『デミオセダンについての情報は・・・』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > デミオ 2014年モデル

『デミオセダンについての情報は・・・』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:デミオ 2014年モデル絞り込みを解除する


「デミオ 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
デミオ 2014年モデルを新規書き込みデミオ 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ50

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

デミオセダンについての情報は・・・

2017/08/28 21:07(1年以上前)


自動車 > マツダ > デミオ 2014年モデル

クチコミ投稿数:244件 デミオ 2014年モデルのオーナーデミオ 2014年モデルの満足度5

現在デミオXD Touring Lパケと、
ホンダグレイス(ガソリン)LXで悩んでいるものです。

先日デミオに試乗したところ、あまりの走りの良さにグラッとデミオに傾きかけているところです。
形状としてはセダンタイプを希望しているので、デミオでもセダンタイプが出たら良いのに・・・と悩んでいましたが、
な!なんとデミオセダンが17年9月発売予想という噂がネット上に存在するようです。

質問ですが、このデミオセダンの発売について、ディーラーなどでお話を聞かれた方はいませんか?
この9月発売というのはどれくらい信憑性があるものなんでしょうか?

よろしくお願いいたします。

書込番号:21152371

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2017/08/28 21:23(1年以上前)

海外にはあるんだけど、トヨタブランドだっけ?

車雑誌に国内導入なんて記事出てないから9月は無いんじゃない?

書込番号:21152423 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


tono41さん
クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:8件

2017/08/28 21:48(1年以上前)

はじめて知りました。
でも来月9月発売なら、もう噂レベルじゃなく具体的な情報出てると思いますよ。
アクセラ1.5XD・CX-3ガソリンなどなどの時も、1〜2ヶ月前には営業さんのほうから「よろしければ」とプレカタログくれたし・・。この前ディーラー行った時も「プレマシーがそろそろです(終わる)」以外何もなかったですけどね・・。

書込番号:21152511

Goodアンサーナイスクチコミ!11


Jailbirdさん
クチコミ投稿数:3476件Goodアンサー獲得:626件

2017/08/28 22:00(1年以上前)

国内展開の噂に関してはまったく知りませんが、北米トヨタが別ブランドとして扱っていたサイオンIA
http://jp.autoblog.com/2016/03/19/scion-ia-im-toyota-yaris-corolla-official/

は、ヤリスIAとして再出発する(した?)ようです。
実質、セダンボディのデミオです。

北米マーケットなのでセダンボディは必須だったのかもしれませんが、日本国内向けだと怪しいでしょうね。

ここからは予想になりますが、今後の国内カローラの動向を含めて情報を集めるといいと思います。

カローラは次期モデル(ネームを変えてくる可能性も)では、グローバルシャシーに移行する事が考えられ、シニア・法人ユーザーに支えられていると言っても過言ではありません。

みすみす存在するマーケットを、販売のトヨタが無視するとは思えず、マツダとの提携以上の関係が、思わぬところで現れるかもしれないですね。

現状のカローラは使える5ナンバー枠のシャシーが無かったので、ああいう商品になったわけで…。

市場が縮小のリミットを下回れば、あっさり切るのもトヨタなので、こればかりはなんとも言えませんね。

書込番号:21152542 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:244件 デミオ 2014年モデルのオーナーデミオ 2014年モデルの満足度5

2017/08/28 22:21(1年以上前)

>じゅりえ〜ったさん
やっぱり可能性は薄そうですか・・・。

>tono41さん
ディーラーでの情報ありがとうございます。
私も一昨日にマツダディーラーに行ってきたばかりなので、
本当に出るならおかしいな・・・とは思っていました。
(営業さんにもセダンタイプがほしいとは言っていたので)

>Jailbirdさん
サイオンIAは確かに美しいフォルムですね・・・。
当方は駐車場の問題で5ナンバーが必須です。

デミオセダンについては、モノはあるわけですから日本にも導入してほしいです。

書込番号:21152633

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:856件Goodアンサー獲得:15件

2017/08/29 08:33(1年以上前)

東南アジアではMAZDA2(デミオ)のセダンがありますよ。
日本では販売予定はないです。

書込番号:21153430 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:244件 デミオ 2014年モデルのオーナーデミオ 2014年モデルの満足度5

2017/08/30 07:55(1年以上前)

>PING G30さん
日本に持ってきても売れないと判断されているのは
仕方がないですが、ほしい人間にとっては
悔しい限りです。

書込番号:21155739 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:331件Goodアンサー獲得:18件

2017/08/30 21:06(1年以上前)

>蝸牛わっしょいさん
アクセラセダンじゃダメなんですか?

書込番号:21157199 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:244件 デミオ 2014年モデルのオーナーデミオ 2014年モデルの満足度5

2017/08/30 23:22(1年以上前)

>REひまじんKAZUさん
デミオとの車幅の差10センチが問題でして、
駐車場でドアを開けられなくなってしまうんです。
デミオで恐らくギリギリ体が入るかな・・・のレベルなので。

書込番号:21157636 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Ryuzo051さん
クチコミ投稿数:16件

2017/09/02 01:23(1年以上前)

デミオセダン

広島の本社か何処かに置いてありますよ、
日本で販売するかは分からないのですが。

書込番号:21162702 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:875件Goodアンサー獲得:27件 デミオ 2014年モデルの満足度3

2017/09/03 07:21(1年以上前)

なかなか面白いですね。

書込番号:21165591 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kiyomariさん
クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:3件 デミオ 2014年モデルのオーナーデミオ 2014年モデルの満足度5

2017/09/23 09:35(1年以上前)

MAZDA2

今週 ヴェトナム(ホーチミン)へ 旅行しましたが、かの地ではMAZDA2として、セダンがたくさん走っていました。
後輪のブレーキは、ディスクブレーキでした。ヴェトナムではトヨタに次ぐのがマツダとのことで、CX5やタイからの輸入車BT-50(?)もよく見かけました。

書込番号:21221360

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:244件 デミオ 2014年モデルのオーナーデミオ 2014年モデルの満足度5

2017/09/24 13:18(1年以上前)

情報ありがとうございます。
本日デミオXDTouringを契約してきました。

セダンタイプも需要はあると思うので、
導入してほしい限りです。

因みにですが、どうも商品改良が近づいているらしく、
少しお得になりました。

書込番号:21224537 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2017/09/24 17:43(1年以上前)

私も昨日、XDテイラードブラウンAWDを仮発注してきました。デーラーのメーカーに対する発注は制限があるらしく、推測では10月半ばにデミオ年次改良!発表と思われます。価格表はその時点まで分からず、1〜2万円なら差し替えを了解での仮発注です。自動ブレーキがモービルアイの単眼カメラを使った上級車種と同じものになると、勝手に解釈しての発注です!冒険しすぎですか???

書込番号:21225110

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:317件Goodアンサー獲得:10件

2017/09/24 19:29(1年以上前)

どんどん改良されていきますね
現行型はアダプティブLEDと前車追従クルコンが個人的に羨ましいんですが次はどんな機能が付くんでしょうね
そこまでは無いでしょうけどブレーキホールド機能が付いてしまったら欲しくなりそう

書込番号:21225333

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「マツダ > デミオ 2014年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

デミオ 2014年モデル
マツダ

デミオ 2014年モデル

新車価格:135〜227万円

中古車価格:29〜163万円

デミオ 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <958

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

デミオの中古車 (全4モデル/1,704物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング