『D750のシャッター音』のクチコミ掲示板

2014年 9月25日 発売

D750 ボディ

  • 約2432万画素ニコンFXフォーマットCMOSセンサーや画像処理エンジン「EXPEED 4」を搭載した、ハイアマチュア向けデジタル一眼レフカメラ。
  • ニコンFXフォーマットモデルとして初めてチルト式液晶モニターを装備。上向き最大約90度から下向き最大約75度までの広範囲を自由に調整できる。
  • Wi-Fi機能を内蔵し、専用アプリを介して、スマートフォンやタブレットなどに画像を送信可能。リモート撮影も行える。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥50,000 (70製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2493万画素(総画素)/2432万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:750g D750 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D750 ボディ の後に発売された製品D750 ボディとD780 ボディを比較する

D780 ボディ

D780 ボディ

最安価格(税込): ¥208,785 発売日:2020年 1月24日

タイプ:一眼レフ 画素数:2528万画素(総画素)/2450万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:755g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D750 ボディの価格比較
  • D750 ボディの中古価格比較
  • D750 ボディの買取価格
  • D750 ボディのスペック・仕様
  • D750 ボディの純正オプション
  • D750 ボディのレビュー
  • D750 ボディのクチコミ
  • D750 ボディの画像・動画
  • D750 ボディのピックアップリスト
  • D750 ボディのオークション

D750 ボディニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 9月25日

  • D750 ボディの価格比較
  • D750 ボディの中古価格比較
  • D750 ボディの買取価格
  • D750 ボディのスペック・仕様
  • D750 ボディの純正オプション
  • D750 ボディのレビュー
  • D750 ボディのクチコミ
  • D750 ボディの画像・動画
  • D750 ボディのピックアップリスト
  • D750 ボディのオークション


「D750 ボディ」のクチコミ掲示板に
D750 ボディを新規書き込みD750 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ252

返信37

お気に入りに追加

標準

D750のシャッター音

2014/09/16 17:26(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D750 ボディ

クチコミ投稿数:277件 D750 ボディの満足度5

昨日、銀座のニコンで弄ってきました。
シャッター音以外は、他の方々と同じような感想なので割愛しますが、D750のシャッター音だけは、3000・5000・7000系600系700系800系D4系のどの音とも類似しないように感じました。
あくまでも私見ですが、奥歯に物が挟まったような一種の不快感がある独特のシャッター音です。
感じ方は、それぞれ異なるでしょうが、シャッターを切って爽快感を感じず、全く楽しくありません。
私なりにシャッター音を端的に表現すれば、ズバリ「残尿感」です。
シャッター音は、重要なファクターの一つですが、何故こんな音に仕上げるのか理解できません。

書込番号:17943928

ナイスクチコミ!20


返信する
葵葛さん
クチコミ投稿数:6006件Goodアンサー獲得:348件

2014/09/16 17:33(1年以上前)

>シャッター音は、重要なファクターの一つですが、何故こんな音に仕上げるのか理解できません。

私はシャッター音は選択条件には入りません・・・。

自分に合った機種がたまたま好みの音だったら「ラッキー♪」、、程度にしか思わないけどなぁ(´・ω・`)ショボーン

書込番号:17943950

ナイスクチコミ!40


ymnyさん
クチコミ投稿数:147件Goodアンサー獲得:3件

2014/09/16 17:38(1年以上前)

> 私はシャッター音は選択条件には入りません・・・。

私もそう。うるさすぎなければよい。

選択条件に入れる人が多いなら、着メロみたいにスピーカーで鳴らして、変えられるようにするでしょう。

書込番号:17943965

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:472件Goodアンサー獲得:17件

2014/09/16 17:48(1年以上前)

>シャッター音は、重要なファクターの一つですが、何故こんな音に仕上げるのか理解できません。

もしシャッター音が「ヘタクソ!」とか「ブレブレ!」とか「センスねーな(爆)」だったら、俺も嫌だな。

書込番号:17943998

ナイスクチコミ!28


クチコミ投稿数:27267件Goodアンサー獲得:3118件

2014/09/16 17:49(1年以上前)

自分は、性能重視ですね。
音質は気にしませんが、煩過ぎるのは、勘弁ですね。
今のが、連写時、煩いので。

書込番号:17944002

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:549件Goodアンサー獲得:11件 D750 ボディのオーナーD750 ボディの満足度3

2014/09/16 18:03(1年以上前)

シャッター音とタッチは重要ですね。キヤノンのガサツな音がイヤでニコンを選んだので。

書込番号:17944053 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!23


クチコミ投稿数:27267件Goodアンサー獲得:3118件

2014/09/16 18:12(1年以上前)

Canonの音は、ガサツですか…。
エントリーモデルは、籠もっていて、自分は嫌いですが、音以前に、仕様の問題で、買いませんね。

書込番号:17944081

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2014/09/16 18:39(1年以上前)

グリーンリボンさん こんにちは。

私は一眼レフでは機構上無理でしょうが、シャッター音は無ければ最高だと思います。

書込番号:17944182 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2677件Goodアンサー獲得:51件

2014/09/16 18:41(1年以上前)

私も、スレ主様と同様に、シャッター音は気になります。
D100の、優しく響くシャッター音は好きなのですが、最近は、ミラーショックに配慮したシャッターの開発が進んでいることだと思います。
ブレの無い写真を撮るためには、シャッター音の選り好みは出来なさそうです。

書込番号:17944193 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:1909件Goodアンサー獲得:66件 下手っぴの撮り好き 

2014/09/16 19:17(1年以上前)

あーー、スレ主さん、残尿感って音に対して非常にユニークな表現されるから、スレ主さんは否定的だけどかえって興味持っちゃった。元々シャッター音とかどうでもいいというか、できれば静かな方がというタイプなんだけど、どんなんだ残尿感のシャッター音って。

今度の休みに全く買う予定ないけど時間あったら触りにニコンのショールーム行こうっと。

書込番号:17944313

ナイスクチコミ!8


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2014/09/16 19:23(1年以上前)

趣味の世界だから、シャッター音を気にするのも大いに有りと思う。

書込番号:17944351

ナイスクチコミ!25


魔武屋さん
クチコミ投稿数:797件Goodアンサー獲得:21件

2014/09/16 20:12(1年以上前)

残尿感。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。

これは好みですから、気にされる方は、他者の感覚に左右されず、自身で試さないといけませんよね。

私的には、アリでしたよ(^^
梨とかリンゴを囓りきる感じみたいな。。。残尿感はありませんでした♪♪

付いてたレンズは、85mmF1.4です。レンズでも感じ方変わるかもしれませんね。

LV撮影のシャッター音は、ばこーん 的で、あ、あれ???って感じで、イマイチに感じました。
でもチルトですから、今迄できないアングルで使えるメリットの方が大きいなかと(^^

ファインダーは、丸型にしてほしかったかも。。。でも、丸型だと、チルトと干渉しそうな。。。

書込番号:17944567

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:532件Goodアンサー獲得:17件

2014/09/16 21:25(1年以上前)


カメラのシャッター音に関して言えば、LeicaM3が最高で、一眼レフのシャッター音などどれも騒音。
ニコンでもキヤノンでもどれも大差なし。
シャッター音が良ければ、上手い写真が撮れるものでみなく、
それをカメラの評価の基準にするなんて、愚の骨頂。

書込番号:17944988

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2014/09/16 21:34(1年以上前)

>私なりにシャッター音を端的に表現すれば、ズバリ「残尿感」です。

あははは・・・。面白い表現ですね。要するに 「オレはトコトン気に食わないゾ」ってことですよね。
シャッター音は 「音」なので、個人の好き好きに程度の差はあるから、好みでよいでしょう。

わたしは、それよりも(実機をいじっての感想ですが)、思ったよりもミラーショックが大きかったのと、シャッターが切れた直後、OVFの画像が戻る瞬間に微妙に像がゆがむというかブレるのが、気に入りません(D7100では感じない)。
ニコンプラザ新宿では、横にD810が置いてあるのですが、この点に関しては「月とすっぽん」でした。(もちろん、D810のほうがよい)

気にしない人は、それでよいと思いますが、気になる人は、購入前に、是非、実機をいじって確かめることをお勧めします。

書込番号:17945043

ナイスクチコミ!4


spinlobさん
クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:5件

2014/09/16 21:38(1年以上前)

個人的にはニコンのカメラのシャッター音の好きな順番はこんな感じです。
Df>D810>D750>D700>D800=D800E>D600=D610

けれども、ニコンのカメラでは、このシャッター音だからダメというのはなかったです。
ソニーのα7/7Rのがっしゃんこんみたいな音だけは許容できない音でしたが・・・

書込番号:17945057

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2014/09/16 21:50(1年以上前)

フルサイズのシャッター音は、サイズが大きいので、どうしても中版カメラのシャッター音に
似てくる。

キヤノンの5DIIは、中版のシャッターそのものだった。あまりに評判が悪く、5DIIIでは
改善された。バコンというような音。

個人的にはD4sのカッシャーンという音がそれらしく軽快で好きだけど、演奏会ではまず
使えない。

Df, D600, D810は皆、似た音で、こもった感じが好きになれない。でも、振動を少なく
するためだったらしょうがないかも・・・。金属シャッターじゃないような気がするけど
違うのかな?

書込番号:17945124

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:37件

2014/09/16 22:00(1年以上前)

シャッター音って結構重要だと思いますけどねー
7DMarkVのシャッター音好きだけど、公共の場では気が引ける(他社ですいません)

書込番号:17945185

ナイスクチコミ!6


AGAIN !!さん
クチコミ投稿数:1575件Goodアンサー獲得:68件 D750 ボディの満足度4

2014/09/16 22:03(1年以上前)

D700の切れの悪い、大きな音。
D800・D800Eこそ残尿感があって、シャッターを切った後明らかにバウンドを繰り返す振動。
D610・D600はD7000系統に近くて、シャッター深度は少ないですね。

比較的良好なのは、シャッターショックや振動に考慮して設計された、D810とDfかな。

D750のシャッターは、D700・D800よりは「良」ですよ。
個人的な感覚はともかく、バウンドや振動の残り方など、やはりD610に近いです。


と、書いといて何ですけど、一桁機と比較すりゃ、全部似たか寄ったかw

書込番号:17945215

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:37件

2014/09/16 22:04(1年以上前)

7D2のページ見た後なのでミスりました
7DMarkV→5DMarkV

書込番号:17945223

ナイスクチコミ!1


naga326さん
クチコミ投稿数:874件Goodアンサー獲得:14件

2014/09/16 22:27(1年以上前)

気になる人にはきになることで。
かく言う私もD200のびょ〜んというバネ音、キヤノンのパッコンパッコンが駄目でした。
D5、D300+MD-10、T90好きでした。と言ってもD600を使っていたら慣れてしまいました。感覚は変わりますね。
D300は結婚式等では気の引けるけたたましさでしたし。

D800、アルファ900のばっこんばっこんも駄目ですなぁ。
オリやパナはミラーがないのにあのくしゅんくしゅんはいただけませんよね。

書込番号:17945341

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:299件Goodアンサー獲得:1件

2014/09/16 22:35(1年以上前)

私もスレ主さんと同じ感覚です。

初一眼レフをと意気込んでニコンプラザ新宿で触りましたが
全体的には好印象でしたがシャッター音は生理的に好きになれず
少々残念な気持ちで引き上げました。

書込番号:17945403

ナイスクチコミ!3


north_foxさん
クチコミ投稿数:303件Goodアンサー獲得:8件

2014/09/17 00:58(1年以上前)

未だ触ってないので何ともですが、私の場合、シャッター音と言うより、気になるには手に伝わる感触と音のバランスですね。購買意欲に影響するのは確かです。概ね価格に比例するので、已むを得ないと思いますが、外装と言うかボディーを小型化すれば、ほぼ大きさが一定のミラーボックスからの響きが変わるのは当たり前なので、已むを得ないのでしょう。現行品では大きさも音もよく吟味されているのがDfだとは思います。

書込番号:17946016

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:549件Goodアンサー獲得:11件 D750 ボディのオーナーD750 ボディの満足度3

2014/09/17 05:17(1年以上前)

α7、7Rのレリーズは最悪ですね。今年のCP+でソニーブースの説明員にも問うたのですが、あれで良いとは思っていないそうです。高いカメラなんだから、もうちょっと気を使って欲しいですね。

書込番号:17946256 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3122件Goodアンサー獲得:127件

2014/09/17 05:37(1年以上前)

ここ最近ではニコワンV2の小さく小気味良いシャッター音が良かったかな♪

キヤノンはガサツな音の5DmkVやパコパコ賑やかな7Dも酷いもんです(笑)

唯一6Dだけがフォーカルプレーン機と思えない静かさが出色なユニットだと思うなぁ♪


書込番号:17946275

ナイスクチコミ!2


葵葛さん
クチコミ投稿数:6006件Goodアンサー獲得:348件

2014/09/17 06:37(1年以上前)

>α7、7Rのレリーズは最悪ですね。今年のCP+でソニーブースの説明員にも問うたのですが、あれで良いとは思っていな>いそうです。高いカメラなんだから、もうちょっと気を使って欲しいですね。

私は無印α7の電子先幕シャッター「入り」時のシャッター音は気に入ってるけどね♪(´ω`*)

「今、写真撮ってます!!」と実感出来て心地いい♪


でも、電子先幕シャッター「切」だと、もっさいなぁ・・・と思いますが^^;

書込番号:17946362

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39件

2014/09/17 09:34(1年以上前)

ハッセルの パコーン! と言う音が好きで今でもメインで使っていますが、F6のシャキッとした音も良いですね。

自分で「撮れた !」という感覚が得られれば好きになるのでは ?

弱々しい音は撮れた感じがしないので好きになれませんが。。。

書込番号:17946786

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:566件Goodアンサー獲得:3件

2014/09/17 10:54(1年以上前)

シャッター音は本来ゼロが理想なんじゃないの?
ブレるし、必要悪って感じで。

おれは音が小さければ小さい方がいいんだけど。
つまり機械式ならベストはレンズシャッター。
A7Sみたいな電子シャッターは無音で最高。

ま、一眼レフ連射すると撮ってますーみたいな感じで盛り上がるけどね。

書込番号:17947029

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:293件Goodアンサー獲得:9件

2014/09/17 12:56(1年以上前)

ニコンは、シャッター音のチューニングを担当する方がいるという雑誌記事を見たことがあります。

つまり、そういうことです。

ただニコンのカメラは全体的に音が大きく、室内撮影の多いプロから対策を求められたのは十分にあり得ますし、高画素化に対する弊害も目立つので、音より振動対策を優先したのでしょう。

私はD810のサイレントシャッターモードの音すらアウトですね。しかもノーマルと大差が無い。妙に間延びするので撮影リズムが狂う分むしろ使う気にすらならないです。

ことサイレントシャッターに限れば、5D3が最良だと思います。

書込番号:17947435 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2014/09/17 16:16(1年以上前)

レンズシャッターは、シャッタースピードを上げられないとうい重大な欠点があります。

正直、音はどうでもいいです。振動は減ったけど、やわなシャッターになったのであれば
残念です。

ミラーバランサーとか、シャッター周りの振動対策には金がかかるようですね。
そうでなければ、D4sの値段が説明できませんよ。今D4sに非常に興味を持って
います。SCで撮影させてもらって、安定感に感動しました。音は甲高いですが、
ボディはびくともしないですね。

書込番号:17947931

ナイスクチコミ!0


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2014/09/17 16:27(1年以上前)

D4sの音が甲高いですか?

D3(s)/D700/D300(s)に比べると、D4やD800系の音はへなちょこ過ぎて力が抜けます。

書込番号:17947954

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:277件 D750 ボディの満足度5

2014/09/17 16:49(1年以上前)

いろいろな御意見ありがとうございます。
その機材が持つ固有の音の良し悪しは、ユーザーにとって大事だと思います。
D750の金属を潰したような音は耳に残り聞きたくありません。

書込番号:17948005

ナイスクチコミ!2


core i9さん
クチコミ投稿数:70件

2014/09/17 16:56(1年以上前)

私もスレ主の買わない理由を聞きたくありません。

書込番号:17948019

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:277件 D750 ボディの満足度5

2014/09/17 17:13(1年以上前)

問題は音だけですから、買わないとは、云っていません。
とりあえず予約はしています。

書込番号:17948062

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:3件

2014/09/17 19:35(1年以上前)

シャッター音にこだわりを持たれる方多いんんですねーっ( ´ ▽ ` )

自分は撮影に夢中になるとシャッター音すら聞こえなくなるくらい
被写体に集中してしまう事が多いので、基本シャッター音には無頓着です。

ただ、撮影するシチュエーションによっては気にしなくてはいけないだろうなと考えています。

書込番号:17948518

ナイスクチコミ!1


81kgさん
クチコミ投稿数:6件

2014/09/17 20:28(1年以上前)

私は、F2育ちなので、切れのいい音が好みでこだわります。
現在はD700と併用です。
やはり710がいいです。
出ないかな?

書込番号:17948793 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2014/09/27 01:02(1年以上前)

本日秋葉ヨドバシで触ってきました。

私もやはりこのシャッター音は好きになれません。
自分の気分もありますが、ポートレートなどではモデルさんの気を乗せるためにもシャッター音は重視しています。
D810ほどではありませんが、キレがなく、気分が乗りません。
どちらかというとD610の方が高音にキレがあり、レリーズが楽しく感じました。

私にとってはシャッター音はモデル選びの大きな要素で、これだけのためにDfを購入しようかと考えています…

書込番号:17985676 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10480件Goodアンサー獲得:492件

2015/01/10 16:17(1年以上前)

結構違っているような気が・・
http://www.dmaniax.com/2014/09/14/nikon-d750-shutter-sound/

書込番号:18355464

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42件

2015/01/11 11:11(1年以上前)

杜甫甫さんのリンクでもわかりますが、750だけだいぶ他と違いますね。
通常はカシャン。 750たけ、ドタン、ドタン。
そんな風に聞こえます。
自分はマウント決める時、Nikonの音が好きでD7000にしたので、今回は少し残念です。

絵作りは問題なさそうですが、丸窓とこのシャッター音は気になっていました。
とはいえ、あばたもえくぼ(?)欲しくて資金繰り算段中です。
すでに、ムック本は買ってしまいました(笑)

書込番号:18358277

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D750 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

D750 ボディ
ニコン

D750 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 9月25日

D750 ボディをお気に入り製品に追加する <1856

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング