『ついにきた』のクチコミ掲示板

2014年11月29日 発売

M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PRO

  • 「マイクロフォーサーズシステム規格」に準拠し、F2.8と明るく、焦点距離で絞り値が変化しない望遠ズームレンズ。プロ向けの「M.ZUIKO PRO」に属する。
  • フローティング方式のフォーカシングを2つのリニアモーターで駆動を行う「DUAL VCMフォーカスシステム」を採用し、高画質のまま高速AFが可能。
  • テレコンバーター「M.ZUIKO DIGITAL 1.4× Teleconverter MC-14」と組み合わせれば、35mm判換算112〜420mmの望遠レンズとして使える。
最安価格(税込):

¥258,638

(前週比:+63,838円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥104,800 (30製品)


価格帯:¥258,638¥258,661 (2店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥260,000

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:40〜150mm 最大径x長さ:79.4x160mm 重量:760g 対応マウント:マイクロフォーサーズマウント系 M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PROのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PROの価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PROの中古価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PROの買取価格
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PROのスペック・仕様
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PROのレビュー
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PROのクチコミ
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PROの画像・動画
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PROのピックアップリスト
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PROのオークション

M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PROオリンパス

最安価格(税込):¥258,638 (前週比:+63,838円↑) 発売日:2014年11月29日

  • M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PROの価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PROの中古価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PROの買取価格
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PROのスペック・仕様
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PROのレビュー
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PROのクチコミ
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PROの画像・動画
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PROのピックアップリスト
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PROのオークション

『ついにきた』 のクチコミ掲示板

RSS


「M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PRO」のクチコミ掲示板に
M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PROを新規書き込みM.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PROをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信18

お気に入りに追加

標準

ついにきた

2014/09/16 12:40(1年以上前)


レンズ > オリンパス > M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PRO

スレ主 kahuka15さん
クチコミ投稿数:680件 M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PROの満足度5

ついに来ました40-150PRO。
80-300の範囲をf2,8でカバーして、重さは三脚座外せば760g。
さっそくテレコンキットで予約します。
オリンパスオンラインの各種割引をフル活用すればかなり安くなりますしね。

書込番号:17943067 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:510件Goodアンサー獲得:1件

2014/09/16 12:52(1年以上前)

こんにちは オリンパスクラブ使っていくらくらいなんですかね?以外に高いですね!ビックリしました

書込番号:17943108 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2014/09/16 13:17(1年以上前)

三脚座なしで700g台と4/3の70-300mm梅レンズ並みですから1kg近い50-200mmSWDは敢えて使わなくても良いですかね。
ただ同時発売で300mmF4にも使える1.4Xテレコンを付けた場合のマウント部分が妙に細く見えてマウント強度が心配になってしまいますね*_*;。
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20140916_666781.html
http://dc.watch.impress.co.jp/img/dcw/docs/666/781/html/003.jpg.html

書込番号:17943201

ナイスクチコミ!1


白南風さん
クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:1件

2014/09/16 14:29(1年以上前)

オリオンで138000円くらいでした。

書込番号:17943397

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2006件Goodアンサー獲得:71件 猫のきもち 

2014/09/16 15:31(1年以上前)

オリオンで、プレミア会員割引、ポイント上限、先日届いた10%クーポンを利用すると、
 テレコンなし 116,163円
 テレコンあり 130,605円
となりました。

現物を見てから考えます。
(オリンパスプラザには、現物はまだないです)

書込番号:17943571

ナイスクチコミ!1


白南風さん
クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:1件

2014/09/16 15:53(1年以上前)

猫のきもちさん

「先日届いた10%クーポン」って、ありましたか?
私、7%で注文してしまいました。
良かったら教えてくださいませんか?

書込番号:17943627

ナイスクチコミ!0


veilchanさん
クチコミ投稿数:272件Goodアンサー獲得:23件

2014/09/16 16:22(1年以上前)

カメラの機能でテレコンを利用出来ると思うのですが、別にテレコンを利用する利点はあるのでしょうか。
(カメラ機能では絞りは全く変わりなく利用出来る筈ですよね。)

書込番号:17943715

ナイスクチコミ!0


dehiraさん
クチコミ投稿数:23件

2014/09/16 16:34(1年以上前)

白南風さん

9/4時点で販売日が決まっている商品のみ10%OFFクーポンが使えるので、
40-150proは関係ありませんね。
通常通りクーポンは7%になります。

書込番号:17943759

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2006件Goodアンサー獲得:71件 猫のきもち 

2014/09/16 16:47(1年以上前)

白南風さん

8/3のフォトパス感謝祭に参加した人にのみ、郵送で送っているようです。
あの日はやたらと混んでいたため、ゆっくり買い物をできなかった人もいるようで、そのお詫びのような文面が載ってます。
オリオンでこのクーポン番号を入力すると上記の金額になるので、ちゃんと10%offになっているようですよ。

(今よく見直したら、このクーポンは一回しか使えないようなので、よく考えて使用しなければ……)

書込番号:17943811

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2006件Goodアンサー獲得:71件 猫のきもち 

2014/09/16 17:05(1年以上前)

dehiraさん

9/4までに――というのは、ポイントの利用上限のことかも。↓
(こんなメールがきていたことに、初めて気がつきました)

▼ポイント利用率上限20%キャンペーン
  オンラインショップのお買い物で利用できる割引ポイントの
  上限が20%にアップするキャンペーンが始まりました!!
  欲しかった商品をお得にゲットする大チャンスです!!
  この機会をお見逃しなくっ!!
  ┗ http://enq.olympus-imaging.com/mail/u/l?p=Q9Usg7czWK-omxpXlCcJVwZ
   ※ポイント利用率上限20%キャンペーンの対象外商品
    ・2014年 9月 4日現在で未発売の商品(E-PL7など)
    ・フォーサーズのレンズ、ボディ
    ・アウトレットや特別なセットなどの一部商品
   ※2014年 9月29日(月)AM 11:00 までの期間限定です。


これとは別ですが、E-PL7を買うと10%offクーポンがもらえるキャンペーンもありますね。
クーポンのためにE-PL7を買うっていうのもアレですが……。(^_^;)

書込番号:17943859

ナイスクチコミ!4


白南風さん
クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:1件

2014/09/16 17:38(1年以上前)

猫のきもちさん
dehiraさん

ありがとうございます。
7%で良かったのですね。

レンズが届くのをおとなしく待つことにします。

書込番号:17943967

ナイスクチコミ!0


masanbjさん
クチコミ投稿数:19件

2014/09/16 18:13(1年以上前)

Epsonサイト経由でさらに割引が聞くって以前見たことがあるのですが、今回も可能なんでしょうか?

書込番号:17944085

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:187件Goodアンサー獲得:3件

2014/09/16 19:34(1年以上前)

ポンタやT-ポイント経由で2〜3ポイント添付というのもありますね
毎度のレスですみません

書込番号:17944386

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:510件Goodアンサー獲得:1件

2014/09/16 20:01(1年以上前)

オリオンで130000代 妻に交渉してみようかな 今となってはセンサーの高感度性能が上がってきたから ミラーレスでも十分かなと感じてきました ボディはem5でしばらく我慢してレンズから揃えていきたいです 回り道はしないっ全部proシリーズでいくこれが一番かな

書込番号:17944511 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 kahuka15さん
クチコミ投稿数:680件 M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PROの満足度5

2014/09/16 22:40(1年以上前)

猫のきもちさん同様の条件でテレコンキットを130605円で注文しました(^^)
さらにTモール経由でTポイントが2000円分ほどつくはずなので
かなりお得に買えそうです\(^o^)/

書込番号:17945434

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2014/09/16 23:14(1年以上前)

お〜お10%割引券羨ましいな〜、小生はプレミア会員の7%で134000円ちょっとでした、勿論JACCSの分割ですが(爆)
E-M1のがようやく11月で終わるのにまた12月から・・・飽きませんね〜*_*;。(あくまで審査が無事通ればですが)
4/3の50-200mmSWDを買わなくて良かったかな、竹レンズは結局50mmF2.0マクロと11-22mmだけになりましたがμ4/3用レンズには無いレンズなんで。

書込番号:17945622

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2019件Goodアンサー獲得:64件

2014/09/17 15:54(1年以上前)

<beilchanさん>

「カメラの機能でのテレコン」とは、デジタルテレコンという解釈前提でお話します。

デジタルテレコンX2で撮っても、普通に撮ってもセンサーが捉えた光学的画像は同じです。
簡単に言うと、デジタルテレコンはカメラ内でトリミングした画像をあたかも拡大して
撮ったかのように見せているだけです。

よって、PCソフトでトリミングしたものとほぼ同じです。
「ほぼ」といったのは、デジタルテレコン画像は少なくなった画素数をちょっと補完して
画像のエッジとかのギザギザを滑らかにしていますが、私のテスト結果では大差なし。
むしろ、PCソフトでトリミングしたほうが、構図の自由度は高いです。

このレンズはオリンパスで言う最高グレードSHG(スーパーハイグレード)を超える描写力とか。
その通りだとすると、X1.4テレコンでは素の状態と変わりがないぐらいの写りが期待できます。
ところが、デジタルテレコンを使うと画素数が少なくなった分、荒れた画像になってしまいます。
光学的テレコンのほうは40−150mmレンズを1.4倍に拡大した画像をセンサーに取り込みますから
絶対的に有利です。

書込番号:17947877

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:169件Goodアンサー獲得:1件

2014/09/17 17:13(1年以上前)

>・2014年 9月 4日現在で未発売の商品(E-PL7など)

と書いてありますがE-M1のシルバーは対象なんですね。
レンズも対象にしてくれれば即決だったんですが…。
ひとまずお触り体験フェアで吟味してみようと思います。

書込番号:17948061

ナイスクチコミ!2


veilchanさん
クチコミ投稿数:272件Goodアンサー獲得:23件

2014/09/18 11:30(1年以上前)

岩魚くん さん、ありがとうございます。

なるほど、そういう違いがあったんですね。私の疑問が解けました。

書込番号:17951317

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PRO」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PRO
オリンパス

M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PRO

最安価格(税込):¥258,638発売日:2014年11月29日 価格.comの安さの理由は?

M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PROをお気に入り製品に追加する <749

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング