『75−300Uと比べて』のクチコミ掲示板

2014年11月29日 発売

M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PRO

  • 「マイクロフォーサーズシステム規格」に準拠し、F2.8と明るく、焦点距離で絞り値が変化しない望遠ズームレンズ。プロ向けの「M.ZUIKO PRO」に属する。
  • フローティング方式のフォーカシングを2つのリニアモーターで駆動を行う「DUAL VCMフォーカスシステム」を採用し、高画質のまま高速AFが可能。
  • テレコンバーター「M.ZUIKO DIGITAL 1.4× Teleconverter MC-14」と組み合わせれば、35mm判換算112〜420mmの望遠レンズとして使える。
最安価格(税込):

¥249,451

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥102,000 (37製品)


価格帯:¥249,451¥256,935 (2店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:40〜150mm 最大径x長さ:79.4x160mm 重量:760g 対応マウント:マイクロフォーサーズマウント系 M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PROのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PROの価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PROの中古価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PROの買取価格
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PROのスペック・仕様
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PROのレビュー
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PROのクチコミ
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PROの画像・動画
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PROのピックアップリスト
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PROのオークション

M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PROオリンパス

最安価格(税込):¥249,451 (前週比:±0 ) 発売日:2014年11月29日

  • M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PROの価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PROの中古価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PROの買取価格
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PROのスペック・仕様
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PROのレビュー
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PROのクチコミ
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PROの画像・動画
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PROのピックアップリスト
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PROのオークション

『75−300Uと比べて』 のクチコミ掲示板

RSS


「M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PRO」のクチコミ掲示板に
M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PROを新規書き込みM.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PROをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ59

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

75−300Uと比べて

2015/01/12 09:58(1年以上前)


レンズ > オリンパス > M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PRO

クチコミ投稿数:479件

こちらのレンズ、作例も徐々に出てきてうれしい限りなのですが、150ミリの望遠端というのが少しネックになっています。
75−300Uを所持しているのですが、望遠には満足でも解像的にはやはりこちらのレンズと比べると落ちてしまうのだと思います。
このレンズのデジタルテレコンで300ミリにした場合と、75−300Uの望遠端(テレコン無)とを比べた場合どちらが解像しているのか、デジタルテレコンでもこちらの方が詳細に写るならこちらに買い替えようという気にもなりますので、どなたかこのレンズのデジタルテレコンでの作例をお見せ頂けないでしょうか。
比較の参考にしたいと思います。
よろしくお願いします。

書込番号:18361773

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:6035件Goodアンサー獲得:101件

2015/01/12 14:25(1年以上前)

急がないならサンヨン待ってみては、、、って自分の事か。(汗)

書込番号:18362602

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2015/01/12 15:26(1年以上前)

テレコンx1.4だと劣化なしで420mm(35mm換算焦点距離相当画角)まで伸びるので大概は間に合っちゃうかと。
テレコンはデジタルテレコンとなっていますが、基本クロップで画素数を落としているのだと思いますから(間違ってるかもしれないのでオリのSCで確認して下さい*_*;)画質的には問題ないのかと。

E-PM2に標準ズームでテレコン2倍は簡単に望遠端を伸ばせるので便利に使えますが、テレコンにしているのを忘れて集合写真撮るのに広角端でもえらく下がらないといけないと思って撮影した後でテレコンのままだったと笑い話になる事もあるのでご注意をば^o^/。

書込番号:18362755

ナイスクチコミ!2


Rageonさん
クチコミ投稿数:168件Goodアンサー獲得:18件

2015/01/12 16:16(1年以上前)

当機種
当機種

デジテレ無し

デジテレ有り

こんなのでよければ
無しはRAWから 有りは撮って出しです

書込番号:18362918

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:479件

2015/01/12 17:47(1年以上前)

しんちゃんののすけさん、ありがとうございます。
急ぎはしないのですがそっちの方は値段がどうなるのでしょうか。。(汗)

salomon2007さん、ありがとうございます。
デジタルテレコンでどのくらい画質が落ちるのか、落ちても75−300Uの
望遠端より解像しているのかが気になったもので。
気軽に使える分、確かに戻すのを忘れがちになりますね(^_^;

Rageonさん、
そのものズバリ、画像をありがとうございました。
大変参考になります。
人それぞれ画質に対して感じ方は違うと思いますが、デジタルテレコンは多用されてますか?
私としては許容範囲内かなとも思いますが。。

書込番号:18363233

ナイスクチコミ!0


Rageonさん
クチコミ投稿数:168件Goodアンサー獲得:18件

2015/01/12 18:47(1年以上前)

まさりょお!さん

私も75−300U所有しておりますが、何分にも「どぴかん!」天気専用・・・
正直、比べる次元が違いすぎる気がします。
画質がー!等以前に レスポンスが違いすぎます。

野鳥の場合リアコンセットでもやはり厳しい時は多々有りますので
私は躊躇無くデジコンを使いますね。
画質劣化は単純なトリミングですから 有ると言えば有るでしょう。
が、兎に角使えない(狙えない 合わない)よりは格段に有利。
これは間違いないと思いますよ。

将来的に300が出ても それはそれ
棲み分けは出来ると考えていますし、なにより・・・


買っちゃうでしょ?(笑

ただし 小さいターゲットにピンを向けて ピン抜けとか やはり動き物には・・・
って言う所は有ります。過剰な期待は危険かと。

書込番号:18363465

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:484件Goodアンサー獲得:35件

2015/01/12 21:58(1年以上前)

小生、このレンズ買ったら、
75-300はまったく使わなくなりました。

画質云々なんかより、レスポンスが段違いです。
75-300は「ジーコジーコ」
40-150は「スッピタッ」
また、×1.4テレコンでも「スーーーッスッピタッ」
って感じなので、75-300はいらない子になっちゃった。。。
で、昨日マップカメラでさようなら。

書込番号:18364331 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!12


taku 987さん
クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:1件 M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PROのオーナーM.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PROの満足度5

2015/01/13 00:19(1年以上前)

当機種
当機種
別機種
別機種

150mm デジタルテレコンあり

150mm デジタルテレコンなし

210mm デジタルテコンあり

210mm デジタルテレコンなし

デジタルテレコンありは撮って出し、なしはRAWから現像してます。

ご参考までに。


書込番号:18364942

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:479件

2015/01/13 16:59(1年以上前)

Rageonさん、次元が違いすぎますか。。
とにかく一度実物を試してみたいです。
自分で普段の撮ってるものを写してみて違いに驚くんでしょうね。。

ニコちゃん小王さん、ありがとうございます。
Rageonさんも書かれてましたがレスポンスが半端なさそうで。
撮るとすれば競走馬の私にも十分すぎるくらい恩恵がありそうで楽しみです。

taku 987さん、ありがとうございます。
ほんと参考になります! ×1.4の作例まで見せて頂き。
何度見ても私には十分すぎますね(^^

ありがとうございました!

書込番号:18366506

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:641件Goodアンサー獲得:17件

2015/01/13 20:19(1年以上前)

機種不明
別機種
機種不明
機種不明

上:単純クロップ拡大vs下:デジタルテレコン

75-300Uデジタルテレコン×2(ノートリミング)

40-150PRO+MC14(f4.5_ss1/1000_iso400)

40-150PRO+MC14(f4.5_ss1/1000_iso1600).jpg

解決済みになっていますがちょっと。。

まずデジタルテレコンについてですが、単純クロップ拡大との比較写真をアップします(判りやすいようにピクセル等倍以上に拡大しています)。
オリンパスのデジタルテレコンは、ピクセル数4倍に補間生成(4倍に緻密化)されるわけですが、その辺の根本的なところの認知がまだ十分得られていないように思います。

それからレンズの70-300mmですが、確かにレスポンスは今ひとつかもしれませんが、解像度はかなり善戦していると思います。
参考までに70-300mmUのデジタルテレコンサンプル<ヤマセミ1枚>と、40-150mm PROの方は、1.4倍のMC-14付けたトリミングのみの(デジタルテレコンではなく)サンプル<カワセミ2枚>をアップします。

当初、40-150mmではカワセミや野鳥を撮るにはちょっと短いかなと感じていましたが、MC-14付ければ、結構いけると思い直しているところです。
そうは言ってもフォーサーズの松レンズにはなかなかタチウチはできませんが。

書込番号:18367049

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:641件Goodアンサー獲得:17件

2015/01/13 20:25(1年以上前)



>それからレンズの70-300mmですが、確かにレスポンスは今ひとつかもしれませんが、…
>参考までに70-300mmUのデジタルテレコンサンプル<ヤマセミ1枚>と、…


75-300mmでしたね。
失礼しました。

書込番号:18367073

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:333件Goodアンサー獲得:15件

2015/01/24 09:23(1年以上前)

換算420mmで大概間に合うというのはどういうことなのか。そりゃ自分は、ってことでしょ。

書込番号:18400554 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PRO」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PRO
オリンパス

M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PRO

最安価格(税込):¥249,451発売日:2014年11月29日 価格.comの安さの理由は?

M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PROをお気に入り製品に追加する <748

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング