『足回りを交換。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > デミオ 2014年モデル

『足回りを交換。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:デミオ 2014年モデル絞り込みを解除する


「デミオ 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
デミオ 2014年モデルを新規書き込みデミオ 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ43

返信6

お気に入りに追加

標準

足回りを交換。

2017/07/04 03:13(1年以上前)


自動車 > マツダ > デミオ 2014年モデル

スレ主 chuckmanさん
クチコミ投稿数:64件 デミオ 2014年モデルの満足度5

2015y DEMIO Urban Stylish Mode に乗っています。1年点検で1年ぶりにデミオアクセサリーを装着しました。購入当初から懸案だった「アルミホイール」です。市販で落ち着いたいいものがなく、純正15inchのモノを装着しました。2015モデルのアクセサリーカタログで掲載されていたシルバーを装着するつもりでしたが、もぅカタログ落ちしてなく、グレーメタリックをつけました。色合いはシルバーとガンメタリックの中間といったところ。ボディー色がスモーキーローズマイカです。ボディーとの組み合わせ?ではないでしょうが、タイヤが小さくなった感がありますね。今考えると本体買ってすぐシルバーしといても悪くなかったかな…なんて。アクセサリーもその車種のイヤーモデルによって若干内容を変えるものなんだと実感しました。

書込番号:21017548 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:6021件Goodアンサー獲得:451件

2017/07/04 07:08(1年以上前)

ぜひ写真を希望します。(^^)/

書込番号:21017677 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 chuckmanさん
クチコミ投稿数:64件 デミオ 2014年モデルの満足度5

2017/07/04 13:33(1年以上前)

実際は想像したより色調はシルバーは強くなく、ガンメタリック寄りです。実物は後で撮影して投稿します。

書込番号:21018284 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 chuckmanさん
クチコミ投稿数:64件 デミオ 2014年モデルの満足度5

2017/07/04 14:36(1年以上前)

足回りこんな感じです。タイヤには窒素を入れました。

書込番号:21018372 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件

2017/07/08 01:38(1年以上前)

窒素ガスに特に効果はありません。

走りが良くなった気分や、音が小さくなったような気分にはなれますがね・・・。


→窒素ガスは抜け難い
窒素ガスが抜け難くて、空気は抜け易いと言うのであれば・・・・
空気の主成分は窒素です。空気が抜け易いと言うなら窒素以外の成分が抜け易いのでしょうね。
窒素以外の成分が抜けてしますなら、空気を入れておけば窒素ガスのみが残りますね(笑)

→窒素ガスは温度に寄る圧力変化が無い。
そのような、物理法則を無視する性質は、如何なる気体であっても存在は確認されていません。
もし窒素ガスにそのような超科学的性質があるなら、大発見です(笑)

→窒素ガスは音が伝わる速度が遅いので、音が小さくなる。
音が伝わる早さと音量は無関係です。
ヘリウムガスは音の伝わる速度がむちゃくちゃ早いです。ヘリウムガスを吸い込むと、ビックリするほど音量が大きくなりますか?
そもそも窒素ガスの分子量は空気の分子量よりも小さいから、空気と比べると音の伝わる速度は空気よりも速いです・・・。

→窒素ガスは不燃性なので、火災が起こり難い。
周囲にこれだけ空気が有る環境で、内部だけ窒素にしても仕方が無い。

→不活性ガスである窒素だと、タイヤの劣化が抑えられる。
タイヤを何十年使うつもりかは知りませんが、ゴムが劣化する前に、タイヤの寿命が来るでしょう。

→燃費が良くなる
窒素ガスは空気より軽いです。
タイヤ1本当たり10g強重くなります。
バランス用の重りを1〜2個取り付けたら窒素ガスを入れた効果が無くなりますね。

→窒素ガスは水を含まないので、温度の変化により圧が大きく変わらない。
圧縮空気はその行程で除湿されてしまうので、温度変化により圧は大きく変わらない・・・。


ショップの宣伝ってこんな感じだったかな?

書込番号:21026527 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


eijiniさん
クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:1件 デミオ 2014年モデルの満足度2

2017/07/08 04:11(1年以上前)

そばめしタイプRさん、おっしゃる通りだと思いますが、最後に一文が抜けていますよ。

「可愛い愛車にかけるプラシーボ効果は、案外楽しく、クルマ生活を楽しくしてくれますよね」

僕は窒素ガスを利用しませんが、効果はあると思います。

ただし、体感できないだけです。

書込番号:21026622

ナイスクチコミ!4


スレ主 chuckmanさん
クチコミ投稿数:64件 デミオ 2014年モデルの満足度5

2017/07/08 05:25(1年以上前)

なるほど…。あまり効果は期待できるものではない、と以前から感じておりました。御指南ありがとうございます。まぁ、気が抜けにくい…のでは、それだけ期待してますが。

書込番号:21026667 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「マツダ > デミオ 2014年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

デミオ 2014年モデル
マツダ

デミオ 2014年モデル

新車価格:135〜227万円

中古車価格:29〜593万円

デミオ 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <958

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

デミオの中古車 (全4モデル/1,769物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング