『買ってしまいました。』のクチコミ掲示板

2014年10月24日 発売

150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [ニコン用]

防塵防滴仕様の600mm超望遠ズームレンズ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥127,700 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:150〜600mm 最大径x長さ:121x290.2mm 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [ニコン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [ニコン用]の価格比較
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [ニコン用]の中古価格比較
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [ニコン用]の買取価格
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [ニコン用]のスペック・仕様
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [ニコン用]のレビュー
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [ニコン用]のクチコミ
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [ニコン用]の画像・動画
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [ニコン用]のピックアップリスト
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [ニコン用]のオークション

150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [ニコン用]シグマ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月24日

  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [ニコン用]の価格比較
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [ニコン用]の中古価格比較
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [ニコン用]の買取価格
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [ニコン用]のスペック・仕様
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [ニコン用]のレビュー
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [ニコン用]のクチコミ
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [ニコン用]の画像・動画
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [ニコン用]のピックアップリスト
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [ニコン用]のオークション

『買ってしまいました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [ニコン用]」のクチコミ掲示板に
150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [ニコン用]を新規書き込み150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [ニコン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ43

返信12

お気に入りに追加

標準

買ってしまいました。

2014/11/01 23:56(1年以上前)


レンズ > シグマ > 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [ニコン用]

スレ主 RED MAXさん
クチコミ投稿数:886件 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [ニコン用]のオーナー150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [ニコン用]の満足度4 RED MAXの道しるべ 
機種不明
機種不明
機種不明

焦点距離400mm域の比較(等倍切出し)

焦点距離550mm域の比較(等倍切出し)

サイズ比較

皆さんの評価をお待ちしつつ、来シーズンに向け購入検討を、しようとしていましたが、
いつの間にかポチッてしまいました。(^_^;)

初代50-500mm以来のSIGMAですが、第一印象はズッシリと重く凄く存在感を示してくれます。
Nikon80-400mmの様なチープ感は無く、値段相応な感じがします。フードも金属製で意外と
重いな〜と言った感じで、質感には不満は無いですが、脱着の度に擦れる金属音は、塗装が
剥げないか心配になります。安い樹脂製の方が、気楽に扱えます。(^_^)

天候不順で思うような、比較が出来ませんが、御多分に漏れず室内撮りで、取り敢えずNikonの
80-400mmと撮り比べて見ました。

焦点距離400mm域では明らかにSIGMAの方が解像感は良好です。

80-400mmで従来テレコンを使用していた、焦点距離550mm域はTC14EVを使用すると、素の400mm
よりもすっきりしますが(F11まで絞った状態、F8は少しマイルド)、SIGMAの方が解像感が高いと
思います。

実際にフィールドで使用してみないと、総合的には評価できないと思いますが、なかなか好印象
です。11/2の新城ラリーにてシェイクダウン予定です。成果は後日追加書込みをしていきます。

あと、スペックで判って居た筈ですが、実際に運用しようとすると、結構大きいですね(^_^;)
NDフィルターも手配中だし、現状のバッグ類も見直しが必要です。当分散財は続きそうです。(>_<)

書込番号:18119502

ナイスクチコミ!20


返信する
クチコミ投稿数:6340件Goodアンサー獲得:88件 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [ニコン用]の満足度3 北海道猛禽族 

2014/11/02 08:11(1年以上前)

RED MAXさん

購入されましたか〜
私の方は稟議を申請中です・・・・・

>焦点距離400mm域では明らかにSIGMAの方が解像感は良好です。
コレはますます期待大です。

サンニッパより大きいんですね。
まあ純正のゴーヨンやロクヨンの単焦点と比較するとまだ小型なので私的には
OKです。

そろそろワシ達が渡ってくるのではやく入手になければ〜!!

書込番号:18120280

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:8件 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [ニコン用]のオーナー150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [ニコン用]の満足度5

2014/11/02 13:20(1年以上前)

RED MAXさん、比較されてるレンズがスゴイです。
私だと、そのうち1本でも持っていれば、このレンズには手を出さなかったかも・・・・と思います。
150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports は
すごくいいレンズに思えましたが、私は何分、他を知りませんので
こうして比較されているものは勉強になります!

ブローニングさん、
きっとこのレンズは、ブローニングさんにこそ・・・・だと思います!

書込番号:18121272

ナイスクチコミ!2


x191300ccさん
クチコミ投稿数:885件Goodアンサー獲得:22件

2014/11/02 18:59(1年以上前)

RED MAXさん、購入比較されてるレンズならば信頼出来ますね。

この方の写真は何か、ほんとに次元が違いますね。

私はブローニングさんの、クチコミを見て80-400mmD-TYPE VR(旧)を買いましたが
最近少しAFのスピードで、不満が出て来ました。

主に飛行機ですが、軍用機ですと少し?です。
今(新)80-400mmG-TYPEも気になっているのですが!

そこでタイミング良く、RED MAXさんの、150-600mm F5-6.3 DG OS HSM [ニコン用]の
クチコミ・写真(車)UP等が気になる、ひとりです。




書込番号:18122344

ナイスクチコミ!2


スレ主 RED MAXさん
クチコミ投稿数:886件 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [ニコン用]のオーナー150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [ニコン用]の満足度4 RED MAXの道しるべ 

2014/11/02 23:49(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

モンスター田嶋のスーパー86

トミー・マキネン操るインプ

来季より参戦のアバルト(トリミング有り)

流してないのはこんなものしか有りません(^_^;)

皆さん、こんばんは

シェイクダウンの結果は・・・よく判りません(笑)
天候も悪くいきなり実戦投入で、何時もの悪い癖で、手持ち低速シャッターで、何も考えずに
振り回して終わってしまいました。(笑)

画質評価はもう少し、三脚使用しながらじっくりやる必要が有りますので、別途実施して
いきたいと思います。

使用して強く感じたのは、今回のフィールドでは、ワイド端150mmは使い難いと言う事です。
航空祭やサーキットでは問題なさそうですが、中望遠〜超望遠まで必要な場合は、使い勝手が
ちょっと悪いですね。この辺は80-400mmの方が使い勝手が良いと思いました。

また、操作系としては、ズームリングは有りますが、前玉をもって前後させれば、ズーミング
出来ますので、慣れると前後に動く被写体に、素早く合わせることが出来そうです。

レンズの位置付けですが、重量と存在感のある本レンズが主になり、補完で他のレンズを
チョイスする、使い方になると感じました。つまり、80-400mmの様に、単焦点の望遠レンズ
の補完の為に、組合わせるレンズでは無いと思ます。

このレンズの出来が良ければ、80-400mmは売却も考えていましたが、当面は残して使い分け
して行こうと思います。


>ブローニングさん、こんばんは
鳥撮りには良いかも知れませんね。逝っちゃいましょう(笑)


>にゃんこNC24さん、こんばんは
今回、期待された報告には成りませんが、良さそうですよ。


>x191300ccさん、こんばんは
ハードルを上げるのはやめてください(笑)
AFは新80-400mm対比で、同等くらいですね。重量が苦にならなければ、これも良いと思います。

書込番号:18123765

ナイスクチコミ!7


スレ主 RED MAXさん
クチコミ投稿数:886件 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [ニコン用]のオーナー150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [ニコン用]の満足度4 RED MAXの道しるべ 

2014/11/05 06:11(1年以上前)

再生するAF速度比較

製品紹介・使用例
AF速度比較

機種不明

でかすぎ!!

NDフィルターが届きました。梱包を開けてみて、思わず笑ってしまいました。
数字以上に『でかい!!』ですね。当面ND4だけで済ませようと、思っていますが、
他には使えないものが増えていく事を考えると、気持ちが少し萎えてきます(笑)

又、USB DOCKも手配して、いろいろカスタマイズを楽しんでいます。
AF速度も、速度優先にすると少し速くなります。品位優先にするとかなりゆっくり
に成ります。AF精度がどのように変わるか判りませんが、この遅さのニーズが、
判りません。

何かの参考になるかも知れませんので、距離環の動きで速さの感じが判る様に
サンプル動画をUPします。無限遠に合わせた状態から、約2.6m手前の物にピントが
合う様子です。最初はカスタムスイッチOFF(標準設定)、次にカスタムスイッチ1で
速度優先、最後にカスタムスイッチ2で品位優先です。AFはAF-Sです。

動画のタイムレコードから、ザックリ時間を調べると、下記の時間になります。
標準:0.5sec
速度優先:0.3〜0.4sec
品位優先:0.8sec

条件、ターゲットで変動が有ると思いますが、ご参考に。

書込番号:18132317

ナイスクチコミ!3


esuqu1さん
クチコミ投稿数:5198件Goodアンサー獲得:498件 PHOTOHITO 

2014/11/05 12:28(1年以上前)

RED MAXさん 買われたのですねぇ〜^-^/

達人が買われたというのは、私の中でも相当のショックで、期待してはいても最終的にまだ世間の様子見してたのですが
こりゃ導入が早まるかもしれません^^

個人的には、順番として、オリ80-150/2.8+テレコン1.4を注文してあるので発売後引き落としなのでおそらく12月。
うーーん、キャンセルしてこっちが先!?

いやーいやー、迷います^^;


USBドッグも必需品と言えそうですね、動画でご紹介頂きわかりやすくて助かりました^^
NDフィルターのデカさも唖然としますが、保護フィルターも105mm買わなくちゃいけないって事なんですよね^^;

このレンズ一本で、結構まだいろいろとお金必要そうな感じですね^^
引き続き、レポート宜しくお願い致します♪



書込番号:18133098

ナイスクチコミ!0


river38さん
クチコミ投稿数:2660件Goodアンサー獲得:121件

2014/11/06 00:56(1年以上前)

機種不明
機種不明

RED MAXさん

ご購入おめでとうございます!

私は TAMRON持ちなんですが、450〜600あたりが天の邪鬼で曇天で良かったり順光で悪かったり・・・
かと思うと逆になったりと、不安定でSIGMAが気になっていました。

そんな中、購入された価格の飛行機仲間とバッタリお会いしてちょこっとお借りしました。
天気は最悪でしたが、背面で確認しただけで、いいですね〜開放でこれならTAMRONより十分良さそう
と感じました。数千枚撮ってる TAMRONに対して数枚で判断していいのか?ってとこも有りますが(苦笑)。

RED MAXさんの後押しも勝手にいただいて、USB DOCKも持ってますしそのうちいきます(笑)。

周辺減光がちょっと目立ちますね。

書込番号:18135599

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1172件Goodアンサー獲得:20件

2014/11/06 01:27(1年以上前)

周辺減光は、悪いことなのですか?
FBでプロ写真家が、「周辺減光は魅力。」とか言ってますよ。
画像処理してわざと周辺減光つける人もいますし。

書込番号:18135649

ナイスクチコミ!0


スレ主 RED MAXさん
クチコミ投稿数:886件 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [ニコン用]のオーナー150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [ニコン用]の満足度4 RED MAXの道しるべ 

2014/11/06 06:46(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

こんにちは、皆さん。レスありがとうございます。

>esuqu1さん
>達人が買われた・・・

言われている意味が分かりませんが(^_^;)、今回は見切り発車に近いです。まだまだお勧めできるか
否か不明です。但し、ズーム+テレコンには、あまり満足はしていませんでしたので、思わずボチッ
てしまいました。

今回なにを考えたかTC14EVも購入してしまい、以外にも80-400mmでも行けるかもと思い始め、考えが
ブレまくっています。(-_-;)

気になっている様なら、岐阜でお会いできれば、お貸ししますよ(^_^)


>river38さん
タムロンをお持ちですか、428と言い豪快に散財していますね(^_^)

極上の写真は単焦点で、気軽にズームで、と言うのが自分のスタイルですが、シグマは重いですね。
自分的にはタムロンの軽い150-600mmが、良いかなと思っていましたが、肝心の500〜600mm域が
今一かなと思っていましたので、シグマにしてしまいました。

今回、自分のシェイクダウンでは、天気も悪く600mmで、空が入るような写真が無かったので、そんなに
気にしていなかったですが、アップして頂いたサンプルは、結構来ていますね。

今後、要チェックですね。


>ノビタキオヤジさん
>周辺減光は、悪いことなのですか?

必ずしも悪ではないと思いますが、やはり基本はニュートラルがベスト、ではないでしょうか?
今は、現像ソフトでかなり簡単に修正、出来てしまうのでどこまで気にすねかは、個人次第でしょうね。



今回も、新城ラリーからのサンプルUPです。(すべて手持ちです)

書込番号:18135881

ナイスクチコミ!0


esuqu1さん
クチコミ投稿数:5198件Goodアンサー獲得:498件 PHOTOHITO 

2014/11/06 08:08(1年以上前)

>今回なにを考えたかTC14EVも購入してしまい、以外にも80-400mmでも行けるかもと思い始め、考


え”っ

一番私も気になっている部分をコメント頂き驚きです!

ぢつわぁ〜、同じ価格帯のレンズのため、80-400と比べてどうなの?ってところがいつまでも引っかかっています。
同じように、TC-14E3を買ってからは、よほどの事が無い限りTC-17E2は装着しません。
僅かな事なんですが、やはり写りを考えるとTC-14E3はマスターレンズに近いので×1.7は使わなくなってきました^^;

そうすると、300mmまでしか持っていない私としては望遠域がもう少し欲しいなぁ〜って思えてきました。

フルサイズ機の出来に慣れた今となっては、APS-C機に頼った望遠はもう考えていないので500mmは素で考えていました。
ただ・・・戦闘機撮影がメインではありませんし、普段もネイチャー撮影など景色も切り取って歩く撮影が好きなので
500/4など単の大きさ、長さは持ち歩きにくい投資になるなぁ〜
400/2.8はギリギリOKだけど、価格がOKじゃない(笑)

このレンズ、600mmまで使えるので期待はしていましたが、その裏でいつまでも80-400にテレコンTC-14E3も気になって^^;

現在、望遠は70-200/2.8と300/2.8なので、80-400買うと、尚更70-200使う機会が減りそうな気もしてるし・・・
かといって200mmまでは圧倒的に70-200の方が80-400よりも優れているの解っているだけに悩みまくりです^^;

いつか時間がありましたら、シグマ500〜600mm域と80-400+TC-14E3の560mmの撮り比べを教えてください^^

岐阜でお会い出来たら貸してください♪
血眼になって、望遠で戦闘機撮らずにカメラ持った方を狙ってさがします(笑)

ちなみに私は、フェンス前とエンドの公園行き来しています^^
来週あたりから、いよいよ機動飛行訓練始まりそうなので、田んぼが多くなります♪


書込番号:18136059

ナイスクチコミ!0


sweet-dさん
クチコミ投稿数:4870件Goodアンサー獲得:338件 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [ニコン用]の満足度5

2014/11/06 21:27(1年以上前)

機種不明
機種不明

RED MAXさん
ちわーっ。価格の飛行機仲間です。(爆)

先日、USBドック、私も入手して、カスタマイズしました。
自分の撮影に合うように、設定するのもまた面白いですね。

え゛!? river38さん、いきますかー
って...既にいってたりして....

書込番号:18138056

ナイスクチコミ!2


スレ主 RED MAXさん
クチコミ投稿数:886件 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [ニコン用]のオーナー150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [ニコン用]の満足度4 RED MAXの道しるべ 

2014/11/07 06:30(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

ラリーと言えば、インプ

ちょっと無謀でした。

アバルトもなかなかいいですね。

こんにちは、sweet-dさん

既に先駆者ですね。『伊丹メンバーズ(仮称)』には、なかなか入れませんが、紅葉と、岐阜航空祭
が終わった頃に、遠征を考えています。ニアミスが有ったらよろしくです。

UPして頂いた写真も良いですね。自分はどうしても全体を、入れたがる方なので、部分的UPの
構図がなかなか思い浮かびません。(^_^;)


ラリーネタしかまだありませんので、クドイですがサンプルUPです(^_^;)

追伸
先の自分の書き込みは誤字だらけですね。謹んでお詫びいたします。

書込番号:18139323

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [ニコン用]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [ニコン用]
シグマ

150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [ニコン用]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月24日

150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [ニコン用]をお気に入り製品に追加する <245

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング