『ファームアップでフリッカー低減』のクチコミ掲示板

2014年 9月25日 発売

D750 ボディ

  • 約2432万画素ニコンFXフォーマットCMOSセンサーや画像処理エンジン「EXPEED 4」を搭載した、ハイアマチュア向けデジタル一眼レフカメラ。
  • ニコンFXフォーマットモデルとして初めてチルト式液晶モニターを装備。上向き最大約90度から下向き最大約75度までの広範囲を自由に調整できる。
  • Wi-Fi機能を内蔵し、専用アプリを介して、スマートフォンやタブレットなどに画像を送信可能。リモート撮影も行える。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥57,000 (82製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2493万画素(総画素)/2432万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:750g D750 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D750 ボディ の後に発売された製品D750 ボディとD780 ボディを比較する

D780 ボディ

D780 ボディ

最安価格(税込): ¥206,359 発売日:2020年 1月24日

タイプ:一眼レフ 画素数:2528万画素(総画素)/2450万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:755g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D750 ボディの価格比較
  • D750 ボディの中古価格比較
  • D750 ボディの買取価格
  • D750 ボディのスペック・仕様
  • D750 ボディの純正オプション
  • D750 ボディのレビュー
  • D750 ボディのクチコミ
  • D750 ボディの画像・動画
  • D750 ボディのピックアップリスト
  • D750 ボディのオークション

D750 ボディニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 9月25日

  • D750 ボディの価格比較
  • D750 ボディの中古価格比較
  • D750 ボディの買取価格
  • D750 ボディのスペック・仕様
  • D750 ボディの純正オプション
  • D750 ボディのレビュー
  • D750 ボディのクチコミ
  • D750 ボディの画像・動画
  • D750 ボディのピックアップリスト
  • D750 ボディのオークション

『ファームアップでフリッカー低減』 のクチコミ掲示板

RSS


「D750 ボディ」のクチコミ掲示板に
D750 ボディを新規書き込みD750 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ87

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

ファームアップでフリッカー低減

2016/06/26 11:23(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D750 ボディ

スレ主 とも2011さん
クチコミ投稿数:69件 D750 ボディの満足度5

D5がファームアップで静止画フリッカー低減に対応しました。

ファームアップで対応できるのなら、フリッカー低減機能をD750も欲しいです。
(有償でも)

皆さま、可能性は有ると思われますか?

書込番号:19987105

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:6144件Goodアンサー獲得:2001件 photohito.com 

2016/06/26 11:36(1年以上前)

アップでしてほし(希望)是非にしてくれ〜〜

でも多分ないと思う。

書込番号:19987125

ナイスクチコミ!2


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2016/06/26 11:50(1年以上前)

ついでに・・・D610も m(__)m

書込番号:19987153

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38453件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2016/06/26 12:03(1年以上前)

D5は最初からハードが対応していて、ツールが間に合わなかったので。

書込番号:19987175

Goodアンサーナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:2866件Goodアンサー獲得:89件

2016/06/26 12:04(1年以上前)

スレタイが紛らわしいです。
てっきり対応ファームが出たのかと思い、読んでしまいました。

書くなら、
『ファームアップでフリッカー低減して欲しい』などとしてください。
スレタイをよく考えないで書く人が多過ぎです。
スレ立ては自由ですが、無駄な必要ないスレを読みたくない(読むだけ無駄)、読み手がその判断をするのがスレタイなんですから。


書込番号:19987180 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!40


クチコミ投稿数:5046件Goodアンサー獲得:160件

2016/06/26 12:52(1年以上前)

スレタイでどんだけ興味を集められるかという問題もあるな。
週刊誌の中づり広告みたいのはその点考慮されている。
まあ今夏の場合は、文末に「希望」とか「して欲しい」であれば性格だったのかもしれないけど…
それにしてもフリッカー対策を望む声は多いもんですな。

書込番号:19987272

ナイスクチコミ!1


okiomaさん
クチコミ投稿数:24988件Goodアンサー獲得:1705件

2016/06/26 12:59(1年以上前)

ファームアップで対応できるなら、
既に対応しているでしようね…

そもそも、
D5には搭載する予定であったが時間的に間に合わず、
発売時期を変更しD500に搭載できたんじゃなかったかな…

ようわからんけどソフトだけでの問題なのかな?

書込番号:19987289

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2016/06/26 12:59(1年以上前)

無し!

書込番号:19987290

ナイスクチコミ!0


okiomaさん
クチコミ投稿数:24988件Goodアンサー獲得:1705件

2016/06/26 13:18(1年以上前)

フリッカー現象を低減させるために
光源が明るさがピークになる瞬間に
180KピクセルRGB測光センサーで検知し
カメラが自動的にタイミングを調整してとしているので…

で、このセンサーはD500とD5に初搭載のようですからね…

書込番号:19987330

ナイスクチコミ!4


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2016/06/26 15:04(1年以上前)

ファームアップで新機能追加って一桁機以外ではほとんど聞いたことがありませんね。ニコンはケチですから。

フジやオリは惜しげもなくファームアップで機能追加してくれますけど。

書込番号:19987549

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2016/06/26 15:45(1年以上前)

ハード的にむりっしょ

書込番号:19987633 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


parity7さん
クチコミ投稿数:769件Goodアンサー獲得:20件

2016/06/26 17:03(1年以上前)

>フジやオリは惜しげもなくファームアップで機能追加してくれますけど。

富士は単に見切り発車で爪が甘い製品を発売するからファームアップで対応してるだけです。

書込番号:19987860

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2016/06/26 17:47(1年以上前)

明るさの測定値のバラツキがノイズなのかフリッカーなのか?

ハードウェアで平滑化、平均化する方式もあれば、
ソフトウェアで平均化する方式があります。

後者なら、ソフトウェア次第でなんとでもできますよね。
前者ならば、ハードウェアの交換とソフトウェアの変更が必要に
なります。これは大変ですよね。


書込番号:19987990 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5046件Goodアンサー獲得:160件

2016/06/26 18:23(1年以上前)

ソフトのファームアップだけで対応するにはハードは対応済みで販売価格(コスト)に負荷させておくことになります。
よってコストパフォーマンスが低い状態での販売をすることになり、この価格帯の製品では厳しくなってきますよ…
D5のように高価格で販売できる商品ならハード価格相当だけ先にのっけても売れるということなんでしょうね。

書込番号:19988102

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2016/06/26 18:47(1年以上前)

とも2011さん こんにちは。

あり得ないと思います。

フリッカーの瞬間に良い瞬間がありフリッカー低減機では撮れない瞬間が撮れるかも知れないと、負け惜しみかも知れませんがRAW撮りで補正を頑張れば良いと思います。

書込番号:19988157

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3668件Goodアンサー獲得:70件

2016/06/26 21:10(1年以上前)

ついでに D3000も…( ;´・ω・`)

書込番号:19988572 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2342件Goodアンサー獲得:22件

2016/06/26 22:14(1年以上前)

ついでに 5D2も…( ;´・ω・`)

書込番号:19988802

ナイスクチコミ!1


スレ主 とも2011さん
クチコミ投稿数:69件 D750 ボディの満足度5

2016/06/27 08:38(1年以上前)

皆さまご意見ありがとうございます。

ハードが対応してなければ、搭載はできないですよね。

フリッカーが無くならないにしても、確率が減るだけのことでも、
ソフトウェアで対応できればと思いましたが、無理っぽいご意見が
多く、凹みました。

それでも、「NIKONさん、お願い!」という気持ちは残りますね(笑)

書込番号:19989727

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D750 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D750 ボディ
ニコン

D750 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 9月25日

D750 ボディをお気に入り製品に追加する <1857

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング