『EOS-M3で使えますか?』のクチコミ掲示板

2014年10月30日 発売

18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]

  • 逆光のような強い入射光に対しても影響を受けにくい設計や、「スーパーマルチレイヤーコート」を採用したAPS-Cサイズ対応16.6倍高倍率ズームレンズ。
  • 手ブレ補正「OS」機構を採用。約3.5段分(※CIPA準拠)の補正効果を発揮する。
  • 「大型HSM」を搭載し、大きな駆動パワーにより、静かで高速なAFが可能。
18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用] 製品画像

拡大

※画像はマウントが異なる場合がございます。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥55,000 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:18〜300mm 最大径x長さ:79x101.5mm 対応マウント:キヤノンEFマウント系 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]の価格比較
  • 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]の中古価格比較
  • 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]の買取価格
  • 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]のスペック・仕様
  • 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]のレビュー
  • 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]のクチコミ
  • 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]の画像・動画
  • 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]のピックアップリスト
  • 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]のオークション

18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]シグマ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月30日

  • 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]の価格比較
  • 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]の中古価格比較
  • 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]の買取価格
  • 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]のスペック・仕様
  • 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]のレビュー
  • 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]のクチコミ
  • 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]の画像・動画
  • 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]のピックアップリスト
  • 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]

『EOS-M3で使えますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]」のクチコミ掲示板に
18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]を新規書き込み18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

EOS-M3で使えますか?

2016/08/01 15:33(1年以上前)


レンズ > シグマ > 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]

スレ主 tateyama36さん
クチコミ投稿数:13件

M3発売当初、このレンズでAFが正常に動作しないと聞いたことがあるのですがどなたかご存じないですか。
購入検討しています。よろしくお願いいたします。

書込番号:20082909

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:4891件Goodアンサー獲得:286件

2016/08/01 17:29(1年以上前)

みどりと白の自転車さんの2015年7月5日 16:59 [839173-1]のレビューを読んだ上での質問でしょうか?

書込番号:20083088 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5670件Goodアンサー獲得:403件

2016/08/01 20:40(1年以上前)

あとtametametameさんが紹介されたスレ主さんの同内容のスレも有ります。↓
http://s.kakaku.com/bbs/K0000693429/SortID=18914365/

確かシグマはDC・DGレンズはミラーレスカメラでの動作保証はしてなかったと思います。

高倍率ズームならタムロン18-200[B011](EF-Mマウント用)が良いと思います。
http://s.kakaku.com/item/K0000668929/
と言うかEOS M系専用の高倍率ズームはこれしか無いです。

書込番号:20083491 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 tateyama36さん
クチコミ投稿数:13件

2016/08/01 21:42(1年以上前)

tametameさん、逃げろレオン2さんありがとうございます。
はじめて『クチコミ』利用しましたがこんなに早くお返事いただけるとは感謝しますm(__)m
鳥の撮影をしたいのでご紹介いただいた昨年のスレを見る限りちょっと無理そうです。
EF-M55-200mmは持っているのでが、タムロンの18-200mmは別の意味で魅了的ですね。


書込番号:20083671

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2016/08/01 22:09(1年以上前)

鳥撮りなら、M系で頑張るよりもEOS Kiss X7 辺りを買うほうが
結局は安上がりかもしれませんよ。

倍率おんなじだし・・・

書込番号:20083762

ナイスクチコミ!1


スレ主 tateyama36さん
クチコミ投稿数:13件

2016/08/01 23:44(1年以上前)

そうですね。そういう考えもありですね。
いろいろご意見ありがとうございます。

書込番号:20084049

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14003件Goodアンサー獲得:2251件 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]のオーナー18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]の満足度4

2016/08/01 23:50(1年以上前)

 hotmanさんに10票!

 野生の鳥が相手なら、鷺クラスなら2〜300ミリで十分だと思いますが、カワセミをはじめとした小型の鳥であれば、4〜500ミリが当たり前という世界です。Mシリーズに200ミリ程度であれば、よほど近寄れるポイントがない限り、寂しい結果になると思います。

書込番号:20084066

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 tateyama36さん
クチコミ投稿数:13件

2016/08/02 09:56(1年以上前)

そうなんです。それで300mmと思ったのですが・・・・
再検討します。いろいろアドバイスありがとうございます。

書込番号:20084704

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3668件Goodアンサー獲得:70件

2016/08/02 12:34(1年以上前)

鳥サンならM子よりもレフ機が良いでしょうね…

書込番号:20084985 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2342件Goodアンサー獲得:22件

2016/08/02 12:36(1年以上前)

止まってる鳥サンならM子でも大丈夫です…♪ ( ̄ー ̄)b

書込番号:20084991

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3668件Goodアンサー獲得:70件

2016/08/02 12:40(1年以上前)

止まってる鳥サンでもM子だと不安です…( ;´・ω・`)

書込番号:20085002 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2342件Goodアンサー獲得:22件

2016/08/02 12:40(1年以上前)

止まってる鳥サンならM子でも安心です…♪ ( ̄ー ̄)b

書込番号:20085004

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2016/08/02 17:35(1年以上前)

実際やってみると、手持ちだとバランス悪過ぎ!

まあ自分の子はM2なんで余計・・・
EF70-200 F2.8位までなら普通に使えるけど
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=19449953/ImageID=2402402/
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=19449953/ImageID=2396509/

サンニッパ・ゴーヨンは無理だった・・・
手ブレして無理。

書込番号:20085484

ナイスクチコミ!1


スレ主 tateyama36さん
クチコミ投稿数:13件

2016/08/02 20:28(1年以上前)

いろいろご意見ありがとうございます。
M子はニワトリですか・・・飛ぶ鳥はカメラ本体も見直しですね。

書込番号:20085918

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14003件Goodアンサー獲得:2251件 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]のオーナー18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]の満足度4

2016/08/05 01:15(1年以上前)

 ここの書き込みの常連さんで、レンズの選択まで含めて、動体撮影でMシリーズを薦める方はまずいないのではないでしょうか?

書込番号:20091644

ナイスクチコミ!0


スレ主 tateyama36さん
クチコミ投稿数:13件

2016/08/19 10:29(1年以上前)

遅くなりました。カメラ本体も含め、見直しますm(__)m

書込番号:20126628

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]
シグマ

18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月30日

18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]をお気に入り製品に追加する <949

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング