に先ほど内装レザーのブラック選択時のブラウン(バーガンディ?)を合わせるデザイナーの意図?を感じてしまったしだいです。
当方よく有りがちな真っ黒黒は好きではなく、内装はポップな明るい感じが好みなため、レザー白を選択するつもりでいましたが、あっさりと覆されボディカラー以上に内装カラーに悩みそうです。
さらにトランスミッションの仕様が6MTありきなので除外はされますが、同時発売される特別仕様車のタンを明るくしたようなスウェードの内装と特別色のアルミホイールにもひかれ、ATであればボディカラーとの組み合わせも含めかなり悩ましくなりそうでした。
2年前に今のデミオが発売された時もこのクラスの装備などに衝撃を受けましたが、今回予想以上にこれらの仕様が極められたことにより購買意欲が高まります。

書込番号:20281552

ナイスクチコミ!8


yoyoyo444さん
クチコミ投稿数:282件Goodアンサー獲得:2件

2016/10/10 19:14(1年以上前)

>子ども好きさん

そうなんです。
価格はさておき、インプもアクセラも大きいんですよね。
若いころは、3ナンバーでも何てことなかったのですが、還暦過ぎるとちょっと・・・
先日も、ギヤを間違えて、奥さんを轢きそうになりましたし。
人の命は保険でカバーできないですからね。
私も、若いころは、そんなことは考えもしませんでした。
若い人が、自分に自信があって、そんなことはあり得ない、と思うのは自然です。
ヨーロッパでは、自動ブレーキが必須になりそうな勢いですから、いずれは日本も追従するのでしょうね。


書込番号:20283993

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:370件Goodアンサー獲得:25件

2016/10/10 20:21(1年以上前)

ギヤーを間違えて奥さんを轢きそうになる様な輩は運転免許を返上するべき
です。

アホを言うのもいい加減にセイ!

書込番号:20284223

ナイスクチコミ!14


yoyoyo444さん
クチコミ投稿数:282件Goodアンサー獲得:2件

2016/10/11 07:49(1年以上前)

>買いたいけど金がないさん

そのとおりです。

舌足らずでしたが、ブレーキの踏み間違いなく、ちゃんと反応できたので、
まだ大丈夫です。(考え事してて、うっかりギヤを入れ間違ったのは年のせいではないと思うので)
ただ、自覚のないまま、時間経過したときが怖いので、安全装置は
入れておきたいと思っています。
ただ、後期高齢者になったら、無条件に返納するつもりです。
なので、最後の車選びです。
後悔しないようにしたいと思います。

書込番号:20285582

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:313件Goodアンサー獲得:1件

2016/10/14 11:10(1年以上前)

色の件でコメントしたものです。

ブルーリフレックスマイカの廃色に伴い、エターナルブルー、見て来ました。
あきません、青が勝ち過ぎで、パステル的な落ち着いた感じが飛んでしまいました。

そこで、色を再検討して出て来た候補色が、チタニウムフラッシュマイカという事になりました。
ディーラーで、デミオとCXー5を、曇り、晴れと2日掛かりで見て来ました。
中々面白い色で、俄然、気に入りました。
ゴールドメタリックに近い感じですが、もっと複雑系の色合いで、濃い緑色も沈んでる様に思います。
昼、夜で表情の変わる面白い色です。

とはいうものの、デミオの人気色ランキングで、10中、10位と9位、シェアにして、1%という色を選ぶへそ曲がりだと自覚しております(^_^)
まあ、乗り潰すつもりなんで、中古市場の人気は気にしておりません。
所詮、色は好みです(^_^)

書込番号:20294568

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件

2016/10/14 16:42(1年以上前)

>samsam2705さん

ご契約されたのでしょうか?
であればおめでとうございます♪
チタニウムフラッシュマイカは全くのノーマークでしたし実車も見たことがありませんが、そう、色はやっぱり自己満足です!

私はダイナミックブルーでサインする予定でしたが、嫁さんの希望がスモーキーローズでして…

最終的に何故かジェットブラックになりました(笑)

かなり妥協した選定でしたが、先日、近所のスーパーでジェットブラックのXDを見かけ、あ、ジェットブラック良いかも!となり、今は納車日の連絡を待ちわびております。

Dオプションでグリルは赤ラインにできるようですので、嫁さんに内緒でやってしまおうと思ってます。

ちなみに、納車日決まった方はいらっしゃいます?

書込番号:20295224 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:313件Goodアンサー獲得:1件

2016/10/14 17:23(1年以上前)

>虎サブローさん、こんばんは。

契約はまだ先です。年末を考えています。

MC直後じゃ、価格折衝も大変でしょうし、一応四半期決算狙いで、年末を契約にし、納車を2月初旬にしようと考え中です。

納期を確認しとかんといけないですが、概ね12月契約で間に合うと聞いてます。

色は意見調整が難しいですね。

いずれにせよ、レア車にしたいと思ってる向きもあり、周りはトヨタ車だらけなんで、異端も異端です(^_^)

書込番号:20295321

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「マツダ > デミオ 2014年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

デミオ 2014年モデル
マツダ

デミオ 2014年モデル

新車価格:135〜227万円

中古車価格:29〜593万円

デミオ 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <958

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

デミオの中古車 (全4モデル/1,778物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング