『D750 vs D810 初めてのフルサイズ機』のクチコミ掲示板

2014年 9月25日 発売

D750 ボディ

  • 約2432万画素ニコンFXフォーマットCMOSセンサーや画像処理エンジン「EXPEED 4」を搭載した、ハイアマチュア向けデジタル一眼レフカメラ。
  • ニコンFXフォーマットモデルとして初めてチルト式液晶モニターを装備。上向き最大約90度から下向き最大約75度までの広範囲を自由に調整できる。
  • Wi-Fi機能を内蔵し、専用アプリを介して、スマートフォンやタブレットなどに画像を送信可能。リモート撮影も行える。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥55,500 (43製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2493万画素(総画素)/2432万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:750g D750 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D750 ボディ の後に発売された製品D750 ボディとD780 ボディを比較する

D780 ボディ

D780 ボディ

最安価格(税込): ¥214,000 発売日:2020年 1月24日

タイプ:一眼レフ 画素数:2528万画素(総画素)/2450万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:755g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D750 ボディの価格比較
  • D750 ボディの中古価格比較
  • D750 ボディの買取価格
  • D750 ボディのスペック・仕様
  • D750 ボディの純正オプション
  • D750 ボディのレビュー
  • D750 ボディのクチコミ
  • D750 ボディの画像・動画
  • D750 ボディのピックアップリスト
  • D750 ボディのオークション

D750 ボディニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 9月25日

  • D750 ボディの価格比較
  • D750 ボディの中古価格比較
  • D750 ボディの買取価格
  • D750 ボディのスペック・仕様
  • D750 ボディの純正オプション
  • D750 ボディのレビュー
  • D750 ボディのクチコミ
  • D750 ボディの画像・動画
  • D750 ボディのピックアップリスト
  • D750 ボディのオークション

『D750 vs D810 初めてのフルサイズ機』 のクチコミ掲示板

RSS


「D750 ボディ」のクチコミ掲示板に
D750 ボディを新規書き込みD750 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ54

返信26

お気に入りに追加

解決済
標準

D750 vs D810 初めてのフルサイズ機

2021/11/27 20:02(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D750 ボディ

クチコミ投稿数:41件
別機種
別機種
別機種

初投稿失礼します。
タイトル通り、どちらを購入するか迷っております。
現在、D5200のダブルズームキット、AF-S 50mm f/1.8G、Tamron 90mm macro 272ENUを所持しています。
主に風景、虫、犬を被写体としています。写真載せておきます。
基本的には単焦点レンズしか使っておらず、ズームレンズはたまに動かしてやるくらいです。

予算は10〜15万円程度で、

D750レンズキット 新品 

D750新品+単焦点レンズ中古  

D810中古+単焦点レンズ中古

が今のところの候補です。

また、ポートレートにも挑戦してみたいと思うのですが、その場合はどちらの方が適しているのでしょうか。

D750、D810ユーザー様方、参考ご意見お聞かせいただければと思います。よろしくお願いいたします。
その他アドバイス、ご提案もいただけるとありがたいです

書込番号:24466420

ナイスクチコミ!7


返信する
銀メダル クチコミ投稿数:10860件Goodアンサー獲得:1301件

2021/11/27 20:23(1年以上前)

>かませいぬ3さん

D750レンズキットまたはD750ボディの新品は購入可能なのでしょうか。

新品購入可能ならD750と単焦点が良い気がしますが新品購入できないならD810の中古かなと思います。

自分はキヤノンですが、ポートレート撮影してた頃は85oと135oを使ってました。

単焦点が良いと思います。

50oと90oをお持ちですからシグマ135oも良いかも知れませんね。

書込番号:24466463 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2539件Goodアンサー獲得:260件

2021/11/27 20:32(1年以上前)

>かませいぬ3さん
以前、D750ユーザーでした。

自分の提案で言うと無理してでもD850にした方が満足度は高い!。
今、D850を使ってますが一眼レフ機で言えば一番最高の機種だと思いますよ。

露出もホワイトバランスも崩れない乱れない。とにかく安定してます。
高画素機は高感度が〜と言われるけど全然そんな事無いし、
逆に高画素をいかしたトリミングが出来るので楽です。

縦グリップと専用電池使えば連射もUPするので動き物にも対応できる。

自分はD850と105mmF1.4で撮影が多いけど良いですよ。
中古も自分が購入した時に比べたら物凄く安くなってますから。

書込番号:24466480

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1179件Goodアンサー獲得:120件

2021/11/27 20:58(1年以上前)

>かませいぬ3さん
こんばんは。
D810とD750の両方所有しております。

ざっくりとした特徴だとD810は高画素でローパスフィルタレス。Wi-Fi内蔵無し。
オートモードやシーン別モードなどはありません。

D750はD810より暗所撮影にアドバンテージがあり、チルト液晶になるのでライブビュー撮影がしやすいです。またD750はWi-Fi内蔵有りなので、スマホをリモートシャッターにしたりスマホに画像転送してツイッター、インスタ等へのシェアも簡単です。
オートモードやシーン別モードがありますので、お手軽な撮影も出来ます。

ポートレートにどちらが適してるかはレンズでの依存度もありますのでなんとも言えませんが、自分はじっくりと撮影したいときはD810で、ささっと手軽に持ち出したい時はD750みたいな使い分けしてますので、ポートレートでしたらD810を持ち出して使いたいですね。

書込番号:24466533 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1214件Goodアンサー獲得:81件

2021/11/27 21:36(1年以上前)

機種不明

D750の仕様をみると
1/200〜1/250秒はガイドナンバーが減少
と有りますが変わった仕様ですね
ポートレート撮るには何だか使いにくそうです

書込番号:24466611 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20034件Goodアンサー獲得:1254件

2021/11/27 23:06(1年以上前)

>かませいぬ3さん

>> 主に風景、虫、犬を被写体としています。

フルサイズでしたら、
ミラーレス一眼のZ5の中古も視野に入りませんか?

拡大ピーキングや瞳AFも使えます。
下手すると、わんちゃんの動物AFも使えるかも知れません。

書込番号:24466743

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:41件

2021/11/27 23:19(1年以上前)

>with Photoさん
ありがとうございます。
広角レンズの購入を考えていたのですが、135mmも検討してみます!

書込番号:24466763

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件

2021/11/27 23:32(1年以上前)

>ねこさくらさん
D850最高ですよね・・・ 
D780とD850は金額の問題で選択肢から外していたのですが、相場は中古で23万くらいで何とかなりそうな気がしてきました。
金銭感覚が狂ってしまいそうです。
選択肢が増えました。ありがとうございます!

書込番号:24466776

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:41件

2021/11/27 23:49(1年以上前)

>hiro写真倶楽部さん
ご丁寧に、ありがとうございます!


質問なのですが、D810は高画素機であるためにぶれの影響を受けやすい、とレビューでよく見かけるのですが実際のところはどうなのでしょうか?

書込番号:24466798

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:41件

2021/11/27 23:51(1年以上前)

>アートフォトグラファー53さん
知りませんでした!ありがとうございます!

書込番号:24466802

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件

2021/11/27 23:56(1年以上前)

>おかめ@桓武平氏さん
ありがとうございます。
ミラーレスの購入については今まで考えたことありませんでした。
少し調べてみます!

書込番号:24466808

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1179件Goodアンサー獲得:120件

2021/11/28 00:04(1年以上前)

>かませいぬ3さん

>質問なのですが、D810は高画素機であるためにぶれの影響を受けやすい、とレビューでよく見かけるのですが実際のところはどうなのでしょうか?

あくまでも私見ですが、VR付きレンズを手持ちで撮影でのケースですが、画像を等倍に拡大するとピントが外れていることがD750より多く感じます。
もちろん、撮影技術の未熟さ等による影響ではありますが、高画素ゆえブレが目立ちやすい傾向です。

逆に三脚等でのブレにくい環境での撮影でピントが決まったときは、写真の腕が上がったと錯覚するくらいの出来栄えになりますよ。

書込番号:24466815

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2539件Goodアンサー獲得:260件

2021/11/28 01:07(1年以上前)

>かませいぬ3さん
>質問なのですが、D810は高画素機であるためにぶれの影響を受けやすい、
とレビューでよく見かけるのですが実際のところはどうなのでしょうか?

D850で言うとブレの影響は出ます。ただ、最初だけだと思いますよ。
逆に最初にブレる事を学ぶので、しっかりとしたホールディング、シャッター速度の確保など
が体に染みるので逆に良い効果が出ると思います。

雑にシャッターを押すのでは無く、きちんと考え、構えて撮るという基本が改めて大事
だと言う事に気づかされた1台だと思います。

書込番号:24466876

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:45320件Goodアンサー獲得:7638件

2021/11/28 07:59(1年以上前)

かませいぬ3さん こんにちは

D750価格コムで調べると 中古しかなく 新品が無い状態ですが 新品見つけられているのでしょうか?

新品で購入できるのでしたら 中古購入のD810よりは 信頼性あるので良いように思います。

でも新品でも 通電しての展示品だと 中古より酷使された物も有るので注意が必要です。

後 レンズですが ポートレートでしたら 70‐200oF2.8が万能レンズ並みに使えて便利です。

書込番号:24467082

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1702件Goodアンサー獲得:8件 D750 ボディのオーナーD750 ボディの満足度5

2021/11/28 08:08(1年以上前)

別機種
当機種

D850

D750

>かませいぬ3さん

こんにちわ

D850とD750のオーナーですが
両機とも、癖があります。
D750は、小枝を撮るとき、フォーカスが抜けて合わないことが、しばしばあります
D850は、4000万画素で、手振れ補正がないと、ss1/50でも微ブレ起きます。

まあ、どちらも、ISOやマニュアル調整で、切り抜けます。^^

ポートレートなら、被写体が大き分、どちらも文句なく綺麗に撮れます。

サンプル上げますが、どちらもよく撮れます。
どちらかと言えば、自分はD750のクッキリが好みです。^^

D750の未使用品が見つかればいいですね。^^

書込番号:24467094

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:41件

2021/11/28 10:19(1年以上前)

>hiro写真倶楽部さん
なるほど、上達のためにD810を選ぶのもありですね。
フジヤカメラにて \115,500 で新品同等品が売られていたので、どうしようかとめちゃくちゃ悩んでいます・・・

書込番号:24467248

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:41件

2021/11/28 10:26(1年以上前)

>ねこさくらさん
そういうの素敵ですね。写真を撮ることがもっと好きになれそうです!

質問なのですが、やはり高画素機となると相応のレンズが必要になってくる、とよく見かけるのですが比較的安価なタムキューでは力不足なのでしょうか?
タムキュー大好きなのでずっと使っています・・・

書込番号:24467258

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:41件

2021/11/28 10:31(1年以上前)

>もとラボマン 2さん
コメントありがとうございます。
すみません、疲れていたのかD7500のページを見ていました・・・

ただ、いま確認したところ、フジヤカメラにて \99,000の新品同様品の出品がございました。そちらで検討しております。

大三元、いつか欲しいと思っていました。ご意見ありがとうございます!

書込番号:24467265

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件

2021/11/28 10:43(1年以上前)

>ララ2000さん
素敵なお写真ありがとうございます!
ありがとうございます、必死になって探しています・・・
 
ところで、D850の中古を買うとなったときに、予算的にD780の新品+レンズが買えてしまうのですが、これは選択肢としてどうですかね?
また、D780はD750の上位互換という認識でよろしいのでしょうか?

書込番号:24467291

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2539件Goodアンサー獲得:260件

2021/11/28 12:51(1年以上前)

>かませいぬ3さん
撮影スタイルで選ばれた方が良いと思います。
ファインダーを使っての撮影が多ければD850、ライブビュー撮影が多いのならD780かな。

D850のライブビューは使えない事は無いですが、使いにくいです。
自分は基本が風景などが多いので積極的に使いますが、動き物を撮る人は全く使えない
と言ってほとんど使わない人も多いですから。

D780は像面位相差AFを採用してるだけあって店頭で少しだけ触った感じですがライブビュー時の
AFスピードも速いですし、瞳AFも使えるので使いやすそうでした。

機能や最新の技術を使いたいならやはり新しいD780が良いですね。

あとは、高画素を活かしたトリミングをするかどうか。
3枚目の犬の写真みたいな場合に背景を含めて大きく撮った後に自宅でトリミングして
犬の顔だけのアップの写真にするみたいな時に楽ですよ。

トリミングしない、高画素に魅力を感じて無いならD780は良い選択だと思います。

書込番号:24467511

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1702件Goodアンサー獲得:8件 D750 ボディのオーナーD750 ボディの満足度5

2021/11/28 16:26(1年以上前)

>かませいぬ3さん

>ところで、D850の中古を買うとなったときに、予算的にD780の新品+レンズが買えてしまうのですが、
>これは選択肢としてどうですかね?
本来は4000万画素級と2000万画素級は、同じ土俵に上がりませんが、とは言っても同じフルサイズ FXなので、
比較しますよね。
まあ、最後の巨砲主義の戦艦大和(D850)と少し古いイージス艦(D780)みたいなものです。(笑)
私は、どっしり撮るタイプで大和を取りますが、オールグランドを好まれるならイージスでしょうか。

>また、D780はD750の上位互換という認識でよろしいのでしょうか?
はい、上位機種になります。なのでD750は生産終了となっております。TT
D780はZ6のセンサーを積んでおり、機能的にもミラーレスに近く、
一眼レフにミラーレスを融合させた名機種です。理想的な一眼レフですね。^^

結論としましては、今後、カメラを始められるなら、機能的にD780が楽しいでしょうし、
将来のカメラ歴に箔をつけるなら、D850経験者になるのもいいでしょう。

では、良きフォトライフをお楽しみください。

書込番号:24467807

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:41件

2021/11/28 17:50(1年以上前)

>ねこさくらさん
そうなりますと、やはり800番台が私には魅力的に映りますね。

虫なんかを撮るときは、近づきすぎると逃げられてしまうので、あとあとクロップせざるを得ない、ということが多々あります。ですからやはり高画素機が欲しいって思っちゃいます。

ライブビューに関しては、理由は分からないのですがD5200ではすぐに白飛びしてしまって使い物にならないので、ファインダーを使っての撮影しかしてきませんでした。おそらく今後も出番はないのではないでしょうか・・・

AFについて、良いに越したことはないのですが、かと言ってこだわりは特にないのです。


だんだん気持ちが固まってきました。ありがとうございます。


書込番号:24467972

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件

2021/11/28 18:00(1年以上前)

>ララ2000さん
>まあ、最後の巨砲主義の戦艦大和(D850)と少し古いイージス艦(D780)みたいなものです。(笑)

ありがとうございます!分からなかったので調べましたが、なるほど、どうやら私は大和が好きなようです。

心を決めました。ありがとうございました!

書込番号:24468003

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件

2021/11/28 18:09(1年以上前)

皆様、ありがたいアドバイス、ご提案ありがとうございました!

結論として、テーマとは異なりますがD850を購入することに決めました。

とは言え、予算を大幅にオーバーしてしまうので購入まではまだ時間がかかりそうです・・・
学業を疎かにすることなく、アルバイトにも力を入れていこうと思います。

「迷う理由が値段なら買え、買う理由が値段ならやめておけ」と言いますし、きっと間違った選択ではないと思います(?)

初投稿で不安ではありましたが、とても親切な方々にご助言いただき本当に感謝しております。

改めまして、ありがとうございました!          

                                                            かませいぬ3

書込番号:24468020

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1179件Goodアンサー獲得:120件

2021/11/28 18:55(1年以上前)

>かませいぬ3さん
これからの若い方なら最新機種が良いですよ。
D850でしたら撮りたい写真が撮れる設定が全て整っていますので、しばらく使えると思います。

良いカメラライフを!

書込番号:24468105 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:41件

2021/11/29 05:56(1年以上前)

>hiro写真倶楽部さん
ありがとうございます!

よきカメラライフを!

書込番号:24468810 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件

2022/03/31 23:09(1年以上前)

機種不明
機種不明

>hiro写真倶楽部さん
>ララ2000さん
>ねこさくらさん
>もとラボマン 2さん
>おかめ@桓武平氏さん
>アートフォトグラファー53さん
>with Photoさん

今更ですが、初めてのフルサイズ機を本日購入いたしましたので報告させて頂きます。
当初は、D850を購入するつもりでしたが、色々考えた結果、Z7の購入に至りました。
相談に乗ってくださった方々、貴重なアドバイス、ご意見をくださった方々、改めて感謝申し上げます。

ありがとうございました!     かませいぬ3

書込番号:24678628

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D750 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D750 ボディ
ニコン

D750 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 9月25日

D750 ボディをお気に入り製品に追加する <1853

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング