『広角側レンズについて』のクチコミ掲示板

2014年10月16日 発売

D750 24-120 VR レンズキット

  • 約2432万画素ニコンFXフォーマットCMOSセンサーや画像処理エンジン「EXPEED 4」を搭載した、ハイアマチュア向けデジタル一眼レフカメラ。
  • ニコンFXフォーマットモデルとして初めてチルト式液晶モニターを装備。上向き最大約90度から下向き最大約75度までの広範囲を自由に調整できる。
  • 標準ズームレンズ「AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR」が付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥117,000 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:2493万画素(総画素)/2432万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:750g D750 24-120 VR レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D750 24-120 VR レンズキットの価格比較
  • D750 24-120 VR レンズキットの中古価格比較
  • D750 24-120 VR レンズキットの買取価格
  • D750 24-120 VR レンズキットのスペック・仕様
  • D750 24-120 VR レンズキットの純正オプション
  • D750 24-120 VR レンズキットのレビュー
  • D750 24-120 VR レンズキットのクチコミ
  • D750 24-120 VR レンズキットの画像・動画
  • D750 24-120 VR レンズキットのピックアップリスト
  • D750 24-120 VR レンズキットのオークション

D750 24-120 VR レンズキットニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月16日

  • D750 24-120 VR レンズキットの価格比較
  • D750 24-120 VR レンズキットの中古価格比較
  • D750 24-120 VR レンズキットの買取価格
  • D750 24-120 VR レンズキットのスペック・仕様
  • D750 24-120 VR レンズキットの純正オプション
  • D750 24-120 VR レンズキットのレビュー
  • D750 24-120 VR レンズキットのクチコミ
  • D750 24-120 VR レンズキットの画像・動画
  • D750 24-120 VR レンズキットのピックアップリスト
  • D750 24-120 VR レンズキットのオークション

『広角側レンズについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「D750 24-120 VR レンズキット」のクチコミ掲示板に
D750 24-120 VR レンズキットを新規書き込みD750 24-120 VR レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ52

返信28

お気に入りに追加

解決済
標準

広角側レンズについて

2016/06/17 12:10(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D750 24-120 VR レンズキット

クチコミ投稿数:77件

一度D750かDFかで質問させて頂いた者です。
この度今月末にD7200を所有したまま、メイン機として、D750を購入するつもりです。
フルサイズ購入理由としては、広角側をメインとした機材が一つあると随分変わるという判断からです。
DXにも10-24のレンズがあるのですが、個人的にフルサイズ機に心が揺り動いています。
そこで広角側レンズに16ー35f4Gと18ー35f3.5-4.5Gどちらが良いか?をご質問します。

ちなみにD750は24-120のレンズセットを購入予定です。
よろしくお願い致します。

書込番号:19963691 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
虎819さん
クチコミ投稿数:3027件Goodアンサー獲得:145件

2016/06/17 12:20(1年以上前)

>アスタイルさん

こんにちは。
少しでも広く撮れる16-35が良いと思います。

予算が許せば14-24f2.8も良いと思いますよ。

書込番号:19963711 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


支笏さん
クチコミ投稿数:278件Goodアンサー獲得:31件

2016/06/17 12:23(1年以上前)

タムロンの15-30mmも良かったですよ。
デカくて重いですが。

書込番号:19963719 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:611件Goodアンサー獲得:19件

2016/06/17 12:36(1年以上前)

おそらく、画質に関しては実用上の差を感じることはほとんどないと思います。本当は両方を持っていればよいのでしょうが、300グラム重くて画角が若干広い方を選ぶか、軽い代わりに画角が若干狭いのを選ぶかの違いだと思います。

両方ともフィルター径は77mmなので、便利ですね。

個人的には荷物を軽くしたいとき、あるいはそれほど広角をメインに撮影しない場合には、18-35を持っていくといった感じでしょうか。それに対して、山に登ったりせず、徒歩での移動範囲が小さいときは16-35ですね。最初から広角中心に撮影すると決めているときは14-24で決まりかなと。

書込番号:19963746

Goodアンサーナイスクチコミ!3


hiderimaさん
クチコミ投稿数:4511件Goodアンサー獲得:116件

2016/06/17 12:45(1年以上前)

DX機だと、Sigmaから8-16mm F4.5-5.6 DC HSM が出てるのでFXが広角有利とはならないともいます。
FXでだと、Sigmaから12-24mm F4.5-5.6 II DG HSMが最大の広角になるので、同じような画角です。

広角有利だから、FX機に移行というのは違うと思います。
単なる、FX機が欲しいこじつけにしかならないと思いますよ。

単焦点レンズや、大口径レンズを購入するなら別ですけど。

書込番号:19963776

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:20024件Goodアンサー獲得:1253件

2016/06/17 12:53(1年以上前)

>アスタイルさん

選択されている中では、16-35/4の手振れ補正付きがいいかと思います。

私は、F5/F100で使っていた17-35/2.8(当時は大三元の広角レンズでしたけど)をD200で使っています。

書込番号:19963797

ナイスクチコミ!1


空は青さん
クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2016/06/17 13:08(1年以上前)

16-35で良いと思います

書込番号:19963827 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45313件Goodアンサー獲得:7635件

2016/06/17 14:23(1年以上前)

アスタイルさん こんにちは

予算があるのでしたら 広角側16mmまであり F値もF4固定とランク的にも上ですので良いとは思いますが 予算がきついのでしたら 18mmより広角になると 遠近感強くなりすぎる感覚もあるので

普段使いでしたら18mmあれば十分な気もしますし 重さも倍近くするので 18-35mmでも十分な気がします。

書込番号:19963937

ナイスクチコミ!2


飛竜@さん
クチコミ投稿数:1066件Goodアンサー獲得:71件

2016/06/17 15:00(1年以上前)

>そこで広角側レンズに16ー35f4Gと18ー35f3.5-4.5Gどちらが良いか?をご質問します。

どんな情報を得たいのでしょうか?
質問はもっと具体的にお願いします。
今の質問内容では、「どうぞ、お好きな方で」以外にありません。

そもそも何をどう表現したいのか?
それらを満たすレンズへの要求は?
大抵の場合、こう言う事をしっかり考えると自ずと答えが出てくるものです。

書込番号:19963985 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2016/06/17 15:12(1年以上前)

いやいや 広角を考えると FX
単焦点の明るいのだって使える。
シグマの20mmF1.4だってね。

書込番号:19964005

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:907件Goodアンサー獲得:73件

2016/06/17 15:20(1年以上前)

こんにちは。
財力と体力に余裕が有るなら、重くなりますが、VR付きでナノクリスタルの16−35f4Gをお勧めします。

書込番号:19964011

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2016/06/17 15:52(1年以上前)

DXで問題になるのは広角域の高性能ズームレンズが揃ってない事と
APS−C一眼レフ専用の広角単焦点レンズがペンタックスからしか出ていないこと

並な広角ズームで問題ないならDXでもいいと思う

書込番号:19964048

ナイスクチコミ!5


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9850件Goodアンサー獲得:1254件 D750 24-120 VR レンズキットのオーナーD750 24-120 VR レンズキットの満足度5

2016/06/17 17:05(1年以上前)

>アスタイルさん

> そこで広角側レンズに16ー35f4Gと18ー35f3.5-4.5Gどちらが良いか?をご質問します。

自分のお勧めは、16-35/F4G VRです。
理由は、より広角まで行けるのと、VRが付いている(^^)

広角レンズにVRなんて不要という人もいるでしょうけど、状況により、有った方が良いケースもあります。
例えば、この作例ですが、
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000693265/SortID=18985385/#19043324
3枚目、4枚目が揺れる船上から撮ってます。
三脚立てても意味ない場所でまさにVRの威力のおかげかと思ってます(^^;;;

D750の高感度特性と相まって、1/15という遅いSSでも等倍鑑賞してもブレてないのは流石かと

実は私も広角レンズで悩んだのですが、夜景を手持ちで撮影されている作例をみて、広角でもVR付きだなと決断、ちょうど1年近く前ですが、購入しました。

結局その後ほとんど使う事もなく防湿庫で眠っていますが(どうしても2470と70-200を持ち出すことが多い)
DX機に付けても換算24mmということで、意外と使えるなーと最近見直してるレンズです。

16-35を買ったあと、テスト的に撮影している作例もありますのでその元スレリンクを参考までに貼っときますね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000693265/SortID=18985385/#tab

そーいや、まだレビュー書いて無かった・・・
いい作例というか、載せても問題作例がなかなか無く・・・

書込番号:19964157

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3668件Goodアンサー獲得:70件

2016/06/17 18:30(1年以上前)

14-24が良いと思います(^^ゞ

書込番号:19964295 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:622件Goodアンサー獲得:17件 D750 24-120 VR レンズキットの満足度5

2016/06/17 19:48(1年以上前)

>アスタイルさん
自分は、その他のタムロンの15〜30VCを使ってます。純正のは、使った事はないけど、VCが効いて他のタムロンの2.8通しと登録データーが被りません。

書込番号:19964420 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Old Funさん
クチコミ投稿数:162件Goodアンサー獲得:27件 D750 24-120 VR レンズキットの満足度5

2016/06/17 20:28(1年以上前)

アスタイル さん  こんばんは

両方所有していますが 最近では軽量の18-35mmを持ち出す機会が多くなっています。体力と財力が有るのであれば16-35VRですが 機動力生かしたスナップ撮影が多いのであれば軽量の18-35を進めます。
画質的には両者とも同等と判断しています。

書込番号:19964510

ナイスクチコミ!2


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2016/06/17 20:39(1年以上前)

ニコンの場合、松レンズと竹レンズの間には大きな差がありますが、竹と梅の間では描写上の差はなく機能面(VRや焦点距離の幅)の差だけです。

書込番号:19964541

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2016/06/18 09:09(1年以上前)

アスタイルさん こんにちは。

DXの10-24oとの明らかな違いを求めるのであれば、14-24oを考えられた方が良いと思います。

お考えの二者択一ならば16-35oが良いと思いますが、それならば広角がわをメイン機とするのであれば2番手の24-70oはいらないようにも思います。

書込番号:19965771 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20024件Goodアンサー獲得:1253件

2016/06/18 09:49(1年以上前)

>アスタイルさん

>>フルサイズ購入理由としては、広角側をメインとした機材が一つあると随分変わるという判断からです。
>>DXにも10-24のレンズがあるのですが、個人的にフルサイズ機に心が揺り動いています。

フィルム機の経験があればわかるかと思いますは、フルサイズはフィルムの時の大きさと同じ大きさです。
暗い環境下による高感度撮影が多いのでしたら、やはりフルサイズには叶いませんね。

日中の好条件の撮影ですと、コンデジやマイクロフォーサーズやAPS-Cやフルサイズで撮影してもあまり大差はないかと思います。

書込番号:19965861

ナイスクチコミ!1


okiomaさん
クチコミ投稿数:25056件Goodアンサー獲得:1708件

2016/06/18 10:41(1年以上前)

単純に今持っているレンズの延長線上で
超広角をと考えていると撮影時の取り扱いでの難易度が高くなりますよ。
その辺の、状況は把握していますよね。

書込番号:19965981

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:77件

2016/06/20 06:15(1年以上前)

お忙しい中ご教授ありがとうございました。
14-24f2.8は盲点でした。
D750のボディと14-24f2.8か
D750+24-120のレンズセットと16-35か

予算的にこの二者択一になりそうです。
多分、後者のほうを購入する形になるかと思います。

ありがとうございました。

書込番号:19971116

ナイスクチコミ!0


hiderimaさん
クチコミ投稿数:4511件Goodアンサー獲得:116件

2016/06/20 07:55(1年以上前)

>多分、後者のほうを購入する形になるかと思います。

なんだ、全然広角側メインのレンズじゃないじゃん。
標準ズームなんだ。

書込番号:19971216

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2016/06/20 08:25(1年以上前)

>なんだ、全然広角側メインのレンズじゃないじゃん。
標準ズームなんだ。

16−35…

書込番号:19971260

ナイスクチコミ!0


hiderimaさん
クチコミ投稿数:4511件Goodアンサー獲得:116件

2016/06/20 08:38(1年以上前)

>>なんだ、全然広角側メインのレンズじゃないじゃん。
>標準ズームなんだ。

>16−35…

失礼、追加レンズを見落としていました。

てか、FXで16-35なら、DXでも似たレンズがあるよね。

書込番号:19971280

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:77件

2016/06/20 11:57(1年以上前)

14-24の可能性が無いわけではないんですが、
そうなるとボディと14-24になるので、この辺りは悩みどころです。

16-35にするなら、DX10-24でも良いのでは?
という意見を考慮しますと、やはり14-24という線も残す必要があるようです。
ご意見ありがとうございました。

書込番号:19971580 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


D100Fさん
クチコミ投稿数:471件Goodアンサー獲得:9件

2016/06/21 06:37(1年以上前)

24ー120を購入予定でしたら追加の広角は焦点域の被らないAF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDをお勧めします。

書込番号:19973631

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:768件Goodアンサー獲得:3件

2016/06/23 10:47(1年以上前)

14-24は完全な出目金で保護フィルターが付けられません。
取り扱いが厄介ですよ。

ウチなら保護フィルターが付けられて、手振れ補正(VR)の
の効く16-35VRにします。

書込番号:19979072

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:77件

2016/06/24 12:50(1年以上前)

>ヒカル8さん
そこは気になっておりました。
ただ、D750の16-35かD7200の10-24か、甲乙つけがたい部分です。
16-35を消去して、所有するD7200に10-24でも良いのでは?という問題点が生まれてきます。
両者の明確な違いがはっきりとしないのも悩みどころです。

書込番号:19981860 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:77件

2016/08/27 10:59(1年以上前)

個人的なミスを犯し、この機種を買えなかった(;_;)
早めに事後報告しないといけないと思いましたが、こんな結果になりかなり悔やみましたが、
今後出される新機種に投資しようと思います。

質問に解答してくださった皆様方には感謝の言葉とともに、
このような結果に至りましたことに改めてお詫び申し上げます。

書込番号:20147613 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D750 24-120 VR レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D750 24-120 VR レンズキット
ニコン

D750 24-120 VR レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月16日

D750 24-120 VR レンズキットをお気に入り製品に追加する <1381

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング