『恐ろしいほどの解像感!』のクチコミ掲示板

2014年11月29日 発売

M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PRO 1.4x テレコンバーターキット

  • 「マイクロフォーサーズシステム規格」に準拠し、F2.8と明るく、焦点距離で絞り値が変化しない高画質望遠ズームレンズ。
  • 雨の中でも撮影できる強力な防じん防滴性能や、ズーミング時に全長が変わらない安定した重心バランスを実現している。
  • 「DUAL VCMフォーカスシステム」を採用し、高画質のまま高速AFが可能。テレコンバーター「M.ZUIKO DIGITAL 1.4×Teleconverter MC-14」が付属。
最安価格(税込):

¥239,066

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥143,500 (3製品)


価格帯:¥239,066¥239,066 (1店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥228,750

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:40〜150mm 最大径x長さ:79.4x160mm 重量:760g 対応マウント:マイクロフォーサーズマウント系 M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PRO 1.4x テレコンバーターキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PRO 1.4x テレコンバーターキットの価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PRO 1.4x テレコンバーターキットの中古価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PRO 1.4x テレコンバーターキットの買取価格
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PRO 1.4x テレコンバーターキットのスペック・仕様
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PRO 1.4x テレコンバーターキットのレビュー
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PRO 1.4x テレコンバーターキットのクチコミ
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PRO 1.4x テレコンバーターキットの画像・動画
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PRO 1.4x テレコンバーターキットのピックアップリスト
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PRO 1.4x テレコンバーターキットのオークション

M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PRO 1.4x テレコンバーターキットオリンパス

最安価格(税込):¥239,066 (前週比:±0 ) 発売日:2014年11月29日

  • M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PRO 1.4x テレコンバーターキットの価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PRO 1.4x テレコンバーターキットの中古価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PRO 1.4x テレコンバーターキットの買取価格
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PRO 1.4x テレコンバーターキットのスペック・仕様
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PRO 1.4x テレコンバーターキットのレビュー
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PRO 1.4x テレコンバーターキットのクチコミ
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PRO 1.4x テレコンバーターキットの画像・動画
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PRO 1.4x テレコンバーターキットのピックアップリスト
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PRO 1.4x テレコンバーターキットのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PRO 1.4x テレコンバーターキット

『恐ろしいほどの解像感!』 のクチコミ掲示板

RSS


「M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PRO 1.4x テレコンバーターキット」のクチコミ掲示板に
M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PRO 1.4x テレコンバーターキットを新規書き込みM.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PRO 1.4x テレコンバーターキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ114

返信16

お気に入りに追加

標準

恐ろしいほどの解像感!

2014/11/30 10:35(1年以上前)


レンズ > オリンパス > M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PRO 1.4x テレコンバーターキット

クチコミ投稿数:309件
別機種
別機種
別機種
別機種

公園のカモの姿

左の等倍切り出しです

白鳥を後ろから

左の等倍切り出しです

近くの公園で試写してきました。
まずは,カモと白鳥を撮ってみましたが,噂どおり,いや噂以上の解像感に参りました。
JPEG撮って出しと,等倍切り出しをアップさせていただきます。

書込番号:18222607

ナイスクチコミ!39


返信する
AZ101さん
クチコミ投稿数:48件

2014/11/30 17:46(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

山歩きGOGOさん、こんばんは

私も解像感、感動しました。軽くて手持ちで使いやすいイイレンズですね。

書込番号:18223874

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:1件

2014/11/30 18:12(1年以上前)

私も一日遅れで運送業者に出向いてこのレンズを受け取り、軽く試写してみましたが、申し分ない解像感でした。本格的な撮影投入はしばらく先になりそうですが、取りあえず前評判通りだと安心しました。

マイクロフォーサーズを使い出す前は、レンズを購入する度に前ピン・後ピンを気にして、ピントチェックを必ずやっていましたが、その必要はなくなりました。

書込番号:18223966

ナイスクチコミ!3


dossさん
クチコミ投稿数:1753件Goodアンサー獲得:45件 Partner 

2014/11/30 19:49(1年以上前)

山歩きGOGOさん 皆さん こんばんは

ガチョウ?綺麗に撮れていますね♪

1枚目の画像はもう少し目の辺りまで光が回っていれば
解像度を楽しめる画像になっていたと思います♪

でも自然相手ですからそう上手くいってくれませんよね(^^ゞ

皆さんの写真を見るのがとても楽しみになっています♪

書込番号:18224284

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:309件

2014/11/30 22:13(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

カエデの紅葉

左の等倍切り出しです

公園のケヤキ

左の等倍切り出しです

AZ101さん
素晴らしい写真ですね。このレンズの良さが凄く出ていて驚きました。
これからも,素敵な写真をアップしていただければ幸いです。

DefaultFanさん
私も,マイクロフォーサーズのシステムを使い出してからは,周辺減光やゴミの問題を気にすることが無くなりました。このシステムは,軽量・コンパクトなうえに,被写界深度が深いので,アウトドアでの使用には最適だと感じています。

dossさん
写真の説明にもありますように,ガチョウではありません。マガモです。
マガモの羽の部分を見ていただきたかったので,そちらに露出を合わせています。

なお,近距離の水鳥だけで無く,風景もなかなかですよ。

書込番号:18224955

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:783件Goodアンサー獲得:67件

2014/11/30 22:36(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

良い質感が出てると思いました。

ボケも自然な感じで綺麗ですね

山歩きGOGOさん 皆さん こんばんは。

当地は 紅葉も終わり残り物を撮りに行って来ました。
スレッドのタイトルに共感します!
ボケも綺麗ですし 解像感や質感も感じられ
PC画面でみて思わず「おおっ!」となりました。
常用レンズになりそうです。

書込番号:18225065

ナイスクチコミ!7


astyroadさん
クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:2件

2014/12/01 00:52(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

テレコンなし撮影

テレコン付き撮影

テレコン付き撮影2

僕もカモですw

i-Finish フルオートで撮影しただけだけですが、いい感じで映りますね。^^♪ まるで、単焦点レンズの写りです。

書込番号:18225521

ナイスクチコミ!8


Crescendyさん
クチコミ投稿数:5件 ...のち晴れ 

2014/12/01 20:29(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
別機種

JPG撮って出し

発売日に手に入れました!
デザイン、質感ともに気に入ってます。

みなさんの写真を見てると
このレンズのこれから出番が
多くなりそうな予感がします…笑

書込番号:18227629

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:309件

2014/12/01 20:56(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

同じマガモを撮影

左の等倍切り出しです

カエデの紅葉

左の等倍切り出しです

あんこ屋さんさん
いや〜,惚れ惚れしますね。ヌケが良く,ボケもきれい。素晴らしい。

astyroadさん
同じカモでも,表情が異なっていて,見事ですね。本当に単焦点クラスの写りですね。

Crescendyさん
4枚目の写真のキレが凄いですね。惚れ惚れします。それに,E-M10の質感も見事。
でも,これは,MZD40-150F2.8ではないのかな?

実は,昨日,比較のためにMZD75mmF1.8をE-P5に装着し,同じように撮ってみました。
単焦点レンズの誉れ高い,MZD75mmF1.8のキレや解像感に遜色ないと思いますが,いかがでしょうか?

書込番号:18227728

ナイスクチコミ!2


dossさん
クチコミ投稿数:1753件Goodアンサー獲得:45件 Partner 

2014/12/01 22:35(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

山歩きGOGOさん 皆さん こんばんは

山歩きGOGOさん鳥の名前を間違えてスミマセンでしたm(__)m

羽の解像はよぉ〜く見ました♪

確かに良く解像しています♪

私も早く自分で撮った画像でオオッ!と思う画像を撮ってみたいです(^^ゞ



書込番号:18228232

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:36件

2014/12/02 02:07(1年以上前)

別機種
別機種
機種不明
機種不明

Olympus E-M1+LUMIX 100-300mm

Olympus E-M1+M.ZUIKO 40-150mm+M.ZUIKO 1.4x Teleconverter

Olympus E-M1+LUMIX 100-300mm 伐出し

Olympus E-M1+M.ZUIKO 40-150mm+M.ZUIKO 1.4x Teleconverter 伐出し

暇人の私でも,師走に入るとなにかと野暮用が多くなります。
待望のレンズを手に入れたというのに,撮影に出掛けられず残念です。
仕方ないのでレンズを空に向けて,月を撮ってみました。
横着して手持ちで撮ったものなので,ピンボケ・ブレがありましたら,ごめんなさい。
LUMIX 100-300mm もそれなりのレンズだと思ってましたが,Olympus E-M1+M.ZUIKO 40-150mm+M.ZUIKO 1.4x Teleconverterに比べると,随分見おちがします。
このレンズがあれば,N,C から卒業してしまいそうです。
参考にならなければ,多謝 m(__)m

書込番号:18228878

ナイスクチコミ!8


Crescendyさん
クチコミ投稿数:5件 ...のち晴れ 

2014/12/02 08:12(1年以上前)

山歩きGOGOさん

E-M10+ED 40-150mmの写真は
レンズ紹介のためにα6000で撮ったものです。

それにしてもカモの羽が繊細で美しいですね!


書込番号:18229241

ナイスクチコミ!0


ickwakさん
クチコミ投稿数:390件Goodアンサー獲得:6件

2014/12/02 18:03(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

冬型の絶好天気になり、お試し撮影に出かけてみました。
久々に見るこの解像感 無理して手に入れて本当に良かったです。

すべてJPEG撮って出しです。

書込番号:18230572

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:922件Goodアンサー獲得:21件

2014/12/02 20:43(1年以上前)

のべつ暇人さん。1枚目と2枚目は同じ画像ですね。

ところで、MFにすると無限遠で止まるという話があるのですが、
実際に無限遠は出るのでしょうか?

書込番号:18231097

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件

2014/12/02 21:52(1年以上前)

当機種

Olympus E-M1+M.ZUIKO 40-150mm+M.ZUIKO 1.4x Teleconverter

シーカーサー さん

ご指摘ありがとうございます。
仰るように,1枚目も2枚目も「Olympus E-M1+LUMIX 100-300mm」のコマでした。
今回の画像が「Olympus E-M1+M.ZUIKO 40-150mm+M.ZUIKO 1.4x Teleconverter」のコマです。

レンズの解像力に興奮して,誤って画像アップをするは,説明文の誤記はあるはで,お詫びして訂正いたします。
(差し替え分は,少し大きくしておきました。)

書込番号:18231365

ナイスクチコミ!0


Crescendyさん
クチコミ投稿数:5件 ...のち晴れ 

2014/12/05 20:29(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

距離をとって小さく丸ボケ

花を撮ってきました!
手持ちで手をプルプルさせながら
マニュアルフォーカス…笑

普段、花はほとんど撮りませんので
ピントが正しくなかっらすみません(^-^;

書込番号:18240668

ナイスクチコミ!1


Crescendyさん
クチコミ投稿数:5件 ...のち晴れ 

2014/12/05 20:34(1年以上前)

今回マニュアルフォーカスも
挑戦してみましたっていう意味です(^-^;
この写真がそうという意味ではありません。
すみません...

書込番号:18240687

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PRO 1.4x テレコンバーターキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PRO 1.4x テレコンバーターキット
オリンパス

M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PRO 1.4x テレコンバーターキット

最安価格(税込):¥239,066発売日:2014年11月29日 価格.comの安さの理由は?

M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PRO 1.4x テレコンバーターキットをお気に入り製品に追加する <758

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング