『(´・ω・`)ショボーン』のクチコミ掲示板

2014年 9月25日 発売

D750 ボディ

  • 約2432万画素ニコンFXフォーマットCMOSセンサーや画像処理エンジン「EXPEED 4」を搭載した、ハイアマチュア向けデジタル一眼レフカメラ。
  • ニコンFXフォーマットモデルとして初めてチルト式液晶モニターを装備。上向き最大約90度から下向き最大約75度までの広範囲を自由に調整できる。
  • Wi-Fi機能を内蔵し、専用アプリを介して、スマートフォンやタブレットなどに画像を送信可能。リモート撮影も行える。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥54,500 (54製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2493万画素(総画素)/2432万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:750g D750 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D750 ボディ の後に発売された製品D750 ボディとD780 ボディを比較する

D780 ボディ

D780 ボディ

最安価格(税込): ¥214,000 発売日:2020年 1月24日

タイプ:一眼レフ 画素数:2528万画素(総画素)/2450万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:755g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D750 ボディの価格比較
  • D750 ボディの中古価格比較
  • D750 ボディの買取価格
  • D750 ボディのスペック・仕様
  • D750 ボディの純正オプション
  • D750 ボディのレビュー
  • D750 ボディのクチコミ
  • D750 ボディの画像・動画
  • D750 ボディのピックアップリスト
  • D750 ボディのオークション

D750 ボディニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 9月25日

  • D750 ボディの価格比較
  • D750 ボディの中古価格比較
  • D750 ボディの買取価格
  • D750 ボディのスペック・仕様
  • D750 ボディの純正オプション
  • D750 ボディのレビュー
  • D750 ボディのクチコミ
  • D750 ボディの画像・動画
  • D750 ボディのピックアップリスト
  • D750 ボディのオークション


「D750 ボディ」のクチコミ掲示板に
D750 ボディを新規書き込みD750 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ439

返信68

お気に入りに追加

標準

(´・ω・`)ショボーン

2014/09/12 13:42(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D750 ボディ

クチコミ投稿数:5192件


1/4000なんですね(´・ω・`)ショボーン
グレードアップして欲しい6Dー ┐(-ωー;)┌

書込番号:17927434

ナイスクチコミ!27


返信する
クチコミ投稿数:572件Goodアンサー獲得:20件

2014/09/12 13:44(1年以上前)

アイピース

丸くないし(-。-)y-゚゚゚

書込番号:17927441 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:11758件Goodアンサー獲得:610件

2014/09/12 13:48(1年以上前)

D610後継なんでしょうね〜(^皿^)

書込番号:17927450

ナイスクチコミ!18


hasubowさん
クチコミ投稿数:369件Goodアンサー獲得:27件 おとぼけパパのどうらくカメラ 

2014/09/12 13:51(1年以上前)

秒6.5コマって(泣)

書込番号:17927459 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


橘 屋さん
クチコミ投稿数:5041件Goodアンサー獲得:193件

2014/09/12 13:52(1年以上前)

今のところ情報少ないので、
魅力無し(T_T)

書込番号:17927466 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


Katty☆さん
クチコミ投稿数:867件Goodアンサー獲得:144件

2014/09/12 13:52(1年以上前)

>連写性能は、FX/DXフォーマットともに最高約6.5コマ/秒

らしいです。

書込番号:17927467 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:621件Goodアンサー獲得:59件

2014/09/12 13:55(1年以上前)

やめとこ(-_-)/~~~

書込番号:17927475 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


opaqueさん
クチコミ投稿数:1176件Goodアンサー獲得:69件

2014/09/12 13:56(1年以上前)

魅力無し(T_T) に1票。

書込番号:17927479

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:1912件Goodアンサー獲得:19件 私のフォトヒト 

2014/09/12 14:01(1年以上前)

ズッコケ大魔王!
ハーーーーーーーあクション(涙)

書込番号:17927492

ナイスクチコミ!10


hasubowさん
クチコミ投稿数:369件Goodアンサー獲得:27件 おとぼけパパのどうらくカメラ 

2014/09/12 14:03(1年以上前)

これは完全なるネーミングミスですね(泣)

D750にした事で、ハードルをあげてますからね(笑)

D650なら受け入れられたと思います。

書込番号:17927493 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!31


クチコミ投稿数:1件

2014/09/12 14:06(1年以上前)

私も期待していましたが、非常にガッカリな仕様です。

D300sとD700の後継機が待ち遠しいです。

書込番号:17927498

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:1909件Goodアンサー獲得:66件 下手っぴの撮り好き 

2014/09/12 14:12(1年以上前)

みんな厳し〜い!

ここ最近のニコンは新製品だしてもゴミ問題とか白点問題とか色々発売当初あったりしたから、それも影響してるのかなぁ?

新製品出たら大抵何人かは大絶賛する人出てくるのに。でも、逆にそれゆえに買いの商品かもね、みんなが大騒ぎした最近の製品って上述したようなケチがついてるけど、発売当初ニコンのD600と比べて厳しいコメントの多かったキヤノンの6Dがその後その良さがみんなに知られるようになってけっこう売れてたりしてるようだしね。

カーボンファイバー製のボディ(全部じゃないけど)やモノコックであったり、精密機械だから堅牢性にも限度あるだろうけど、しっかりしてそうだし、チルト液晶も採用しているし、ちょっと検討しようかな、まだまだD600使えるから大分先の話だけど。

僕はちょっと好意的に見ています。(キャリアが短いからそう思うのかもしれないけど)

書込番号:17927509

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2014/09/12 14:12(1年以上前)

いつD760に交換してくれるの?  ?('.')?

書込番号:17927510

ナイスクチコミ!45


Logicool!さん
クチコミ投稿数:1170件Goodアンサー獲得:14件

2014/09/12 14:21(1年以上前)

完全にマルチロールの5D3にターゲットを合わせてきましたね。
おまけに5D3よりも低価格。
ただ画質はD610とあまり変わらなそうなので買い替え層はあまりいないか。

意外と発表時に価格コムで不評のカメラが売れるんだよねえ(笑)

書込番号:17927525

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1912件Goodアンサー獲得:19件 私のフォトヒト 

2014/09/12 14:23(1年以上前)

カメラのセンサーステイン問題や白点問題もありますから人柱ためらいますね(汗)

書込番号:17927531

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:1件 D750 ボディの満足度5

2014/09/12 14:28(1年以上前)

室内スポーツ撮影で四苦八苦していた自分には、理想の機種になるかも?
ローパス付っぽいですが・・。

書込番号:17927539

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:2件

2014/09/12 14:31(1年以上前)

d750?内容もほぼ一緒やし、見た目も変わらんカメラ…
Nikonは何がしたいのか…?
赤字やから売上よう思て必死やな。

ダサっ。

書込番号:17927546

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:410件Goodアンサー獲得:40件

2014/09/12 14:37(1年以上前)

デジカメinfoの噂情報のスペックが凄すぎたのでギャップにがっかりしています(笑
D610の後継モデルのポジションですね。
同時発表の20mm/f1.8はスペックの割にリーズナブルで好感が持てますが。

書込番号:17927554

ナイスクチコミ!6


Dragosteaさん
クチコミ投稿数:2370件Goodアンサー獲得:112件

2014/09/12 14:40(1年以上前)

 D3300とD5300の関係みたいですね、D610とD750って。
 私はこれならD610でもいいかなあ・・・まあ私はどちらも買わずにD5を買うんですけどね。
 これよりはAF-S NIKKOR 20mm f/1.8G EDのほうが個人的には嬉しかったです。

 ただ、三脚でロー/ハイアングルで風景撮影をライブビュー撮影される方にとってはD610よりもいい買い物かもしれませんね。

書込番号:17927561

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:928件Goodアンサー獲得:84件

2014/09/12 14:41(1年以上前)

いいところ探すと「アドバンストマルチCAM3500 IIオートフォーカスセンサーモジュール」で-3EV対応。

逆に言えばそこしかありません(笑)何故D810やD4sに積まなかったんでしょう。理解に苦しみます。出し惜しみ?
このスペックでD600なら大勝利だったのに、相変わらず下手くそですねぇニコンさん。大丈夫でしょうか。

書込番号:17927563

ナイスクチコミ!10


irukaGOGOさん
クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:1件 Weekend Photographer 

2014/09/12 14:45(1年以上前)

D750というネーミングからD700後継機の様に錯覚。
最高約8コマ/秒といううわさもあった為より内容にガッカリしてます。
2400万画素 8コマ/秒に期待し過ぎました。。。

書込番号:17927571

ナイスクチコミ!11


AGAIN !!さん
クチコミ投稿数:1575件Goodアンサー獲得:68件 D750 ボディの満足度4

2014/09/12 14:48(1年以上前)

D610の後継、もしくは派生機ですね 。
やっぱり、これが本来のD610だったような?

AF回りは上位機並みだけど、1/4000までですかーー

うーん、D610で充分。
ライブビュー時の位相差AF出来ないのに、
バリアングルはあまりにアンバランス。

D610を実質値下げして、ラインナップを厚くするのかなあ。
つくづく、D810でDXクロップ、秒8ー9コマがあれば
と思いますわ。

ま見切りでD4s買ったので正解だったかも。

書込番号:17927580

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2014/09/12 15:04(1年以上前)

価格のニコンユーザは最近役者揃い。
ぼこぼこ叩いて価格が凹んだところで買いに走る賢さ----?

おかしな問題が2件続きで、発売タイミングから何やらまで、完璧ずれまくっているような。

書込番号:17927622

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:1666件Goodアンサー獲得:35件

2014/09/12 15:04(1年以上前)

D650の予定だったが、クレーム対策でD610を出したので、D600ユーザーに怒られないようにD750と命名。
と推測。

書込番号:17927623

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:804件Goodアンサー獲得:12件

2014/09/12 15:04(1年以上前)

>いいところ探すと「アドバンストマルチCAM3500 IIオートフォーカスセンサーモジュール」で-3EV対応。

>逆に言えばそこしかありません(笑)何故D810やD4sに積まなかったんでしょう。理解に苦しみます。出し惜しみ?

そこが一番欲しかったのですが、何か?

書込番号:17927626

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:6件

2014/09/12 15:13(1年以上前)

独立したAFボタンもないですね…

書込番号:17927646

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:11758件Goodアンサー獲得:610件

2014/09/12 15:13(1年以上前)

sand-castleさんに同意します
ヽ(●^▽^●)ノ

書込番号:17927647

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22318件Goodアンサー獲得:186件

2014/09/12 15:24(1年以上前)

5D3とD750だったらD750かな (^_^;)。リーズナブルで軽量な単焦点レンズも揃っているし。
個人的には像面位相差が載っていないのが唯一の減点。
今使っているD600が壊れるか、6D2が出て失望するか、何かで気が変になるか、したら買うと思います。

その前に、今度出た20mmレンズとストロボは買う気満々(笑)。

書込番号:17927675

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:928件Goodアンサー獲得:84件

2014/09/12 15:26(1年以上前)

>>sand-castleさん
D750で-3EVができて、何故D810/D4sにできなかったのか、という話です。ニコンの下克上精神は健在、ということでしょうか。

が、某所で指摘されましたが-3EV対応してもAFエリアはD4sと比較して狭いまま、むしろD600に近い。要するにサイズの関係上D7100のAFを改良してそのままぶっこんできた感じです。ぬわぁにをやっとるんでしょうかニコンさん。

D700を愛したものとして、こんなのが700系統とは論外の言語道断です。

書込番号:17927683

ナイスクチコミ!10


橘 屋さん
クチコミ投稿数:5041件Goodアンサー獲得:193件

2014/09/12 15:28(1年以上前)

FX版のD3300、D5300ですね
D610とD810の価格差を埋める機種で両機種にも無い可動液晶を持ってきた…
でもね(~。~;)? これならD5300の方が良くない?

売れない時代(年)だからこそ 「尖った機種」のほうが売れると思うが…
APSでD810等と変わらない金額でも、性能を特化すれば売れるか?
しかし出さないのは、昔ほど性能差を出せないからなのか?



書込番号:17927690 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/09/12 15:38(1年以上前)

D610とD810の中間というより、ずっとD610に近いですね。

書込番号:17927706

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:804件Goodアンサー獲得:12件

2014/09/12 15:53(1年以上前)

takokei911 さん

そうなんですね、失礼しました。

>が、某所で指摘されましたが-3EV対応してもAFエリアはD4sと比較して狭いまま、むしろD600に近い。要するにサイズの関>係上D7100のAFを改良してそのままぶっこんできた感じです。ぬわぁにをやっとるんでしょうかニコンさん。

AFエリアの図を私が使ってるD800のと重ねて較べてみたのですが
全く同じでした。私はD800のAFに十分満足してるので
これで十分です。

でもやはり、みなさんD700への思い入れが強いんですねえ。
私が愛したα900なんてOVFの後継機も出ない状態なので
NIKON船団に乗り換えるしかありませんでした。
それでもD800のファインダーは見にくいです、α900の
素通しファインダーが懐かしい・・・

書込番号:17927740

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2014/09/12 15:55(1年以上前)

なんか、キヤノンのお客様アンケートの要望欄に書いてた内容がそのままニコン開発陣に送られた様なカメラだなあ(笑

すんごく良さそうなんだけど、価格コムの住人的には、貶しとかないと「このド素人めが!」って叱られるんだろうなあ(爆

書込番号:17927742

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:5192件

2014/09/12 16:14(1年以上前)


きやのらーとしてゎ羨ましぃ(´・ω・`)ショボーン

書込番号:17927796

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2014/09/12 16:39(1年以上前)

このネーミングセンスのなさは60Dのキャノンなみですね…( ´△`)

書込番号:17927866 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


kittykatsさん
クチコミ投稿数:814件Goodアンサー獲得:52件

2014/09/12 16:55(1年以上前)

650にしたら縁起悪いし、だから750にしたのでは。
誰かUR貼ってくれなきゃ、帰って来たばかりでわからない。

書込番号:17927905

ナイスクチコミ!1


Logicool!さん
クチコミ投稿数:1170件Goodアンサー獲得:14件

2014/09/12 17:17(1年以上前)

みなさん結局ミニD4sを望んでいたようですが、メーカーもそれはやらんでしょう。
D4sはアマチュアにも売れていますから、「これ以上が必要ならD4sをどうぞ」というニコンの意思表示でしょう。
キヤノンもミニ1DXは出さないですからね。
そのためにわざわざ機能、特徴を分割したものを安く出して何台も買っていただく。

ただ作ろうと思えば安く作れるのは明白で、ユーザーもよくわかっているから納得がいかないんでしょうね。

書込番号:17927966

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:804件Goodアンサー獲得:12件

2014/09/12 18:07(1年以上前)

そうですね、本当に必要ならとっくにD4S買ってると思います。
新機種が出るたびに「キター、発売日に買います」なんてinfoに書き込んでる
ヤツなんて、2台我慢すれば買えるんだから(笑)

結局、あれが足りないこれが足りない、と言ってる連中は写真撮ってないんだと思う。

書込番号:17928120

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2014/09/12 18:07(1年以上前)

さくら印さんは確かキヤノン使いだったのでは?*_*;。
キヤノン、ニコンともAPS-Cはフルサイズ機への入門という位置づけにしつつあるという事でしょうね。っで先に書かれた方のとおりD3300とD5300の様にD610とD750が上下関係になるのかと。D5300のようなバリアングル液晶画面をD750に採用したのは正に見ての通りってところじゃないですかね。
ニコンのラインアップ上D750が上位機のD4sに匹敵するような機体にするはずはなく、D4s-D810-D750-D610とフルサイズの入門機・中級機・上位機・フラッグシップ機と綺麗に4ラインになりましたから、これからはフルサイズへシフトして高値でボディも売っていきたいというニコンの意図がミエミエですね*_*;。

書込番号:17928122

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:3件

2014/09/12 18:10(1年以上前)

このスペックはD610の正常進化。

D750のネーミングにしたのは、600シリーズの廃止と
「D700の真の後継機種は出しません。」と云うニコンの回答でしょう。

書込番号:17928136

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2014/09/12 18:46(1年以上前)

訂正をば。バリアングル液晶画面でなくチルト式液晶画面でしたね*_*;。
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20140912_666520.html

書込番号:17928266

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:179件Goodアンサー獲得:12件

2014/09/12 18:49(1年以上前)

モードダイアルがクローバーボタンで、AF-onボタンがあって、ファインダーが丸窓なら...チルトモニターもいらない。いろいろ中途半端なので期待した分不満です。

書込番号:17928273 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


ADA-Mさん
クチコミ投稿数:176件Goodアンサー獲得:1件

2014/09/12 18:53(1年以上前)

D810やD4Sに比べてAFエリアが1回り狭いのであまりD600とかと変わらないですね。
D600使っていますが買い替える理由がまったくない。
さて、今年のフォトキナはレンズでも見てますかね。
シグマの新型テレコンがタムロンSP70-200VCに使えないか夢想しときます。

書込番号:17928284

ナイスクチコミ!0


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9846件Goodアンサー獲得:1254件 D750 ボディのオーナーD750 ボディの満足度5

2014/09/12 19:09(1年以上前)

ADA-Mさん

> D810やD4Sに比べてAFエリアが1回り狭いのであまりD600とかと変わらないですね。

え、そうなんですね!
それは、ちと、いや、かなりマイナスポイントかも・・・
AFポイントの数より、広いAFエリアの方が自分にとってはありがたいので〜

書込番号:17928329

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:804件Goodアンサー獲得:12件

2014/09/12 19:46(1年以上前)

どれも要らない(^ω^)

書込番号:17928452

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2014/09/13 01:35(1年以上前)

8コマ/秒あればいいと言っている人が多いので
リトルD4sとは言えない性能でも満足したんだと思う

書込番号:17929777

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:1件

2014/09/13 01:43(1年以上前)

おもいっきり5DVへのコンプレックス丸出しのスペックやね。
まあ、足元にも及ばなそうやけどw

書込番号:17929786

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22318件Goodアンサー獲得:186件

2014/09/13 09:47(1年以上前)

salomon2007さん

> これからはフルサイズへシフトして高値でボディも売っていきたいというニコンの意図がミエミエですね*_*;。

ボディと言うよりもレンズを売りたいのでは?
D750は、どう考えても、バーゲンプライスですよ。

ニコンにしても、DXで高級レンズを揃えるよりもFXとしてはリーズナブルなレンズを揃える路線だと思います。今度出たAF-S 20mm f/1.8も実売価格は最初から大台を深々と割っていますし…。おそらくプラネタリーギアなのでMFはやりにくそうそうですが買えるかどうかには代えられない♪

キヤノンもニコンの後を追って?EF24-105 F3.5-5.6 IS STMを出すようです。一方でキヤノンにはEF-SはKiss向けを強く打ち出したEF-S 10-18mm F4.5-5.6 IS STMとかEF-S 24mm STMとかを出す余裕またはAPS-Cを守り抜く強い意志があるのがニコンとの大きな違いだと思います。もっとも椅子取りゲームに勝ったからといって肝心のパパママ向けDSLR市場の持続可能性自体は別に保証されてはいないのだし (^_^;)。

2桁連写や広いAFエリアが本当に必要というならニコンならCXがあるし他社でよければα6000もある…ってこっちはネーティブなレンズは210mmまでしかないけど(笑)。

書込番号:17930493

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/09/13 15:16(1年以上前)

>魅力無し(T_T)

お金も・・・

書込番号:17931497

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2014/09/13 18:32(1年以上前)

なんかD700の後継機の淡い期待にしっかりピリオドをうたれた感じ。

でもフルサイズへの移行&拡充の目的だけは継承してるかぁ。。。

ボディの小型軽量化とFXで可動式モニター採用、高感度での画質の良さ&廉価でDX機からの移行はかなり望める。
AFポイントの中央集中とSS1/4000と連写の秒6.5(FX&DX共)と角型ファインダーに残念感があるのは現行FX機オーナーの想いが多数だろうし。
ニコンのFXを更に浸透させるにはとても良い機種なのかも。

僕は値段がこなれて来てから再検討とします。




書込番号:17932154

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:804件Goodアンサー獲得:12件

2014/09/13 19:18(1年以上前)

丸型ファインダーって、そんなにいいんですか?

書込番号:17932330

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:572件Goodアンサー獲得:20件

2014/09/14 12:27(1年以上前)

>丸型ファインダーって、そんなにいいんですか?

良いよ

以上(-。-)y-゚゚゚

書込番号:17934899 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:804件Goodアンサー獲得:12件

2014/09/14 16:53(1年以上前)

とんな点が良いのですか?

書込番号:17935692 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2014/09/14 16:58(1年以上前)

丸形は拭きやすいのが最大のメリットかな

角形だと角が拭けない…
( ´△`)

書込番号:17935712 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:1件

2014/09/14 17:14(1年以上前)

今 コンデジ一台。 マイクロ43一台で、APS−C、フルサイズが手元にない

状態の私が何か一台買うとすれば、D750になります。 まああわてて買うつもりは

有りませんが。

書込番号:17935759

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:572件Goodアンサー獲得:20件

2014/09/14 19:05(1年以上前)

>とんな点が良いのですか?

まるいとこですらo(^o^)o

濁点抜けてるョ(^з^)-☆Chu!!

書込番号:17936135 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:804件Goodアンサー獲得:12件

2014/09/14 21:26(1年以上前)

それたけれすか?

他社はみんな角窓れすよね。

書込番号:17936668

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:572件Goodアンサー獲得:20件

2014/09/14 21:43(1年以上前)

ソレタケテス

書込番号:17936730 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9846件Goodアンサー獲得:1254件 D750 ボディのオーナーD750 ボディの満足度5

2014/09/15 12:11(1年以上前)

たぶん、スカイラインのテールランプは丸型で、それがスポーティということで、クラウンのアスリートのテールランプも丸型になっているという、イメージレベルの話でしょうかね〜

私は、丸形はクラシカル、四角は今風〜という感じぐらいにしか、思ってないのですが・・・

書込番号:17938679

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:804件Goodアンサー獲得:12件

2014/09/15 13:38(1年以上前)

そうなんですね、丸か角かがヒエラルキーの象徴!
丸型窓はよほど見やすいのかなあと思ってしまいました(笑)

書込番号:17938929

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2014/09/15 13:43(1年以上前)

ちなみにオリンパスもE−1だけは丸…( ´△`)

書込番号:17938946 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22318件Goodアンサー獲得:186件

2014/09/15 14:10(1年以上前)

その昔は光学的に素直な丸窓しか作れなかったのを技術の進歩でスペース効率の良い角窓が作れるようになって、光学的に難易度の高い製品だけに丸窓が残って、そういう問題が消え去った今でも、むやみに丸窓をありがたがる人がいる、とかいうオチでは?

書込番号:17939050 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2014/09/15 15:52(1年以上前)

ちなみに丸の欠点はたいていただのねじ込み式なので
いつの間にかゆるんでて無くす…( ´△`)

まあ角もひっかかりがゆるくなって極端に外れやすくなったりして無くすけど(笑)

書込番号:17939355 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22318件Goodアンサー獲得:186件

2014/09/15 16:29(1年以上前)

そう言えば…
V3のEVFは丸窓と呼ぶ?
ちなみに、V1は普通に角窓でした。

書込番号:17939483

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:572件Goodアンサー獲得:20件

2014/09/15 16:58(1年以上前)

アイピースはFM・F2・F3使ってた頃から丸だった(昔は当たり前)
これにカップ式接眼目当て付けていた。
(ファインダー覗いた時に横から光が入りにくいように)

D90・D300にも付けたいがあいにく角なんで
DK−22+DK−3+FAアイピースに改造している。

しょうゆ顔にとって丸は当たり前
見た目とか安直な理由ではない

改造は可能だが
D700が丸なのでD750が角だったので一気にトーンダウン

ココイチのカレーを良く食べる理由聞かれて好きだからとしか答えられないのと同じ

モノサシはひとそれぞれ
それを『そんなに』と言われる筋合いはない

書込番号:17939596

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:804件Goodアンサー獲得:12件

2014/09/16 07:36(1年以上前)

>ココイチのカレーを良く食べる理由聞かれて好きだからとしか答えられないのと同じ

もっと語彙を増やしましょう、女子にもてないよ(^ω^)

書込番号:17942302

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:572件Goodアンサー獲得:20件

2014/09/16 16:07(1年以上前)

>女子にもてないよ(^ω^)

心配してくれてありがとぉ
おかげさまで熟女と飲み屋のお姉さん達にはモテモテ
 
ココイチのカレー嫌いだった?
ぢゃ

『たこ昌のタコヤキ食べた事無い理由聞かれて、お土産でもらえないからとしか答えられないのと同じ』

ん?チトチガウ?

こんなボキャ貧に付き合ってくださって・・・
惚れた?

連れてって〜♪

書込番号:17943674

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:804件Goodアンサー獲得:12件

2014/09/16 20:04(1年以上前)

うーん、毒と棘と捻りが足りないぞー。

キミはいい人なんだね、惚れたよ\(^o^)/(^ω^)

書込番号:17944529

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件

2014/09/17 00:38(1年以上前)

D600とD7100で最後まで迷ってD600を買ったので、
D750のCAM3500が羨ましくてなりません。
なぜもう少し買うのを待てなかったんだろう。
これから買い替え用にせっせとお金を貯めます。

書込番号:17945983

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D750 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

D750 ボディ
ニコン

D750 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 9月25日

D750 ボディをお気に入り製品に追加する <1853

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング