『載せられ荷物かどうか』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > デミオ 2014年モデル

『載せられ荷物かどうか』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:デミオ 2014年モデル絞り込みを解除する


「デミオ 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
デミオ 2014年モデルを新規書き込みデミオ 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信19

お気に入りに追加

標準

載せられ荷物かどうか

2021/05/16 14:13(1年以上前)


自動車 > マツダ > デミオ 2014年モデル

スレ主 skyr-さん
クチコミ投稿数:30件

教えてください。
1.5D乗っていますが、下記梱包サイズの商品を買おうと思っているのですが、載せられますでしょうか。
後部座席を倒して、トランクから押し込むパターンでいけるのでは?とふんでるのですが、、どうでしょうか?

幅:35p 奥行:100p 高さ:60p

書込番号:24138476 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51663件Goodアンサー獲得:15488件 鳥撮 

2021/05/16 14:28(1年以上前)

skyr-さん

下記からMAZDA2(デミオ)の詳しい荷室の寸法を確認する事が出来ます。

https://www.faq.mazda.com/faq/show/91?back=front%2Fcategory%3Asearch&category_id=1&commit=&form_type=advanced_search&keyword=%E8%8D%B7%E5%AE%A4&page=1&search_attribute%5B6%5D%5B%5D=5&search_attribute_id=&search_category_narrow_down=1&search_op=0&site_domain=default&site_id=1&sort=sort_keyword&sort_order=desc

これなら後部座席を倒せば長さ100cm×高さ60cm×幅35cmの荷物は積載出来そうですが如何でしょうか。

書込番号:24138503

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13159件Goodアンサー獲得:764件

2021/05/16 14:31(1年以上前)

いますぐにメジャーとかで測ってみたらどうですか?

大丈夫とは思いますけどね。

書込番号:24138507

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2021/05/16 14:37(1年以上前)

乗ってるなら実測すれば良い事柄では? 。

メジャー無いなら100円ショップでも売ってるし、今後の為にホームセンターで買うのもあり。

書込番号:24138516

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3034件Goodアンサー獲得:148件

2021/05/16 15:00(1年以上前)

家電量販店でよく客がやらかす間違い

製品寸法だけで車に入るかどうか考えてる人が居ますが、箱にしまったら各辺10cmは大きくなることを考慮しないと駄目よ。

書込番号:24138554

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3132件Goodアンサー獲得:724件

2021/05/16 15:10(1年以上前)

>skyr-さん

後ろの座席に乗せるのはダメなんですか、
後ろのドアから荷物を載せる。

(後ろの座席倒すのなら良いですよね)

書込番号:24138571

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2072件Goodアンサー獲得:199件 デミオ 2014年モデルのオーナーデミオ 2014年モデルの満足度4

2021/05/16 15:53(1年以上前)

後部座席倒して縦置きでいけるんではないでしょうか。
自分で測るほうが安心できると思いますけど。
https://www.junku.com/shijo/demio_nishitu.html

書込番号:24138660

ナイスクチコミ!3


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2021/05/16 16:34(1年以上前)

>skyr-さん こんにちは

>スーパーアルテッツァさんの図面から縦置きで入れると十分入りますね、ただし、シート倒した高さとリアトランク平面との高低差
150oあって、リアガラスなどに当たる心配があります。
その段差を埋める何か150−180o程度のものが欲しいところです。
また、重量にもよりますが、左右前後に積み荷が動かないよう、ロープで縛るなどもおすすめします。

書込番号:24138732

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:1件

2021/05/16 16:54(1年以上前)

後ろの扉が閉まるかどうか?
自分の場合、たまに閉まらない荷物が有るときは、紐などでキーのフック(上下)を縛り付けて自宅まで走ります。
田舎だから出来ることかもですが?こちらでは時々みかけますね!

書込番号:24138772 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 skyr-さん
クチコミ投稿数:30件

2021/05/16 22:55(1年以上前)

ありがとうございます!
いけそうですね!!

MAZDAのHPに写真寸法もあったんですね、、ありがとうございます😊

書込番号:24139554 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 skyr-さん
クチコミ投稿数:30件

2021/05/16 22:56(1年以上前)

ありがとうございます!
メジャーで測るのが確実ではありますよね😅

ご指摘ありがとうございます!
いけそうですけど、念には念をですね。

書込番号:24139558 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 skyr-さん
クチコミ投稿数:30件

2021/05/16 22:57(1年以上前)

そうですねー、、、測った方が安心ではありますよね、、
ご指摘ありがとうございます!

書込番号:24139560 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 skyr-さん
クチコミ投稿数:30件

2021/05/16 22:58(1年以上前)

別の視点でのコメントありがとうございます!
今回のは梱包寸法ではありました、ご助言ありがとうございます!

書込番号:24139562 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 skyr-さん
クチコミ投稿数:30件

2021/05/16 23:00(1年以上前)

ありがとうございます!
長さ100cmが厄介です。。

書込番号:24139567 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 skyr-さん
クチコミ投稿数:30件

2021/05/16 23:02(1年以上前)

ありがとうございます!
このWebページ、実はチェックしてました。

ゴルフバッグがいけてるので大丈夫かなと思ったのですが、あとは幅60cmが運転席に掛からなければ、、

書込番号:24139571 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 skyr-さん
クチコミ投稿数:30件

2021/05/16 23:04(1年以上前)

ありがとうございます!
たしかに、リアガラスに当たっちゃう可能性ありますね。。

固定ロープを用意して行った方が良いのかもしれないですね!ありがとうございます😊

書込番号:24139575 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 skyr-さん
クチコミ投稿数:30件

2021/05/16 23:05(1年以上前)

ありがとうございます!
そうですよね、固定ロープを用意していくのが安心かもしれないですね。

あまりこちらでは見かけないですが、配送料かかるし、背に腹はかえられません😅

書込番号:24139578 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13159件Goodアンサー獲得:764件

2021/05/17 02:34(1年以上前)

最悪はリアドアを少し開けて、紐で固定すれば大丈夫ですよ。タクシーとかよくやってるのみたことありませんか?

高速とかじゃなきゃ大丈夫でしょう。

書込番号:24139760

ナイスクチコミ!0


YZR5000さん
クチコミ投稿数:174件Goodアンサー獲得:21件

2021/05/17 08:42(1年以上前)

>skyr-さん
リアシートを倒すほどの荷物を積載する時、トノカバーが邪魔になるケースが往々にしてあります。
デミオは巻取りタイプではないと思いますので、特にセキュリティや・プライバシー面で問題なければ、事前に外してから
望まれた方が良いかもしれませんよ。

書込番号:24139975

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29717件Goodアンサー獲得:1649件

2021/05/17 14:41(1年以上前)

>skyr-さん

僕も荷室でなくリヤシートに載せると思いますね




書込番号:24140555

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「マツダ > デミオ 2014年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

デミオ 2014年モデル
マツダ

デミオ 2014年モデル

新車価格:135〜227万円

中古車価格:29〜593万円

デミオ 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <958

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

デミオの中古車 (全4モデル/1,814物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング