『春季キャンプ(岡山公式テスト)に行って来ました。』のクチコミ掲示板

2014年10月24日 発売

150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [ニコン用]

防塵防滴仕様の600mm超望遠ズームレンズ

150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [ニコン用] 製品画像

拡大

※画像はマウントが異なる場合がございます。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥127,700 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:150〜600mm 最大径x長さ:121x290.2mm 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [ニコン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [ニコン用]の価格比較
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [ニコン用]の中古価格比較
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [ニコン用]の買取価格
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [ニコン用]のスペック・仕様
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [ニコン用]のレビュー
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [ニコン用]のクチコミ
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [ニコン用]の画像・動画
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [ニコン用]のピックアップリスト
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [ニコン用]のオークション

150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [ニコン用]シグマ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月24日

  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [ニコン用]の価格比較
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [ニコン用]の中古価格比較
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [ニコン用]の買取価格
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [ニコン用]のスペック・仕様
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [ニコン用]のレビュー
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [ニコン用]のクチコミ
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [ニコン用]の画像・動画
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [ニコン用]のピックアップリスト
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [ニコン用]のオークション

『春季キャンプ(岡山公式テスト)に行って来ました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [ニコン用]」のクチコミ掲示板に
150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [ニコン用]を新規書き込み150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [ニコン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信12

お気に入りに追加

標準

レンズ > シグマ > 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [ニコン用]

スレ主 RED MAXさん
クチコミ投稿数:886件 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [ニコン用]のオーナー150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [ニコン用]の満足度4 RED MAXの道しるべ 
機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

D4S+150-600mm F5-6.3 第1コーナー

D4S+150-600mm F5-6.3 第1コーナー

D4S+150-600mm F5-6.3 ヘアピン

D4S+150-600mm F5-6.3 リボルバーコーナー

2015年、年が明け早くも2.5ヶ月が過ぎてしまいました。スーパーGTも4月開幕に向け
各チームの開発・改良が、急ピッチで進められています。

そんな中、3/14、15の2日間、岡山国際サーキットで、公式テストが開催されましたので
去年からなまっている自分の腕を慣らす為、春季キャンプとして岡山国際サーキットに、
初めて遠征しました。(行ったのは3/14の1日のみ)

当レンズはラリーと航空祭には昨年デビューさせましたが、スーパーGTは初トライです。
年々、低下する体力と鈍った感覚で、重いこいつを延べ4時間程、振り回してきました。

前回のラリーの時にも思いましたが、こいつのOSは流し撮りとの相性が良いと思います。
単純な流しには、積極的に使って行きたいと、思い(実感)しました。

稚拙なサンプルですが、賑やかしにUPします。

書込番号:18582619

ナイスクチコミ!16


返信する
クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:8件 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [ニコン用]のオーナー150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [ニコン用]の満足度5

2015/03/15 23:17(1年以上前)

スゴイです!
確かにレンズの性能もあるんでしょうけれど
テクニックなんだなぁ、と改めて思いました!
ピントの合った箇所のばっちり感がハンパないです!
構図も・・・・さすがです!
いいですね!!

書込番号:18583157

ナイスクチコミ!0


スレ主 RED MAXさん
クチコミ投稿数:886件 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [ニコン用]のオーナー150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [ニコン用]の満足度4 RED MAXの道しるべ 

2015/03/16 06:44(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

やはり2台以上いないとレース感が弱いですね。

流石に1/10は全滅でした。

ほぼ絞り開放でも、光芒が出て面白いです。

フレームの下のモヤモヤは2m前えのフェンスです。

にゃんこNC24さん、こんにちはお久しぶりです。

過分なお言葉、ありがとうございます。表現力(センス)は無いので、どのサーキットで
撮影しても、同じようなカットになってしまっているのが、さみしい所ですが・・・

初めて岡山へ行きましたが、コースと観客席が近いですね。レンジでちょうどFXと
150-600mmが、ピッタリではないでしょうか? パドッグへ行く人は、短いレンズも必要で
しょうが、コースはこれ1本で1日楽しめますね。

又、絞り開放が暗いので、フェンス越しはフェンスの映り込みに対し厳しいかなと思いましたが
ピッタリくっつけば、大丈夫そうです。(ヘアピンのサンプル)。又、フェンスの金網に沿って
ヘッドライトに、光芒が入るのも面白いですね。

書込番号:18583699

ナイスクチコミ!5


虎819さん
クチコミ投稿数:3027件Goodアンサー獲得:145件

2015/03/16 07:16(1年以上前)

RED MAXさん

お久しぶりです。

相変わらず素晴らしいですね♪

惚れ惚れしますね、ナイスです!

良いものを見せていただきありがとうございました。

書込番号:18583727

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1207件Goodアンサー獲得:110件

2015/03/16 12:28(1年以上前)

すげ、すげぇ〜。
う〜む、1/10が全滅っていう意味が判らないんですけど・・・

これご覧になっていて、もしかしたらD4Sだからでしょ
って勘違いされている方がいらっしゃるかもしれないですけど
完璧に腕ですよね。

日曜日に久々に子供のブランコで流し撮りしてみました。
(すみません次元が違い過ぎて)
絞り優先しか使えないものでして、適当に絞ったら1/40でも全く歯が立ちませんでした。

流し撮りって撮った瞬間にいけたな!って思うんでしょうか?
それとも液晶を見るまでわからないんでしょうか?
あれ?そもそもRED MAXさんの場合100発100中に近いものなんでしょうか??

書込番号:18584330

ナイスクチコミ!0


esuqu1さん
クチコミ投稿数:5190件Goodアンサー獲得:498件 PHOTOHITO 

2015/03/16 19:46(1年以上前)

見てはいけないモノを見てしまったような気がします(笑)

望遠は、300mmまでしかないのでレンズ追加にしないでボディ追加にする予定でいました(D7200追加)・・・ 
がっ!ま、また悩ませてくれる事に^^;

やっぱ、500mmまでで止めているのは、テレ端描写を考えてですか?

書込番号:18585527

ナイスクチコミ!0


スレ主 RED MAXさん
クチコミ投稿数:886件 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [ニコン用]のオーナー150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [ニコン用]の満足度4 RED MAXの道しるべ 

2015/03/16 23:19(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

600mm域です

600mm域です

600mm域です

虎819さん、こんにちはお久しぶりです。

ありがとうございます。約3か月程大砲クラスは振り回していなかったので
疲れました。今頃筋肉痛です。(>_<)



じーこSZ_KAIさん、こんにちは

>う〜む、1/10が全滅っていう意味が判らないんですけど・・・

基本的にはどこかブレていない「芯」が、有れば良しとしていますが、今回は1/10の写真で
そういうものが有りませんでした。ブレ方が綺麗であれば、それで良しとすることも有りますが

>流し撮りって撮った瞬間にいけたな!って思うんでしょうか?

AFポイントが、狙ったとこからズレなければ、おっいけたかもと思いますが、やっぱり結果を
見ないと判らないですね

>あれ?そもそもRED MAXさんの場合100発100中に近いものなんでしょうか??

とんでもない!! そんな腕前が有れば、その道でメシを食う事を考えますよ(^_^)
大体10〜15%の成功率です。いわゆる数打ちゃ当たる方式です。


esuqu1さん、こんばんは

人生、悩むことが楽しい!! 悩みましょう(^_^)

>やっぱ、500mmまでで止めているのは、テレ端描写を考えてですか?

500mmF4Gの代わりが、どこまで出来るかも今回のテーマでしたので、500mmの写真が比較的多く
なっています。特に600mmがダメだと言う認識は無いです。

今回の結果で行くと80-400mm&500mmF4Gの出番がかなり低くなりそうです。自分も500mmF4Gを
処分して400mmF2.8Eにしようかなと悩んでいます(^_^;)

書込番号:18586557

ナイスクチコミ!2


river38さん
クチコミ投稿数:2660件Goodアンサー獲得:121件

2015/03/17 00:34(1年以上前)

RED MAXさん

いやぁ〜いつ見てもキレキレですね〜
伊丹で、価格仲間に 150600Sを使わせていただいて TAMRON売却で Sではなく C狙いだたのですが、
先送りされちゃってサンヨンで遊んでますけど、このクラスは伊丹でも使い勝手いいんですよね〜

流しじゃないけど、今回このお写真がお気に入り〜
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000693433/SortID=18582619/ImageID=2167620/


>今回の結果で行くと80-400mm&500mmF4Gの出番がかなり低くなりそうです。自分も500mmF4Gを
処分して400mmF2.8Eにしようかなと悩んでいます(^_^;)

いま手持ちレンズでヨンニッパの持ち出し率が一番高いですね(笑)。
ハチゴローでさえ手持ちで振り回される RED MAXさんだと、新型のヨンニッパは手持ちバランスも
良くってゴーヨンよりも軽く感じられ、70200VR2程度に思われるかも(爆)。

書込番号:18586822

ナイスクチコミ!1


スレ主 RED MAXさん
クチコミ投稿数:886件 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [ニコン用]のオーナー150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [ニコン用]の満足度4 RED MAXの道しるべ 

2015/03/17 06:56(1年以上前)

river38さん、こんにちは

条件が悪い時に何が勝負になるかと言えば、最後は明るいレンズなんですよね
150-600mmをメインに置くと、80-400mm&500mmF4Gよりも、ちょっと暗くなるので
今まで以上に400mmF2.8Eに興味が出てきました。(^_^;)

>ゴーヨンよりも軽く感じられ、70200VR2程度に思われるかも(爆)。

これは無理です。(^_^) 800mmF5.6Eも一瞬手持ちの状態で、構え続けるのは無理
見通しが良くて、構えるタイミングを事前に掴めないと、自分には無理ですね。
いきなり飛び出てくるような状況で、構え続けれるように”超人ハルク”の体が
欲しいですが、シャッターボタンが押せなくなりそうですね(^_^;)

書込番号:18587141

ナイスクチコミ!2


秋丸さん
クチコミ投稿数:89件

2015/03/20 20:46(1年以上前)

コンポラリFマウント販売日アナウンスが来ないのでスポーツに気持ちが傾いている所で、RED MAXさんのいい写真が目に(^_^;)

開放(400m500m600m)での写真が見たいのですが、サンプルお持ちでしょうか?
またゴーヨンもお持ちのようですが、開放での背景ボケ違いなど教えてください。


書込番号:18598637

ナイスクチコミ!0


スレ主 RED MAXさん
クチコミ投稿数:886件 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [ニコン用]のオーナー150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [ニコン用]の満足度4 RED MAXの道しるべ 

2015/03/20 22:41(1年以上前)

秋丸さん、こんばんは

自分はレースの流し撮りが多いので、あまり絞り開放の写真が有りません。

申しわけ無いですが、上記のサンプル程度で我慢してください。又、500mmF4との比較も
同一条件でボケの表現を、比較したものが有りません。作例が取れたら別スレで、UP
したいと思いますので、気長に待ってください。m(__)m

500mm開放の筈
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000693433/SortID=18582619/ImageID=2167620/
600mm開放
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000693433/SortID=18582619/ImageID=2168225/

書込番号:18599104

ナイスクチコミ!0


秋丸さん
クチコミ投稿数:89件

2015/03/21 22:50(1年以上前)

RED MAXさん
いえ無理なお願いをありがとうございます。

書込番号:18602424

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:465件Goodアンサー獲得:3件

2015/04/01 23:30(1年以上前)

岡山駅前のビッグカメラで新品購入してくださいね。

書込番号:18639366

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [ニコン用]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [ニコン用]
シグマ

150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [ニコン用]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月24日

150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [ニコン用]をお気に入り製品に追加する <245

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング