『あえて24-85mmキット』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:2493万画素(総画素)/2432万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:750g D750 24-85 VR レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】AF-S NIKKOR 24-85mm f/3.5-4.5G ED VR

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D750 24-85 VR レンズキットの価格比較
  • D750 24-85 VR レンズキットの中古価格比較
  • D750 24-85 VR レンズキットの買取価格
  • D750 24-85 VR レンズキットのスペック・仕様
  • D750 24-85 VR レンズキットの純正オプション
  • D750 24-85 VR レンズキットのレビュー
  • D750 24-85 VR レンズキットのクチコミ
  • D750 24-85 VR レンズキットの画像・動画
  • D750 24-85 VR レンズキットのピックアップリスト
  • D750 24-85 VR レンズキットのオークション

D750 24-85 VR レンズキットニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 9月25日

  • D750 24-85 VR レンズキットの価格比較
  • D750 24-85 VR レンズキットの中古価格比較
  • D750 24-85 VR レンズキットの買取価格
  • D750 24-85 VR レンズキットのスペック・仕様
  • D750 24-85 VR レンズキットの純正オプション
  • D750 24-85 VR レンズキットのレビュー
  • D750 24-85 VR レンズキットのクチコミ
  • D750 24-85 VR レンズキットの画像・動画
  • D750 24-85 VR レンズキットのピックアップリスト
  • D750 24-85 VR レンズキットのオークション

『あえて24-85mmキット』 のクチコミ掲示板

RSS


「D750 24-85 VR レンズキット」のクチコミ掲示板に
D750 24-85 VR レンズキットを新規書き込みD750 24-85 VR レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ119

返信38

お気に入りに追加

標準

あえて24-85mmキット

2014/10/22 00:33(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D750 24-85 VR レンズキット

クチコミ投稿数:326件 D750 24-85 VR レンズキットの満足度5

本日、D750を発注しました。
あえて24-85mmレンズキットです。

過去スレで年末までに24-120mm購入予定と書き込みし、その後24-85mmとどちらにするか迷って
最終的に24-85mm発注という結論に至りました。

この間、ニコン銀座でデモ機を触りD750には全くの迷いはなかったのですが
キットレンズにはどちらにするか何度も迷いました。
24-85では望遠側が不足気味だし、かといって24-120は長時間の撮影では重いし。
割安感では24-120mmがお買い得だし。どちらも魅力的で迷う材料には事欠きませんでした。
その後も量販店で何度も各キットの感触を確かめ最終判断として
軽快なフットワークが身上の自分には24-85mmがベストと判断しました。

主な撮影対象は祭りのスナップです。
夜の祭りも頻繁に撮影します。あちこち動き回って一瞬を狙う撮影スタイルです。
なので高感度性能と暗所AFに優れたD750はまさにドンピシャリのカメラです。
過去スレの「秒間6.5コマ・1/4000秒で大満足」はまさしく本音です。

FX用のNikon70-300mm、DXはD7000、D5100、12-24mm、18-105mm、35mmを所有しています。
当面これですべての撮影に対応できそうです。
液晶プロテクタ、レンズ保護フィルターも同時に発注しました。

24-85レンズキットの人気はいま一つなのでスレを立ち上げました。
共感できる人、違った選択をした人の感想を聞きたいです。
写真歴37年、FXは初めての購入です。
また、これほど心動かされたカメラも初めてです。
生涯の友となりそうです。

書込番号:18077696

ナイスクチコミ!16


返信する
クチコミ投稿数:1083件Goodアンサー獲得:133件

2014/10/22 02:36(1年以上前)

>24-85レンズキットの人気はいま一つなのでスレを立ち上げました。
>共感できる人、違った選択をした人の感想を聞きたいです。

当方は、さらに望遠側の短い、24−60F2.8(シグマ)を愛用しています。F2.8クラスでは、タムロンの28−75F2.8クラスと匹敵するコンパクトさが魅力で選択しました。

このクラスのズームは、銀塩ニコンの頃に、35−70F3.5を愛用していたので、フルサイズ35mmのありがたさと、60〜70mmクラスの像の良好な平坦性については、すでに体験済みでしたので、望遠が足りないことなど、べつに、どうでも良いくらいの感覚でした。

標準ズームは、カメラに付けっぱなしにすることも多いので、できるだけコンパクトで、なおかつ、画像に歪みが(歪曲が)少なく、クセの無い描写が求められると思います。なので、この場合、選択としては、王道ではないかと思います。

約30年前のカメラセットの標準スタイルは、ズーム2本と単焦点4〜5本というのが、過不足無い標準スタイルだったと思います。そのズームは、望遠側は、80−200クラス、広角側は35−70というのが一般的で、もっとも使いやすく。当時のズームレンズはF4〜F5.6クラスで暗かったので、明るい単焦点が、35、50、105、135の4本というところでした。プラスアルファ1本が、300F4だったり、それ以上のレンズだったり、超広角だったりということだったと思います。

現在では、当時の80−200クラスを70−300に置き換え、35−70クラスを24−70が置き換わったと思ってしまえばいいと思います。

望遠側は、70−300があれば充分すぎるぐらいです。

ちなみに当方がAF化したのは、もっと遅く、ニコンF100やF70が出た頃でしたが、当時、選択したレンズが、実は、70−300と28−105でした。その当時に、24−60と出会い、28−105と併用していたと思います。

まあ、割と便利な組み合わせで、現在でも、ちょくちょく出しては、何かと撮影しています。

なので、120mmの望遠を85mmに短くしたからといって、弊害が大きいとは思いません。むしろ、機材がコンパクトになって、フットワークが良くなるほうが大切だと思います。

書込番号:18077860

ナイスクチコミ!10


ケミコさん
クチコミ投稿数:395件Goodアンサー獲得:11件

2014/10/22 04:13(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。羨ましいです。

お金が有るなら私も24-85のキットを買いたいです。24-120はキットだとスゴくお得感が有りますが、24-85は評判も良いし軽いのが魅力的に感じます。この軽さはD750のコンセプトにもピッタリだと思いますよ。

でも私は金額的な余裕が無いのでボディ単品を買うと思います。そしてレンズはAi-Sのみ(^^;

書込番号:18077943 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


TAKtak3さん
クチコミ投稿数:1918件Goodアンサー獲得:90件 D750 24-85 VR レンズキットの満足度5

2014/10/22 06:51(1年以上前)

購入おめでとうございます。

僕は予算の都合上、D7100を残す代わりにD750はボディ単体で購入し、結局はD7100を売却して24-120を購入する事になりました。

結果的にもったいない事をしましたが、D750の素晴らしさが予想以上だったもので…。

24-120は確かに少し重いです。
24-85という選択もアリだと思います。

書込番号:18078073 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/10/22 06:58(1年以上前)

http://www.photozone.de/nikon_ff/768-nikkorafs2485vrff

ご購入おめでとうございます。光学性能としては、このレンズでいいと思います。

http://www.photozone.de/nikon_ff/574-nikkorafs24120f4vrff

書込番号:18078084

ナイスクチコミ!3


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2014/10/22 08:14(1年以上前)

VR24-85使っていますが、人気無いのですか?

焦点距離の幅ばかりに目を奪われないように。

書込番号:18078203

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:326件 D750 24-85 VR レンズキットの満足度5

2014/10/22 08:15(1年以上前)

あじごはんこげたさん

>当方は、さらに望遠側の短い、24−60F2.8(シグマ)を愛用しています。

フットワーク良く撮影するにはコンパクトなレンズがピッタリですね。
先日、単レンズのDX35mmf1.8だけで撮影しましたがなんとかなりました。
ボケを生かして望遠風にも取れますね。

>望遠側は、70−300があれば充分すぎるぐらいです。

そうですね、出番は標準ズームに比べると少ないし300mmで十分です。


ケミコ さん

>24-85は評判も良いし軽いのが魅力的に感じます。この軽さはD750のコンセプトにもピッタリだと思いますよ。

そうですね、散々迷いましたが良い判断ができたと思っています。


TAKtak3さん

他スレで何度も意見交換しましたね。
ようやくTAKtak3さんと同じくD750ユーザーの仲間入りです。
24-120mmも素晴らしいキットだと思います。


じじかめさん

情報ありがとうございます。
ゴメンなさい英語は読めません。
でもNEXTPAGEの画像は参考になりました。

書込番号:18078205

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:38475件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2014/10/22 08:22(1年以上前)

>この間、ニコン銀座で----
あの方かな? 冗談です。この前、AF調整に行きました。

あっしなんかD600に付けっぱは、キタムラおジャンクで拾い上げた500円のSigma28-70mmF3.5-4.5UCです。
これが、めっぽう良いです。Hi

24-85mm 良いと思いますよ。

書込番号:18078217

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:326件 D750 24-85 VR レンズキットの満足度5

2014/10/22 08:43(1年以上前)

kyonkiさん

価格COMの売れ筋ランキングでは
D750ボディ2位
24-120mmキット11位
24-85mmキット56位でした。

レンズ単体での順位ではないのですが
24-120mmキットのほうが人気が高いようです。
割安感での人気もあると思います。


うさらネット さん

ニコン銀座でニアミスしてるかもですね。
私もAF調整はD7000、70-300mmで経験済みです。
微妙なズレってありますよね。
焦点距離も大事ですがフットワークでカバーするのも大事ですね。
先日DX35mm(標準レンズ)のみで半日撮影しましたがなんとかなりました。

書込番号:18078257

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2014/10/22 10:09(1年以上前)

購入おめでとうございます。

便利さとコスパで24-120。
描写を考慮すると倍率の低い24-85だと思いますな。

届いたら撮影、楽しんでください。

書込番号:18078441 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:326件 D750 24-85 VR レンズキットの満足度5

2014/10/22 10:45(1年以上前)

fuku社長さん

購入はネットショップですが東京店には在庫が無く
九州博多からの発送となりました。
なので関東在住の私のところまでは納期が中1日延びそうです。
週末の撮影には間に合うので待てますが。

届いたらビシバシ撮りまくります。

書込番号:18078520

ナイスクチコミ!2


attyan☆さん
クチコミ投稿数:2836件Goodアンサー獲得:69件 PhotoColors 

2014/10/22 11:38(1年以上前)

別機種

購入祝いの花です

御購入、おめでとうございます!


東京本店に在庫がなくて、博多からとなると、大体どこかわかりますねw。

24-85Gで良いと思いますよ。お金にゆとりが出来たら、24-70Gか、単焦点を追加すれば良いわけで、24-120Gに拘る必要もないと思います。これまでキットにしなかった24-120Gですから、2年後くらいにモデルチェンジしそうですし……。70-200系を購入したら、70mm以上は使わないわけで、初期投資を減らすためにも、良い選択だと思います。


D750の作例、私の購買意欲をそそるようなものが見受けられないので、いっぱい撮られてこの場にアップしていただけるのを期待させていただきます。(あくまで私の個人的は購買意欲なのをお断りしておきます。他意はありませんので、あしからず。。。)


書込番号:18078650

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2014/10/22 11:40(1年以上前)

tatsunoko99さん こんにちは。

ご購入おめでとうございます。

良い選択だと思います。私はフィルム時代Dタイプの24-120oを発売時購入して長年記録写真用として愛用しましたが、焦点距離は良いですが先日D750と共にニコンで24-120oキットを試写した感じは24-85oの方がいいのではという印象を受けたからで、その前に58oの単焦点を試写したのとたまたまハズレかも知れませんが、いくら24-120oキットが割安でもベストで無ければお気軽で写りの良い24-85oの方が私的にはベストな選択だと思います。

書込番号:18078653 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:326件 D750 24-85 VR レンズキットの満足度5

2014/10/22 12:12(1年以上前)

attyan☆さん


祝い花ありがとうございます。
購入店がわかってしまいましたね(笑

いずれ単レンズは買うつもりでいます。
銀塩時代もあれこれとメーカーを変えたり同じ焦点距離のレンズを買い足したり
いろいろ遠回りしましたがこれでかなり落ち着くかと。

ただ、レンズ音痴なのか明るいズームにはまって「レンズ沼」
ということは無く、いつもボディもレンズも普及型廉価版でした。
そして安物買いの銭失いを繰り返していました。

なのでFX入門機という人もいますが私にとってはフラッグシップにも劣らぬ
ハイスペック超高級カメラです。

カメラを愛でる趣味はなくひたすら道具として使い込むタイプです。
なので雨が降ろうが雪が降ろうがガンガン使いたおします。
ただ、これまでの写真歴のなかで一番高い買い物なのでこれまでよりは
かなり丁寧に扱うことになりそうです。


写歴40年さん

24-120oの割安感にかなり惹かれましたが店頭で触って重さが気になりだしました。
長く使うには割安感よりも自分の撮影スタイルにぴったりかどうかで判断すべきかと。
それで24-85mmを選択しましたが自分にとっては正解だと思います。

書込番号:18078726

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:425件Goodアンサー獲得:14件

2014/10/22 13:31(1年以上前)

tatsunoko99さん
どうもこんにちわ〜^^
この度は"D750+24-80mmキット”ご購入おめでとうございます。(^_^.)
”24-120mmf4G”の選ばれた方がお得感、割安感ではよかったのではないかという気がしましたが、お祭りであちこち移動されての”手持ち撮影”でしたら”24-85mm”の方が軽くて良いかも知れませんね〜(^_^.)
カメラがD750ですから、高感度にも強い、暗所のAFセンサーの効きも良いので良い選択かもわかりませんね〜^^;

書込番号:18078964

ナイスクチコミ!3


opaqueさん
クチコミ投稿数:1176件Goodアンサー獲得:69件

2014/10/22 15:02(1年以上前)

kyonkiさん
VR24-85使っていますが、人気無いのですか?

このレンズ、とても軽くて使いやすい、そして写りもとても良いので、私は普段は、D610につけっぱなしです。
結構そういう人は多いと思うレンズです。

書込番号:18079156 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


1975iさん
クチコミ投稿数:59件 D750 24-85 VR レンズキットの満足度2

2014/10/22 15:44(1年以上前)

スレ主さんのご意見にすべて同意です。

ぜひ、D750 24-85 VR レンズキットへの初レビューをお願いします!

書込番号:18079266 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:326件 D750 24-85 VR レンズキットの満足度5

2014/10/22 16:02(1年以上前)

機種不明

D7000 35mmf1.8 ISO6400

nukegonzouさん

さんざん迷いましたが24-85mmキットに落ち着きました。
割安感では24-120mmに及びませんが軽量コンパクトなサイズが決め手になりました。
夜の祭り撮影はかなりの頻度で基本ストロボは使いません。
なので私にとって高感度性能、暗所AFはポイント高いです。


opaqueさん

24-120mmキットのほうが割安感がありますからね。


1975iさん

軽量コンパクトも基本性能のうちですね。
到着は明日だと思います。
届き次第レビューしたいですね。
とりあえずD7000での画像をアップします。

書込番号:18079317

ナイスクチコミ!3


Certinaさん
クチコミ投稿数:251件Goodアンサー獲得:8件 D750 24-85 VR レンズキットのオーナーD750 24-85 VR レンズキットの満足度5

2014/10/22 18:29(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

念願のエミレーツ航空です。

メガヨット?

ご購入おめでとうございます。お互いD750ユーザーとしてフォトライフを楽しみましょう。
24−85mmすごく良いですよ。9月に地中海のマルタ共和国でのメインレンズとして使いましたが特に不満はなく今回の旅行には最適レンズでした。描写にも満足しています。

書込番号:18079711

ナイスクチコミ!2


TKOPさん
クチコミ投稿数:266件Goodアンサー獲得:9件

2014/10/22 18:30(1年以上前)

D750+24-85、超軽量FXの組み合わせでいいですね。
携帯性と画質と満足感を高次元でバランスした組み合わせだと思います。

24-120も素晴らしいレンズであることに異論を唱えるつもりは全くありませんが、
半端な位置づけに感じます。

でもレンズキットはお買い得ですよね。

書込番号:18079715

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:326件 D750 24-85 VR レンズキットの満足度5

2014/10/22 18:48(1年以上前)

Certina さん

キットレンズの選択で迷いましたがようやくD750ユーザーの仲間入りしました。
青空のすっきりとした旅行画像のアップありがとうございます。
描写にも満足とのこと24-85mm、D750との組み合わせで一層役に立ちそうですね。



TKOPさん

>携帯性と画質と満足感を高次元でバランスした組み合わせだと思います。

全く同感です。明日の到着が楽しみです。

書込番号:18079773

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5046件Goodアンサー獲得:160件

2014/10/22 20:20(1年以上前)

スペックを見た時に、F4.5っていう数字に躊躇を感じますね
実用上は問題なくても、必要以上にスペックのインパクトが独り歩きしますので…
実際に店頭などで触ってみてシャッター切ってみてから決断したいと思います

書込番号:18080159

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:325件Goodアンサー獲得:13件 D750 24-85 VR レンズキットの満足度4

2014/10/22 20:44(1年以上前)

最初から24-120 f/4キットを買う予定なら買ったほうがいいと思います。
結局24-85を使っていても24-120が気になって買い増しする可能性大です!
ここでもケチってタムロンだのなんだのを買ったけど結局は24-120を買っているひとが沢山いますww

妥協したらだめですよ!!

書込番号:18080239

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:326件 D750 24-85 VR レンズキットの満足度5

2014/10/22 20:58(1年以上前)

そうかもさん

確かにスペック的にf4.5を気にする方はいるでしょうね。
ただ私の場合はほとんど気になりません。
常用絞りはf5.6〜8以上です。f5.6だと被写界深度が気になるタイプです。
基本的にパンフォーカスで撮影します。ボケ効果は望遠使えばf5.6でも十分です。
ファインダーが暗くなるのは仕方ないですが。

24-120mmのf4通しはすっきりしていますね。


メロン202さん

>結局24-85を使っていても24-120が気になって買い増しする可能性大です!

その心配があったので何度も店頭で確認しました。
「安物買いの銭失いタイプ」ですが24-120mmは私にとって
とても高いレンズなので買い増しはまずありません。
高いレンズには慎重なタイプなんです。

書込番号:18080289

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:24件

2014/10/23 00:45(1年以上前)

tatsunoko99さん
D750ご購入おめでとうございます。私は、D600を使っていますがレンズは24ー120です。
望遠側が120あったのとナノクリとF4通しに惹かれましたが、うーん、今は少し後悔しています。
古希を超えてD600+24−120は、体力的にかなり負担です。写りはいいのですがカメラを
持ち出す時に根性が必要です。
試しに望遠側を80ミリくらいに制限して使ったのですがさほど不便はありませんでした。
(対象は、ポートレートと風景です。)また、絞りも5.6から11くらいで撮ることが多く
F4通しを活かせていません。勿論望遠側が長いに越したことはないのですが私の場合
広角側がもう少し広ければいいなと感じています。
やはり撮影目的と自分の撮影パターンを考えて購入するべきでした。
今真剣に24−85を追加または、買い替えを考えています。
tatsunoko99さん、よい選択なさったと思います。軽い高性能なカメラとレンズで撮影お楽しみ下さい。

書込番号:18081366

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:326件 D750 24-85 VR レンズキットの満足度5

2014/10/23 06:22(1年以上前)

kyou-smileさん

D600+24-120mmをお使いなんですね。
フルサイズとナノクリで機材的には万全ですね。
F4通しもスッキリとして使いやすいのではないでしょうか。
私も還暦過ぎて61歳ですが年齢的に機材の重さは気になりますね。
それに今はD7000、D5100の2台持ちなので余計です。

24-120mmは確かに重いですがナノクリの高級レンズなので
買い替えはちょっともったいないかとも思います。
これから冬に向かい寒さも厳しくなりますので
おたがいに身体に気を付けてフォトライフを楽しみましょう。

書込番号:18081712

ナイスクチコミ!3


attyan☆さん
クチコミ投稿数:2836件Goodアンサー獲得:69件 PhotoColors 

2014/10/23 11:40(1年以上前)

別機種

別機種ですが、24-85Gで撮影

>tsusunoko99さん


もうそろそろ、博多からクロネコさんが運んできたころかと思います。最近のニコンの機種、パッケージが安っぽくなりましたw。


さて、便利ズームとも呼ぶ方が多い、24-120mmなのですが、このレンズのファンも多いので、こういうスレ立てをされると、反論が来るのもしょうがないと思いますw。70-200mm f/4の発売がニコンはかなり遅れたので、存在意義のあったレンズなのですが、70-200 f/4がすでに販売されている以上、いつ24-70 f/4がニコンから発売されてもおかしくないと考えています。

24-120mmというレンズ、歪曲がきついので、駄目な方は、最初から駄目と感じるレンズなのですが、歪曲が気にならない方も多く、そこが評価の差が出るポイントになります。さらに、ある程度絞らないと、周辺減光もはっきりわかりますので、絞って使うのなら、かなり割高に感じるレンズなのも事実です。ナノクリは、基本的に逆光なんかのゴーストやフレアを抑えるためのコーティングなのですが、私自身はそれほど有効だとは感じていません。実際撮影すると、キヤノンの新しい24-70mm f/2.8LUの方が、ニコンの24-70mm f/2.8Gより、ゴーストやフレアは明らかに少ないです。

24-85mmも広角端よりでの写りがいまひとつなのも事実で、スナップ撮影とかに使うのは良いのですが、大きくプリントする際、使うレンズとしたら厳しいものがあります。

個人的には、現行の標準領域のニコンの純正ズームレンズ、どれも満足がいかないと思っています。70-200mm f/2.8GUも、望遠端でキヤノンほど寄れないので、これにも相当不満があります。現行では、大事な撮影は、ニコンの場合、単焦点を使うしかない。そう割り切って考えています。


私自身は、こういう考え方なので、24-120ではなく、24-85をお勧めし、ランニングコストを減らし、余裕が出来たら、単焦点の追加をお勧めする次第です。


開封して、最初の1ショット目を撮る瞬間、わくわくしますね。何をお撮りになるでしょう? D750は使いやすいカメラのはずなので、良きフォトライフが今後とも続いていくものと思います。

書込番号:18082444

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:326件 D750 24-85 VR レンズキットの満足度5

2014/10/23 12:29(1年以上前)

attyan☆ さん

今や遅しと代引き料金を握りしめ玄関先で待機しております(笑

さて、24-120mm、24-85mmですが迷いに迷った両候補なので
「どちらも良い」が基本的スタンスです。
なので24-120mmを選択された方と・・・・・・

ただいま、運送会社から電話連絡がありました。
それでは後ほどゆるりとご報告を。

書込番号:18082551

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:326件 D750 24-85 VR レンズキットの満足度5

2014/10/23 15:28(1年以上前)

当機種
当機種

D750・ISO12800

同一画面、左下拡大

attyan☆ さん

>70-200 f/4がすでに販売されている以上、いつ24-70 f/4がニコンから発売されてもおかしくないと考えています。

70-200 f/4は金色鉢巻(ゴールドライン?)の高級レンズで
24-70 f/4も発売されたら10万以上の高級レンズかと。だとすればあまり意に介しません。
雨でも雪でもガンガン撮影する私には高級レンズはこれからもたぶん無縁だと思います。
歪曲収差はソフトで修正しますし、開放付近の周辺部の甘さも気にしません。
単レンズもいずれ購入予定ですが画質というよりは軽量コンパクトという理由からです。
どちらかというとキヤノンのパンケーキレンズEF40mm F2.8 STM(125g・約¥17000)こういうレンズが理想ですね。


無事到着しましたのでISO12800の画像をアップします。
(両画像ともに D750・24-85mm・F14・1/4000秒)

書込番号:18083022

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2066件Goodアンサー獲得:29件

2014/10/23 18:58(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

袋井祭り手木合わせ(1)

袋井祭り手木合わせ(2)

磐田市・府八幡宮例大祭(1)

袋井市・府八幡宮例大祭(2)

tatsunoko99 さん〜
D750 24-85 レンズキットご購入おめでとうございます。

ところで tatsunoko99さんは、

>主な撮影対象は祭りのスナップです。
>夜の祭りも頻繁に撮影します。あちこち動き回って一瞬を狙う撮影スタイルです。

ということで飲兵衛と撮影スタイルが同じですね。
是非飲兵衛もお仲間に宜しくお願いしますよ〜ん。

それではカメラ違いレンズ違い(D800+AFS24-120f3.5-5.6旧型)のヘボ写真なんですが
貼り付け宜しくお願いしますね〜。

書込番号:18083602

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:326件 D750 24-85 VR レンズキットの満足度5

2014/10/23 20:18(1年以上前)

浜松屋飲兵衛さん

撮影スタイルは一緒ですね。
ただし、当方は下戸でビールコップ一杯で『金時』です(笑

ヘボな写真?とんでもありません。素晴らしいじゃありませんか。
ノリノリで撮っているのが良く伝わってきますよ。
祭りの楽しさがストレートに伝わってきます。



くそ真面目〜♪
  
   狙って撮った写真より
    
    「まぐれ当たり」で酔って傑作!


飲兵衛さん、ここらあたりの『極意』を承知で撮っていそうな。

HNといい、写真といい、隅に置けませんねぇ〜☆

書込番号:18083937

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6181件Goodアンサー獲得:105件

2014/10/24 06:17(1年以上前)

tatsunoko99さん
> 無事到着しましたのでISO12800の画像をアップします。

D750ゲットおめでとう。
しかし、カメラの時計と日付が合っていない。

> (両画像ともに D750・24-85mm・F14・1/4000秒)

折角のサンプル画像ではあるが、
リサイズせずそのままサイズで載せればなお好ましいかと
僭越ながら申し上げる。

書込番号:18085445

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:326件 D750 24-85 VR レンズキットの満足度5

2014/10/24 07:11(1年以上前)

Giftszungeさん

>カメラの時計と日付が合っていない。
>リサイズせずそのままサイズで載せればなお好ましいかと

ご指摘ありがとうございます。
日付設定しないままアップしてしまいました。
FINEをリサイズしてアップしました。
今後はリサイズしないでそのままアップします。
日付は設定済みです。

それと、D7000では撮影データがでなかったので
題名?にデータを入れましたがD750では自動で表示されるんですね。
ちなみに現像ソフト(シルキーピックス)では1/4000秒と表示され
自動表示では1/3200秒となっていました。

書込番号:18085521

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:326件 D750 24-85 VR レンズキットの満足度5

2014/10/24 19:01(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ブロッコリー  1/15

ブロッコリー  1/10

ブロッコリー  1/8

ブロッコリー  1/6

シャッタースピード限界をテストしてみました。

D750・24-85mm・VR-ON・手持ち・85mm時 

1/15手振れなし 〇
1/10手振れなし 〇
1/8 手振れなし △
1/6 手振れ   ×

皆さま判定してください。

書込番号:18087355

ナイスクチコミ!0


heroliさん
クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:3件

2014/10/25 09:09(1年以上前)

スレ主様おはようございます。

私もD750購入しましたが予算の都合上ボディのみでした。(とりあえず標準ズームは中古購入の24-120D難有り・で運用しています。)
もう少し資金が貯まったら24-85G・VR購入しようと思います。


少し外れた質問なのですが、写真の植物は白いブロッコリーですか?知りませんでした。

書込番号:18089405

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:4件

2014/10/25 09:33(1年以上前)

機種不明

heroliさん

>少し外れた質問なのですが、写真の植物は白いブロッコリーですか?知りませんでした。

わかってるくせにぃ〜(^^) 最近は、ブロッコリーもカリフラワーも色とりどりですね!!

書込番号:18089477

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:326件 D750 24-85 VR レンズキットの満足度5

2014/10/25 09:34(1年以上前)

heroli さん

おはようございます。
D750購入おめでとうございます。

>写真の植物は白いブロッコリーですか?知りませんでした。

お恥ずかしい!写真はカリフラワーです。
勘違いしてしまいました。

訂正

(2014/10/24 19:01 [18087355])の記事中

ブロッコリー(誤)→ カリフラワー(正)


VRの効き目はとても良いようです。
今日はテストで地元の祭りを撮影予定です。

書込番号:18089482

ナイスクチコミ!0


P2-tomomoさん
クチコミ投稿数:357件Goodアンサー獲得:16件 D750 24-85 VR レンズキットの満足度4

2014/10/27 16:17(1年以上前)

tatsunoko99さん、こんにちは。

予約しながら迷っていたのですが、私も1週間ほど前にD750を購入しました。
24-120のキットです。
下取りはD610のボディに中古で買った24-120です。
実はマップカメラでの先行予約の特典で下取り15%UP、さらにマップカメラ購入商品の下取りでプラス3%UPがあり、ボディのみの買替よりも1万ほどお得になったので踏み切ってしまいました。

さてさて、24-85ですが使い勝手いいレンズでtatsunoko99さんの場合は正解ではないかと思います。
自分もD610(最初のFX機)購入時は24-85をチョイスしました。ただ24-120もずっと気になっていたこともあり、とりあえずボディのみで購入後に、中古の24-85を購入しました。
24-85は特筆すべき良い点は見つかりませんが、使いやすいし、画質もそこそこなのでそのままでもよかったのですが、やはり半年ほどでずっと気になっていた24-120に買い替えてしまいました。
自分の使い方では望遠側の120mmというのが絶妙で、一番使い勝手のいいズームレンジなので気に入っています。DXでも16-85を使っていますし。

tatsunoko99さんはそのほかのレンズも充実していらっしゃるようですし、DXと併用のようですからまずは最初のFX標準ズームとしてはコスパもいいですし、いい選択なのではないかなと思います。
あとは使っているうちにレンズ購入欲が出てきますから(笑)、また検討のお楽しみがありそうですね。
せっかく広角に強いFX機なので超広角なんてのも今後視野に入れると面白いと思いますよ。
自分もD7100に80-400、D750には16-35/24-120/70-200(F2.8)の2台4本で出歩くことが多くなりそうです。

お互い、今が旬なD750楽しみましょう!

書込番号:18098885

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:326件 D750 24-85 VR レンズキットの満足度5

2014/10/27 17:18(1年以上前)

当機種

   万灯祭り

画像はリサイズしています。


P2-tomomoさん

お買い得な買い替えができて良かったですね。
24-120mmキットも素晴らしい組み合わせだと思います。
私は最後まで迷いましたがそれぞれの用途に応じて選べるので
2種類のキットがあって良かったです。

どんな機材でも使い込むことが大事ですね。
先週末にはカメラテストでしたが今週末には
実際の撮影でかなり酷使することになりそうです。
フルサイズ用レンズが24-85mmと75-300mmの2本なので
いずれ単レンズも購入予定ですが当面はDXレンズも
クロップして使おうかと思っています。
D7000も並行して使うので首から2台ぶら下げて
ガチャガチャと忙しいことになりそうです。

書込番号:18099039

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D750 24-85 VR レンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

D750 24-85 VR レンズキット
ニコン

D750 24-85 VR レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 9月25日

D750 24-85 VR レンズキットをお気に入り製品に追加する <242

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング