『高感度、合格!』のクチコミ掲示板

2014年10月30日 発売

EOS 7D Mark II ボディ

  • 最高約10コマ/秒の高速連写や、最大65点クロス測距が可能なAF性能を搭載した、ハイアマチュア向けデジタル一眼カメラ。
  • APS-Cサイズの約2020万画素CMOSセンサーや映像エンジンを2基採用した「デュアル DIGIC 6」で、常用ISO感度最高16000を実現。
  • 動きの速い被写体でも残像感を抑え、よりなめらかな動画撮影が可能なフルハイビジョン60p動画を実現したほか、MP4形式にも対応。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥44,500 (21製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.4mm×15mm/CMOS 重量:820g EOS 7D Mark II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 7D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 7D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 7D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 7D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 7D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 7D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 7D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 7D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D Mark II ボディのオークション

EOS 7D Mark II ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月30日

  • EOS 7D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 7D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 7D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 7D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 7D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 7D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 7D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 7D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D Mark II ボディのオークション


「EOS 7D Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 7D Mark II ボディを新規書き込みEOS 7D Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ130

返信30

お気に入りに追加

標準

高感度、合格!

2014/09/25 14:22(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 7D Mark II ボディ

スレ主 DIGI-1さん
クチコミ投稿数:1316件 My Pics 

銀座で触って(5分間という時間制限の中での確認)きましたが
私の感覚では高感度での画質(ノイズの出方)は期待レベルに達していました。

画像データは持って帰れませんので、液晶画面での確認ですが
ISO6400でも7DのISO1600より良いかなと言うレベルで
70Dからも1段以上進化している感じでした。

ついでに、シャッター音ですが、周りを気にしなきゃいけないような変な主張はなく
それでいてコギミ良いというか・・・
気に入りました。

書込番号:17979824

ナイスクチコミ!12


返信する
狩野さん
クチコミ投稿数:4843件Goodアンサー獲得:274件

2014/09/25 14:30(1年以上前)

 DIGI-1さん

 レポート有り難うございます。

>ISO6400でも7DのISO1600より良いかなと言うレベル

 その場の印象で2段以上改善と理解しました。ならば、実用的には、十分でしょう。

 また、手触りなどカメラを持った感じは如何ですか? 主観的な意見で結構ですのでお教えいただければと存じます。
 

書込番号:17979844

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3206件Goodアンサー獲得:148件 写真日記 

2014/09/25 14:41(1年以上前)

DIGI-1 さん

こんにちは。
気になっていた部分の高感度の報告助かります。

>70Dからも1段以上進化している感じでした。
 人それぞれ持つ印象違うかもしれませんが、ISO:12800でも使えると判断しました。
 夜の街並みのスナップ撮るには十二分ですね。

 動態捕捉の実感はその場では無理だとは思いますが、5D3と比べたらどうなのかが気になるところです。


書込番号:17979861

ナイスクチコミ!2


スレ主 DIGI-1さん
クチコミ投稿数:1316件 My Pics 

2014/09/25 14:48(1年以上前)

狩野さん、

>また、手触りなどカメラを持った感じは如何ですか?

持った感じは、やはり現行の7Dそのもの という感じですが
気持ち、剛性感がましたようにも感じました。
自分の使い方に近く と言うことでサンニッパを付けさせてもらっての確認だったのですが
やはり、このあたりの超望遠と組み合わせると70D程度の軽量機よりバランス良いですね。

AFもおもちゃの新幹線を動かしてもらっての確認や
外を行き来するひとでの簡易確認ですが、レスポンスや食いつきも1DXに近いですね。

気のせいかも知れませんが、ひとつだけ気になったのは
背面の液晶周りのシボ加工がちょっと安っぽかったような・・・
まあ、大した問題ではないのですが

書込番号:17979883

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2427件Goodアンサー獲得:125件

2014/09/25 14:53(1年以上前)

こんにちは。

スレ主さんの過去レスを若干読ませていただきましたが、極めて中立感のある意見ばかりで
質問者にとって頼もしい部類の方とお見受けしました。

>70Dからも1段以上進化している感じでした。

おそらく人気機種になるであろう7DUでして、今後、よからぬ人物?からの風当たりは相当な
ものを予感させますが、羨望の的である多点クロスはいっさい触れず、APSC機では厳しいと
いえる高感度画質のピンポイント攻撃?を受けると思われます(笑)

スレ主さんの見解ですと、結構頑張りそうな感じがしました(笑)

書込番号:17979892

ナイスクチコミ!7


しの字さん
クチコミ投稿数:620件Goodアンサー獲得:40件

2014/09/25 14:57(1年以上前)

別機種
別機種

ノイズ処理前

ノイズ処理後

展示機は試作機でありデータも持ち帰れないで何とも言えませんがISO3200が使えるレベルなら良いと思います。

それ以上になっても今はRAW現像ソフトも良くなってきてるので、さらに2段分くらいは後処理で何とかなりそうです。

書込番号:17979901

ナイスクチコミ!1


スレ主 DIGI-1さん
クチコミ投稿数:1316件 My Pics 

2014/09/25 14:59(1年以上前)

おじぴん3号さん、

>人それぞれ持つ印象違うかもしれませんが、ISO:12800でも使えると判断しました。
 夜の街並みのスナップ撮るには十二分ですね。
1DXを使っていてISO12800あたりが安心して使える限界に近いかなと感じてますので
そこまでは望んでもなかったものですから、確認すらしてません。恐縮です。

>動態捕捉の実感はその場では無理だとは思いますが、5D3と比べたらどうなのかが気になるところです。
5D3は1DXと同じ測距点配列ですが、実際のAFでは差を感じてました。
(すいません、現在手放しており当てにならない記憶です)
でも、7DM2は同等レベルに使えそうな感じを受けました。
最も私がメインで使うサッカーの撮影で試さないと、本来の能力は?ですが

書込番号:17979907

ナイスクチコミ!3


狩野さん
クチコミ投稿数:4843件Goodアンサー獲得:274件

2014/09/25 15:01(1年以上前)

DIGI-1さん

>持った感じは、やはり現行の7Dそのもの という感じですが
>気持ち、剛性感がましたようにも感じました。

 またまた報告有り難うございます。良い感じですね。
カメラの”手になじむ”感覚を大切にしています。その点現行の7Dは良い感じでした。DXも2年以上愛用していますが、私の大きな手でも持てあまし気味で、いまだ手になじむ感覚が得られません。

 高感度といい、カメラを手にした感じといい、発売日が楽しみになってきました。この辺は童謡の”もういくつ寝ると〜”のと同様に子供じみて恥ずかしいのですが、いい年をしても童心に帰れる喜び、と云うことで大目に見てください。

 

書込番号:17979913

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:616件Goodアンサー獲得:12件

2014/09/25 15:22(1年以上前)

私も先日見てきましたが、触った感触としては、7Dよりも丸っこいと感じました。
実際厚みが増していますし、角が取れているのでその見た目通りの感触です。
人それぞれかもしれませんが、個人的には、7Dよりも7D2の方が好きですね。


書込番号:17979964

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/09/25 16:03(1年以上前)

実売されて皆さんのレポートを見てからの判断が無難だと思います。

書込番号:17980082

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4920件Goodアンサー獲得:287件

2014/09/25 16:27(1年以上前)

〉自分の使い方に近く と言うことでサンニッパを付けさせてもらっての確認だったのですが


昨日の6時過ぎに、2階のサービスセンターに用事があって、帰りにちょっとだけ触ってみようと思って寄ったけど、女性従業員と話をしながら白レンズを付けた7Dmark2を触っている人がいたので、他にも用事があって時間がないので触らずに帰ってきましたが、そのときの方かな?

書込番号:17980145 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2014/09/25 16:45(1年以上前)

液晶モニターの確認だけで合格点出せるなんて、スレ主さんはスゴい眼力だな。
俺なんて節穴だから、7D使ってて、液晶確認だけで「良しっ!」と引き上げて、後でPCで確認して「ゲッ!」ってなるのがしょっちゅうだった。

書込番号:17980200

ナイスクチコミ!12


スレ主 DIGI-1さん
クチコミ投稿数:1316件 My Pics 

2014/09/25 16:47(1年以上前)

tametametameさん、

>昨日の6時過ぎに、・・・
いえ、私はお昼くらいでした。
その時間帯は、LIONでビールを・・・(笑)

書込番号:17980206

ナイスクチコミ!0


スレ主 DIGI-1さん
クチコミ投稿数:1316件 My Pics 

2014/09/25 17:06(1年以上前)

横道坊主さん、

>液晶モニターの確認だけで合格点出せるなんて、スレ主さんはスゴい眼力だな。
いえいえ、老眼なりかけもあって眼力はないですが
液晶でも、等倍まで拡大するとそれなりに判断はできないですか?
少なくとも、現行7Dは、この段階でもISO1600はノイズが目立つと思うのですが・・・

書込番号:17980246

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:4920件Goodアンサー獲得:287件

2014/09/25 17:13(1年以上前)

DIGI-1さん、

人違いでしたか。失礼しました。


〉液晶モニターの確認だけで合格点出せるなんて、スレ主さんはスゴい眼力だな。

失礼な書き込みですね。

液晶モニターでも、拡大表示すれば、ノイズやピントは充分確認できますよね。

人をバカにする書き込みをして、同じスレには2度と現れない方の書き込みは気にする必要はないですよ。

書込番号:17980269 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2014/09/25 17:51(1年以上前)

うん。
でも、7Dと7DMark2のモニター、同じものなの?  ?('.')?

同じものなら比較できるけど、
別物だと、参考になるけど合格点出せるか疑問ってカキコもわかる気がする。  (・・)>

書込番号:17980363

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:852件Goodアンサー獲得:66件

2014/09/25 18:43(1年以上前)

欲求不満なのかストレス発散のために書き込んでいるのか分かりませんが
知識や経験はそれなりにあるのでしょうからネガティブ思考の発言よりも、
少しでも読む人の参考になるような書き込みすればいいのに…勿体無い…

>画像データは持って帰れませんので、液晶画面での確認ですが

ってスレ主さんも最初に書いてますよね

残念ながら発売前の展示機は撮影したデーターの持ち帰りは禁止なんですよね…

他のスレでも書きましたが当然自分も本体の液晶画面で拡大表示だけですが
7D2の実機をショールームで4回ほど試した高感度耐性の評価は

7D ISO1600 = 7D2 ISO6400

でスレ主さんと同じく現行7Dから2段程度の向上と見ています

雑誌の記事は「大人の事情」が入り込むので参考程度で鵜呑みにせずに
発売後のユーザーから寄せられる「生の声と評価」が
今回の自分の評価(2段向上)とどれだけ違うのかいまから楽しみです

書込番号:17980506

ナイスクチコミ!13


wakianさん
クチコミ投稿数:14件

2014/09/25 18:58(1年以上前)

guu_cyoki_paaさん、

何時もウィットに富んだカキコ、楽しませてもらってますよ。

で、
>でも、7Dと7DMark2のモニター、同じものなの? 
確かに違いはあるのですが、むしろノイズは確認しやすくなっていると思いますので
それでいて上記のように良くなっていると感じてますので・・・

書込番号:17980554

ナイスクチコミ!5


Dr.T777さん
クチコミ投稿数:1579件Goodアンサー獲得:116件

2014/09/25 22:55(1年以上前)

ちょっと脱線しますが・・・・

カメラのモニターがあまりにも綺麗過ぎると(綺麗に見え過ぎるとかな??)
PCに転送してからチェックすると『アレ??』なんて思うことが多々あります・・・・

観察等々でタイムリーに見るには重宝する事もあるんですがねぇ〜〜〜


書込番号:17981585

ナイスクチコミ!4


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2014/09/26 00:52(1年以上前)

高感度それ程進化してるのですね。
想像を覆す様な仕様ですね。

ちなみにスレ主さんは購入したいと思いますか?

書込番号:17981977

ナイスクチコミ!0


スレ主 DIGI-1さん
クチコミ投稿数:1316件 My Pics 

2014/09/26 07:36(1年以上前)

Dr.T777さん、

>カメラのモニターがあまりにも綺麗過ぎると(綺麗に見え過ぎるとかな??)
>PCに転送してからチェックすると『アレ??』なんて思うことが多々あります・・・・

確かに、それもありますね。
私はSONYのαシリーズで、特にそう言うことを感じます。

書込番号:17982448

ナイスクチコミ!0


スレ主 DIGI-1さん
クチコミ投稿数:1316件 My Pics 

2014/09/26 07:43(1年以上前)

t0201さん、

>ちなみにスレ主さんは購入したいと思いますか?

はい、できればおまけのBGも欲しいので、2カ所のショップで早々に注文済みで
早くてにはいる方で購入します。
今回は念のため現物確認に行った次第です。

因みに、現行7Dは2台目です。
1台目は70Dに置き替えたのですが、ちょっとAF関連が期待はずれだったので
また、7Dに戻してます。

書込番号:17982460

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:616件Goodアンサー獲得:12件

2014/09/26 11:13(1年以上前)

カメラの液晶モニターでは、高感度特性を確認することは難しいのはないでしょうか。

特に7Dが5年前の時点で既にお世辞にも高感度に強い機種ではありませんでしたし、あまりそこに重点を置いて開発されたとも思えないので、あまり期待しすぎは禁物と思います。

実際に使ってみて、RAWを使いノイズ除去もしてどこまで粘れるかというのが勝負だと思うので、発売されてからわかってくると思います。

書込番号:17982901

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:613件Goodアンサー獲得:16件

2014/09/26 21:23(1年以上前)

〉液晶モニターの確認だけで合格点出せるなんて、スレ主さんはスゴい眼力だな。

真理をついていると思います。

20D⇒30DでLCDは緑カブリしたでしょ? でも撮影画像は緑カブリしていない。

40D⇒50DですごくLCDは高精細化したでしょ? でも,撮影画像が綺麗になったわけじゃない。

表現はともかく,正しいことを言われていると思います。RAW現像して,キャリブレートした
モニタで比較するのだって難易度高いと感じています。とても背面液晶でなんて,比較できる
ものじゃないです。

書込番号:17984726

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4920件Goodアンサー獲得:287件

2014/09/26 23:27(1年以上前)

液晶画面の確認だけでは解らないって言ってる方もいるけど、等倍表示での高ISOの時のカラーノイズの違いも解らないのかなぁ?
それで違いが解るだけでも充分だと思うけど…。

書込番号:17985355 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:52件

2014/09/26 23:36(1年以上前)

エラソーなこと言ってるジイさんたちは目がかすんで液晶モニターではわからなんだョw

書込番号:17985398

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:616件Goodアンサー獲得:12件

2014/09/27 00:27(1年以上前)

>等倍表示での高ISOの時のカラーノイズの違いも解らないのかなぁ?

等倍表示?

書込番号:17985564

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2014/09/27 07:40(1年以上前)

7Dはノイズのカタチが良くないからね、800で目立つもの。
1600で気にならないくらいの自然なノイズ(粒子感)なら、それで構わないでしょ。

ところで Mk2は 厚くなった分 指の掛かりが浅くなります。
7Dよりも重く「感じ」ました。

書込番号:17986188

ナイスクチコミ!0


スレ主 DIGI-1さん
クチコミ投稿数:1316件 My Pics 

2014/09/27 11:24(1年以上前)

液晶モニターでの確認について色々ご意見いただいてますが
私がここで確認してると言ってるのは
あくまでもどの程度ノイズが目立つかと言うレベルのことであって
解像度や色再現性などの総合的な画質を判断できるとは言ってないですので
勘違いしないで下さいね。

因みに撮ったデータの編集はEIZOのモニターをキャリブレーションした環境で
一応気を払ってます。

書込番号:17986839 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:613件Goodアンサー獲得:16件

2014/09/27 15:44(1年以上前)

背面液晶で等倍表示できる機種
 5D3
 6D
 7D2

背面液晶で等倍表示できない機種
 60D
 70D
 7D

また,総画素数が同じ機種通しでDot bu Dotの比較は意味があるが,
画素数が違う=拡大率がそもそも違う,よって意味が薄い。

おそらく,比較対象は70Dや7Dだろうから,背面液晶では比較ができない。

7D2の背面液晶で同じ画素数の70Dの画像と比べたのなら,意味はある。

書込番号:17987638

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4920件Goodアンサー獲得:287件

2014/09/27 16:03(1年以上前)

〉また,総画素数が同じ機種通しでDot bu Dotの比較は意味があるが,
画素数が違う=拡大率がそもそも違う,よって意味が薄い。

スレ主さんも言ってるように、目立つノイズがあるかどかの判断なんだから、そこまで厳密に比較する意味がわからない。

同じISO感度で、7Dで拡大表示したときに気になっていたノイズが、7D2の等倍表示で気にならなくて、本人が満足できるなら、それで充分じゃないですか?

それとも、画質に影響するようなレベルのノイズが、7D2の液晶の等倍表示で見えなくて、ディスプレイでは見えるのでしょうか?

書込番号:17987687 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 7D Mark II ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ボタン登録 2 2025/09/16 22:47:57
飛翔も 0 2024/10/12 9:16:24
よく写ります! 4 2024/08/31 21:45:03
7d mark2 のCF SDの選定に悩んでます 9 2024/06/16 14:18:18
ピントがズレる? 8 2024/02/28 2:03:58
このカメラからのステップアップ 11 2023/11/25 7:49:28
この機種におすすめのレンズは?。 13 2023/11/26 20:58:36
このカメラに合ったレンズ 15 2023/09/12 19:38:55
ライブビュー使用時に連写できなくなりました。 17 2023/09/02 20:44:52
GPS機能について 6 2023/05/19 10:48:57

「CANON > EOS 7D Mark II ボディ」のクチコミを見る(全 32492件)

この製品の最安価格を見る

EOS 7D Mark II ボディ
CANON

EOS 7D Mark II ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月30日

EOS 7D Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <2657

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング