『D750 の購入を検討しているのですが....』のクチコミ掲示板

2014年 9月25日 発売

D750 ボディ

  • 約2432万画素ニコンFXフォーマットCMOSセンサーや画像処理エンジン「EXPEED 4」を搭載した、ハイアマチュア向けデジタル一眼レフカメラ。
  • ニコンFXフォーマットモデルとして初めてチルト式液晶モニターを装備。上向き最大約90度から下向き最大約75度までの広範囲を自由に調整できる。
  • Wi-Fi機能を内蔵し、専用アプリを介して、スマートフォンやタブレットなどに画像を送信可能。リモート撮影も行える。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥54,500 (54製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2493万画素(総画素)/2432万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:750g D750 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D750 ボディ の後に発売された製品D750 ボディとD780 ボディを比較する

D780 ボディ

D780 ボディ

最安価格(税込): ¥214,000 発売日:2020年 1月24日

タイプ:一眼レフ 画素数:2528万画素(総画素)/2450万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:755g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D750 ボディの価格比較
  • D750 ボディの中古価格比較
  • D750 ボディの買取価格
  • D750 ボディのスペック・仕様
  • D750 ボディの純正オプション
  • D750 ボディのレビュー
  • D750 ボディのクチコミ
  • D750 ボディの画像・動画
  • D750 ボディのピックアップリスト
  • D750 ボディのオークション

D750 ボディニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 9月25日

  • D750 ボディの価格比較
  • D750 ボディの中古価格比較
  • D750 ボディの買取価格
  • D750 ボディのスペック・仕様
  • D750 ボディの純正オプション
  • D750 ボディのレビュー
  • D750 ボディのクチコミ
  • D750 ボディの画像・動画
  • D750 ボディのピックアップリスト
  • D750 ボディのオークション

『D750 の購入を検討しているのですが....』 のクチコミ掲示板

RSS


「D750 ボディ」のクチコミ掲示板に
D750 ボディを新規書き込みD750 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ74

返信20

お気に入りに追加

標準

D750 の購入を検討しているのですが....

2014/12/05 13:17(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D750 ボディ

クチコミ投稿数:14件

SONYミラーレスNEX-5を利用しているものです。

普段使いには申し分ないんですが、本格的な写真を撮りたくて一眼レフが欲しくなりました。
いろいろしらべたところ始め Canon6D にたどり着きました。

撮るものとしては、旅行が好きなので現地の風景や人物が多いですが、
音楽フェス・クラブイベントが好きであるため
室内外でパーティスナップを取り、作品にしたいと考えています。
また、タイムラプス撮影についても挑戦したいと考えています。

フェスやイベントは、特に暗い場所が多いため
・高感度であること
・撮った写真を即共有したいのでWifiモデルのほうが自由度が利きそうであること
・比較的計量である

という条件を希望しています。

先日電気屋さんで情報収集し、いろいろ触ってきたところ
Nikon D750もなかなかよさそうでした。

6Dの良いところ
・色合いがよい
・オートフォーカスが早い
・被写体に表現力がある

D750 の良いところ
・シャッター音
・シャッタースピードが早い
・いろいろ遊べそう
・SD二枚差し
・簡易的にストロボがついてる

という、感想です。
色合いについてはデジタル編集で後日修正できると店員の方から聞いたということもあり、
現時点は、D750で考えております。

用途を鑑みてのご意見や、実体験を踏まえて、
みなさまのご意見をいただけましたら幸いです。

書込番号:18239584

ナイスクチコミ!2


返信する
parity7さん
クチコミ投稿数:769件Goodアンサー獲得:20件

2014/12/05 13:26(1年以上前)

そんなあなたにはX-T1が最適です。
オート・ホワイトバランスが優秀なので
複数の光源でもうまく調整してくれますし
人肌の再現も優秀、高感度もかなり使えます。

なにより軽いし、優秀な単焦点レンズが揃ってます。

書込番号:18239604

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11758件Goodアンサー獲得:610件

2014/12/05 13:36(1年以上前)

最高シャッタースピードはどちらも1/4000だった様な?(速い方ではありませんよ)

書込番号:18239629

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:549件Goodアンサー獲得:11件 D750 ボディのオーナーD750 ボディの満足度3

2014/12/05 13:48(1年以上前)

予算的にどちらも購入対象になるのであれば、触ってみたフィーリングで決めて良いんじゃないでしょう。カタログの数値並べて云々言われるより、よほど大切だと思います。

書込番号:18239657 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


opaqueさん
クチコミ投稿数:1176件Goodアンサー獲得:69件

2014/12/05 13:54(1年以上前)

デジタルなので新しい方が良いに決まってます。

という訳でD750。

書込番号:18239675

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2014/12/05 15:22(1年以上前)

○ガッサンさん こんにちは。

一眼レフは撮りたい被写体撮りたい方法に応じて最適なレンズを選択出来るところが最大のメリットで、ボディに関してはデジタルの進化は日進月歩で最新のものを購入されてもすぐに新しいものが安価で発売になり、最新機種もすぐに過去のものとなっていくと思います。

レンズに関してはボディより寿命が長いので、ニコンにしろキヤノンにしろ一眼レフはシステムなので、レンズを揃えてからのマウント変更は大変なので、ニッコールレンズカタログとキヤノンEFレンズカタログを眺められて将来使いたいレンズがある方を選択するというのも一つの選択肢だと思います。

お考えの被写体ならばどちらを購入されても問題ないので、実機をさわられて良いなと思う方を購入するのも良いと思います。

書込番号:18239856 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:156件Goodアンサー獲得:2件

2014/12/05 15:51(1年以上前)

>デジタルなので新しい方が良いに決まってます。

こういう盲目的な人が居るからメーカーは、とりあえずでもなんでも
“新しい機種”を出すんだろうな・・・

書込番号:18239924

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:425件Goodアンサー獲得:14件

2014/12/05 15:53(1年以上前)

○ガッサンさん
こんにちわ〜^^
Canon EOS6DもNikon D750も両方、画素数は必要十分に高感度を強いという事でどちらも実際の使用には満足されるのではないかと感じましたが、敢えて言うとデジタルモノは、やはり最新の機種の方が良いかなぁとは思いますので、D750の方かなぁとは思いましたが、、(^_^;)

カメラボディと同じくらい重要なレンズ選び、こちらも大切ですが、Cann,Nikonのどちらか使いたいレンズでもあるのでしょうかね?
音楽フェスティバル・クラブイベント、パーティスナップとか撮影対象で作品にしたいというお考えであれば、それなりの明るい単焦点レンズ、ズームレンズでもF2.8通しレンズが必要かなぁと思いましたが、、(^_^;)

書込番号:18239934

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:326件Goodアンサー獲得:7件 D750 ボディの満足度5

2014/12/05 16:04(1年以上前)

○ガッサン さん

私もD750、D6のどちらにしようか迷った経緯がありD750+24-85mmキット購入に至りました。
結論から言うと、価格度外視ならD750、少しでも安くというなら6Dもありと思います。
それとレンズとの組み合わせですね。6D+24-105mmはレンズでっかちでバランスが良くありません。
24-70mmF4は良いレンズですが望遠側が不足しませんか?
D750も24-120mmキットが買い得感高いですがこちらもレンズが重いです。

なので、店頭で実機にレンズを付けてフィーリングで判断するのが良いと思います。
長く使うことを想定するとスペックよりも取り扱いやすさが重要になります。
シャッター音も写欲を刺激する要素として重要な場合があります。
それと相性もありますね。アレコレと設定して操作性が良い方を選びましょう。
どちらでも失敗はないと思います。

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000418139_K0000693263

書込番号:18239964

ナイスクチコミ!4


武000さん
クチコミ投稿数:23件

2014/12/05 18:03(1年以上前)

6Dの良いところ
・色合いがよい =とらえ方は人による
・オートフォーカスが早い = レンズによるとおもいますが。6Dが特に速いんでしょうか?
・被写体に表現力がある = なんのこっちゃと。

D750 の良いところ
・シャッター音 =そこが気に入りましたか、
・シャッタースピードが早い = 1/4000は普通ですよ。
・いろいろ遊べそう =そうかな?
・SD二枚差し = 自分は2枚挿して使った事無いけど
・簡易的にストロボがついてる = 確かに付いている


これ言ったのどこの店員ですか、いい加減過ぎる。


書込番号:18240264 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


opaqueさん
クチコミ投稿数:1176件Goodアンサー獲得:69件

2014/12/05 18:13(1年以上前)

>こういう盲目的な人が居るからメーカーは、とりあえずでもなんでも
“新しい機種”を出すんだろうな・・・

どこをどう比較したってD750でしょう。
勝てるのは安くなった値段だけ。

書込番号:18240293

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:37件

2014/12/05 18:20(1年以上前)

自分で使うカメラくらい自分で決められませんか?
決断力のない人にまともな写真が撮れるとは思えませんし、そもそも決断力のない日本人が日本をダメにした。
韓国人や中国人に言わせると、確かに技術力や経験では日本に劣るかもしれないが、決断力とスピードは
日本人を完全に圧倒してると。これで技術と経験を身に付ければ・・・もうおわかりでしょう。

書込番号:18240319

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:326件Goodアンサー獲得:7件 D750 ボディの満足度5

2014/12/05 18:36(1年以上前)

安くはない買い物なのでいろんな人の意見を聞いて決めるのは良い事です。
誰にも遠慮はいらないのでどんどん質問すればいいのです。
衝動買いして後悔するよりよほど賢明です。

私の場合は、ニコンを使っていたのでレンズ資産と
シャッター音のフィーリング、操作性でD750に決めました。
それとグリップ感を重視した設計にも好感を持ちました。
私の場合、1/8000秒など全く必要ありませんから1/4000秒で十分です。
チルト液晶は反応が遅いのでシャッターチャンスには対応できません。
花の接写とかでは役立つと思いますが後は構図を確認するくらいですかね。
長所も欠点もすべて理解して買えば後悔はありませんね。

書込番号:18240367

ナイスクチコミ!5


yamadoriさん
クチコミ投稿数:8231件Goodアンサー獲得:521件 D750 ボディの満足度5

2014/12/05 19:36(1年以上前)

スレ主さん

>色合いについてはデジタル編集で後日修正できると店員の方から聞いたということもあり、・・・・

これは画質設定をRAWにしておいて撮影した画像なら、後日RAW現像で色合いを変更できるということですね。
まずは、基本的なことを理解さえしておけば、本格的な写真は一眼レフでなくても、NEX-5のようなミラーレスでも撮影できますよ!

CANONのクチコミでも全く同じ質問をしているようですが、CAN0N、ニコン何れを選択しても撮れた写真はそれほど変わりません。
レンズ資産があると思われるSONYのデジ一でも良い写真が撮れると思いますが・・・・

書込番号:18240509

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:149件 D750 ボディの満足度5

2014/12/05 20:20(1年以上前)

私も6Dと最後まで悩みましたが、D750を購入しました。スペック等色々比較しましたが、決めては単純に最新機種でしたので、価格がこなれてきた6Dより多少高かったですが、D750に決めました。忙しく、まだ娘の発表会で使用したくらいですが、暗所での高感度も非常に良く、グリップも握りやすく購入して大変良かったと思います。D750の価格コムでの書き込みとレビューが何故、7DmarkUの半分しかないのかが不思議でしかたがありません。

書込番号:18240631 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


旅写さん
クチコミ投稿数:121件Goodアンサー獲得:7件

2014/12/05 22:24(1年以上前)

○ガッサンさん

貴方のご質問の意味が良く分かりません。

貴方はカメラに何を求めているのでしょうか?
貴方が6Dのの良いところと仰っているのは
撮れた写真の画質に関わるところで(AFが早いは
ピントが合っていると読み替えて)、D750の
良いところとしているのは、カメラ自体がもつ
機械的特性や機能によるものです。

貴方が双方の機種の良いところとしている部分が
本当であれば、画質を求めるなら6D、使い勝手を
求めるならD750という結論になりませんか?

○ガッサンさんはもう少し自分がカメラに求める
ものをしっかり把握すべきではないかと感じました。

いろいろ調べて、6DもD750も甲乙つけがたいと
思うのであれば、どちらの機種がご自分の感性に
よりあうか?で、決められれば良いと思います。

6DもD750も所有しておりませんが、どちらも
良いカメラであり、決定的な差異はありませんので。





書込番号:18241066

ナイスクチコミ!1


Naixさん
クチコミ投稿数:3件

2014/12/06 00:30(1年以上前)

○ガッサンさん

何処で何を聞き、何を調べたらそんなずれた感想になるのでしょうか?
色合いがよいとは何でしょうか?どれくらいの作例を見比べてそう評価を下したのですか?
オートフォーカスの速度は、どのレンズを付けどういった条件下で比較したのでしょうか?
被写体に表現力がある????撮影者の機材関係無くないですか?
シャッター速度は6DもD750も1/4000なので同じです。

貴方の用途にはD750が適してる思いますが、フルサイズで遊びたいのなら
もう一度まともな店員のいる店で両機の説明を聞き、各社が出してるカタログを読み
両機をもっと理解してからでも遅くはないと思います。

書込番号:18241519

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:42件

2014/12/06 10:34(1年以上前)

○ガッサンさん、
焦ることないですよ。
何度か電気屋で現物みたり、雑誌などで情報に触れていると、一眼レフの種類もわかり、自分の好みがハッキリしてくると思います。
キャノン、Nikonもそれぞれデザイン傾向も違うので、おのずとその内、どちらかに決まるのでは?

自分はNikonのAPSサイズカメラですが、もしD750が上級モデルのような丸窓デザインだったら、即買いでした。(^^;
ただの、物欲ですが。
しばし、様子見で悩みを楽しんでます。

書込番号:18242351

ナイスクチコミ!3


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2014/12/06 13:19(1年以上前)

実際に比較機種を持っている方も少ないので、それぞれの特徴を聞いて判断する事が良いと思います。
出来れば店舗での比較より、ショールームでの比較が良いと思います。
ボデーもレンズの組み合わせも出来るので、より現実的に近い比較が出来ると思います。
試し撮りの際は初期化した状態で撮る事をお勧めします。

カメラに求める機能も全て満たしている機種は少ないと思いますが、そこは一番頻度の少ない物を
諦める事ですね。

書込番号:18242869

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/12/06 14:36(1年以上前)

どうしても決められない場合は、アミダと言う方法があります。

書込番号:18243080

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2014/12/08 09:50(1年以上前)

皆様、
貴重なご意見いただきありがとうございました。

いろんな方と相談して、Nikon D750に決めました。
決め手は、
・オートフォーカス
・グリップ感
・撮影可能枚数
・シャッター音
・仕上がり
です。

これからバシバシ写真を撮っていきたいと思います。

書込番号:18248950

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D750 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D750 ボディ
ニコン

D750 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 9月25日

D750 ボディをお気に入り製品に追加する <1853

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング