『D600と比べてAFの食いつきはどうでしょうか?』のクチコミ掲示板

2014年 9月25日 発売

D750 ボディ

  • 約2432万画素ニコンFXフォーマットCMOSセンサーや画像処理エンジン「EXPEED 4」を搭載した、ハイアマチュア向けデジタル一眼レフカメラ。
  • ニコンFXフォーマットモデルとして初めてチルト式液晶モニターを装備。上向き最大約90度から下向き最大約75度までの広範囲を自由に調整できる。
  • Wi-Fi機能を内蔵し、専用アプリを介して、スマートフォンやタブレットなどに画像を送信可能。リモート撮影も行える。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥56,500 (77製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2493万画素(総画素)/2432万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:750g D750 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D750 ボディ の後に発売された製品D750 ボディとD780 ボディを比較する

D780 ボディ

D780 ボディ

最安価格(税込): ¥212,000 発売日:2020年 1月24日

タイプ:一眼レフ 画素数:2528万画素(総画素)/2450万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:755g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D750 ボディの価格比較
  • D750 ボディの中古価格比較
  • D750 ボディの買取価格
  • D750 ボディのスペック・仕様
  • D750 ボディの純正オプション
  • D750 ボディのレビュー
  • D750 ボディのクチコミ
  • D750 ボディの画像・動画
  • D750 ボディのピックアップリスト
  • D750 ボディのオークション

D750 ボディニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 9月25日

  • D750 ボディの価格比較
  • D750 ボディの中古価格比較
  • D750 ボディの買取価格
  • D750 ボディのスペック・仕様
  • D750 ボディの純正オプション
  • D750 ボディのレビュー
  • D750 ボディのクチコミ
  • D750 ボディの画像・動画
  • D750 ボディのピックアップリスト
  • D750 ボディのオークション

『D600と比べてAFの食いつきはどうでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「D750 ボディ」のクチコミ掲示板に
D750 ボディを新規書き込みD750 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ40

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > ニコン > D750 ボディ

D600の次期候補として、レフ機での後継機を検討しています。
D750の後継機がしばらく出そうにないので、再検討しています。

AF性能で購入を決めたいと思っていますが、レビューを見ると
良し悪しあるようなので、もう少し情報が欲しいです。

<お願い>
 回答は、下記の方限定でお願いします。
 ・大口径レンズ又は単焦点の開放値で普段人物撮影をされている方。
 ・AF調整まで行っている方。
 ・レタッチ経験のある方。
 ・D600とD750の両方を使っている方
 ・同一レンズで比較したことがある方

<質問>
 日中F2.8以下で撮影した時、クロスポイント以外のAF制度は、
 D600と比べどのくらい向上していますか?
 
スペック比較や店頭操作での回答は求めていないので、
実写経験がある方の回答をお待ちしております。

書込番号:22149006

ナイスクチコミ!3


返信する
Paris7000さん
クチコミ投稿数:9838件Goodアンサー獲得:1253件 D750 ボディのオーナーD750 ボディの満足度5

2018/09/30 16:25(1年以上前)

お願いはアンド条件ですか?

書込番号:22149489 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:622件Goodアンサー獲得:17件 D750 ボディの満足度5

2018/09/30 19:15(1年以上前)

>娘にメロメロのお父さんさん
D600ではないけどD610とD750を使ってます。夜はやはりD750です。日中は、決めてとるならD610でもいい仕事します。

書込番号:22149967 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3321件

2018/09/30 21:02(1年以上前)

>Paris7000さん
条件はアンドだと嬉しいですが、何かしら情報をお持ちで
あればご教示いただけると幸いです。

日中、光の当たり具合でAFが微妙にずれることがあるので
D750ではどうなのかな?と思っての質問です。

書込番号:22150275

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3321件

2018/09/30 21:07(1年以上前)

>ニコン議員さん

夜はD750の方がかなり良いようですね。
D600は-1しかないので、水族館のタカアシガニは、
マニュアルフォーカスでないと無理でした。

気にしているのは日中のAF制度です。
D750の方が食いつきは良いでしょうか?

書込番号:22150288

ナイスクチコミ!2


太呂さん
クチコミ投稿数:650件Goodアンサー獲得:7件 D750 ボディの満足度5

2018/09/30 21:24(1年以上前)

当機種

   LVでもこのくらいは撮れます

<質問>
 日中F2.8以下で撮影した時、クロスポイント以外のAF制度は、


液晶画面を90度にして撮ったものですが、わたし的には十分かな。

たぶんD600もD750も、おったまげるほどの違いはないと思います。



書込番号:22150354

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3321件

2018/10/01 08:34(1年以上前)

>太呂さん

>おったまげるほどの違いはないと思います。
情報ありがとうございます。

AFモジュールが異なるので迷いが少なくなっていると思いますが、
AF-Cだとどうですか?

書込番号:22151168

ナイスクチコミ!1


太呂さん
クチコミ投稿数:650件Goodアンサー獲得:7件 D750 ボディの満足度5

2018/10/01 09:35(1年以上前)

当機種

   AF−Cだとこんな感じ

娘にメロメロのお父さんさん、おはようございます。

>AFモジュールが異なるので迷いが少なくなっていると思いますが、
>AF-Cだとどうですか?


AF-C51点バンバン使っていますがとても良好です。

添付した写真は1024×768なので拡大はできませんけど。

書込番号:22151250

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3321件

2018/10/01 20:35(1年以上前)

>太呂さん

ありがとうございます。
バッチリ撮れていて良い感じ、流石ですね。
D600で撮れている写真は確実に撮れる性能がありそうですね。
どのくらい上なのかが気になります。

お使いのレンズは純正70-200でしょうか?

書込番号:22152363

ナイスクチコミ!2


沖雅sさん
クチコミ投稿数:171件Goodアンサー獲得:7件 D750 ボディのオーナーD750 ボディの満足度5

2018/10/02 08:32(1年以上前)

>娘にメロメロのお父さんさん

D750を使っていもうすぐ4年になります。ほとんど自分の3人の子供を撮っています。

2年ほど前の話で、しかもD600ではなく、D5500の話なんですが、同じAFモジュールを載せているので書いてみます。

当時使ってた70-200F2.8VRUのテレコン代わりにしようとD5500をレンズキットで買ったんですが、どうも後ピン傾向。
AF-SもCもです。なのでニコンに調整出しました。1回目はボディのみで正常範囲内と言われて清掃だけで帰ってきましたが、それでも直っていなかったので2回目は同レンズと一緒に出しましたが同じく正常範囲内と言われてしまい、テレコン化失敗しました(T_T)

その他のレンズでも試してみましたが(50F1.8、35F1.8ED,24-70F2.8VR)なんとなく合ったり合わなかったりという感じ。一番AF精度良かったのはD5500のキットでついてきた18-55でした(^_^;)

個体差なのかは分かりませんが、その時からAF不安定な印象がマルチCAM 4800にはあります。(一番期待した70-200でダメだったという印象が強く残りました(^_^;))

最近D750と同じマルチCAM 3500IIのDXフォーマットのD7500を買い増ししましたが、RGBセンサーが新しいからか、D750よりもAF良くなっている気がします。私はそのセンサーがどれだけAFに影響するのか分かりませんが(^_^;)


マルチCAM 4800→マルチCAM 3500IIになってどういう印象になるかは分かりませんが、参考までに<(_ _)>

書込番号:22153391

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3321件

2018/10/03 06:43(1年以上前)

>沖雅sさん
ありがとうございます。
手持ちのD600、D5600共にピントは殆どのシーンでバシッと合うので
信頼性が低いとは思っていません・・・・・。

光の当たり方でまれに外す時があるので、マルチCAM 4800とマルチCAM 3500IIで
どのくらい進化しているかを知りたかったんです。

AFが合わないシーンは、私のレンズ側が原因かもしれないです。
タムロンA009だからかな?

D750の価格は安くなりましたが、RAW現像ができるので、画質の面で
D600の後継機として導入する場合の費用対効果としては弱いです。
他の機能が(特にAF)どのくらいの良くなっているのかが知りたいです。

<その他>
 D5500のピントが合わないというお話は残念でしたね。
 ボディーとレンズの両方を調整に出してダメだった話でしょうか?
 70-200F2.8は被写界深度浅く、AFの調整幅はレンズ側も大きいのでボディーのみだと
 合わないことがあるようですよ。

書込番号:22155508

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8718件Goodアンサー獲得:498件

2018/10/03 07:04(1年以上前)

>娘にメロメロのお父さんさん
D750ユーザーでもないのに横レスさせてもらいます。


>沖雅sさん

>マルチCAM 4800→マルチCAM 3500IIになってどういう印象になるかは分かりませんが、参考までに<(_ _)>

D5500とD7200とD500使っていますが、オートフォーカス性能はD5500とD7200とは全然違うと感じる場面がありますね。
日中屋外ならそれほど差は感じなくても、特にちょっと暗めの場所でのオートフォーカス能力は大きな差がでてきます。
オートフォーカスセンサーモジュールだけの問題では無いようです。

D7500はマルチCAM 3500IIから進化していませんが、RGBセンサーがD500と同等なものになったことで、被写体認識能力が格段にアップしていると聞きます。
元々、D7200のオートフォーカス性能は優秀でしたので、これにD500のRGBセンサーを入れることでかなり改良されていると思われます。

D750の場合はRGBセンサーはD7200と同等ですが、D7200でも高性能で大きな不満は無かったのでD750でも同等以上の能力は発揮してくれるのかなとは思っています。
私もD750は検討しましたが、今の撮影目的ではD500が一番かなということで止めることにしました。
やっぱりZが気になります。

書込番号:22155542

ナイスクチコミ!1


沖雅sさん
クチコミ投稿数:171件Goodアンサー獲得:7件 D750 ボディのオーナーD750 ボディの満足度5

2018/10/03 09:06(1年以上前)

>娘にメロメロのお父さんさん

>手持ちのD600、D5600共にピントは殆どのシーンでバシッと合うので
信頼性が低いとは思っていません・・・・・。

そうですよね、ばっちり使いこなしてらっしゃいますもんね(^_^;)
3500U→4800にすると違和感あったので、逆なら良くなるとは思いますというお話を書こうと思ったんですが(^_^;)
でもどれくらい好くなるかは・・・

ってだから最初に回答者限定してたのに、お役に立てず申し訳ありません<(_ _)>

D5500と70-200で出しました。70-200をD5500に合わせて調整するとD750で合わなくなるのが嫌だったのでD5500を
合わせてくださいとお願いしましたが、もっと食い下がればよかったかなw(冗談です)



>9464649さん

>D7500はマルチCAM 3500IIから進化していませんが、RGBセンサーがD500と同等なものになったことで、被写体認識能力が格段にアップしていると聞きます

やはりそうなんですね、先日の運動会はD750はお留守番で、D7500だけで臨みましたが、雨の降る中でしたが、かなり快適に撮れました。D7500はとても気に入りました(^_^)

D750にそのRGBセンサー入れてほしいですね。あとフリッカー低減とサイレントシャッターとタッチ画面。それを追加でD750後継機として出してもいいのではないかと思ってしまいます。目新しさはないですけどそれで十分受け皿になりそうですけどね。

D7500は絵的にも以前使っていたD7100よりもノイズ少ないと思います。子供達が室内で空手をやっているので、そこで使ってみたいです。D750にどこまで迫れるのか?って感じです。

Zはまだ私は様子見です(^.^)

書込番号:22155724

ナイスクチコミ!2


太呂さん
クチコミ投稿数:650件Goodアンサー獲得:7件 D750 ボディの満足度5

2018/10/03 13:16(1年以上前)

当機種

   15年前のモデル

娘にメロメロのお父さん、こんにちは。

>お使いのレンズは純正70-200でしょうか?

私のは純正です。でもタムロンA009よりも10年も前のモデルです。

書込番号:22156129

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3321件

2018/10/03 20:59(1年以上前)

>9464649さん
Z気になりますか!私も実機触りましたよ。
軽いですよね。写りも良さそうです。
ただ思ったんですが、後玉剥き出しなので
屋外でのレンズ交換は厳しそうです。
2台持ち用のカメラですね。高くて無理(T-T)

しかもカメラシステム全て入れ替え無いとダメなので
選択肢から除外してます!

>RGBセンサーがD500と同等なものになったことで、
被写体認識能力が格段にアップしていると聞きます。

技術の進歩は頼もしいですね。

書込番号:22156943

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3321件

2018/10/03 21:05(1年以上前)

>沖雅sさん
調整済みなのにAFの調子が良くなかったのは何だったんでしょうね?
確かにそれだと不信感持っちゃいますね。

NikonはD750だけ古いですね。
D850を売りたいのかもしれませんが、ポーチに入らないので用途が違いますね。

書込番号:22156965

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3321件

2018/10/03 21:09(1年以上前)

>太呂さん
レンズ大切にされているんですね。
Nikon70-200の中で一番おしゃれな形のレンズですよね。

作例にセンスを感じます。



書込番号:22156972

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3321件

2018/10/06 01:13(1年以上前)

情報があまり集まらなかったので実機を見てきましたが、
確かにD750は良いカメラですが、明るい場所でのAFは
おったまげるほどの違いはないと感じました。

Goodアンサーは、的確な回答と素敵な作例を上げてくださった
太呂さんを選ばせていただきました。

購入時期はしばらく様子を見ますが、D750は候補の一つに考えてみます。

皆様ありがとうございました。

書込番号:22162014

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D750 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D750 ボディ
ニコン

D750 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 9月25日

D750 ボディをお気に入り製品に追加する <1857

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング