『モニターのチルトについて』のクチコミ掲示板

2014年 9月25日 発売

D750 ボディ

  • 約2432万画素ニコンFXフォーマットCMOSセンサーや画像処理エンジン「EXPEED 4」を搭載した、ハイアマチュア向けデジタル一眼レフカメラ。
  • ニコンFXフォーマットモデルとして初めてチルト式液晶モニターを装備。上向き最大約90度から下向き最大約75度までの広範囲を自由に調整できる。
  • Wi-Fi機能を内蔵し、専用アプリを介して、スマートフォンやタブレットなどに画像を送信可能。リモート撮影も行える。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥50,000 (70製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2493万画素(総画素)/2432万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:750g D750 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D750 ボディ の後に発売された製品D750 ボディとD780 ボディを比較する

D780 ボディ

D780 ボディ

最安価格(税込): ¥208,785 発売日:2020年 1月24日

タイプ:一眼レフ 画素数:2528万画素(総画素)/2450万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:755g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D750 ボディの価格比較
  • D750 ボディの中古価格比較
  • D750 ボディの買取価格
  • D750 ボディのスペック・仕様
  • D750 ボディの純正オプション
  • D750 ボディのレビュー
  • D750 ボディのクチコミ
  • D750 ボディの画像・動画
  • D750 ボディのピックアップリスト
  • D750 ボディのオークション

D750 ボディニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 9月25日

  • D750 ボディの価格比較
  • D750 ボディの中古価格比較
  • D750 ボディの買取価格
  • D750 ボディのスペック・仕様
  • D750 ボディの純正オプション
  • D750 ボディのレビュー
  • D750 ボディのクチコミ
  • D750 ボディの画像・動画
  • D750 ボディのピックアップリスト
  • D750 ボディのオークション


「D750 ボディ」のクチコミ掲示板に
D750 ボディを新規書き込みD750 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ44

返信15

お気に入りに追加

標準

モニターのチルトについて

2016/08/22 14:42(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D750 ボディ

スレ主 taka882さん
クチコミ投稿数:56件

現在D810を使用しています。
このカメラは私の写真力では総てがオーバーサイズです
D750モニターのチルト機構はいいなぁと思っています
先輩の皆さん実際の使い勝手は如何ですか
教えてください

書込番号:20134757

ナイスクチコミ!5


返信する
kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2016/08/22 14:58(1年以上前)

ニコンの可動式液晶のレフ機は4台使いましたが、便利に感じるのは三脚使用時に液晶を見やすい角度にできることとローアングル撮影が簡単に出来ることですね。

ただ、液晶が動くために従来あった透明の液晶カバーが付けれないのが残念ですが。

書込番号:20134781

ナイスクチコミ!4


スレ主 taka882さん
クチコミ投稿数:56件

2016/08/22 15:20(1年以上前)

そうでね、私もローアングルで野草を撮る時いいかなと思っています
ありがとうございます

書込番号:20134827

ナイスクチコミ!2


紅葉山さん
クチコミ投稿数:1000件Goodアンサー獲得:130件

2016/08/22 15:57(1年以上前)

taka882さん こんにちは。

めったに使いませんが、あると便利です!
私の場合、三脚を高くできない場所での花火撮影や目の前に障害物(人や草木等)があるとき、できる限りカメラを高く上げて撮影するときは便利だと思いました。
但し、チルト機構だけのためにD810からD750にするのはどうかと思います。他の機能や性能に満足できるか不安です・・・

書込番号:20134897

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2016/08/22 16:38(1年以上前)

〉このカメラは私の写真力では総てがオーバーサイズです
D750モニターのチルト機構はいいなぁと思っています 。

D750にしたら写真力がぴったり収まりますか?

バリアングルは便利だと思いますが、D810は良いカメラだと思いますから、写真力を磨いた方が良いと思いますな。

〉ただ、液晶が動くために従来あった透明の液晶カバーが付けれないのが残念ですが。

D7000系はD7100から強化ガラスに変更にされカバーが採用されていませんね。

バリアングル液晶こそ、強化ガラスが必須だと思いますね。

書込番号:20134968 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 taka882さん
クチコミ投稿数:56件

2016/08/22 16:56(1年以上前)

ご意見ありがとうがざいます
チルト機構以外D810に不満があるわけではありません
参考にいたします

書込番号:20134997

ナイスクチコミ!1


hitcさん
クチコミ投稿数:3565件Goodアンサー獲得:758件

2016/08/22 16:59(1年以上前)

>D750モニターのチルト機構はいいなぁと思っています

やむを得ない場合のみ使いますが、ライブビューでのフォーカス速度には不満があるので、用途は限定的です。
D750のD810に対する利点があるとすれば、チルトモニタではなく軽量なことではないかと。
既にD810を持っているのですから、浮気はせずにD810を最大限使いこなす努力をしたほうが良いと思います。

#画面保護に関して、自分は強化ガラスフィルタを貼ってます

書込番号:20135000

ナイスクチコミ!4


DLO1202さん
クチコミ投稿数:2071件Goodアンサー獲得:349件 D750 ボディの満足度5 My Camera Life 

2016/08/22 19:35(1年以上前)

いっその事V3で遊ぶってのはどうですか?

LVでの撮影だとD750よりフォーカス速いし・・・
タッチシャッター付いてるし・・・
秒間60枚って言う連射のオモチャもあるし・・・

プレミアムキットに10-100のレンズ付けりゃあ
そこそこの被写体カバー出来るし・・・!

D810持ってるんだったら全く違った撮り方が出来そうだし。。。
そっちの方が面白いと思うし。ネ!ネ!ネッ!

書込番号:20135313

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:21635件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2016/08/22 20:48(1年以上前)

腰痛持ちにはチルトやバリアングルは必須です。

書込番号:20135516 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 taka882さん
クチコミ投稿数:56件

2016/08/22 21:03(1年以上前)

皆さんのご指摘ご意見大変参考になりました
お陰様で結論が出ました
D750、D810ともに後1年程で後継機が出ると思います
その時にスペックを比較して、実機をショールームで手にして
検討します
ありがとうございました

書込番号:20135561

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2016/08/22 23:17(1年以上前)

ローアングル撮影なら三脚使用するでしょう。

ちょっと前に話題になった外付けHDMIモニターはどうですか?
2万円しなかったような・・・

書込番号:20136036

ナイスクチコミ!2


スレ主 taka882さん
クチコミ投稿数:56件

2016/08/23 09:06(1年以上前)

それも使いましたが今は保湿庫の肥やしになっています
ありがとうございました

書込番号:20136670

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2844件Goodアンサー獲得:88件

2016/08/27 14:07(1年以上前)

バリアンは、あれば便利(な時もタマ〜にある)って程度です。
特にニコン機の場合は。
まともにライブビューAFなんて出来ませんから。
EOS 70Dにも余裕で負けてます。(^-^;
正直、ニコンのバリアンは無くても良いが、有ってもどっちでも良い。
D810に対してD750の良いところは、グリップの薄さと軽さ。
それだけです。

書込番号:20148080 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


G7F3さん
クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:2件

2016/08/27 20:20(1年以上前)

デジタル系さん

>ローアングル撮影なら三脚使用するでしょう。

三脚では最低にしても雲台程度の高さ必要でしょうけど、
バリアングルでは、穴を掘ってでもとりあえず写真は撮れますよね。
確かにローアングルでは便利で、良く使います。


但し、本機のライブビューでのAFは使いにくいですね。
それと、ガラス製の液晶フィルムは個人的には好きです。
乱暴に拭いても、傷にならないので。

書込番号:20148984

ナイスクチコミ!1


gotengoさん
クチコミ投稿数:63件

2016/08/28 12:34(1年以上前)

チルトは星景やハイアングル、ローアングルで重宝しています。
ライブビューでのAFが遅いという意見もありますが、星や蛍、花火などのAFが効きにくいとき、ファインダーでピントを合わせにくい時などでマニュアルフォーカスでピントを合わせるのにはとても重宝しています。自分的には無くては成らない機能の一つです。
ライブビューはマニュアルフォーカスで真価を発揮するって感じです。

発売当初チルトはすぐに壊れやすそうで心配だという意見が多く有ったようですが、結構使っている自分も含めてすぐに壊れたという話は出てこないので実用性は十分だと思います。

書込番号:20150689

ナイスクチコミ!4


スレ主 taka882さん
クチコミ投稿数:56件

2016/08/28 15:08(1年以上前)

それぞれ参考になりました
ありがとうございます

書込番号:20150997

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D750 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D750 ボディ
ニコン

D750 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 9月25日

D750 ボディをお気に入り製品に追加する <1855

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング