『マツダディーラー対応最悪』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > デミオ 2014年モデル

『マツダディーラー対応最悪』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:デミオ 2014年モデル絞り込みを解除する


「デミオ 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
デミオ 2014年モデルを新規書き込みデミオ 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ468

返信35

お気に入りに追加

標準

マツダディーラー対応最悪

2019/03/02 01:25(4ヶ月以上前)


自動車 > マツダ > デミオ 2014年モデル

クチコミ投稿数:8件

新車で購入し、2年目になりましたが あまりにも対応がひどく手放しました。
まず、納車日フロントグリルの立て付けがおかしく、その場でおかしいと言ったところ 規定範囲内のずれで問題はないと
ただ、少しの調整で多少は変わると言い、あまり見た目も変わりませんでしたが調整をしてもらいました。
その一年後、ホーンの取り付けをお願いし、しっかり取り付け料金を取り サービスの方が前に話していたズレは 今回のホーン取り付け時に、バンパーを取り外したので しっかりと組付け調整できました・・・との一言 (新車納車当日に話しておきながら なぜその時にズレをなおさなかったのか疑問) 丁度良かったとの考えで対応したのか・・・

また、リアワイパーのモーター取り付けの辺りからの ビビり音や、ドアのビビり音など数知れず その都度見て直してもらいましたが
ダッシュボード辺りマツコネの辺りの音がかなりうるさく何度も見てもらいましたが 未だ直らず 対応はしてもらうのですが 2週間様子見で乗ってください。このままではしておけないので 2週間後にこちらから連絡しますと言うが、まったく連絡はなし

パックでメンテの点検はこの3月、しかしハガキや連絡など一切なし、前に言われたことが 3月決算なので 車は決算が終わったら
もってこいと 言われる始末・・・ (3月納車のオーナーは 全てそう言われるのか・・・)

全てにおいて 馬鹿にしているとしか思えない。気にいって買ったデミオですが あまりにもお粗末すぎる対応で手放しました。
(新車納車日に、是非長いお付き合いをと店長から言われたが 無理でした)

でも マツダの車は好きなので 次は違うディーラーで買うつもり! 

書込番号:22502755

ナイスクチコミ!39


返信する
クチコミ投稿数:254件Goodアンサー獲得:14件

2019/03/02 02:27(4ヶ月以上前)

ビビり音に関しては私も結構気になるタイプなので、お気持ちがよくわかります。
ただ、保証書にもあるように基本的に保証の対象ではないということになっていることや
音を消す作業にかなりの手間がかかることから、基本的にディーラーはやりたがらないと感じます。
(音源を特定した上で何度も実際に走行する必要があり、非常に手間がかかる)
そのため一定の範囲内で自分で分解して音源を特定して直すことも多かったですし
購入前に入念に鳴りやすい車種ではないか調べることも多かったです。

トヨタ等はビビり音のクレームが面倒なので意識して作っているような話も聞いたことがありますが、
その反面で走行時の感覚に満足できないドライバーの方も出てくるといったこともあったかもしれません。
足回りを固めると、どうしても音がしやすいです。

ちなみに、いわゆるチリに基準があるのは本当だと思います。
他のメーカーでも合っていない車両が多いですし、仕様だと言われて終わることも多いですよ。
検索したら山ほど出てくるかもしれません。
例えば↓などを参考になさってください。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000614626/SortID=20227051/

書込番号:22502795

ナイスクチコミ!10


alfa7さん
クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:3件

2019/03/02 04:10(4ヶ月以上前)

文体からも、かなり神経質な人だと思う。件のディーラーも、縁が切れてホッとしてるだろう。

書込番号:22502857 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!76


watagucciさん
クチコミ投稿数:292件Goodアンサー獲得:10件

2019/03/02 06:48(4ヶ月以上前)

>アズキ豆さん
手放された今となってはあとの祭りですが、他の不具合はともかく、点検の案内がこないのはかなり良くないと思います。ディーラー本社(メーカーではなくディーラー本社)にメールをしてはどうでしょうか?ディーラー本社に連絡して誠意がないなら、同じ系列で買っても次も同じ対応のが可能性があるので、販売系列を変えるか他のメーカーにした方が良いかと思います。

書込番号:22502942 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


Hirame202さん
クチコミ投稿数:1575件Goodアンサー獲得:66件

2019/03/02 06:50(4ヶ月以上前)

フロントグリルの建てつけの件は、納車時に指摘し、調整してもらった結果、なお不完全ながら受け取ったなら、今更とやかく言う言うのはどうかと思います。その時、納得するまで受け取らなければ、今回、不愉快な結果に繋がらなかったでしょう。
点検も連絡待たずに、自分から電話しても、何ら不都合はないと思いますよ。
ディーラーに期待しすぎるのではなく、点検時期も自分でわかるっているなら、自分から動けばいいと思います。
ディーラーを擁護しているのではありませんので、お気を悪くされませんよう。

書込番号:22502947 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!35


JTB48さん
クチコミ投稿数:10311件Goodアンサー獲得:963件

2019/03/02 07:42(4ヶ月以上前)

どの街にもまだいくつかあるトヨタや日産のディーラーと違いマツダのディーラーはあまりありませんからね。指名客が多いせいかいい気になっているのかもしれません。私もマツダ車ではいやな経験(別店舗で複数回)があったので以降買ってません。

異音関係に関しては他社も同様だとは思いますが通知に関しては以前ほど頻繁には来なくなっています。やはりコスト削減でしょう。

書込番号:22503018

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:4726件Goodアンサー獲得:431件 ドローンとバイクと... 

2019/03/02 07:52(4ヶ月以上前)

マツダ車には約30年前〜20年前の約10年間お世話になりましたが、ディーラーの対応は「悪く言えばいい加減、良く言えばおおらか」でしたね。
20年たった今でも基本的な社風はあまり変わらないかもしれません。
何度もしつこく直すように依頼すればそのうち直してくれますが、なかなかですよね〜...
私は当時、修理のたびに色んな代車に乗れたのでそういう面では楽しませてもらいました。(^^)

書込番号:22503034

ナイスクチコミ!11


akaboさん
クチコミ投稿数:490件Goodアンサー獲得:20件

2019/03/02 07:54(4ヶ月以上前)

マツダの店でフレアクロスオーバー(ハスラーOEM)買って,点検の案内届かなかったよ。年始のセールも案内なし。

まあ,マツダの車じゃないから,経費削減かな?

店に入っても,そっけなくて,あんまり訪問する気になれなかった。

三菱と日産は,固定客を掴む努力はしている(と思われる)。

書込番号:22503037

ナイスクチコミ!11


face goodさん
クチコミ投稿数:353件Goodアンサー獲得:4件

2019/03/02 08:02(4ヶ月以上前)

販社次第だろ
自分のとこはきちんと案内くるし電話もくれる
トヨタでもいい加減な販社もあるからメーカーは関係ない

書込番号:22503048 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!41


aquablauさん
クチコミ投稿数:682件Goodアンサー獲得:17件

2019/03/02 08:32(4ヶ月以上前)

>アズキ豆さん

MSC(半年点検)の案内は来ないけど、私は気にしないですね。オイル交換や点検は自分で管理するものだと思ってます。
対応という意味では、他社の方(複数)が酷くて、今おつきあいのあるマツダの店舗が一番いいです。
予約は早めに入れないと埋まってますね。2月末の時点で3月の土日は結構埋まってると聞いています。
異音関係に関しては対応してもらっていますが、原因特定が難しいですから、私も協力しながら突き止めるという感じです。

書込番号:22503099

ナイスクチコミ!10


watagucciさん
クチコミ投稿数:292件Goodアンサー獲得:10件

2019/03/02 08:52(4ヶ月以上前)

過去のディーラーの対応について、その時それで受け取ったのに今さらと言う書き込みが、このスレを含めてありますが、その当時に、ディーラーに指摘して、その上でそんなものだと言われたらいったん受け取らざるをえないと思うんですがどうなんでしょうか?それとも受け取り拒否しないといけないんでしょうか?また、それが別の機会に普通に直ってきたら、えっ?てなるのは至極普通の反応だと思いますけどね。
もし自分の身にそれが起きた時、それでも自己責任だと割り切れるのでしょうか?

書込番号:22503140 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!21


1stlogicさん
クチコミ投稿数:304件Goodアンサー獲得:8件

2019/03/02 11:15(4ヶ月以上前)

メーカー関係ないっていう人いるけど
整備士専門学校の成績上位者はトヨタ店やペット店に行くことが多いので
やっぱり無関係ではないと思いますよ

書込番号:22503406

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:89件

2019/03/02 12:18(4ヶ月以上前)

私もマツダのディーラーや整備士はイマイチだと思います。
弱小メーカーだから仕方がないです。
私だって車の営業や整備士になりたいならトヨタなどの大手に就職したいですから(笑)。

書込番号:22503533

ナイスクチコミ!24


クチコミ投稿数:722件Goodアンサー獲得:20件 デミオ 2014年モデルの満足度3

2019/03/02 12:38(4ヶ月以上前)

デミオを売って、いまは何乘つてるの?

コンパクトクラスはどれもおなじよ。

しかし、ドイツコンパクトは、
キチンと作っているので
上級クラス並み。

ドイツコンパクトにすれば。

書込番号:22503569 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:767件Goodアンサー獲得:57件

2019/03/02 12:38(4ヶ月以上前)

>納車日フロントグリルの立て付けがおかしく、その場でおかしいと言ったところ 規定範囲内のずれで問題はないと

明らかにDの怠慢でしょ。
ユーザーの立場になった発言ではないね。
プロ意識が低すぎ。
実際、一年後には直ったというなら最初からやれよ!って言うことですよ。
結局は作業が面倒くさかったということ。
スレ主さんと言うことはごもっともてすな。

Dの対応についてはメーカーと切り離して考えないといけないね。トヨタだからとって対応がいいというわけではないので、それぞれDは資本が違いますからマツダでも対応がいいところもあるでしょう。

>マツダの車は好きなので 次は違うディーラーで買うつもり! 

それが一番ですね。

書込番号:22503572 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:254件Goodアンサー獲得:14件

2019/03/02 13:53(4ヶ月以上前)

読んでいて違和感があったのですが、半年点検の案内ってみなさんには来ているのでしょうか?
私は一切来たことが無いか、どこのメーカーでも無意識に最初に断っているのか連絡が来た記憶がありません。
お金を払って半年ごとに点検を受けておられるのですか?

書込番号:22503700

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:722件Goodアンサー獲得:20件 デミオ 2014年モデルの満足度3

2019/03/02 13:54(4ヶ月以上前)

>黒猫のクロちゃんさん

それは、偏見の塊だな。
松田を侮辱です。

少なくとも、東京松田は
優秀なヒトばかりだ。


>アズキ豆さん
それは、どこの松田なのかしら。



書込番号:22503701 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


白髪犬さん
銅メダル クチコミ投稿数:4262件Goodアンサー獲得:429件

2019/03/02 14:09(4ヶ月以上前)

メンテの案内はメーカーからですね。少なくともトヨタの場合は。
チリ合わせとかビビり音の起こる要因とかいろいろ勉強されると
特にマツダの対応が最悪ではないと分かりますよ。

まあ、次のディーラーで気の合う人に当たると良いですね。

書込番号:22503731

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1216件Goodアンサー獲得:31件

2019/03/02 14:34(4ヶ月以上前)

私も半年点検、一年点検、車検の案内はマツダの場合、DMは広島の住所から案内が来ています。あれはディーラーがメーカーに登録をするもんだと思っていましたがちがうのですか?

書込番号:22503775 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:171件Goodアンサー獲得:17件

2019/03/02 14:50(4ヶ月以上前)

点検の連絡はディーラーではなく、差出人はメーカーから届くと思うのですが。
少なくともスバルではそうです。

中古車だと連絡は来ないですね。
といいますか、中古車を買うとなると車検ごとの点検整備しかしない方が多いのではないかと想像します。

連絡来ないという方は中古車だからでは?

書込番号:22503805

ナイスクチコミ!6


massaaaanさん
クチコミ投稿数:137件Goodアンサー獲得:11件

2019/03/02 16:44(4ヶ月以上前)

>1stlogicさん
専門学校の成績優秀者がトヨタ店やトヨペット店へ行くって、それって何情報ですか?根拠は?て勝手な思い込みでは?
生徒が自分で希望の会社を選ぶでしょうが、整備の専門学校へ行く=当然車好き
既に好きな車や好きなメーカーがある→そのメーカー系列に行きたいと既に考え入学する。
そんな人達もいます、自分の家がモータースという人もいます。
そのように自分の道をしっかり考えている人は勉学にも励み優秀です。

そういう人達がみなトヨタへ行こうと思っていることはないです。

ディーラーの待遇はどこのメーカーでもそんなに大差はないですし、ほとんどがメーカー直系ではなく地元企業のグループ会社です。(母体が鉄道会社とか)
母体が大きい会社ならそちらの方が待遇いい場合もあります。





>アズキ豆さん

メーカーがどこだから、いい悪いではないです、ほんとにディーラーの会社の体制、教育です。
極端なことをいえば、当たった担当のいい悪いというのもあります。
ホンダも今は1系列になりましたが、過去に複数系列あったときは会社によっては適当な接客するとこもありましたし、トヨタ系列だからといっていいわけじゃないです、前に購入検討で店に行ったら対応するわけでもなく試乗車は外装、内装共に汚くて一気に買う気が失せたことがあります。

手放される前に別のディーラーにいってみるのも良かったかもしれませんね、同じ系列でも事情を話せば別の店舗で対応してもらえる場合もありますので。

うちはトヨタ、日産、マツダとありますが、どこも対応はちゃんとしてますよ。

書込番号:22504032 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:8件

2019/03/02 19:59(4ヶ月以上前)

皆様からの沢山の書き込み、ありがとうございました。
手放した事はしかたありませんが、次回は、上手にディラーと付き合って行ける
様に考えをもっていきたいとおもいます。
また、ディラーも自分から言ったことは必ず実行して頂きたい、それがいつ直す、直さないは別問題。
そこの連絡の気配りが すごく安心できる。

書込番号:22504381

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:518件Goodアンサー獲得:9件 デミオ 2014年モデルの満足度5

2019/03/03 08:57(4ヶ月以上前)

ディーラーや人によって対応は違うようですね。私は幸いにもマツダは良い印象しかないです、点検の待ち時間に試乗車貸してくれたり、デミオ買い替えの時も細かな気遣いしてくれました。
次回は良い対応してもらえると良いですね。

書込番号:22505567 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:31件

2019/03/03 11:50(4ヶ月以上前)

 ディーラー、マツダにとっては、one of themな存在ですが、私達にとってはたった1台の相棒です。ディーラー、マツダには、ほんとにその意識を持ってほしい。コマーシャルでは精魂込めてもの作りしてます、というものも流されてますが、なにか詰めの甘い部分が多々見受けられます。人間が作るものなので完璧なものなどないが、「ほんまもん」を作って頂きたい、期待したい。

書込番号:22505923

ナイスクチコミ!9


1stlogicさん
クチコミ投稿数:304件Goodアンサー獲得:8件

2019/03/03 18:18(4ヶ月以上前)

>massaaaanさん
成績優秀者でトヨタ店やペット店に行かない人もいるんですが、
理由はダイナやトヨエースの整備がしたくないからだそうです

整備士になる人が車好きってそれこそ妄想ですよ

書込番号:22506802

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:302件Goodアンサー獲得:10件

2019/03/03 23:08(4ヶ月以上前)

自分がお世話になってるディーラーのセールスさんは点検時の案内の手紙に加えて電話までしてくれますよ
近所にはそこしかないので早めに予約を入れないと空きがすぐ埋まってしまうという事もあるとは思いますが

書込番号:22507644

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:127件Goodアンサー獲得:8件

2019/03/04 23:39(4ヶ月以上前)

全てその地域の販社、店舗、担当に依ります。
合わなかったのでしょう、お察しします。
同じ販社、店舗でも担当次第です。

次は合う店で購入出来たら良いですね。

書込番号:22509916 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


TOEIさん
クチコミ投稿数:43件

2019/03/05 16:14(4ヶ月以上前)

MSCの案内は広島のマツダDMセンターから届きます。ディーラー名だけでなく店長名・営業担当者名・サービスマネージャー名まで入った二枚折のハガキで来ています。今まで転勤場所含めて4店付き合いましたが全て案内は届いていたので来ない人がいるというのが信じられませんが・・

書込番号:22511003

ナイスクチコミ!5


NR900Rさん
クチコミ投稿数:368件Goodアンサー獲得:8件

2019/03/05 20:42(4ヶ月以上前)

ディーラーメカは3K職場なので定着率がわるい。

きつい(メンテする場所は冷暖房なし)、汚い(手、指についた汚れた油はなかなか落ちません)。危険(最近は100Vを超えるHVもあります)

トヨタ、ホンダなどはメカニックの学校を運営してたはず(海洋学園は違います)

団塊の世代が退職してしまったので経験不足は否めません。

書込番号:22511474

ナイスクチコミ!2


桐壺さん
クチコミ投稿数:166件Goodアンサー獲得:6件 デミオ 2014年モデルのオーナーデミオ 2014年モデルの満足度5

2019/03/08 22:06(4ヶ月以上前)

アズキ豆さん、こんばんわ。
私もデミオは好きですが、ディーラーに対しては、どうして?って思うことが多いです。

ハンドルがガタガタいって、エンジンの警告灯が出て
すぐに電話をしても、すぐに見ましょう!とは言ってもらえませんでした。
少しの坂でも、ガタガタ言うようになったので
再度電話しても、「高速で飛ばしてみてください!」の返答でした。いつも飛ばしていますけどー、それが、回答?って感じで。

私のように、メカに弱い人間にとっては、警告灯が出ているだけでも心配なのにー。

ディーラーには、不安と不満がありますねー。

書込番号:22518059 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


aquablauさん
クチコミ投稿数:682件Goodアンサー獲得:17件

2019/03/09 00:07(4ヶ月以上前)

>桐壺さん

本当ですか?
その対応をしたところって、ちゃんとしたディーラーですか?

エンジン警告灯は原因が何であれ、「すぐに車を安全な場所に停車してディーラーに連絡をし、早急に点検を受ける」という種類の警告灯です。

以下、現行アクセラのマニュアルより抜粋

 次の警告灯が点灯したときはシステムの故障のおそれがあります。安全な場所に停車しマツダ販売店に連絡してください。
 エンジン警告灯:エンジン制御システムに異常があると点灯/点滅し続けます。 高速走行をせず、マツダ販売店で点検を受けてください。点検を受けるときは、エンジン警告灯が点灯/点滅したときの走行状態をマツダ販売店にご連絡ください。

以上の通り、安全な場所に停車しディーラーに連絡すること、マニュアルにも高速走行を避け、点検を受けること、がマニュアルにも記載されています。

その様な指示をする販売店があるとは、にわかには信じられません。
どちらの販売店でしょうか?

書込番号:22518339

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7件

2019/03/09 18:08(4ヶ月以上前)

わたしも似たような経験をしました。

7年前、家から近いディーラーで、いま乗っているアクセラの試乗に行ったときのこと。
同乗していた店の方が、自分も同じ型に乗っていると言うので、どうですか? と聞くと
「まあ、たいしたクルマじゃないですわ」

次の日、店長に伴われて挨拶に来られました。
「ぜひ、お客様のような方に乗っていただきたいので」
店長さんがそう言われましたが、片道1時間かかる別のディーラーで購入しました。

ところがそのディーラーも最近、おかしいのです。
お店は外車のショールームかと見まがうばかりの外観に。
しかし、急にお店の方がお高くとまったような対応に変わりました。

さらに、自分で買ったドライブレコーダーを取り付けたいと、7年越しのつきあいの営業さんに言うと
「いいですよ。こちらでつけておきますから」
との返事。取付料の話はまったくなし。
ところが、メカニックから電話があり、7000円だったかを請求するとのこと。
いきさつを説明すると
「はあ? 聞いてないけど…。まあわかりました。じゃあ、◯◯(先の営業さん)に請求しときますわ」

まだほかにもあるのですが、書ききれないので…。
新しいマツダ3にも興味があるのですが、これ以上遠いディーラーに行くのも大変ですし。
新たな「マツダ地獄」ですかね?

書込番号:22520071

ナイスクチコミ!10


ラpinwさん
クチコミ投稿数:309件Goodアンサー獲得:7件

2019/03/09 18:41(4ヶ月以上前)

マツダは今、車といいディーラーといいマイウェイなのかもしれませんね。

熱心なマツダファンがあまり値引きもしなくても買ってくれるので安心しているのではないですか?

一般のお客が一度目を買っても、店の対応しだいで次はお店を離れる心境を理解していないのではないでしょうかね?

書込番号:22520151 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:389件Goodアンサー獲得:9件

2019/03/12 19:09(4ヶ月以上前)

私はエンジン警告灯点灯して、メカニック変わったら調べるのに金取るって来ましたよ。
年式古いと調べるだけで金取られます。

書込番号:22527802 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2019/03/30 06:12(3ヶ月以上前)

新車保証期間や、車検/点検の整備保証期間を過ぎていたら、点検修理でお金が掛かるのは当然でしょう。
見るだけなら/部品使わなければ、何でも無料でやってくれるのであれば、ディーラーや整備工場の経営が成り立ちません。

書込番号:22567218 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1件

2019/06/16 13:16(1ヶ月以上前)

新車納車時に積載から乗降する時についたであろう、フロントスポイラー底部への5cmくらいのえぐれ傷を報告しない。
(納車後1cmも動かしてない状態で発見)

ドアの板金に出したら一ヶ月経っても音沙汰無く、ディーラー裏の工場に抜き打ちで見に行ったら、
敷地の一角で室内が砂まみれの状態で放置されていた。

新車1年点検の10日頃にエンジン警告灯が点いたので持っていくと、
バッテリーが悪いから交換しろプラグが悪いから交換しろ。一年点検時に何も説明無く、点検シートには各項目良好に丸がついてあった。

エアバックリコールの案内ハガキが来たので電話すると、まだ部品が無いので準備できたら連絡するとの事。
そこから数ヶ月音沙汰無く、唐突に、準備が出来たので入庫予約を促す案内ハガキが来た。電話すると、まだ準備できていないとの事。
結局命に関わる部品にも関わらず、対応がちぐはぐ過ぎて堪らずコールセンターへ。程無く交換となった。

全部実話です。

書込番号:22738992

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マツダ > デミオ 2014年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格帯を見る

デミオ
マツダ

デミオ

新車価格帯:135〜227万円

中古車価格帯:59〜228万円

デミオ 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <1114

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:7月19日

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング