『今、初カメラにD750を選ぶかどうか。D500、750、760』のクチコミ掲示板

2014年10月16日 発売

D750 24-120 VR レンズキット

  • 約2432万画素ニコンFXフォーマットCMOSセンサーや画像処理エンジン「EXPEED 4」を搭載した、ハイアマチュア向けデジタル一眼レフカメラ。
  • ニコンFXフォーマットモデルとして初めてチルト式液晶モニターを装備。上向き最大約90度から下向き最大約75度までの広範囲を自由に調整できる。
  • 標準ズームレンズ「AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR」が付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥117,000 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:2493万画素(総画素)/2432万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:750g D750 24-120 VR レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D750 24-120 VR レンズキットの価格比較
  • D750 24-120 VR レンズキットの中古価格比較
  • D750 24-120 VR レンズキットの買取価格
  • D750 24-120 VR レンズキットのスペック・仕様
  • D750 24-120 VR レンズキットの純正オプション
  • D750 24-120 VR レンズキットのレビュー
  • D750 24-120 VR レンズキットのクチコミ
  • D750 24-120 VR レンズキットの画像・動画
  • D750 24-120 VR レンズキットのピックアップリスト
  • D750 24-120 VR レンズキットのオークション

D750 24-120 VR レンズキットニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月16日

  • D750 24-120 VR レンズキットの価格比較
  • D750 24-120 VR レンズキットの中古価格比較
  • D750 24-120 VR レンズキットの買取価格
  • D750 24-120 VR レンズキットのスペック・仕様
  • D750 24-120 VR レンズキットの純正オプション
  • D750 24-120 VR レンズキットのレビュー
  • D750 24-120 VR レンズキットのクチコミ
  • D750 24-120 VR レンズキットの画像・動画
  • D750 24-120 VR レンズキットのピックアップリスト
  • D750 24-120 VR レンズキットのオークション

『今、初カメラにD750を選ぶかどうか。D500、750、760』 のクチコミ掲示板

RSS


「D750 24-120 VR レンズキット」のクチコミ掲示板に
D750 24-120 VR レンズキットを新規書き込みD750 24-120 VR レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ111

返信23

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > ニコン > D750 24-120 VR レンズキット

スレ主 bnmnbさん
クチコミ投稿数:2件

初めまして。
一眼レフ(というかカメラ自体)を初購入したいと考えている者です。

・将来動体が撮りたいときに使えそう
・フラッグシップモデルの満足感
・丸窓が見やすかった
以上の理由からD500にしようと考えていたのですが、店舗でいろいろと実機を触る中で、フルサイズ機で撮れる範囲の広さに魅了されてしまいました。

そこで目についたのがD750です。
なかなか評判が良いことや、Wifi機能がある点からD810ではなくこちらを考えています。
しかし、掲示板を見ているとD760の噂もあり、そちらを待つべきなのかとも迷ってしまいます。
予算は多少前後できますが-25万ほどです。
個人的には今年中には購入したいと思っています。

撮影対象は
・海山川や田畑などの自然
・水辺でゆったりしている鳥
・星空
を考えています。

私はどうすればよいのでしょうか。
皆様のご意見をお聞かせください。
よろしくお願い致します。

書込番号:21218515 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:20026件Goodアンサー獲得:1253件

2017/09/22 09:03(1年以上前)

>bnmnbさん

D750は、丸窓でもなく、フラッグシップ機でもないです。

★も撮影されるのでしたら、D810/D850がおすすめです!!

書込番号:21218537

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20026件Goodアンサー獲得:1253件

2017/09/22 09:06(1年以上前)

>bnmnbさん

雰囲気的には、Dfもおすすめです。

書込番号:21218539

ナイスクチコミ!3


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2017/09/22 09:13(1年以上前)

>個人的には今年中には購入したいと思っています。

貴殿の撮影対象とかスキルを考えればD750の方が良いと思います。D500は常にフルサイズ機に対するコンプレックスがいつまでも付きまとって機種の買い替えが続きそうです。D760の噂ですが噂は噂です。白馬の王子さまと一緒で買い時を逃します。

近年はフルサイズ機とミラーレス機が覇権を争ってますが所詮はレンズの豊富さで勝負は決まります(どちらが優劣なのかは個人差によるので敢えて記載せず)。

書込番号:21218563

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:8718件Goodアンサー獲得:498件

2017/09/22 09:16(1年以上前)

>bnmnbさん
D750のモデル末期価格と、D760の新品が同じ価格帯で出てくるわけ無いです。
レンズ代も考えたら、フルサイズで25万円は厳しいと思います。

予算度外視でD850がいいですね。
欲しいのですが、価格的にもちょっと躊躇っています。
そうなると、レンズもいいもの欲しいですしね(^_^;)

D500の16−80レンズキットで予算ギリギリかと思います。
これに鳥撮影用の望遠レンズなどを加えると、予算オーバーですねぇ。

将来的なことはその時に考えて、今はレンズ優先で考えてはどうでしょう。
星空撮影なら三脚も必要になりますよ。

書込番号:21218570 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2017/09/22 09:48(1年以上前)

スレ主さん

>フルサイズ機で撮れる範囲の広さに魅了

これはどういう意味でしょうか?

書込番号:21218640

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2017/09/22 09:48(1年以上前)

全てを満たすのはD850じゃないかな。

予算的に無理ならD750かな。
AF悪くないなら、動体も大丈夫だろうし。

書込番号:21218645 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20026件Goodアンサー獲得:1253件

2017/09/22 10:04(1年以上前)

>bnmnbさん

ここに回答されている方は、全員2台以上のカメラを所有されています!!(笑)

なので、スレ主さまも、ケチらずカメラは、2台以上にしましょう!!

書込番号:21218671

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2017/09/22 10:25(1年以上前)

kyonkiさんの質問にもあります、
>フルサイズ機で撮れる範囲の広さ---
についてが疑問点。範囲(画角)はレンズ次第です。

撮影対象からは、D750が多少向くと思いますが、
いずれ24-70mm F2.8または単焦点レンズなどを視野に入れておかないと、FXのヌケの良さを活かしきれません。
動体は、D500。

書込番号:21218708

ナイスクチコミ!6


nk222さん
クチコミ投稿数:218件Goodアンサー獲得:3件

2017/09/22 10:36(1年以上前)

>bnmnbさん

プロのように一瞬を切り取りたい(高速連写)ケースではないようですので、D500はDXフラックシップという見栄にしかならないように思います。

主さんの使用目的ですと、
D750が総合的に撮りやすく、綺麗に描写すると思います。

ご検討されているキットレンズもなかなかの良い描写をしてくれるレンズです。

現行レンズで似た焦点距離のものの中では、
24-70 f2.8E VRの次くらいのズームレンズでは?

書込番号:21218725

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2036件Goodアンサー獲得:126件

2017/09/22 11:18(1年以上前)

別機種

こんにちは(*^^*)

D750でも二〜三千円程度で丸窓化できますよ♪
まぁ…本家じゃないのでナンチャッテ感は出るかもしれないし、人によっては恥ずかしいと感じるかもしれないですけどね♪(笑)

僕は初めてのニコン機としてD750を先月買いました♪( ´▽`)
激しい動体や連写性能などを求めなければ、そつなく熟せる良いカメラだと思いますよ。
鳩や電車ぐらいならそれなりに撮れますし(笑)

D760が出ても価格は高いでしょうからね。
僕はその分レンズに投資します( ̄^ ̄)ゞ

書込番号:21218803 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:653件Goodアンサー獲得:51件

2017/09/22 14:14(1年以上前)

>bnmnbさん
こんにちは

とりあえずなら、D750でよいと思います。

しかし、鳥捕るなら望遠レンズいるだろうし、
天の川撮りたくなったら超広角レンズいるし、
動きを止めたいなら赤道儀もいる。
3脚は絶対いるし、
レリーズやレインカバーもいる・・・

何が必要か調べて、全体で考えられた方がいいですよ。

書込番号:21219200

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1191件Goodアンサー獲得:103件

2017/09/22 18:45(1年以上前)

D760はいつ出るか分かりませんし、出たとしても最初は高いと思います。

予算的にも丁度いいみたいですし、Wifi機能も必要で、お店で触ってみて気に入ったならD750で良いと思います。

早く買って、秋の紅葉シーズンまでにある程度使いこなせるようにするのがベストだと思います。

書込番号:21219694

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3959件Goodアンサー獲得:206件

2017/09/22 19:46(1年以上前)

当機種
別機種

D750でもこれ位は撮影できます。が、・・・

1200万画素のコンデジでも同じようにイケます。

>bnmnbさん

はじめまして。
こればかりは個人の自由・お好みの問題かとは思いますが…

>一眼レフ(というかカメラ自体)を初購入したいと考えている者です。
この一文が気になります。

今までカメラを持ったことがない、しかも一眼レフも使ったことがないとなると、
フィールドでのアクシデントに遭遇した場合/遭遇する場合の予測が立てられないのでは?

買うな、と言っているのではございません。
まずはコンパクトデジタル、中古のカメラ、ご友人のお古などで感触を掴んでから、
フィールド撮影での自分だけのノウハウを積み上げて、
これはと思うカメラを購入される方が宜しいか、と考えます。



ここからは余談ではありますが…
スレ主さんは仮にカメラを購入されるとして、カメラ本体+レンズだけでOK、では無いですよね。

当然、それをアシストするツールやグッズがどんどんと必要になってきます。
例えば当初予算20万円で考えたとしましょう。
1年後、色々買い足した際のトータル出費は込み込み30万を超えていた、なんてこともありうるのです。

思いつくだけでも、
・予備のメモリメディア
・レンズクリーニングキット一式
・予備のバッテリ
・カメラバッグ
・三脚
and so on....

余程注意しないと、底なし沼的に出費が嵩むものです。


D750自体は登場後数年が経っているので、それなりに初期トラブルも枯れている、かと思ってます。
ただ、いきなりのデジイチデビューは慎重である位がちょうどいいかな?とも思います。

書込番号:21219850

ナイスクチコミ!9


DLO1202さん
クチコミ投稿数:2071件Goodアンサー獲得:350件 D750 24-120 VR レンズキットの満足度5 My Camera Life 

2017/09/22 20:33(1年以上前)

今後のスレ主さん次第じゃないかと思います。

私はD7200とD750使ってます。
使うレンズにも左右されますが

・海山川や田畑などの自然
これはD750が有利だと思います。
フルサイズ故のダイナミックレンジの広さとたぶんD500より
高感度耐性も優れると思います。

・水辺でゆったりしている鳥
D500でしょうね!同じ焦点距離のレンズでも
APS-C故の焦点距離×1.5倍の望遠性能、フォーカスの速さ
いくら鳥がゆったりしてても
フォーカスの速さと望遠性能は必須だと思います

・星空
まあ、D750でしょうね。
ただし、それなりの三脚も必要になります(4万円〜5万円程度かな?)

>予算は多少前後できますが-25万ほどです。

それなりのSDカード(メディア)とか三脚、カメラバッグとかで
5万〜6万円は必要だろうと思います。
そしてレンズ・・・
D750 24-120 VR レンズキットであれば
・海山川や田畑などの自然は問題なく撮れると思いますが
・水辺でゆったりしている鳥さんには望遠側が全く足りませんし
・星空の場合はできれば明るい(F1.4とかの)単焦点も必要に
なると思います。

機材とレンズ群も考えた上で判断した方が良いと思います。
今後、動き物に行きそうなのか静物中心なのか・・・
(使ってみなけりゃ答えは出ないと思いますが・・・)

D750の後継機はかなり前から名機D700の真の後継いよいよ登場か?とかの
噂でお買い得感はかなりお買い得だと思います。
(私はD750使ってるのでそれにロックオン!買い換え予定です。)

D7200使っててD500が発売になり
かなりそそられましたが、大きさ重さと価格とあまり動態は撮らないので
D750のフルサイズに走りましたが
先々、鳥さんとか飛行機とかレースとかであればD500かなとか思います。

どんなレンズが必要になるかなぁで悩んだ方が良いかもです。

書込番号:21219979

ナイスクチコミ!4


okiomaさん
クチコミ投稿数:25058件Goodアンサー獲得:1708件

2017/09/22 20:37(1年以上前)

まあ、フルサイズでもAPS-Cでも気に入ったもので良いのでは?

ただ、丸窓よりも
将来使うで有ろうレンズ等もよ〜く考えた方が良いかと思いますよ。
折角のフルサイズならそれなりのレンズも使いたいと思うか否か・・・

書込番号:21220000

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2017/09/23 06:31(1年以上前)

bnmnbさん
直ぐに要らんかったら待つ。

書込番号:21220999 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


MWU3さん
クチコミ投稿数:2956件Goodアンサー獲得:129件

2017/09/23 10:26(1年以上前)

D100を未だに使っているものです(笑)
極端な話、自分が満足できればなんでも構わないとは思います

現行フルサイズ機種だと、直ぐに予算上限になって厳しいかも?
お知り合いに中古に詳しい方がいるようなら…
D610ぐらいだと、予算的に揃えやすいとは思いますけどね

Wi-Fi機能は、本体に無くてもFlash Airでも代用可能です
あまり拘らなくてもいいかもしれません

書込番号:21221495

ナイスクチコミ!4


スレ主 bnmnbさん
クチコミ投稿数:2件

2017/09/24 00:39(1年以上前)

みなさま、様々なご意見を頂きましてありがとうございます。
お察しの通り完全な初心者ですので、みなさまの書き込みから調べて様々勉強させていただきました。
また、すぐに書き込みを頂いたにもかかわらず、ご返信が遅くなり申し訳ありません。
この書き込み内で、まとめてご返信させていただくことをご了承ください。


>おかめ@桓武平氏さん

調べれば調べるほど、D810/D850の性能が高いことが見えてきます。
しかしお値段もやはり...(苦)
予算があればD850一択と言いたいところですが、いま現在では厳しい状況です。
Df、とてもクラシックな印象を受けました。
私の通う店舗では見たことがないので、また別店舗で実機を探して触れてみたいと思います。
将来は、カメラを是非何台も所有していたいですね(笑)


>JTB48さん

まさにフルサイズへの憧れからD500という選択を白紙に戻しました。

>>D760の噂ですが噂は噂です。白馬の王子さまと一緒で買い時を逃します。

そうなんですよね、噂は噂....一眼レフを探しているときにD850が発売され、それが素晴らしい性能だと感じたことでつい後継機を待ちたい病に陥ってしまいました。
きっと購入したくなったときに購入するのが最も良い選択なのだと頭では思っています。


>9464649さん

もちろんD760の価格が高いことは認識しているのですが、もしD750を買って数か月で発売となると、多めに出してもそちらを待てばよかったと後悔しそうな面倒な考えを持ってしまっています。
D850並みの価格であればD750を選択しますが。。

>>将来的なことはその時に考えて、今はレンズ優先で考えてはどうでしょう。
>>星空撮影なら三脚も必要になりますよ。

ここですよね。三脚も調べているのですが、なかなか良いお値段ですね。。
そういったカメラ本体以外の部分を見ると、やはりD750あたりが限界かオーバーくらいな気もします。


>kyonkiさん

画角?だと思います。
店舗で実機を触ったときに、同じレンズでD500とD750を用いて写真を撮らせていただいたのですが、その時に同じ立ち位置から撮った画像の広がりの違いに驚かされてしまいました。


>fuku社長さん

仰る通り、D850ならば満たされそうです。
が、予算が厳しいですね。
D750で動体も多少対応できるならば、有り難い限りです。


>うさらネットさん

>>24-70mm F2.8または単焦点レンズなどを視野に

24-70mm F2.8、調べました。
こういったレンズを視野に入れるべきなのですね。
日常生活で節約して貯金していかなければなりませんね。。。勉強になりました。


>nk222さん

>>D500はDXフラックシップという見栄にしかならない

グサッときました(笑)
まさにD500に飛びついた理由の1つがそこですね。

>>ご検討されているキットレンズもなかなかの良い描写をしてくれるレンズです。

おお、そうなのですね。
ただキットだからという理由でこれにしていたのですが、安心しました。


>ぽん太くんパパさん

こんにちは。
見事な丸窓ですね!
画像までつけて頂いてありがとうございます。
この丸窓の見え方は、もともと丸窓のものと変わりないのでしょうか?

レンズに投資、とても重要なことだと段々認識できてきました。


>座敷笑爺さん

こんにちは。
必要なものを並べていただいて、目の覚めるような思いです。
もっと合計金額を煮詰めていきたいと思います。


>ロロノアダロさん

>>早く買って、秋の紅葉シーズンまでにある程度使いこなせるようにするのがベストだと思います。

確かに、紅葉、是非撮りたいですね。
もうそんな時期なんですね。
早く決断しなければ。。。


>くらはっさんさん

とてもご丁寧なご指摘をいただき、ありがとうございます。
確かに添付していただいた画像を見ると、コンデジも美しく感じます。
むしろ山の具合からか、コンデジの画像のほうが好みかもしれません。
「ニコンの一眼」しか見ていませんでしたが、一度視点を変えるべきかもしれません。

トータル出費について、本当に計算の必要性を感じています。
底なし沼という言葉も、洒落では済まなさそうですね。


>DLO1202さん

私の希望撮影対象それぞれに、ご指摘をいただき本当に勉強になります。
ありがとうございます。

>>今後、動き物に行きそうなのか静物中心なのか

本当にここは悩みどころです。
海山川はこの目でたくさん見てきましたが、なにせ鳥などの動き物を捉えることなど一眼レフ購入まで考えもしなかったので、もしかするとハマるのか、とも思いますね。

レンズについて、もう少し煮詰めたいと思います。
特に超広角・単焦点はすぐに必須のような。。


>okiomaさん

やはり皆さまレンズのご指摘が多いですね。
本体に躍起になっていましたが、レンズをよ〜く検討しないといけませんね。


>nightbearさん

もう何か月かは待てます・・が・・・1年以上先とかになるのであれば今欲しいです・・・


>MWU3さん

D100!!
長い歴史を感じます。。
確かに、他を揃えていくとなるとボディ価格を下げるべきかもしれません。
Flash Air、初耳でした。
このような便利なものがあるんですね。驚きです。

書込番号:21223386

ナイスクチコミ!3


y-toさん
クチコミ投稿数:158件Goodアンサー獲得:4件

2017/09/24 01:24(1年以上前)

D750が良いと思います。
あれこれ必要なものは出て来ますが、まずは基本性能が高いこちらのカメラを持ち歩いて星やら動体をたくさん撮りまくりましょう。
そうしているうちに何が必要なのかが見えてきます。
三脚にしても、レンズにしても、始まる前から色々心配していても仕方ありません^ - ^

書込番号:21223440

ナイスクチコミ!1


bm6742さん
クチコミ投稿数:23件

2017/09/24 16:47(1年以上前)

D750レンズキットで良いと思います。
決算時期だからか、有名家電量販店で表示205000円、ポイント11%を見ました。(うちの店ではありません(笑))
私も、カメラ量販店で、ニコンの販売員をしていますが、同僚とも750がお買い得だよね!と話しています。
参考までに。

書込番号:21224991 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1565件Goodアンサー獲得:57件

2017/09/24 18:02(1年以上前)

>bnmnbさん
>撮影対象は
・海山川や田畑などの自然
・水辺でゆったりしている鳥
・星空
を考えています。

それでしたら、D750で良いと思いますよ。
望遠や連写が必要でしたらD500ですけど…。

特にD750はかなりお買い得になってます。
(次点でD7200やD5300 AF-Pダブルズームキット)

書込番号:21225142 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:2件

2017/09/24 21:25(1年以上前)

>bnmnbさん
スレ主様こんばんは。
私も同じく初心者で同じ状況なので、このスレはとても助かります。
現在APS-Cを使用してますが、
今まさにフルサイズの購入を考えています。

私もD500とD750迷いました。
しかし初心者にとってはハイスペックAPS-CのD500より、
バランス良いフルサイズのD750が総合的に優れていると思います。

私はまた悩みが増えまして、、、
レンズ群の豊富なD750にするか、軽量で魅力的なa7 IIにするか。
両機ともに後継機が発表されると噂されています。

スレ主様、ニコン一択ならば後継機の発表を待ってからでもいいかもしれませんよ?
D750後継機の噂
http://pyramid-song.com/list-of-not-yet-announced-nikon-cameras-855.html

書込番号:21225675

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:219件Goodアンサー獲得:7件 PHOTOHITO 

2017/09/28 07:16(1年以上前)

>bnmnbさん

はじめまして。
ようこそ、写真趣味の世界へ!一緒に悩みましょう(笑)

私も何人かの方と同様、D750のこのズームキットで始めるのは良いと思いますよ。レンズキットとしてお得なものですから。

最初から「何もかもいっぺんに撮ろう、勉強しよう」と気張らずに最初に購入されたカメラとレンズ1本で一年(せめて半年)位ジックリ撮影を楽しむ事をお勧めします。
当然機材の限界性能や必要な(不足している)機材が出て来ますから、その都度調べて購入されるのが楽しいですよ。

私は古い人間なんで、本音を言うと最初のレンズは35mmか50mmの単焦点レンズをお勧めしたいのですが、最近はズームなんだよねぇ…

書込番号:21234861 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D750 24-120 VR レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D750 24-120 VR レンズキット
ニコン

D750 24-120 VR レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月16日

D750 24-120 VR レンズキットをお気に入り製品に追加する <1381

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング