『200mm VS 300mm』のクチコミ掲示板

2014年10月30日 発売

18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]

  • 逆光のような強い入射光に対しても影響を受けにくい設計や、「スーパーマルチレイヤーコート」を採用したAPS-Cサイズ対応16.6倍高倍率ズームレンズ。
  • 手ブレ補正「OS」機構を採用。約3.5段分(※CIPA準拠)の補正効果を発揮する。
  • 「大型HSM」を搭載し、大きな駆動パワーにより、静かで高速なAFが可能。
18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用] 製品画像

拡大

※画像はマウントが異なる場合がございます。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥65,000 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:18〜300mm 最大径x長さ:79x101.5mm 対応マウント:キヤノンEFマウント系 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]の価格比較
  • 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]の中古価格比較
  • 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]の買取価格
  • 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]のスペック・仕様
  • 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]のレビュー
  • 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]のクチコミ
  • 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]の画像・動画
  • 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]のピックアップリスト
  • 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]のオークション

18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]シグマ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月30日

  • 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]の価格比較
  • 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]の中古価格比較
  • 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]の買取価格
  • 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]のスペック・仕様
  • 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]のレビュー
  • 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]のクチコミ
  • 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]の画像・動画
  • 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]のピックアップリスト
  • 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]

『200mm VS 300mm』 のクチコミ掲示板

RSS


「18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]」のクチコミ掲示板に
18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]を新規書き込み18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

200mm VS 300mm

2016/04/01 12:38(1年以上前)


レンズ > シグマ > 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]

スレ主 yostmdさん
クチコミ投稿数:3件

現在、18-200を使用していますが、200では物足りないので18-300に買い替えを検討しています。ズームについてはあまり変わらないでしょうか?カメラはEOS kiss digital Xを使用しています。

書込番号:19748385

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2016/04/01 12:46(1年以上前)

>yostmdさん
良いのではないでしょうか

まぁ
18-200の、レンズの200oテレ端と
18-300の、レンズの中間域にあたる200oで
比べるとやはりズーム中間域を使う方が
良いと思いますしね(^o^)

その上で、プラス100oのアドバンテージは
大きいと思いますよん(^ν^)

なので、買い替えは有りだと、思います(^o^)

書込番号:19748413 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:11642件Goodアンサー獲得:2519件

2016/04/01 13:19(1年以上前)

yostmdさん、こんにちは。

> ズームについてはあまり変わらないでしょうか?

200mmと300mmでは、それなりに変わると思います。

ただ5万円以上の投資にふさわしいかどうかは、人それぞれなのでなんとも言えませんが、私なら18-200mmから18-300mmへの買い替えは、しないと思います。

書込番号:19748479

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5670件Goodアンサー獲得:403件

2016/04/01 13:41(1年以上前)

yostmdさんが望遠レンズをお持ちで無くて、テレ端200mmで足らないのでしたら、買い替えても良いのではないでしょうか。

書込番号:19748517 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45279件Goodアンサー獲得:7631件

2016/04/01 13:54(1年以上前)

yostmdさん こんにちは

300mmが欲しいのでしたら 買い替えも有りだと思いますが 150g重くなりますので もしかしたら重さの増加気になるかもしれません。

書込番号:19748541

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9390件Goodアンサー獲得:897件

2016/04/01 16:03(1年以上前)

倍率で1.5倍。
200mmで撮った写真を1.5倍してみたら、必要な大きさになるなら300mmの購入が良い。
私はびっくりするほどにはならんと思う、せめて2倍になるとこれはと思う。

書込番号:19748793

ナイスクチコミ!2


スレ主 yostmdさん
クチコミ投稿数:3件

2016/04/01 16:17(1年以上前)

>うちの4姉妹さん、secondfloorさん

プラス100oのアドバンテージと5万円以上の投資にふさわしいかどうかが迷っているところでもあります。



>逃げろレオン2さん、神戸みなとさん

望遠レンズはもっていません。希望は400mmですが、予算の事もあり300mmが限界かなと思っています。


>もとラボマン 2さん

150g重くなるんですね。重さについては多少重くなって気になりません。

書込番号:19748822

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11642件Goodアンサー獲得:2519件

2016/04/01 16:25(1年以上前)

yostmdさんへ

> プラス100oのアドバンテージと5万円以上の投資にふさわしいかどうかが迷っているところでもあります。

今お持ちの18-200mmですが、もう少し具体的に書いていただくと、どのメーカーの何という型番のレンズでしょうか?

また300mmの焦点距離で撮りたいと思われた被写体は何でしょうか?

あと300mmの焦点距離が欲しいのでしたら、タムロンの70-300mmといった選択肢もあると思うのですが、これはどうでしょうか?
専門の望遠レンズなので、広角や標準の焦点距離はありませんが、画質的には18-300mmよりも優れていますので、被写体によっては、このような選択肢もアリかなと思います。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000150561/

書込番号:19748844

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2016/04/01 16:51(1年以上前)

yostmdさん こんにちは。

あなたの理想が400o必要ならば辞めておかれた方が無難だと思います。

18-200oもそうでしょうが、最近の高倍率ズームはコンパクトに設計されているデメリットで、近距離では300oの焦点距離は得られませんので望遠レンズを考えられた方が近距離では大きく撮れると思います。

書込番号:19748924 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 yostmdさん
クチコミ投稿数:3件

2016/04/01 20:03(1年以上前)

色々なご意見ありがとうございました。

今回の買い替えは見送る事にします。

書込番号:19749399

ナイスクチコミ!2


sweet-dさん
クチコミ投稿数:4870件Goodアンサー獲得:338件

2016/04/01 20:35(1年以上前)

お薦めは、シグマ120-400中古です。
今なら50000万円弱が相場のようです。

書込番号:19749484 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]
シグマ

18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月30日

18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]をお気に入り製品に追加する <949

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング