『D750から、次の一台へ…?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:2493万画素(総画素)/2432万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:750g D750 24-85 VR レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】AF-S NIKKOR 24-85mm f/3.5-4.5G ED VR

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D750 24-85 VR レンズキットの価格比較
  • D750 24-85 VR レンズキットの中古価格比較
  • D750 24-85 VR レンズキットの買取価格
  • D750 24-85 VR レンズキットのスペック・仕様
  • D750 24-85 VR レンズキットの純正オプション
  • D750 24-85 VR レンズキットのレビュー
  • D750 24-85 VR レンズキットのクチコミ
  • D750 24-85 VR レンズキットの画像・動画
  • D750 24-85 VR レンズキットのピックアップリスト
  • D750 24-85 VR レンズキットのオークション

D750 24-85 VR レンズキットニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 9月25日

  • D750 24-85 VR レンズキットの価格比較
  • D750 24-85 VR レンズキットの中古価格比較
  • D750 24-85 VR レンズキットの買取価格
  • D750 24-85 VR レンズキットのスペック・仕様
  • D750 24-85 VR レンズキットの純正オプション
  • D750 24-85 VR レンズキットのレビュー
  • D750 24-85 VR レンズキットのクチコミ
  • D750 24-85 VR レンズキットの画像・動画
  • D750 24-85 VR レンズキットのピックアップリスト
  • D750 24-85 VR レンズキットのオークション

『D750から、次の一台へ…?』 のクチコミ掲示板

RSS


「D750 24-85 VR レンズキット」のクチコミ掲示板に
D750 24-85 VR レンズキットを新規書き込みD750 24-85 VR レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信24

お気に入りに追加

標準

D750から、次の一台へ…?

2025/01/13 19:53(9ヶ月以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D750 24-120 VR レンズキット

クチコミ投稿数:13件 Flickr 
当機種
当機種
当機種
当機種

D750を7年間使用しました。次の一台を何にするか、悩んでいます。

本機のシャッター回数は7.9万回ほどでした。スポーツシーンの撮影や山歩きでの風景撮影に多く使用し、やや甘いAFも最大1/4000秒のやや遅いシャッタースピードにも慣れ、RAW現像で色を作る楽しさも学ばせてもらいました。

後継機のみならずミラーレスの新しい機種が増え、新作レンズもFマウントよりZマウントが豊富に世に生み出されるようになったことを羨ましく思いつつD750を使ってきましたが、そろそろ次の一台をと考えるようになりました。

色彩豊かな自然風景の撮影と携行性の良さ、そしてAFの多少の向上を望むとき、フルサイズ機でどの選択肢を考えるのが妥当でしょうか?やはりZ6IIやIIIあたりが妥当なラインでしょうか。なかなか決め手に欠く状況のため、ご意見など伺えればうれしいです。


ちなみにご参考までに、2025年1月時点でのD750レンズキットの下取価格は7.5万円ほどでした。上記のような環境で長年使用した経年劣化を考慮すれば、妥当な数字をご提示いただいたと思っています。

書込番号:26035846

ナイスクチコミ!4


返信する
Paris7000さん
クチコミ投稿数:9810件Goodアンサー獲得:1252件 D750 24-120 VR レンズキットのオーナーD750 24-120 VR レンズキットの満足度5

2025/01/13 20:10(9ヶ月以上前)

>波乗りおばけさん

本気で写真を続けるならZ8とかに行った方が良いです!
最初はFTZでFレンズ併用し徐々にZに置き換えて行けば良いと思います!
その方が満足感高いです。
自分の友達はZ9に行きましが、しばらくFレンズ併用してたようですが全部Zレンズに切り替えました

一方人間の趣味や被写体も時間の経過とともに変わって行くと思います。
自分はこのタイプだったようで、ある程度綺麗に撮れればそれで十分と思うようになり旅行やちょっとしたイベントでのメインは1インチコンデジになりました
D750の出番は年に1-2回程度までに激減
D780への移行も何度も考えましたが、年1使う程度のものにそんなにお金をかける価値を見いだせなくなっからです
D750を買った10年前は重くても24-70/2.8と70-200/2.8を平気でセットで持ち出していましたが、今は、、、笑

スレ主さんの文脈からまだまだ写真やカメラに対する情熱あるようなので、間違いなくZ8以上に乗り換えた方が良いです!
なぜって、ミラーレスどころか、シャッターレスって近未来っぽくていいじゃないですかー!笑
やっぱ、時代の1歩先ゆくのが満足度高いです!!笑

書込番号:26035884 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4701件Goodアンサー獲得:348件

2025/01/13 20:18(9ヶ月以上前)

主に静物を撮っています。
カメラはZ6、Z50、Z30、Z50U、D3300を持っています。
フルサイズはあまり使わずDX機を使う事が多いですね。

手持ちのレンズはFレンズ6本とZレンズは5本です。
使う頻度も半々くらいです。

Fマウントレンズは写りや描写が好みという理由から、
今も手放さないで使っています。

書込番号:26035894

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:193件

2025/01/13 20:24(9ヶ月以上前)

>波乗りおばけさん

Zfが良いと思いますよ。
Expeed7世代ですからAFは上位機譲りですし、触ってみると、なかなか高級感あります。お値段的にも20万円台半ばで値頃感あります。

↓在庫あり 269280円
https://www.fujiya-camera.co.jp/shop/g/gC4960759913784/

書込番号:26035906 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件 Flickr 

2025/01/13 20:41(9ヶ月以上前)

>Paris7000さん

早々のコメントを有難うございます!

自分は(写真でお金を貰うわけではないという意味で)趣味で写真を撮っているだけの人間ですが、所属しているクラブチームのプレー写真を撮ってあげたり、自ら歩き回って自然を撮影することに”撮り甲斐”を見出しているので、その意味では情熱はあると思っています。

Z8という選択肢はどういうわけか考えていませんでした。不勉強につきシャッターレスなる仕様も初耳でしたが、なかなかに興味深い特徴・機能がありそうだと感じました。

Fマウントからの切り替えは止む無しと思っているので、自分もご友人様の例に漏れず、せこせこ集めたレンズはいずれZの文字に替わるのだろうと思っています。


>ある程度綺麗に撮れればそれで十分と思うようになり

これは真理ですね。昨今のスマートフォンのカメラ機能の向上で、日中の明るさであれば街中のスナップは事足りてしまいますし、気軽な撮影であれば私も手元のSony RX100Vで十分だと感じています。

一方で、脇を締めて両手でグリップして一瞬息を止めて光や空気を撮ろうとする感覚がやはり好きなので、私はまだ10年前のParisさんなのかもしれませんね。


ご意見有難うございました!Z8、詳しく見てみたいと思います。

書込番号:26035944

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件 Flickr 

2025/01/13 20:44(9ヶ月以上前)

>まる・えつ 2さん

コメントを有難うございます。

FとZ、両方ともお使いなのですね。Fマウントレンズに馴染みが深いので、カメラを切り替えてすべてZマウントに乗り換えるのはやや抵抗がありますが、それぞれに個性や良さがあると信じて、もう少し検討してみたいと思います。

書込番号:26035957

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件 Flickr 

2025/01/13 20:59(9ヶ月以上前)

>乃木坂2022さん

コメントを有難うございます。
Zf、外観や操作感がとても魅力的ですよね。価格面も申し分ないので、一層惹かれます。
AF性能の良さや処理の速さという点も注目すべき特徴ですね。


悩みます…笑

書込番号:26035982

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:681件

2025/01/13 21:10(9ヶ月以上前)

当機種
当機種
別機種
別機種

D750 富士山頂

D750 シグマ100-400

D40 エモイ画像が好き

Z8 400f4,5

>波乗りおばけさん
こんにちは。通りがかりのものです。

私は D40 D750 Z8 で撮影を楽しんでます。

基本的にフルサイズが好きですが、D40のエモイ画像も面白くて再起動してます。D750の絵も好きなの今でも使ってます。

と言うわけでZに完全移行はしていません。

まあ、撮影対象や気分で使い分けている感じかな。

私は野鳥を撮りたくてZ8にしましたが、用途によってZ6VやZFとか良いかもです。

書込番号:26035999

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27291件Goodアンサー獲得:3123件

2025/01/13 21:53(9ヶ月以上前)

1/4000でも足りないんだ。

書込番号:26036073

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件 Flickr 

2025/01/13 22:09(9ヶ月以上前)

>紅なっちょさん

通りすがりのコメントをありがとうございます!
機種を幅広くご使用とのこと、「新しければ良い」「多機能だから良い」という視点に留まらないカメラとの付き合い方を感じました。

色味の個性や被写体との相性を見ながら使い分けられるのは、一番理想的なカメラライフですね。富士山頂からのお写真、とても素敵です…!

ご意見いただきありがとうございました!

書込番号:26036093 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1424件

2025/01/13 22:10(9ヶ月以上前)

>波乗りおばけさん

こんにちは。

>色彩豊かな自然風景の撮影と携行性の良さ、そしてAFの多少の向上を望むとき、

>やはりZ6IIやIIIあたりが妥当なラインでしょうか。

AFの向上、という点からですと、
Z6IIは選択から外れるかと思います。

比較になっているZ8とZfにつきまして、
ニコンが簡単な比較表を作っています。

鳥撮影で鳥単独認識が必須、とかで
なければ軽くてAFも良く、グリップもあり
撮影機能制限が少ないZ6IIIがよろしい
ような気もします。

・Q&A・よくあるご質問
Z6III と Z8/Zf の違いについて
https://search.nikon-image.com/faq/products/article?articleNo=000066834

フォーカスポイントVRや
色合いにこだわられるなら
ピクチャーコントロールの
フレキシブルカラー対応、
ニコンイメージングクラウド接続
(画像アップ、ファームアップなど)
など、Z8にはない機能もあります。

円安の日本ではやや高価で
そこまで盛り上がっていませんが、
自分ならその撮影目的ですと
Z6IIIかな?と思います。

キャッシュバック期間なら
割高感も減りそうです。

書込番号:26036095

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件 Flickr 

2025/01/13 22:11(9ヶ月以上前)

>MiEVさん

大抵は間に合うのですが、極端に明るくなる雪山登山中の雪面や、コートサイドから撮影するバレーボールの試合ではもう少しSSが欲しいと思う場面があります。

コメントありがとうございました!

書込番号:26036099 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19845件Goodアンサー獲得:1241件

2025/01/13 23:04(9ヶ月以上前)

>波乗りおばけさん

>> 極端に明るくなる雪山登山中の雪面

空気が澄み切った雪面ですと、確かに眩しいのがあります。
F値が暗いレンズですと、高SSにはならないかと思います。

レンズに、NDフィルターを使えるなどで、SSをコントロールすることが出来るかと思います。

>> コートサイドから撮影するバレーボールの試合ではもう少しSSが欲しい

SSを速くすると、暗い室内ですと、ISO感度が犠牲になりますけど。

書込番号:26036171

ナイスクチコミ!1


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9810件Goodアンサー獲得:1252件 D750 24-120 VR レンズキットのオーナーD750 24-120 VR レンズキットの満足度5

2025/01/14 02:44(9ヶ月以上前)

当機種

D750 & 24-120/4の作例です。動きもの良く撮れてます!

>波乗りおばけさん

Z8とZ9はメカニカルシャッターを廃止した電子シャッターオンリーなんです
一応センサーを保護するためにシャッターのようなものはついていますが、埃避けなんですよね。
メカシャッターがないので、ローリング歪を究極まで抑えてあります。
シャッターが無いわけでシャッター耐性とも無縁になります。可動部分がないので耐久性は格段に上がってると思います。

おお!自分もソニー RX100M5A使ってます。一応構えて撮るときはファインダー出して使っています。
一眼レフ使いのささやかな自己主張 笑
M5Aにしたのは24-70という慣れている焦点距離と明るいF1.8〜2.8のレンズだからです。
これ以上の望遠域が欲しい時は一眼持って行きますが、お気楽な旅行やちょっとした遊びでの友達との撮影はほぼRX100M5Aです
動きもの(自分はダンサー仲間を撮ります)の時は一眼レフって感じですが、その機会が最近めっきり減って・・・(悲;;

書込番号:26036277

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19845件Goodアンサー獲得:1241件

2025/01/14 08:38(9ヶ月以上前)

>波乗りおばけさん

一眼レフからミラーレス一眼に移行されるのでしたら、
他社製ミラーレス一眼カメラ(キヤノン・SONY・富士フイルム・パナソニック)も視野に入るかと思います。

もし、ニコンに居座るのでしたら、
D750も使いながら、Fマウントのレンズを流用して使うのもありかと思います。

私は貧乏人なので、
D200のCCD発色も楽しみ、→ ISO1600までなので、日中撮影用です。
D810でフィルム時代のΣサンニッパを使い続け、 →Σサンニッパはミラーレス一眼未対応、LVでのAF誤動作あり
Z6でOMマウントのレンズも楽しんだりしています。
GF7は、コンデジ代わりで運用です。

未だに、Zマウントのレンズは1本も買っていません。

書込番号:26036373

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:4件

2025/01/14 12:28(9ヶ月以上前)

1枚目の写真、絶壁の上に人らしきモノが・・・。
ちょっと気になる。

書込番号:26036588 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件 Flickr 

2025/01/14 13:21(9ヶ月以上前)

>とびしゃこさん

コメントをありがとうございます!

やはり6iiのAF性能はまだまだ改善の余地がみられるようですね。
ニコンの比較表のご提示も、ありがとうございます。まさに、皆様にご紹介いただいた機種の対応表でしたので参考になりました!

私は鳥の撮影用途はほぼ無いといって良いくらいですので、鳥類に特化した機能というのは求めておりません。
そうなると、ご紹介のようにZ6IIIが妥当なラインなようにも思えますね。

Z8のメカシャッターレスという機構や画素数といった点ではそこはかとない魅力を感じてしまいますが、想定している用途や満足できる画質を冷静に考えてみれば、Z6IIIでも十分すぎるくらいなのかもしれませんね。

Z8、ボディだけで910gなのはさすがの重さですね…笑


ご意見有難うございました!参考になりました!

書込番号:26036650

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件 Flickr 

2025/01/14 13:27(9ヶ月以上前)

>おかめ@桓武平氏さん

おっしゃる通り、極端に明るい場面ではF値のコントロールやNDフィルターなどで対応すべきですね。

想定しているバレーシーンの撮影環境は、比較的明るさが確保されております(大会規則などで照明の明るさは一定の基準が設けられています)。そうした環境のコートサイドでボール際を捉えようと努力しているのですが、撮影技量の未熟さゆえになかなか狙い通りにはいかず、苦戦しています…笑

ご指摘の通りISO感度とのバランスもありますので、SSの幅が広がる分、余計にうまく撮れなくなる可能性はありますね。

理想の写真が撮れるよう、努力したいと思います!コメントありがとうございました!

書込番号:26036662

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件 Flickr 

2025/01/14 13:38(9ヶ月以上前)

>Paris7000さん

ご紹介いただいて少し調べてみましたが、なかなか面白い機構のようですね!
別の方の御投稿でご紹介いただいたNikon公式の機種別比較表でも、シャッターレスなのでシャッター耐久回数の記載がありませんでした。スポーツシーンで連射を多用することを考えると、こういった仕様は有用な感じがしますね。


ソニーのRX100M5Aをお使いでしたか!この機種は小柄なので携行性も申し分なく、画質にも機能にもとても満足しています。ファインダー越しの撮影もできるのは魅力ですね。

ただ自分は体がだいぶ大きい方なので(大谷翔平+αくらい)、小型&軽量すぎるカメラだと逆に収まりが悪くなってしまうので扱いにくいという特殊な事情ゆえに、スマホ感覚で撮影する用途に使っている感じです。

用途だけでなく、カラダに合ったサイズや重さのカメラを選ぶというのも、必要なことなのかもしれませんね…笑

書込番号:26036675

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件 Flickr 

2025/01/14 13:46(9ヶ月以上前)

>おかめ@桓武平氏さん

他社のミラーレス一眼も検討しています。
SONYの友人からはα7IIIや α7CII を紹介いただきました。魅力的なカメラだと思います。

当方はニコンに愛着があるのでしばらくはニコンをメインで使用したいと思っています。
ですのでFTZアダプタを噛ませて使用する想定でいます。

おかめさんほどこだわりを持って撮影できているわけではありませんが、やはり馴染みのあるFマウントレンズはこれからも使い続けたいですね。

それでも、Zマウントの様々な魅力の詰まった新型レンズというものにも、心惹かれそうではありますが…。

書込番号:26036681

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件 Flickr 

2025/01/14 13:51(9ヶ月以上前)

>るぞにかさん

よくご覧いただき有難うございます。

群馬の尾瀬国立公園にある至仏山で撮影したものです。
ご認識の通り、絶壁の突端に人が立っていたので、高低感が分かりやすいなと思い撮影しました。

ここに立つと谷底から吹き上げる風を全身に感じられてとても心地よいのですが、ここにたどり着くまで3時間直登しなければならないので、なかなかハードな快適な場所です、、、

書込番号:26036683

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19845件Goodアンサー獲得:1241件

2025/01/14 17:49(9ヶ月以上前)

>波乗りおばけさん

ある程度の方向性が決まった感じではないでしょうか?

シャッタースピード1/8000sec搭載のD780(EXPEED 6)もありかと思います。

画像処理エンジン(EXPEED 7)搭載のZ8/Zf/Z6IIIのミラーレス一眼も
いいかと思います。

Z シリーズやデジタル一眼レフカメラに搭載されている画像処理エンジン(EXPEED)について
https://search.nikon-image.com/faq/products/article?articleNo=000055730

書込番号:26036903

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:4件

2025/01/14 22:04(9ヶ月以上前)

>波乗りおばけさん が、オバケを撮ってしまったと思って心配しました。

あそこにいる人、手元を見てますよね。
スマホか?カメラか?
あるいは遺書の最終チェックなんて・・・。w
それが気になったもので。


尾瀬は一度 行ったことあります。

山ではなく湿地ですが。
スマホはない時代で、カメラも持って行きませんでした。湿地でもたどり着くまでは、けっこうしんどかったのは覚えてます。
山も湿地も今頃は、かなりの雪が積もってるんでしょうね。

あまり関係ないことに時間をさいてスミマセンでした。

書込番号:26037246 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件 Flickr 

2025/01/14 22:27(9ヶ月以上前)

>るぞにかさん

おばけだったら仲良くなります!笑

ここは健脚な方なら5時間くらい登れば辿り着ける普通のスポットですので、眺めのよい場所からスマホで写真撮影されたんじゃないですかね〜 きっと。

ちなみにこの後方には厳冬期にしか登れない山があり、そこで滑落すると捜索困難&無雪期は入山不能になるため見つからないという山がいくつもあります。遭難者も少なくないのですが、幼少期から30年近く歩きに行っていますが「そういった」ものが見えたことは一度もないので、きっとおばけもいないorおばけにも快適な環境なのだと思います。笑

書込番号:26037284 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件 Flickr 

2025/01/21 15:36(8ヶ月以上前)

>おかめ@桓武平氏さん

返信が漏れており失礼いたしました。

みなさまから知見を頂き、おおむね方向性は定まったように感じております。
他社の製品もじっくり検討したいところですが、Nikonが「なんとなく好き」という印象を今は大事に、Z6iiiを軸に考えています。
性能面でみれば当然上位のZ8も申し分ないのですが、重さやデザインの違い(と価格)が気になり、二の足を踏んでいます。

ご指摘のように、Fマウントを使用している身には780という選択肢もありなのですが、
Zシリーズの新しい路線にも興味がでてきておりますので、ここはレンズ買い替えの費用を掛けてでもZへ移行したいと思います。

画像処理エンジンの比較表を見ますと、使用していたD750とは2段階も3段階も高性能化しているようで、
こちらも大いに期待したいところです。


非常に有意義なご意見・情報提供を有難うございました!

書込番号:26045204

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D750 24-120 VR レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D750 24-85 VR レンズキット
ニコン

D750 24-85 VR レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 9月25日

D750 24-85 VR レンズキットをお気に入り製品に追加する <243

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング