『ストラップの不具合!』のクチコミ掲示板

2014年10月30日 発売

EOS 7D Mark II ボディ

  • 最高約10コマ/秒の高速連写や、最大65点クロス測距が可能なAF性能を搭載した、ハイアマチュア向けデジタル一眼カメラ。
  • APS-Cサイズの約2020万画素CMOSセンサーや映像エンジンを2基採用した「デュアル DIGIC 6」で、常用ISO感度最高16000を実現。
  • 動きの速い被写体でも残像感を抑え、よりなめらかな動画撮影が可能なフルハイビジョン60p動画を実現したほか、MP4形式にも対応。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥44,500 (18製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.4mm×15mm/CMOS 重量:820g EOS 7D Mark II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 7D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 7D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 7D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 7D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 7D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 7D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 7D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 7D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D Mark II ボディのオークション

EOS 7D Mark II ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月30日

  • EOS 7D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 7D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 7D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 7D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 7D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 7D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 7D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 7D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D Mark II ボディのオークション

『ストラップの不具合!』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 7D Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 7D Mark II ボディを新規書き込みEOS 7D Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ442

返信41

お気に入りに追加

標準

ストラップの不具合!

2014/12/18 19:33(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 7D Mark II ボディ

クチコミ投稿数:3件

11/1に購入して1か月過ぎて、改めて本体、ストラップ等を何気なく見てみると片側のベルトの縫込みが浅く
タムA011をセットすると3K弱になるので不安に思い、キャノンお客様センタ−に☎で聞いてみました。
(10ミリのベルトの繋ぎの部分がミシン目2本しかかけてない)現状を説明して対応を聞くと、通常の仕様では
問題有りませんとの回答でしたが、縫製の規格とか有るのか調べて回答するようにお願いしてみました。
すぐに回答できないので上の者と相談してから回答するとことで(4〜5日かかるとのこと)回答待ちになった。
1週間経っても☎が無いのでこちらから再度☎」したら今度はス−パ−バイザ-?が出て同じようなやり取りなったが
現品の写真をメ-ルで送れとゆうことで見てもらったら、最終的に交換することになった。
やはり、不審に思ったら諦めずに納得するまで交渉することだと思ったしだいです。

書込番号:18282878

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2014/12/18 19:47(1年以上前)

その不良ストラップの写真アップしてみたら?  ( ̄-  ̄ )

書込番号:18282928

ナイスクチコミ!38


b9409851さん
クチコミ投稿数:8件

2014/12/18 19:55(1年以上前)

純正ストラップは恥ずかしいからつけたことないなぁ。あんなにアピールしなくてもいいのに。
ま、斜め掛けするから、どっちにしろ使わないが。

書込番号:18282955 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!26


24F1.4さん
クチコミ投稿数:255件Goodアンサー獲得:4件

2014/12/18 20:07(1年以上前)

何がどう駄目なのか、良くわかりません。
画像掲載願います。

書込番号:18282999

ナイスクチコミ!16


DIGI-1さん
クチコミ投稿数:1316件Goodアンサー獲得:25件 My Pics 

2014/12/18 20:10(1年以上前)

一脚や三脚で動きものを追っかける時なんか、邪魔になるのと
首や肩からさげた時もフィット感が悪いので純正の
私は機種名の入っているストラップは開封したことないです。
ひょっとしたら同様の状態かも知れませんね。

guu_cyoki_paaさんが書かれているように
写真があると、どんな具合に悪かったのか理解しやすいですね。

書込番号:18283003

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:225件Goodアンサー獲得:4件

2014/12/18 20:11(1年以上前)

b9409851さん

>>純正ストラップは恥ずかしいからつけたことないなぁ

私には全くその感覚が分かりません。

書込番号:18283006

ナイスクチコミ!42


クチコミ投稿数:2447件Goodアンサー獲得:226件

2014/12/18 20:17(1年以上前)

良く分かりませんが、私は清純派、いや違った純正派です。
また、キヤノン使いですが、ニコン巻きです(^^;。

書込番号:18283032

ナイスクチコミ!8


しの字さん
クチコミ投稿数:620件Goodアンサー獲得:40件

2014/12/18 20:19(1年以上前)

ストラップの不具合なんて珍しいので内容によってはエラーコインのようにプレミアが付くかもしれませんね。

書込番号:18283036

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2014/12/18 20:23(1年以上前)

接着材が乾くための間のためだけに縫っていることもありますし。
縫っていることが唯一の強度確保のこともあります。
どっちのケースだったのかな。

書込番号:18283049 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


opaqueさん
クチコミ投稿数:1176件Goodアンサー獲得:69件

2014/12/18 20:28(1年以上前)

メーカーに関わらずニコン巻きにしましょう。
やり方

http://ulysses.jp/user_data/strap_musubikata.php

これ以上の確実さはありません。

書込番号:18283073

ナイスクチコミ!12


F86T2T4さん
クチコミ投稿数:126件Goodアンサー獲得:1件

2014/12/18 20:49(1年以上前)

ニコン巻き・・・
EOSの純正ストラップでやると、四角いリングが割れる事が有るんだよね・・・
うちの7Dのストラップは2個共割れて紛失したので、7D2は普通に付けてます。

書込番号:18283150 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14062件Goodアンサー獲得:473件

2014/12/18 21:16(1年以上前)

>片側のベルトの縫込みが浅く

片側だけってことはまぁ、普通に考えれば品質不良でしょうね。
でも、ストラップの不具合報告って初めてみました。めずらしいのかな。
気づかないだけ? (笑)

書込番号:18283250

ナイスクチコミ!6


kittykatsさん
クチコミ投稿数:814件Goodアンサー獲得:52件

2014/12/18 21:21(1年以上前)

純正も他のも一度もストラップ付けた事ありません。
付けとけば落下事故防げたみたいな事ありましたが。

カメラに500mmとか600mmだけ付けてたからかも。

書込番号:18283270

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2558件Goodアンサー獲得:167件 ぼちぼちやってます(^_^;) 

2014/12/18 21:22(1年以上前)

別機種
別機種

7D2のストラップ縫い目

1DXのストラップ縫い目

スレ主さんが言っているのは、この部分のことかな?
確かに細ベルトを縫い付けているのは、2筋+クロス縫い目が掛かるかどうかの位置ですね。
Canonの他のを見てみると、5D3や6Dの純正ストラップも同じ形状です。
さすがに1DXのストラップは、縦方向に縫い付けてあり、不安は少ないです。

書込番号:18283273

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:4件

2014/12/18 22:00(1年以上前)

クレーマー・クレーマーな感じ…

好きなストラップを使う事をお勧めしますわ、付属品以外の!

細かい事を言うちっちゃな男が本当に多くなりましたね、
最近は。

書込番号:18283429

ナイスクチコミ!54


クチコミ投稿数:344件Goodアンサー獲得:2件

2014/12/18 22:26(1年以上前)

へぇ!
こんな所でも、差別化されてるんだぁ。

書込番号:18283550 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:393件Goodアンサー獲得:14件

2014/12/18 22:29(1年以上前)

>上の者から

とかいう時点でクレーマー臭プンプン
特に年寄りは自分の思う通りにならないと
すぐ怒鳴り散らすから厄介ことこの上なし!

左右違うなら普通に初期不良対応してもらえばいい。
そうでなければ7D2ユーザなんだから言われなく
たって写真くらいすぐ撮って送ればいい。

書込番号:18283558 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!31


EOS.comさん
クチコミ投稿数:335件Goodアンサー獲得:9件

2014/12/18 23:03(1年以上前)

>縫製の規格とか有るのか調べて回答するようにお願いしてみました。

w


>1週間経っても☎が無いのでこちらから再度☎」したら今度はス−パ−バイザ-?が出て同じようなやり取りなったが
現品の写真をメ-ルで送れとゆうことで見てもらったら、最終的に交換することになった。

メーカーは回答の必要性無しと判断
いちいち対応しているより交換してけばいいわと判断したのでは?

書込番号:18283714 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


SQDさん
クチコミ投稿数:786件Goodアンサー獲得:6件

2014/12/19 08:10(1年以上前)

めんどくせーから さっさと新品送ればいいのにね。

書込番号:18284383 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


Certinaさん
クチコミ投稿数:251件Goodアンサー獲得:8件

2014/12/19 09:01(1年以上前)

7Dm2のストラップは中華なんですね。
全て日本製だと思っていました。

書込番号:18284498 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2014/12/19 09:03(1年以上前)

>純正ストラップは恥ずかしいからつけたことないなぁ。あんなにアピールしなくてもいいのに。


そうですね。
私も愛車の純正シフトノブが恥ずかしいので、水中花に変えました。

書込番号:18284503

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:1711件Goodアンサー獲得:105件

2014/12/19 11:55(1年以上前)

私は以前バッグの肩紐で同様の不具合に遭遇しました。
縫製のベルトの縫い代が足りないと負荷が掛かった際に抜け落ちてしまいます。
スレ主さんのされた交渉は正解だと思います。

書込番号:18284845

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1711件Goodアンサー獲得:105件

2014/12/19 11:56(1年以上前)

機種不明

画像添付忘れました・・シツレイ

書込番号:18284848

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/12/19 11:57(1年以上前)

交換品も良くチェックしたほうがいいと思います。
「&#9742」って電話のことですか?

書込番号:18284851

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:443件Goodアンサー獲得:17件

2014/12/19 12:05(1年以上前)

他社製レンズを型番?で言われても何が何やらさっぱりわかりません。
焦点距離とF値で表示してくれれば、なんとなく想像できるんですがね・・・。
型番で言うとカッコイイとか思ってるんでしょうか?
僕には理解しがたいです。

書込番号:18284871

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:5件

2014/12/19 13:10(1年以上前)

他社製のストラップをお勧めします。
純正のはおまけ程度にしか思っていないので・・・

プロにも勧められたブラックラピッドなんかどうですか?
私は二台体制なので、ストラップだけで20Kしてしまうことから
二の足をを踏んでますが・・・


書込番号:18285044

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:188件Goodアンサー獲得:7件

2014/12/19 15:22(1年以上前)

みなさんこんにちは。

一部の方はスレ主さんをクレーマー扱いされていますが、片側のみとおっしゃっています。
両方縫いこみが甘いとならわかりますが、片側の縫込みが甘いとおっしゃっています。

スレ主さんのコメントは至って普通だと思います。


>縫製の規格とか有るのか調べて回答するようにお願いしてみました。
このやり取りは必要なかったと思いますが・・・。

少し気になったのでコメントしました。

書込番号:18285333

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:5件 EOS 7D Mark II ボディの満足度5

2014/12/19 15:23(1年以上前)

スレ主さん、いまだ画像貼らずw
まぁ投稿件数1件ですから、そんなもんなんでしょうw

書込番号:18285337

ナイスクチコミ!2


Kai-Yumiさん
クチコミ投稿数:357件Goodアンサー獲得:3件

2014/12/19 15:43(1年以上前)

書き込みのみで、その後はロムってる感じのスレ主さんを推察すると、マジでクレーマーの何者でもない感じがしますね。
もしかしたら、7D2も買っていないエアー感も感じます。
交換して貰えたのに、悪の書き込みを見るとアンチの方ではないでしょうか?

書込番号:18285376 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2014/12/19 16:55(1年以上前)

私はクレイマ-ではありません、タムロンの600ミリをセットして普通に使用していて約3キロの荷重に耐えられるかを
メ−カ−に確認したまでです。
結果的には交換となりましたがメ−カ−の認識が自分とズレていると感じたので食い下がったまで、幕張のサ−ビスセンタ−のNさんも(これはひどいといってくれました)不具合を認めてくれたので良かったとおもいます。
ついでに前ピンもあったので調整してもらっています。
まだ帰ってこないですが、次はタムロンに相談してピント調整にだす予定でおります。

書込番号:18285533

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:89件

2014/12/19 17:36(1年以上前)

自分の事をクレーマーですと言うクレーマーはいない。
クレーマーか否かは自分で決める事ではない。

書込番号:18285620 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!22


クチコミ投稿数:2447件Goodアンサー獲得:226件

2014/12/19 18:05(1年以上前)

スレ主様
「(これはひどいといってくれました)不具合を認めてくれたので良かったとおもいます。」と
いう写真をお見せいただければ、スレ建てしていただいた意味と、今後の皆さんの参考になるかと思います。
可能であれば、よろしくお願いいたします。

書込番号:18285710

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:265件Goodアンサー獲得:9件

2014/12/19 18:50(1年以上前)

>私はクレイマ-ではありません、タムロンの600ミリをセットして普通に使用していて
>約3キロの荷重に耐えられるかをメ−カ−に確認したまでです。
約3キロですか・・・
本体+BG+バッテリー+標準レンズで約3kgになるのでは無いでしょうかね。
そこから考えると、安全率から考えて先ず切れるはずが無い。

コンデジのストラップでは無いので、先ず切れないでしょうね。

>縫製の規格
これ聞くより、ストラプが破断する重量と
カメラ本体のストラップを通す金具が
破断する重量を知っていた方が、良いと思いますが・・・

書込番号:18285820

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2014/12/19 19:04(1年以上前)

規格を聞いたのは当然社内の規定(図面上)があるはずなので確認したかったまで。
検査漏れがあったとゆうことで、たまたまババ引いただけだとおもいます。
メ−カ-にも誠意ある対応をしていただき良かったです。
画像はここに投稿する予定がなかったのですでに消去してしまいました。
慣れていないのでお許しを!!
ただ1Dのストラップは流石に頑丈に製作されていると感心いたしました、画像提供参考になりました。

書込番号:18285863

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:165件Goodアンサー獲得:7件

2014/12/19 19:36(1年以上前)

不良品のストラップ、ご愁傷様でした。

手間は掛かってしまいましたが、とりあえず交換できてよかったですね。
私は不良品のストラップに出くわした経験はありませんが、経年変化で
やばくなった事はあります。

キヤノンの場合、ストラップはリングを使わずにカメラ本体のストラップホールに
通します。ここで、少し大きなレンズをつけてカメラを肩から提げると、
ストラップホールとストラップがすれて、ストラップが細くなっていきます。
気がついたらストラップの幅が2/3になっていたことがありました。

あと、ストラップの止め具がプラスチックなのでそこが折れたこともあります。

私はカメラのストラップは大きなレンズを使ったときに全体を支えるには少々
頼りないと思っています。
そこで、レンズ側にストラップがつけられるレンズはレンズのストラップを
なるべく使うように心がけています。

書込番号:18285936

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:166件Goodアンサー獲得:6件

2014/12/19 19:49(1年以上前)

タムロンの600mmを装着して、このストラップを使うと、マウント部にレンズの全荷重がかかりますが、大丈夫ですかね。

書込番号:18285968 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5046件Goodアンサー獲得:160件

2014/12/19 20:16(1年以上前)

附属品のストラップは試供品として考えた方がいいですね
もちろん使い物にならないようなものでは意味がありませんが、あくまで緊急、お試し用です
純正といっても別売市販のものは、しっかりできていますから試してみてください

書込番号:18286043

ナイスクチコミ!2


inchallaさん
クチコミ投稿数:163件Goodアンサー獲得:4件

2014/12/19 21:56(1年以上前)

スレ主さん

私もおかしいと思ったら言ってみる事は良い事だと思いますよ。メーカーにとっては改善ネタなんだから。

メーカーって、サイレントクレーマー(何も言わずに次は買わない人)が一番怖いのです。

書込番号:18286338

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2841件Goodアンサー獲得:43件

2014/12/19 22:31(1年以上前)

>純正ストラップは恥ずかしいからつけたことないなぁ。あんなにアピールしなくてもいいのに。

^_^ 若いですね。
中学生の頃、学校指定のジャージを着るのがダサいと感じて同じ色のpumaを着たりする、そんな感覚ですかね。他人とは違うものを着けたい真理と言うか。

書込番号:18286466 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:5件

2014/12/19 22:41(1年以上前)

取り替えてもらって良かったですね。まぁ、日頃の行いでしょ。当たりハズレは。

書込番号:18286501

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:934件Goodアンサー獲得:65件

2014/12/19 22:47(1年以上前)

そもそも  純正って 3キロ耐えられるの?

それと キャノンの金具の形状で
1キロ超えると 1年で切断すると思うが

俺の使い方が荒いのか??

書込番号:18286529

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1995件Goodアンサー獲得:28件

2014/12/21 22:00(1年以上前)

キャノンの純正品のストラップは、自分の好みに合わないので使用していません。

故にカメラ購入と同時に市販品を購入します。

書込番号:18293354

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 7D Mark II ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ボタン登録 2 2025/09/16 22:47:57
飛翔も 0 2024/10/12 9:16:24
よく写ります! 4 2024/08/31 21:45:03
7d mark2 のCF SDの選定に悩んでます 9 2024/06/16 14:18:18
ピントがズレる? 8 2024/02/28 2:03:58
このカメラからのステップアップ 11 2023/11/25 7:49:28
この機種におすすめのレンズは?。 13 2023/11/26 20:58:36
このカメラに合ったレンズ 15 2023/09/12 19:38:55
ライブビュー使用時に連写できなくなりました。 17 2023/09/02 20:44:52
GPS機能について 6 2023/05/19 10:48:57

「CANON > EOS 7D Mark II ボディ」のクチコミを見る(全 32492件)

この製品の最安価格を見る

EOS 7D Mark II ボディ
CANON

EOS 7D Mark II ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月30日

EOS 7D Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <2658

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング