『9年も経つとマツコネのコマンダー掃除が必要かも』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > デミオ 2014年モデル

『9年も経つとマツコネのコマンダー掃除が必要かも』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:デミオ 2014年モデル絞り込みを解除する


「デミオ 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
デミオ 2014年モデルを新規書き込みデミオ 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > マツダ > デミオ 2014年モデル

クチコミ投稿数:699件 デミオ 2014年モデルのオーナーデミオ 2014年モデルの満足度4

昨日辺りからTV画面にチャンネル表示がオーバーラップしてTV観れないと思ってたら
怪現象発生
コマンダー弄って色々試して怪現象を動画撮れたので(動画up出来なかった)
同様の経験された方いましたら
その時の対応をどうされたか教えて下さい

動画の現象としては
Bluetoothの接続を選択すると
設定が勝手に進み
パスワード変更
勝手なパスワード1と2の羅列

動画に撮ってない物としては
entertainment選択画面にすると
勝手にamラジオを選択

後はコマンダーの主ダイアルを1ノッチづつ動かすと反応しない時が稀にある

試した感じではこのぐらいでした
コマンダーバラして掃除すれば良いのかな?


追伸: 携帯入れ替えて未だマツコネと繋いでないのも悪さの原因かも
携帯は明日にでも繋ごうと思います。

動画アップ出来ず申し訳ない

書込番号:25930623 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:2072件Goodアンサー獲得:199件 デミオ 2014年モデルのオーナーデミオ 2014年モデルの満足度4

2024/10/18 21:50(1年以上前)

マツコネのタッチパネルが誤作動して
触ってないのに勝手にどこかをタッチしているかのように振る舞う
という症状はこの世代のマツコネではときどき見かけます

車種によってはサービスキャンペーン対象になってたように記憶していますが
デミオが対象だったかは覚えていません

書込番号:25930639

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:699件 デミオ 2014年モデルのオーナーデミオ 2014年モデルの満足度4

2024/10/18 21:56(1年以上前)

>おさむ3さん
レスありがとうございます
ここ3・4年ぐらい価格コムチェックしてなかったので同様の事象は把握してませんでした
この間車検通したばかりで
ショックをリフレッシュしたせいもあり
お金かけたくないけど

流石に対象外だろな

書込番号:25930646 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2072件Goodアンサー獲得:199件 デミオ 2014年モデルのオーナーデミオ 2014年モデルの満足度4

2024/10/18 23:03(1年以上前)

価格 とか みんカラ とかで見かけてましたよ
逆に最近あまり見かけなくなった気がしますが、
もう乗り換えが進んでいるからなのかも知れません

「マツダコネクト タッチパネル 誤動作」
などのワードでネット検索すれば、いろいろ出てきます

書込番号:25930687

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20196件Goodアンサー獲得:963件

2024/10/19 00:52(1年以上前)

アルプスのエンコーダー採用すればよかったんだけど
高いんだよな

書込番号:25930740

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:699件 デミオ 2014年モデルのオーナーデミオ 2014年モデルの満足度4

2024/10/19 08:16(1年以上前)

>おさむ3さん
そうそうだったパネルからの信号の割り込みが疑わしいですね
昔のこと過ぎて忘れてた感じです

タッチの信号コネクタ外した人もいた様なのでそれやってみるのも良さそうです

>ひろ君ひろ君さん
エンコーダ云々はどうにもならない事ボヤかれても返答に困ります

今日は休みだしあいにくの雨だから作業に丁度良かった
タッチから取り掛かってみます
情報ありがとうございました。

書込番号:25930877 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:699件 デミオ 2014年モデルのオーナーデミオ 2014年モデルの満足度4

2024/10/19 12:42(1年以上前)

>おさむ3さん
今さっきディーラーに配線確認しに寄ったら
タッチディスプレーの暴走って事でメーカーに問い合わせるって事でした
うまくいけば品物代浮くのかな
とりま帰ってから
携帯と連携させたら暴走しまくって
同じ番号に掛けまくってたので
連携は諦めました
モニター交換可能か連絡来るまで
放置します。

書込番号:25931118 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:699件 デミオ 2014年モデルのオーナーデミオ 2014年モデルの満足度4

2024/10/19 15:51(1年以上前)

>おさむ3さん
おかげさまで
モニター交換してもらえる連絡入りました

正直有償交換かタッチパネル機能のオミットしか思い浮かばなかったので助かりました

対応も早くて明日入庫可能なのも嬉しいかぎりです
こちらのスレッドはこれで閉めさせていただきますありがとうございました。

書込番号:25931291 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2072件Goodアンサー獲得:199件 デミオ 2014年モデルのオーナーデミオ 2014年モデルの満足度4

2024/10/19 17:50(1年以上前)

え、無償対応になったんですか?
それは意外ですが、でもよかったです!

書込番号:25931450

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:699件 デミオ 2014年モデルのオーナーデミオ 2014年モデルの満足度4

2024/10/19 18:00(1年以上前)

>おさむ3さん
そうなんです
9年過ぎたのに
サービスマンの子が確認してくれて
午後連絡来た時は非常に驚きました

3年目の時は画面の痛みだけだと交換になりませんでしたが
マツコネが暴走した事で交換になりました
なんにせよ今月誕生日だし誕プレみたいでとてもありがたい

書込番号:25931459 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:699件 デミオ 2014年モデルのオーナーデミオ 2014年モデルの満足度4

2024/10/20 16:35(1年以上前)

>おさむ3さん
無事無償交換終了しました

残念ながらOSは最新なのかな?
74.00.324になってしまいました

でも何故かDVDは観れちゃうし
サイドブレーキほんの少し持ち上げれば
TVも観れちゃう
昔入れたコードがちょいちょい生きてるみたいです

これにて本当の終了と致します

書込番号:25932558 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マツダ > デミオ 2014年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

デミオ 2014年モデル
マツダ

デミオ 2014年モデル

新車価格:135〜227万円

中古車価格:34〜593万円

デミオ 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <957

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

デミオの中古車 (全4モデル/1,716物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング