『インパネ 塗装』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > デミオ 2014年モデル

『インパネ 塗装』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:デミオ 2014年モデル絞り込みを解除する


「デミオ 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
デミオ 2014年モデルを新規書き込みデミオ 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ68

返信18

お気に入りに追加

標準

インパネ 塗装

2019/03/27 20:04(1年以上前)


自動車 > マツダ > デミオ 2014年モデル

スレ主 sesame3310さん
クチコミ投稿数:3件

先日インパネに塗装が着いてしまって除光液で消そうとしたところ、インパネの黒の塗装も取れ白くなってしまいました。
ショックが大きいです。
何かいい方法はありますか?
全取り換えしかないですか?

書込番号:22562411 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16396件Goodアンサー獲得:1338件

2019/03/27 20:26(1年以上前)

どんな位置にもよりますね。
シールやファンシーグッズで誤魔化す…

最良は取り替えですね。
案外お安いかもしれないですから、相談しましょう。

書込番号:22562444 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:6件 デミオ 2014年モデルの満足度5

2019/03/27 20:28(1年以上前)

>sesame3310さん

塗装が落ちたのだと塗るか交換しかないかと。先人の例があります。
大変な思いして塗ってなんとか解決した人がおられます。
車種はNBOXなのでちょっと仕上げ違うかもしれませんが。

https://bbs.kakaku.com/bbs/70100510149/SortID=14855443/#14954804

書込番号:22562453

ナイスクチコミ!3


スレ主 sesame3310さん
クチコミ投稿数:3件

2019/03/27 20:38(1年以上前)

返信ありがとうございます。
ダッシュボードの間違いでした。
マツコネの手前でエアコンくちの所が白くなってしまいました。
プラモデルの塗料とかで直せるものなのでしょうか?
確かに全取り替えの方が最良で意外と安価かもしれないですね。

書込番号:22562471 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1118件Goodアンサー獲得:84件

2019/03/27 20:38(1年以上前)

ダメもとで投稿させてもらいます
白くなったインパネを除菌シートで
濡らして下さい
もし黒く戻ったら
カーショックで売ってる
保護つや出し剤で、ごまかせるかも(クレポリメイトとか)
100%戻るわけじゃないけど・・・お試しで^^

書込番号:22562472

ナイスクチコミ!4


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2019/03/27 21:02(1年以上前)

>sesame3310さん こんにちは

除光液はシンナーなので、元の塗装まで落ちてしまいますね、落ちたら部分塗装がいいでしょう。

ベースがプラスチックとすれば、それに合う塗料が必要です、しかも艶無しのもの、
プラモデル用でいいと思いますが、用途をお話されて、合う塗料で塗ってください。

書込番号:22562527

ナイスクチコミ!3


スレ主 sesame3310さん
クチコミ投稿数:3件

2019/03/27 21:10(1年以上前)

ありがとうございます。
新車なのでショックが大きくて…
部分塗装ができれば良いですが、最悪全取り替えしようかと諦めています。
楽しいカーライフが一気にどん底です。
良い塗料がないかと探していますが、『これ!』っていうものはあるんでしょうか?

書込番号:22562545 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:8件

2019/03/27 21:18(1年以上前)

全部自分でやったことなんだから仕方ないんじゃない?

相談するのが除光液を塗る前ならよかったですけどね・・・・

書込番号:22562570

ナイスクチコミ!9


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16396件Goodアンサー獲得:1338件

2019/03/27 21:37(1年以上前)

ダッシュボードの取り替えは高くつきそうですね。
それって塗装していないと思いますけど
白く白化したのかな。
フローリングのキズに直すのが有るけど夏場の室内は熱くなるから…
やはり塗料かな?
旅行カバンを直す人達はとても上手ですよ。

書込番号:22562623 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


canna7さん
クチコミ投稿数:1957件Goodアンサー獲得:91件 いきあたりばったり 

2019/03/27 22:26(1年以上前)

塗料も艶の出方が違ったりするので選択は難しいですよ

どんな状態なのか写真アップされると
色が溶けているのかどうかアドバイスもらえるかもですね

書込番号:22562751

ナイスクチコミ!7


Hirame202さん
クチコミ投稿数:2431件Goodアンサー獲得:115件

2019/03/27 23:00(1年以上前)

テレビでよくやってるトータルリペアに相談してはいかがでしょうか?何でも綺麗に直されているようです。

書込番号:22562818 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:2件

2019/03/28 00:47(1年以上前)

そもそもインパネに塗装が付いたって?
スレ主さんは何をやっていたのでしょうか?w

除光液って主成分はアセトンであって、シンナーは主にトルエン等の成分です。
除光液はシンナーでは御座いません!
そんな話は置いといて、どちらもプラスチックや塗装を溶かしてしまいます。
使ったのが間違いでしたね!

ぶっちゃけ自身で修正しても元通りにはなりません!
満足できる結果にはならないでしょう。
完全に元通りにしたいのなら、部品を交換するのがベターだと思います。

書込番号:22563024

ナイスクチコミ!9


watagucciさん
クチコミ投稿数:405件Goodアンサー獲得:13件

2019/03/28 04:43(1年以上前)

>sesame3310さん
画像ないからわかりませんが、エアコン吹き出し口だけなら部品交換が可能かと思います。“デミオ エアコン 吹き出し口”などのキーワードで検索したら色々出てくると思います。
よほど変なことをしてないならディーラーに相談するのが単純では?

書込番号:22563152 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:341件Goodアンサー獲得:58件 創造の館 

2019/03/28 20:48(1年以上前)

>sesame3310さん

除光液はまずかったですね・・

輸入車の新車補修を扱ってる板金業者を探して相談してみてください。

BMWやベンツなど、新車の内装傷がある場合、塗装手直ししてから販売する場合があり、
外装の板金同様、素人目にわからないくらい上手に仕上げてくれます。(高級車ですから・・)



書込番号:22564573

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2419件Goodアンサー獲得:213件

2019/03/29 13:52(1年以上前)

>BMWやベンツなど、新車の内装傷がある場合、塗装手直ししてから販売する場合があり、
外装の板金同様、素人目にわからないくらい上手に仕上げてくれます。(高級車ですから・・)


長い間、外車の正規ディーラーで働いてましたけど、内装を塗装で手直したことはありませんよ。
それをやっているディーラーは悪質ですね(ディーラーのミスで付けてしまった傷を安く治そうとしている、お客に黙って)
基本部品交換です。
新車ならメーカーにクレームで無償部品交換出来ますし。

書込番号:22565941 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2019/03/29 13:59(1年以上前)

ヨコレス失礼します。

>イナーシャモーメントさん  こんにちは
陸揚げされてからDへ入ってくる前にナビなど装着するかと思われますが、そこでの補修はないのですか?

書込番号:22565953

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2419件Goodアンサー獲得:213件

2019/03/29 16:25(1年以上前)

>里いもさん

こんにちは、ナビなどのディーラーオプションはディーラーで付けていましたし、だいぶ前からナビは標準装備になりましたが。
陸上げされてからの流れはメーカーの新車整備センターからディーラーとなっていました。
メーカーの新車整備センターではナビははもとよりディーラーオプションの取り付けは一切やりません。

国産車のようにつきの販売台数それほど多くないので基本はディーラーでの取り付け作業がです。

書込番号:22566146 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:198件Goodアンサー獲得:3件

2019/04/12 23:41(1年以上前)

読んでいて、具体的にどのパーツが損傷したのかよくわからんのですが、一般論で。

基本的にデミオの内装パーツはそんなに高価じゃないです。
装着もぱちぱちとはめ込み式になってるし、内部装置にアクセスしやすいようにディーラーの持ってる専用工具を使えば簡単に取り外しできる構造です。なので工賃もそんなにかからない(基本数千円くらい)。

純正アクセサリーカタログで、たとえばDAMDのインパネデコレーションパネルが工賃入れて税込8,424円、エアコンルーバーは3個丸ごと交換して18,792円(つまり計算上、1個の、それも外側だけだと4〜5千円くらいかな)になってます。
新車装着品の修理交換が、アクセサリー扱いのパーツより高価なことは少ないので、正規ディーラーに相談するのが金額的にも気分的にもベストだと思いますね。

書込番号:22597872

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2280件Goodアンサー獲得:25件

2019/04/15 12:44(1年以上前)

何故か写真のリクエストが出てくると、姿が見えなくなるすれ主さん
マツダの板でよくあるパターン

かな?

書込番号:22603177 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「マツダ > デミオ 2014年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

デミオ 2014年モデル
マツダ

デミオ 2014年モデル

新車価格:135〜227万円

中古車価格:29〜593万円

デミオ 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <958

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

デミオの中古車 (全4モデル/1,700物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング