『触って来ました』のクチコミ掲示板

2014年 9月25日 発売

D750 ボディ

  • 約2432万画素ニコンFXフォーマットCMOSセンサーや画像処理エンジン「EXPEED 4」を搭載した、ハイアマチュア向けデジタル一眼レフカメラ。
  • ニコンFXフォーマットモデルとして初めてチルト式液晶モニターを装備。上向き最大約90度から下向き最大約75度までの広範囲を自由に調整できる。
  • Wi-Fi機能を内蔵し、専用アプリを介して、スマートフォンやタブレットなどに画像を送信可能。リモート撮影も行える。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥50,000 (70製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2493万画素(総画素)/2432万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:750g D750 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D750 ボディ の後に発売された製品D750 ボディとD780 ボディを比較する

D780 ボディ

D780 ボディ

最安価格(税込): ¥202,900 発売日:2020年 1月24日

タイプ:一眼レフ 画素数:2528万画素(総画素)/2450万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:755g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D750 ボディの価格比較
  • D750 ボディの中古価格比較
  • D750 ボディの買取価格
  • D750 ボディのスペック・仕様
  • D750 ボディの純正オプション
  • D750 ボディのレビュー
  • D750 ボディのクチコミ
  • D750 ボディの画像・動画
  • D750 ボディのピックアップリスト
  • D750 ボディのオークション

D750 ボディニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 9月25日

  • D750 ボディの価格比較
  • D750 ボディの中古価格比較
  • D750 ボディの買取価格
  • D750 ボディのスペック・仕様
  • D750 ボディの純正オプション
  • D750 ボディのレビュー
  • D750 ボディのクチコミ
  • D750 ボディの画像・動画
  • D750 ボディのピックアップリスト
  • D750 ボディのオークション


「D750 ボディ」のクチコミ掲示板に
D750 ボディを新規書き込みD750 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ43

返信11

お気に入りに追加

標準

触って来ました

2014/09/15 14:26(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D750 ボディ

スレ主 shuu2さん
クチコミ投稿数:8969件 シュウ2の部屋 パートU 
別機種
別機種
別機種
別機種

あまり食欲がわきません

今までと同じ

可動モニターをどれだけ使うか

Nikonサロンの中

今日新宿に行ったので、サロンで触って来ました。
感触としては600系の流れのような感じで、質感としてはAPS-Cのフルサイズの作りのような気がしました。
800系を使っている人は多分買わないだろうな。
シャッター音は800と比べると大分静かになっていて、810と同じような音でした。
キヤノンと比べて、色々出してくるニコンはどうなのでしょうか。
もう少し中身を変えて出して欲しいものですね。

書込番号:17939106

ナイスクチコミ!15


返信する
ymnyさん
クチコミ投稿数:147件Goodアンサー獲得:3件

2014/09/15 14:36(1年以上前)

D600/V3ユーザーとしては、興味ありです。
V3 でチルト液晶モニターも大体分かってますし。

新宿サロン、いったことないですが、よさそうですね。

最後の写真の15mmのレンズが何か気になります。

書込番号:17939149

ナイスクチコミ!2


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9803件Goodアンサー獲得:1251件 D750 ボディのオーナーD750 ボディの満足度5

2014/09/15 15:18(1年以上前)

上部の液晶の縦方向の幅が狭くなっているように思えますが、実際はどうなんでしょうか?
横幅が広くなっている?

書込番号:17939261

ナイスクチコミ!2


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2014/09/15 16:20(1年以上前)

連写時のファインダー像の安定性はどうなのか、誰か教えてください。

書込番号:17939452

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2841件Goodアンサー獲得:43件

2014/09/15 18:05(1年以上前)

D700ユーザーです。手は決して大きくないのですが、D600やD7000のやや窮屈なホールディングがイマイチ好きになれず、またD800ほどの画画素はいらないものの連写は余裕が欲しい、と言うわけでD700の後継機種狙いでD700を手放せないでいました。

D750の話を聞き、先にD700を手離さないで良かったかもしれません。コンパクトな2400万画素機はα7 を使っているのでなおさらです。

ちょっと肩透かしを食らった感じです。

書込番号:17939862 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:11751件Goodアンサー獲得:609件

2014/09/15 19:41(1年以上前)

D800ユーザーですが、興味津々です
(。+・`ω・´)b

書込番号:17940263

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2014/09/15 20:53(1年以上前)

私も新宿で実物を触ってきました。
感想は
1.写真を写す「わくわく感」がない
2.軽いのは大歓迎だが、持った感じが窮屈
3.ちょっと大玉をつけると全体のバランスが崩れる
現在D300sを使っており、FX機を買いたく(買い増し)物色しているが
機能的には十分進化しているのだが、持った感じ、シャッターを押したと
きの楽しさが感じられなかった。
隣にあったD810は素晴らしかったが、高画素は全く不要なので、D810の
2400万画素版がD700シリーズであったらとつくづく思いました。

書込番号:17940628

ナイスクチコミ!2


AGAIN !!さん
クチコミ投稿数:1575件Goodアンサー獲得:68件 D750 ボディの満足度4

2014/09/15 21:02(1年以上前)

機種不明

感覚的には、D610ですよね、それは否定しません。
一応、D750は、4モーターを採用しておりますから、シャッターの切れ自体は良いみたいですよ。
D700・D800までのがさつなシャッターショックと違い、少なくともD810・D600/610系統のような
シャッターショックがぶれの原因にならないように改良はされておりますよ??

厚みについては、画質を参照してください。けっこうこの部分は薄さが際立っております。
大きい大砲レンズを付けるよりも、f3.5-4.5レンズや、70-200f4、f1.8シリーズあたりが似合うと思います。

AF-S50f1.8Gを付けると、迷わず早いんですが、銀座ニコンショールームは、AF-S24-120f4VR。
このレンズですと、オートフォーカスの速度が遅く感じてしまいます。

書込番号:17940677

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2841件Goodアンサー獲得:43件

2014/09/15 23:02(1年以上前)

D750の何が残念かと言うと、D700はD3ジュニアであり上位機種からの部分ダウングレードで成り立っていたのに対してD750はD600やD7100やD5300など下位機種の部分アップグレードなんですよね。

もちろん上位機種のダウングレードは視野率95%のようにいつまでもウィークポイントを引きずるのですが、51点AFや高感度耐性や秒八コマ連写や堅牢なボディや1/8000シャッターなどなど、ベーシックな性能がプロ機譲りであったためプアマンズD3と揶揄されてもその称号に甘んじていました。

D600やD7000ユーザーには申し訳ありませんがやはり正常進化したD600ではなく、D4SのDNAを持った機種であって欲しかったのが、正直な感想です。

書込番号:17941380 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


AGAIN !!さん
クチコミ投稿数:1575件Goodアンサー獲得:68件 D750 ボディの満足度4

2014/09/15 23:36(1年以上前)

>ぎたお3さん

D700はそれゆえ、台数は売れましたけど、ニコンとしては儲けの非常に薄い機種になってしまったそうです。
D700はEOS5DIIがあった手前、「だすしかなかった」苦悩のモデルです。

生産コストを下げる意味でD3とD300から色々と共通化できるように設計されておりましたが、
それでも17-18万円で売られていては厳しかったそうです。

書込番号:17941542

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:234件Goodアンサー獲得:1件 LUMIX CLUB 

2014/09/16 17:41(1年以上前)

これで又D700を当分持ち続けることになりそうです。

書込番号:17943977

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2841件Goodアンサー獲得:43件

2014/09/16 22:58(1年以上前)

AGAIN !! さん、

なるほどー、ですね。
確かにD700はD3に比べて機能差が少ない割に価格はチャレンジャブルであったと思います。

でもD800でも価格破格(チャレンジ?)はしていますし、逆にD810ではうまくローパスレスをダシにして価格のベースアップに成功してますよね。

5DVなんかも結構、これで売れるかな?って値付けしてきてそれでも売り上げを伸ばしています。

つまりは機能は出し惜しみしないで盛り込んでくれたらいまのD750の価格帯より高くて良いと思うんです。

そのあたりのD700フォロワーの気持ちをニコンさんには分かって欲しいかなーと。

書込番号:17945527 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D750 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

D750 ボディ
ニコン

D750 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 9月25日

D750 ボディをお気に入り製品に追加する <1856

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング